うどんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:02

    うどんの美味しさを礼賛するスレ
    他麺sageはやめようね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:00:12

    冷凍うどんのクオリティの高さは正直ヤバいと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:00:33

    香川県民がゲーム終了後に建てたスレ

  • 4124/10/02(水) 23:08:49

    >>3

    失礼な

    ワイは愛媛県民や

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:40

    普通のうどんはコシがあった方が好きだけど
    煮込みうどんはやわやわ麺で食いたいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:39

    細めのツルツルしたうどんが一番好き
    太くてもっちりしたうどんも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:19:19

    うどん発祥の地は福岡という説あるんだよね

    福岡市博多区の承天寺(じょうてんじ)に「饂飩蕎麦発祥之地」の碑がある

    福岡市 博多の豆知識vol.17 「うどんも、そばも、まんじゅうも博多発祥って知っていましたか?」www.city.fukuoka.lg.jp

    ちなみに承天寺の近くにあるうどん·そば屋「春月庵」おすすめ

    11時から開店

    14時まで替玉3玉まで料金が変わらず食べられて14時からは何玉でも追加料金なし

    但し、麺がなくなり次第閉店

    ※画像はごぼ天うどん

    中世博多うどん「春月庵 承天寺前店」|平和フーズ工業www.heiwafoods.co.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:20:29

    福岡うどんはやわらかめなんだっけ
    讃岐系以外はあんまり食べたことないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:51

    うどんはさ
    体調悪くても食べられるのがいいよね
    なんなら体調が悪ければ悪いほど美味しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:22:58

    俺は焼きうどんが好きなんだ
    豚バラと稲庭で作る焼きうどんが最高に美味いのさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:56

    伊勢うどんのやわやわな麺と甘辛いタレが大好きなんだけど、拒絶されがちで悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:12

    たまに手打ちで作ってみるけどうまく作るのは難しいわ
    想像以上にきれいに均等に切るのが出来ない
    それはそれで美味しいんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:42

    讃岐うどんうまっ うまままっ
    うますぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:02
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:04

    香川に行った時にビジネスホテル泊まったら部屋に置いてある注意書きみたいなのに当ホテルの近くにおいしいうどん屋さんはありませんって書いてあってビックリした
    聞いたらチェックインする時間にはおいしいうどん屋さんはもう終わっててあるのはチェーン店しかないって
    情熱すごいなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:40:04

    食堂のメニューにうどんがあるの派手に助かる
    メニューが微妙な日にこの安牌がある安心感よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:43:38

    スーパーに売ってる安いうどんに出汁醤油かけただけの究極にシンプルなうどん好き
    体に悪いからあんまり頻繁にはできないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:19

    >>8

    うん 福岡のうどんはやわらかいね

    讃岐うどんもコシがしっかりしていておいしいよね


    >>10

    豚バラの焼きうどん美味しそうだ…


    >>11

    おいしそう〜 甘辛いタレいいね!砂糖醤油味みたいな感じかな?


    >>12

    手打ち?!凄い!!


    >>15

    ごぼ天、うどんと合うよねー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:10

    なんやかんや冷かけうどんが1番好きだわ。本当に美味い麺は喉越しで楽しめるのがいい

スレッドは10/3 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。