ここだけ異能のある世界1010

  • 1プサイ24/10/02(水) 22:58:43

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

  • 2プサイ24/10/02(水) 22:59:21
  • 3プサイ24/10/02(水) 23:00:01
  • 4波動人間24/10/02(水) 23:02:49

    (たておつです)

  • 5金剛黄頼24/10/02(水) 23:13:07

    (立ておつです)

    >>197

    …プサイさん、大丈夫ですよ……ずっと居ますから隣に

    【プサイの頭を撫で撫でする】

  • 6波動人間24/10/02(水) 23:13:51

    前スレ197
    ………例の信長的な奴だったか……?
    前スレ199
    うおっ……流石のキレ……!!だったら!!【元の体勢に戻ってローキック……に見せかけて裏拳を放つ。狙いは胸部!】

  • 7プサイ24/10/02(水) 23:15:25

    >>5

    うん……ありがとう黄瀬さん

    【胸元に自身の頭を預ける】

  • 8星呼び 星奈24/10/02(水) 23:16:01

    前スレ200
    【その言葉を待ってましたと言わんばかりに天馬は天高く高く、街全体の夜景を見渡せそうな高さまで駆け上ってゆく】
    ん?ち、忠告した高さ超えてない!?あ、あいつテンション上がりすぎて私の忠告破ったなー!
    【召喚者は想定以上に小さくなるふたりを見つめている】

  • 9雷龍24/10/02(水) 23:16:30

    >>6

    急所狙いは良いが狙いが素直!

    フェイントも混ぜろ!

    【其の儘拳を受け流して体勢を崩そうとする】

  • 10波動人間24/10/02(水) 23:17:24

    >>9

    あーっとっとっとっと!!【体勢が崩れる。咄嗟に受身をとるが、隙はあるだろう】

  • 11金剛黄頼24/10/02(水) 23:17:34

    >>7

    プサイさん、私は……私は…

    【頭撫で撫でをしながら悩んでいる】

  • 12炎雷24/10/02(水) 23:17:39

    >>8

    キレイな景色…あんなに人が小さい…

  • 13プサイ24/10/02(水) 23:19:57

    >>11

    どうしたの?

    【心配そうに尋ねる】

  • 14金剛黄頼24/10/02(水) 23:21:45

    >>13

    私は……貴女の

    【あと少しだが…】

    いえ…なんでもありません

  • 15プサイ24/10/02(水) 23:22:41

    >>14

    えー!ちょっとそこで区切ると気になるよー!

  • 16星呼び 星奈24/10/02(水) 23:22:46

    >>12

    【流石にこれ以上の上昇は酸素の問題もあるので行わないがゆったりと街の上空を歩いている。感嘆の声に相槌を打つように鼻がなる】

    待って待ってどこまで行く気なんだアイツ、公園の敷地出たら流石にまずいんだけど

    【召喚者は焦りながらふたりを地上から追いかけいく】

  • 17金剛黄頼24/10/02(水) 23:24:23

    >>15

    ……私は勇気が無く…いえません!

  • 18雷龍24/10/02(水) 23:24:56

    >>10

    ハイ 取り敢えず一本

    【崩した体勢に足をかけ倒した後顔面で拳を寸止め】

  • 19波動人間24/10/02(水) 23:26:18

    >>18

    ……!(もう一本!!?流石歴戦……!!)

    も、もっかい!もっかいお願いします!【食い下がる】

  • 20プサイ24/10/02(水) 23:27:07

    >>17

    うー……気になるよー

    【むくれてる】

  • 21炎雷24/10/02(水) 23:27:17

    >>16

    わっ…いいなあ…ありがとうね、ペガサスさん

  • 22星呼び 星奈24/10/02(水) 23:29:40

    >>21

    【ふふんと得意気な鼻息が聞こえ、ここが地面であれば楽しげな蹄の音が鳴りそうなステップで天馬は空をくるくる回る】

  • 23雷龍24/10/02(水) 23:30:49

    >>19

    別に良いぞ 

    【その場から離れて構え直す】

    さて何時でも来な

  • 24炎雷24/10/02(水) 23:30:59

    >>22

    ふう…よしもういいよ、ありがとうね

  • 25波動人間24/10/02(水) 23:33:18

    >>23

    よぉし……!【体勢を立て直し、距離をとって再び構えた】

    (真っ直ぐすぎるか……えっと……だったら…)【横から大きく回り込むように動き出し、後ろ回し蹴りを放つ】

  • 26星呼び 星奈24/10/02(水) 23:37:39

    >>24

    【もういいのかとシュンしつつゆっくりゆっくり公園の空き地へと星空色の天馬が降りてゆく、足取りは名残惜しそうにでも一歩一歩大地が近づいてくる】

    あー、ようやく降りてきた良かった……多分落ちたりとかもしてないよね?

    【目を凝らしながら上空高くから降りてくるふたりに異常がなさそうかと観察する召喚者】

  • 27炎雷24/10/02(水) 23:39:02

    >>26

    ありがとうね…よしよし【撫でる】おーい!【下にいる人に手を振る】

  • 28雷龍24/10/02(水) 23:40:09

    >>25

    成る程… まあ多少は良いがまだまだ動きの線が真っ直ぐだ! それに初手で蹴りから入るのも悪い癖!

    【回し蹴りを屈んで避けた後タックル】

  • 29星呼び 星奈24/10/02(水) 23:42:34

    >>27

    【撫でるとぶるると感謝の心が伝わってくるような鼻息が帰ってくる。下でチョロチョロ動いている人間はだんだんと大きくなっていき、振られた手をみて安心したかのように動きが止まった】

  • 30炎雷24/10/02(水) 23:43:34

    >>29

    ふう…【降り】ありがとうございます!楽しかったです!良い異能ですね!

  • 31波動人間24/10/02(水) 23:44:27

    >>28

    グッ!!【タックルで押し出される。そのまま倒れこみつつ左頬に向けてカーブを描いた左拳を放つ】

    (蹴りからはいるのはダメか……!)

  • 32星呼び 星奈24/10/02(水) 23:48:10

    >>30

    ありがとう、ございます。不便だったり制約も多い異能だけど、自分でも気に入ってるので嬉しいです

    【褒められたことに照れつつ星空色の天馬をペチペチ叩いている。天馬は後悔などないと言わんばかりに気にしていないようだ】

  • 33炎雷24/10/02(水) 23:49:06

    >>32

    ペガサスを召喚する異能ですか?

  • 34雷龍24/10/02(水) 23:50:20

    >>31

    咄嗟に放ったとしちゃ良いが腰が入って無いとな【顔面に其の儘喰らうが何事も無かったかのようにマウントポジションを取った】

    もっかいやるか?

  • 35波動人間24/10/02(水) 23:52:40

    >>34

    ………いえ、参りました【とうとう観念した】

    真っ直ぐすぎる……ですか

  • 36星呼び 星奈24/10/02(水) 23:54:50

    >>33

    え、えっとややこしいんですけど、星座のモチーフになったものを召喚する異能なんです

    動物ならその動物がそのまま召喚できるんですけど人物だと

    【サッとアンティークの星座盤を取り出し星座をなぞる】

    トレミーの48星座が1つ、秋天に輝けアンドロメダ座!

    【そう詠唱したのちに彼女の手には星空色の鎖が握られていた】

    こんな風に武具となって召喚出来るんです

  • 37炎雷24/10/02(水) 23:57:01

    >>36

    えっ!汎用性凄いじゃないですか!

  • 38雷龍24/10/02(水) 23:59:19

    >>35

    ああ そうだ

    タケルは波動が有ってそれで軌道修正が楽だからだろうが動きの線が真っ直ぐ何だよ

    だから波動抜きだと簡単に動きが読まれちまう もっと虚を織り交ぜないとよ


    それとさっきも言ったが焦ったら蹴りを出すのも悪い癖だ

    蹴りは確かに強力だが片足になる分崩されやすくなるからな 普段はそこら辺も波動噴射で補えるだろうからあまり意識はして無かったみたいだがな

  • 39波動人間24/10/03(木) 00:02:00

    >>38

    なるほど……【大事なところをメモする。波動頼りが思ったより多かったようだ……】

    とりあえず安定した姿勢から悟らせない攻撃を、ですかね

  • 40星呼び 星奈24/10/03(木) 00:03:17

    >>37

    一度に召喚出来るのは大体2つまで、その星座が見える季節じゃないとホログラム以下の物しか呼べないって制約が結構重くて……

    あっ、でもおっしゃる通り普段の汎用性は高いんですよ!ただ私が戦闘慣れしてないのも大きいんですけど戦闘時は決定力に欠けるといいますか……

  • 41炎雷24/10/03(木) 00:04:46

    >>40

    へえー…まあエネミー狩りじゃないならそんな戦闘する必要ないですもんね

  • 42雷龍24/10/03(木) 00:06:31

    >>39

    そうだな 取り敢えず動きの線を意識すると良い

    自分の動きをビデオで録画して後で見返すとかな


    フェイント何かは目線とかも意識すると良いぞ

  • 43波動人間24/10/03(木) 00:09:17

    >>42

    ふむふむ……

    目線……相手の意識をその方向に向けさせるとか?

  • 44雷龍24/10/03(木) 00:10:01

    >>42

    とまあ色々言ったが無論良い点も有る

    特に最後崩されて腰の入って無いパンチだったのにかなり威力は有ったからそこら辺は更に伸ばして行くと良い

  • 45星呼び 星奈24/10/03(木) 00:10:59

    >>41

    ええ、なのに近頃の襲撃事件多発の影響で緊急の呼び出し要員になってしまって……

    ちょっとでも足を引っ張らないようにって心領結界の修行?をしようとしてたんですけどまず何からやっていいかも分からず……

  • 46波動人間24/10/03(木) 00:11:58

    >>44

    体勢が崩れても反撃の一手を備えておくべし……ですか……

    パンチかぁ…ああいうカーブをかけてフェイントとか…もっと伸ばそうかぁ……

  • 47炎雷24/10/03(木) 00:15:35

    >>45

    心領…あっ!使える人知ってますよ!

  • 48雷龍24/10/03(木) 00:18:46

    >>46

    本来なら崩されない事が一番だがな…

    それにタケルには波動を纏った打撃も有るし其処を伸ばすのは戦い方の幅を広げる事にも繋がると思うぞ

  • 49波動人間24/10/03(木) 00:19:47

    >>48

    基本は打撃の幅を広げよ………


    ありがとうございました!鍛える方針が分かってきたと思います

  • 50星呼び 星奈24/10/03(木) 00:20:14

    >>47

    ふぇ!?本当なんですか!?できれば心領結界の修行の仕方とか教われたら良いんですけど……

  • 51炎雷24/10/03(木) 00:23:48

    >>50

    えっと…俺が知ってる使える人は…タケルに…寄生先輩位ですが、寄生先輩がおすすめですね

  • 52星呼び 星奈24/10/03(木) 00:26:38

    >>51

    き、寄生先輩……

    【およそ人の名前とは思えない字面にちょっと引いてる】

  • 53雷龍24/10/03(木) 00:26:53

    >>49

    まあ 参考になったなら良かったよ

    波動なら多少の組み技とか投げなら振りほどけるからな 対打撃の技術とかも合わせて練習しておくと良いぞ

  • 54炎雷24/10/03(木) 00:27:25

    >>52

    ホントなんですよ、確かにたまに変な名前と思いますが

  • 55波動人間24/10/03(木) 00:28:11

    >>53

    押忍!


    あ、そろそろもどらないと……今日はありがとうございました!!【メモを終えて一礼すると、ジョギングで去っていった】

  • 56星呼び 星奈24/10/03(木) 00:31:50

    >>54

    あ、あはは…

    (うーん、あの人?かな、先輩っていうのがよくわからないけどあの名前が複数人いる方が信じられないし……)

  • 57雷龍24/10/03(木) 00:36:37

    >>55

    おう またな

  • 58炎雷24/10/03(木) 00:36:59

    >>56

    …まあ、その寄生って人をあたるといいですよ。J.NECに居ますから

  • 59星呼び 星奈24/10/03(木) 00:42:25

    >>58

    J.NECの寄生さんですね、分かりました。

    【メモをとりながらハタと気づく】

    いきなり行って心領結界の修行の仕方を教えてくださいってとても不審人物じゃないですか?じ、事情はもちろん話しますけど……

  • 60炎雷24/10/03(木) 00:44:51

    >>59

    大丈夫ですよ、あの人優しいですから。あと話は通しときますね

  • 61星呼び 星奈24/10/03(木) 00:45:45

    >>60

    何から何までありがとうございます……!

  • 62炎雷24/10/03(木) 00:46:29

    >>61

    あっ、名前聞いても大丈夫ですか?

  • 63星呼び 星奈24/10/03(木) 00:48:59

    >>62

    宇野 星奈 (うの ほしな)です

    身元の保証がいるのであれば役所の福祉課に電話してもらえれば確認してもらえるかと

    【福祉課異能係 宇野星奈と書かれた名刺を渡す】

  • 64炎雷24/10/03(木) 00:50:21

    >>63

    わかりました。では連絡しますね

  • 65星呼び 星奈24/10/03(木) 00:52:07

    >>64

    ありがとうございます!

  • 66炎雷24/10/03(木) 00:54:14

    【メールにて】

    寄生先輩、夜分遅くに失礼します。何やら心領結界を覚えたい者がおり、誠に勝手ながら寄生先輩が教えるのが上手いと、推薦させてもらいました。よければこの者に心領結界を教えてもらえないでしょうか。【>>63の写真を載せて】

  • 67炎雷24/10/03(木) 00:54:45

    >>65

    よし、連絡しましたよ!

  • 68寄生者24/10/03(木) 00:55:46

    >>66

    【スマホは……普通に家にあった】


    【寄生は……今監禁されてる】

  • 69サソリ型エネミー24/10/03(木) 01:05:06

    >>66

    >>68

    【パパの …… 板 ? に なんか 文字…… くに します やら…… ? うーん…… 読めないぞ……】

  • 70サソリ型エネミー24/10/03(木) 01:14:52

    >>69

    【パパの 板に 文字…… …… あ ! これ 多分 手紙ってやつだぞ ! そして パパに手紙ってことは…… パパに用事があるってことだぞ !】

    【謎の察し力を発揮した】

    【相手に パパがいないことを 伝えればいいから……】

    『さそりだぞぱぱいないずつとおうちかえつてこないさみしい』

    【これでよし ! だぞ ! …… 多分 !】

    【尻尾で器用に入力をして送信した】

  • 71炎雷24/10/03(木) 01:17:05

    >>70

    ふむ…あれこれやばくない?……近いうち寄生先輩の家に行くか

  • 72炎雷24/10/03(木) 01:18:01

    >>70

    >>71

    「わかったよ、ちょっと調査してみるね」【これだけ送った】

  • 73サソリ型エネミー24/10/03(木) 01:20:06

    >>72

    【! 手紙の 相手 わかってくれた みたいだぞ ! なにか してくれるみたいだし パパ 見つかるかも !?】

  • 74炎雷24/10/03(木) 01:22:02

    >>72

    >>73

    …サソリって漢字読めなさそうだしついでにひらがなの文も送るか【>>72のひらがなバージョンも送った】

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:23:39

    このレスは削除されています

  • 76サソリ型エネミー24/10/03(木) 01:24:58

    >>74

    【またメールが…… あ ! 読めなかった 文字が ひらがなになってるぞ ! 調査 してくれるのか ! 誰かわからんが 親切なやつだぞ~ ♪】

  • 77金剛黄頼24/10/03(木) 05:34:24

    >>20

    申し訳ないけありません、プサイさん流石に言えないのです

スレッドは10/6 05:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。