鋼の大地読んだんだが…亜麗百種強すぎるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:21

    >亜麗百種 20位「天使」

    >一人一人の戦力が核兵器並みの一般兵で破壊力だけなら10位の亜麗百種にも迫る


    核兵器相当が20位ってヤバすぎんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:15

    神霊ぐらい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:04

    サーヴァントが戦闘機に例えられてたのが懐かしく感じるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:31

    まず1位が魔法使い×6なので

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:47

    だからこれが出てきた時はマジで興奮したんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:30

    そらエーテルが神代環境に戻ってるようなもんだし
    そもそもの土俵が現代と違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:15

    騎士も亜麗も真エーテル使いだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:20

    弱体化してることを踏まえればウッドワスより強いのがわんさかいてそれとガチバトルできるヒトとの最終戦争だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:59

    まあなんだかんだ新たなる霊長だからね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:02

    一般兵とは言うが天使は群体の中じゃ上澄みだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:31

    >>7

    宇宙塵というエネルギー効率やばめな粒子が死んだ地球から発生して威力がおかしくなった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:47

    亜麗がいて騎士がいてそれらが手を組んでも消し飛ばされるのがアリストテレスでそれをワンパンするのが斬撃皇帝で

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:54

    >>5

    サーヴァント如きで倒せるとか失笑もんだったけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:23

    ま、まあ埋葬機関は(対吸血鬼特化だからだろうけど)核兵器より遥かに上らしいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:40

    なんか弱体くらってなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:08

    >>14

    埋葬機関は7人しかいないけど天使は大量にいるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:40

    >>13

    いやいや、ガレスが来なきゃ普通に惨敗だったけど何言ってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:28

    >>15

    散々老いぼれたって言われてたしな

    実際凄まじく弱体化してたって可能性はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:53

    天使は亜麗百種の軍人ポジだから大量にはいるけど現代で言うその辺のおっさんや主婦がめちゃくちゃ強いとかではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:02:18

    うろ覚えだけど、六人姉妹がNO.1で各々が魔法使いって設定だったっけ?
    つまり、第六魔法が…? ねぇか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:31

    20位の天使は一人一人が核ミサイル並み←ヤバい
    1位の魔女は2位以下の亜麗百種全部足したものより強い←ヤバい
    冥王星のアルテメットワンはそんな魔女全員がかりで相打ち←ヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:05:16

    >六人姉妹

    >亜麗百種の第1位。姿は人間と変わらず、6人とも童話の魔女のような格好をしている。1人1人が2位以下の亜麗百種全体を凌駕する力がある。

    >世界から「魔術」が失われているが、六人姉妹はそれぞれ「本当の魔法使い」だった。


    魔術が無い世界で魔法使いってどういう扱いなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:03

    >>20

    第六魔法が成立してる世界線ってことでいいと思う

    ・魔剣真世界を持ったタイプ・ムーンが出て来るので月姫系列 

    ・月姫側で第六法と絡むのがアルズベリの儀式

    ・鋼の大地副題のovercount1999は「星の魂の核を傷つける儀式」による資源枯渇・決定的な地球衰退のこと

    ・ロア曰く儀式は「星を殺す毒の製法」


    アルズベリの儀式が発動+儀式で地球が死亡+儀式で第六魔法が追加+人類が魔法を墜とせずにタイムリミット到達っていうバッドエンドじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:50

    魔術が無い世界観で真エーテルは何に使ってるんです?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:19

    >>24

    普通に兵器のエネルギーとかだね。それこそ新人類にとっては酸素みたいなものだし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:05

    >>24

    人間種含めた亜麗百種のエネルギーだな

    だから真エーテルを自壊させるブラックバレルは旧人類にしか扱えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:22

    >>21

    一番遠いのに一番早く助けに来て退場するプルート君ほんと健気

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:56

    >>24

    現代ですら魔術という形にしなくても魔力そのまま放出するだけで破壊力は生み出せるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:12:27

    >>27

    地球全土を覆う返り血ってどれだけ大きかったのか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:36

    >>17

    結局倒せたならまあ設定変えたんだろうなってことなんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:05

    >>30

    ギミックに気が付かずにいると無限ゲージ復活ループにはまるから特定条件がないと積むんですがそれは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:45

    >>30

    同格の存在に攻撃されて弱体化したのを設定変わったとか言ってる時点で何も理解出来てないやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:39

    ガレスちゃんああ見えて鏡の士族の族長だから……ムリアンやウッドワス、オーロラと同じ枠なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:52

    鋼の大地って戦力的にはインフレしてるけど型月的には失敗ってことなんだよね?(型月にわか)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:54

    真エーテルに満たされてる世界、そもそも魔術がなくなってる(人が夢見る力が失われている文脈?)、地球の死体に居座ったままとか人理発展教本が泣いてそうだ……って思ったけどそもそも恐らく月姫ルートに近く、挙句死徒の激やば儀式が絡んで第六魔法が生まれてるっていう考察が構成要素全部で人理を死体蹴りしてるようなもんじゃん
    この環境でも人類が頑張れてるのは皆強大なんだなあって……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:55

    >>34

    何を持って失敗とするかだけど、人類と種に課せられたオーダーとしてはそうだろうと思われる。

    人類自身が進化してそこに至るにせよ、後継を生み出すにせよ、生まれた存在に後を託すにせよね。

    どうにか自分たちで地球から飛び出すか、後継を打ち上げて禅譲を果たすかしないとダメ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:34

    >>34

    時間切れで、倒せない前提でのお仕置きエネミーが現れたけど、それを張り倒して無理やりゲームを継続してる感じ

スレッドは10/3 12:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。