女聖闘士の仮面の掟とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:14

    破って罰せられてるとこ見たことないガバガバ規則

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:54

    アテナが女がいると機嫌悪くなるからだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:51:42

    聖闘士になるなら女を捨てろ的なやつじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:12

    美しいとか死ぬなとかいって味方をかっこよく魅せるだけの設定

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:43

    作者は深く考えていないよ(深く考えていない)なやつだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:37

    後付けで聖闘少女が出てきたからなんでわざわざ聖闘士やってんだ感すらある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:27

    とりあえず登場時は素顔のデザイン考えなくていいし作画的にも表情無いから楽だし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:41

    Ωだが当のアテナから女性でも弱い心じゃないなら仮面いらなくね?って時代遅れの掟扱いされてるから...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:52

    >>6

    昭和の週刊漫画にそういうの考えちゃだめだ

    考えるな慣れろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:53

    総金属製なのに目も見えるし呼吸も阻害しない
    ある意味では聖衣よりも高機能

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:41

    耐毒機能もあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:12:10

    わけのわからないルールは大抵の場合、想定の斜め上をぶち抜いたバカのせいで作られるという

    …太古の時代に覚悟足りて無くて問題起こした女聖闘士がいたんやろな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:26

    >>8

    まあギリシャ神話の頃からの掟だからかなり時代遅れだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:23

    ガバガバというより状況に応じての融通が利くということにしておこう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:51

    >>12

    聖闘士サーの姫みたいなムーブしてアテナ怒らせたバカでも居たんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:17

    沙織さんが慣習に縛られない激レアなアテナだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:19:09

    軍に女兵士がいるとつい男が守ろうとして被害が増える、みたいな話があるらしいが
    もしかしたら掟が定められる前の聖闘士の間でも同じような事があったのかもしれんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:13

    アテナの性格は割と時代によって変わるようだし
    昔誰かがやらかして作られた掟が形骸化したのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:26:49

    これも牡羊座の連中が作ってるんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:54

    >>8

    Ωは車田先生の要望で女性の仲間を入れたから

    そのキャラが仮面を付けっぱなしだと絵的に問題があるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:02

    正直仮面とアテナエクスクラメーションは形骸化もいいとこだし廃止していいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:54:45

    実質シャイナさんを辱めるだけのルール

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:09

    >>22

    何度新調しても割れるせいかΩで途中から被らなくなったのなんか草だった

スレッドは10/3 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。