リメイクシエルで全盛期言峰の印象薄くなったと思っていたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:16


    ...改めて見返すとやっぱ普通に化け物だなこいつ

    ケリィが1発でボロ雑巾みたいになってる...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:47

    グルン
    グルン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:30

    アニメの一直線に吹き飛ぶのとまた違う破壊力描写だよね
    トラックに跳ねられたみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:23

    真じろう先生やっぱ戦闘描写すげえな
    タブータトゥーでも思ったが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:50

    アヴァロンがなければ即死だった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:00:15

    きのこは強さという意味でそこまで言峰を盛る気なかったからZEROの言峰見た時はすげー!ってなったらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:40

    木にくくりつけても勁でへし折ってくるの超人描写としてマジ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:20

    切嗣(えーっ!?なんで目の前にいるの!?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:05:25

    中国武術A+くらいありそうな迫力

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:07:14

    >>6

    凛より能力で劣るみたいに言ってたからなあ

    今だと冒険凛でも5次の時ならともかく4次言峰には間合い詰められてワンパンされそうなイメージあるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:07:51

    本当ならここで終わってるからマジで化け物

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:16

    事件簿の撲殺系シスターとやり合って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:03

    ハンザと殴り合いして欲しいが流石にキツいか?
    ステゴロオンリーならやれるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:33

    書文先生がにたりと嗤いそう
    こいつ更に扱いて強敵にしてぇ〜みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:39

    fgoのセリフを信用していいならノイ司祭の直属代行者っぽいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:55

    >>13

    ハンザは黒鍵使いかつ通常代行者が所持しきれない武装を肉体にしまって拳法家でもある

    現状言峰の上位互換なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:35

    >>13

    切嗣限定の強さを発揮できない通常言峰じゃ流石に無理じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:36

    言峰がやばいのはいきなり裏の世界に入って代行者として名を馳せたけど普通に生きていたら枢機卿候補だったこと
    マジで才能の塊

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:44

    >>13

    真っ当に監督役してるのと、全然脱落者出ないせいで、底が見えないからなあサイボーグ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:04

    ハンザも言峰についてはリスペクトしてる雰囲気だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:34

    >>13

    令呪ブーストなしなら改造しまくってるハンザが勝つ印象ある

    実際のところ二人を比較するための共通のものさしがないからイメージでしか語れないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:44

    この言峰より強い扱いのケイネスどんだけ〜!と思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:12

    >>22

    第二のアルバって扱いだったらしいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:24

    因みに間合い詰めたり目が見えない状態でナイフ捌きまくってたのは純粋なクンフーの賜物で令呪は無関係

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:32

    >>13

    なんとなく、ハンザは全盛期言峰並で対切嗣補正ありで勝ち目ありのイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:19:29

    >>22

    ぶっちゃけ水銀礼装が強すぎる

    人体スパスパ切れるし防御力も高いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:37

    地味に黒鍵の的中率が無茶苦茶高い設定
    幻術に掛からなければ必中に近い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:22

    言峰が切嗣の女達をリョナる場面を見るとね...下品なんですが...ふふ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:57

    虚淵が拳法好きすぎる...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:51

    トータルでバゼットより強い時代だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:44

    葛木先生と殺人拳対決してほしー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:51

    ステゴロ現代人の上澄み…と思ったけど現代のYAMA育ち大体がステゴロの化け物だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:36:58

    この中国拳法に対して近代兵器と高速移動で対決するこの殺意満々のタイマンほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:41:16

    >>31

    打拳の威力と身体能力では若峰が上回るだろうし蛇がどれぐらい通用するかだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:41:40

    この戦闘はドラマCDが熱い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:06

    >>30

    まぁ一応それは魔術や武器を使わない前提の話だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:29

    >>10

    どうだろう

    なんやかんやフェムの所のヒュドラとそこそこ戦ってんだから冒険の時代になればそこまでヤワでもないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:01:18

    >>18

    クソ天才だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:51

    >>22

    単純な戦闘経験&技術は言峰だったとしてもケイネスが持つ水銀礼装を突破する手段を持ってないから勝てないんだよね…切嗣も起源弾抜きだとホテル爆破&自然落下コンボを五体満足で生き延びられた時点で確実に殺す手段結構限られるだろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:47

    >>37

    歴戦の猛者の切嗣が全く反応できない縮地だからなあ

    実質一撃で死ぬという

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:25

    相手が倍早く動くならそれを見越してさらに倍早く動けばいいとかいう一切参考にできない必勝理論好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:28

    >>39

    まあ協会の中で最もメジャーな時計塔の中心の12人と教会の恐らくそこそこいる一流代行者だし

    戦闘と研究者と分野違いはあれ流石にそれなりの差はあるんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:48

    >>39

    >>22

    あおき監督「綺礼とやり合えるのは万全な状態のケイネスだけ」

    虚淵「切嗣さえいなければケイネス無敵」

    奈須「マスターとしてケイネスに太刀打ちできるのは時臣だけ」


    揺れる見解……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:09

    >>43

    実は矛盾していない


    言峰綺礼と素でやり合えるのはケイネスだけ(やりあえる、勝てるとは言ってない)

    切嗣さえいなければケイネス無敵

    マスターとしてと魔術師としては別

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:17:32

    切嗣がマジで目で追えてないの相当な歩法だよな
    そこから一撃必殺飛んでくるのはだいぶ無法

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:04

    >>44

    一段目と二段目がやや矛盾してない?

スレッドは10/3 12:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。