伏せ字使ってコソってても公式に見つかるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:45

    界隈に関する質問(という名のお気持ち)が集まる質問箱やってる人が公式の人にブロックされたらしい。その質問箱の回答は絵文字とアルファベットで伏せ字にしてたからどうやって見つかったのか気になる。かなり質問が来るみたいだったし人伝で通報されたか?

    この掲示板に公式にブロックされるような人なんてまず居ないだろうから関係ないと思うけどSNSでの言動には気をつけようね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:09

    まず伏字使わないといけないような話するアカウントは鍵垢にしたり公式を先行ブロックしたりして公式に見つからないようにするもんなんじゃないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:10

    アカウント作ってわざわざ伏字使ってまで愚痴垂れるの面倒臭くないんかな
    そこまでなったら見てる意味もないから普通に離れるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:27

    公式からブロックされるとかよっぽどなんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:32

    公式はエゴサのために界隈でよく使われる伏せ字把握してると聞いたことあるから普通に伏せ字で検索されて見つかったのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:22:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:22

    おすすめ貫通したのかもしれんしチクられたのかもな
    まあ伏せ字使うようなアカウントから公式をブロックしとけよという話ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:27

    伏字がファンの間で共通認識みたいになってたら公式の人も分かるでしょ
    その伏字や絵文字を見ればファンはそのキャラを連想出来るんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:26:04

    普段別に検索したりしてないのに伏字使ってるアレなポストが時々おすすめに流れてくる事あるけど公式もおすすめとか見たりするんかな
    見るんだったら流れてくる事はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:27

    今の仕様だとフォローしてる人間と関連のあるアカウントもおすすめとかで出るんじゃなかったか?
    いくら伏字使っててもそれでポンと出たならどうしようもないし脇が甘いとしか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:17

    >>1

    元々はソシャゲの編成の質問に答えてたんだけどイベントやガチャ供給に対するお気持ち質問が増えてきたのとソシャゲがサ終して何時しかコンテンツと公式の動向に対する質問箱になってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:10

    キャラ名をご丁寧に絵文字にしててもセリフとか用語をまんま書いてて検索に引っかかってくる愚痴アカなんてゴロゴロいるからな
    公式だってちょっと検索したら見つかるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:12

    〝SNSで全世界に公開してる〟のを〝コソコソやってる〟という発想は理解不能

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:54

    >>13

    ゾーニングって言葉を知らんのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:28

    >>13

    SNS使ってる人は何されても良いってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:54

    また正義マンが湧いてる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:56

    ゾーニングとか棲み分けって言うなら最低でも鍵垢くらいしとけって話やろ
    同じ界隈にいてちょっときっかけがあれば目に留まる状況でコソコソやってるつもりならそりゃマヌケとしか言えんわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:00

    最近は「やべぇのがいたらここに通報してねフォーム」を公式が開設してるとこも多いから
    ユーザーから通報入ったんじゃねぇの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:32

    鍵垢じゃないならそらそうなるだろとしか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:39

    コソコソやりたいなら鍵垢か最低限匿名掲示板からじゃね
    本人に聞かれたくないからコソコソしてるんだろうに
    本人がいるのが分かってる場所で本人に聞こえるように言ってるなら
    何にもコソコソしてないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:22

    鍵鍵うるせーなこいつ
    そんな自演せんと自信ないんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:06

    まっ だからワシはSNSをやらないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:25

    >>20

    匿名掲示板も普通にキャラ名の検索で引っかかる事あるし見られたら困る事は鍵垢でやるしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:32

    >>21

    申し訳ないが色んな所ですっげぇ軽率にブロックされてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:39

    鍵垢じゃなければ何してもいいの??

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:35:33

    twitterなんかはひとりごとをごちる場所だという触れ込みだったからかもしれんけど
    ネットってその場に他の人間がいる公の場所だってイメージをどうしても持てない奴はいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:35:54

    >>24

    多分自分が鍵垢の狭いコミュでのんびりしてるから余裕があるんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:11

    伏せ字なんてしてもふつーーにおすすめに出てくるからね
    もちろん愚痴だけじゃなくてBLや夢系のポストも
    完全に見られないようにするには鍵しか無いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:39:08

    >>15

    自分から全世界に発信しているのだからヤベー奴に目を付けられて何をされても文句は言えないよ

    何せ自分の意思で垂れ流してるんだから

    何かしてくる相手が全面的に悪いとはいえ、そういうことをされないようにするのが"自衛"だろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:40

    「公式からブロックされる」のと「何されても仕方ない」は話がだいぶ変わってくるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:43:56

    鍵垢だ伏せ字だ使おうと「誰かに見られる」可能性が1%でもある時点で気付かれて対策されてもしゃーない 本当に誰にも見られたくないなら心の中で唱えるんだわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:45:32

    伏せ字はちょっといかがわしかったり大っぴらにするのはなぁってやつの免罪符みたいなもんなので
    本当に公にお見せできないものは最低でも鍵垢にしたりしないとなんの意味もないよ
    モロじゃなきゃエロ本持ってても隠そうとしてれば親も察して知らないフリしてくれるのと同じ原理

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:17

    その作品に対して何も呟いてないし公式垢も同人垢もフォローしてない状態でその作品の映画の情報を知りたくて
    ちょっと関連ワードで検索&公式垢で情報チェックしただけでその作品の同人がおすすめに流れてくることあるからな
    公式垢なら何もしなくとも同人が流れてくるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:06:50

    まさか伏せ字で隠れたつもりになってるの?だったらお笑い草なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:06

    伏字にしてたってその作品のことだと分かるから質問が集まってたんだろ?
    伏字にする意味が無いじゃん 少なくとも隠せてはいなかったという事だ
    見つかるのも時間の問題だったんだろ? 詰めが甘い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:53

    何で一般人が見つけられるものを公式が見つけられないと思うんだ?
    公式の人の知能が低いと思ってる?
    「タイトルでエゴサ、はい終わり」しかしないと思ってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:35:14

    こういう質問箱系やってる人たちの中で悪質な人はいくら通報して消えたと思っても完全に消える前に復活させて何事もなかったかのようにまた同じことを繰り返すんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:37:11

    なんでそのワードでこのポストがヒットするんだよってのもあるし伏せ字とかは意味ないかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:08

    >>29

    文句は言っていいだろ何言ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:23

    >>39

    言ってもいいけど客観的に見たら初めに批判してる側がその行いについて批判を受けてることに言い訳してるだけにしかみえないので文句を言えば言うほど立場が悪くなっていくよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:01

    >>29

    いや不用心な奴が多いのは確かだけどそれはそれとしてやべーことしてくる奴の方が悪いだろ何言ってんの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:21

    >>41

    善悪で語れないよそれ

    結局行動を起こされて困るのは自分なんだから

    だから自衛する必要があるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:51

    >>42

    自衛が必要なことと悪いことする奴が悪いことは別だよ

    自衛してないから何してもいいんだって思ってるのははっきり言ってやべーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:33

    妄想は公式に見られたくないけど公式情報へのポジティブなフィードバック(グッズ買おうとか)は公式に見てほしい悩み

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:56

    >>43

    そりゃやべー奴なことに変わりはないけど

    悪い悪くない言っても仕方ないだろって話

    極論恨みを買って刺し殺されてからじゃ遅いんだわ


    君の言うように悪い奴は悪い奴だけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:30

    鍵垢でやらない問題はあえて公式が見れる状態に持ち込んでる人もいるからクッソ面倒くさい
    私はお行儀がいいので公式凸はしません!けれどお気持ちは聞いてほしい!我がふり直せ公式!的な

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:03:41

    匂わせ好きっていうかなんていうか
    承認欲求が強いというかなんというか
    自我も隠せてないみたいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:06:33

    公式だって人間だもの
    そりゃ辿って行ってたどり着くだけの脳みそはあるわ
    自動出力してる機械ってわけじゃないんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:20:50

    伏字でもアルファベット表記のやつはトレンドに乗ることあるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:34:34

    バイトテロなんかを見てるとSNSを個人連絡ツールと勘違いしてる人間は一定数いるんじゃねえかな
    そうじゃないと説明つかねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:40

    オタク的なコンテンツの運営側もたいていオタクだから、オタクが思い付くような伏せ字や絵文字はだいたい検討つくんだよ
    なんならプライベートで普通にオタ垢持っててそこから辿ったりもするし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:47:26

    そもそも「公式の人の垢が陰口言ってる個人をブロック」は
    “何されてもいい”とか“悪いことをする”とかの範疇に全くもって該当せんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:42:34

    >>30

    >>52

    公式からブロックされるのを加害と捉えてる可能性

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:45:34

    >>39

    文句は言ってもいいけど文句への文句も受け入れないとな

    それが嫌ならチラシの裏に書いとくべき

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:46:20

    >>46

    我が振りなおすのはテメーらだよ!!ってのも含めてツッコミどころ満載だよねこういうダブスタって 

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:46:42

    西武の中継ぎを俺達とか呼んでて公式アカウントにブロックされたみたいな感じか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:55:41

    見ないふりっていう大人の対応をしてもらって当たり前みたいに考えてる人時々いるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:57:30

    >>53

    ただのガイガイクレーマーで草

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:01:43

    >>56

    何でもかんでも野球で例える癖控えたほうがいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:07:52

    お気持ち質問箱なんて煮詰まったもんブロックされても仕方ないとしか思わねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:10:09

    >>59

    ポケモンだのガンダムでもやるやつ居るけど頭どうなってんだろうなあいつ等

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:07:22

    あの人たちは愚痴を言いたいんじゃなくて「愚痴を共有してヨシヨシされたい」だからね主な目的は
    最低限仲間内で通用するレベルの伏字にしかできないし鍵なんかにしたら見て貰えなくなるからしないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:25:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:40:08

    伏せ字なんて小学生のかくれんぼレベルなんですわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:43:00

    "でかいけつ"定期

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:43:12

    >>14

    本当に分けてるつもりなら見えない状態にしてからほざけボケって話でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:43:33

    女性ストリーマーが伏字にしても全部見てるよって言ったのに対して
    「見てるならちゃんと言われた事反省して直せよ」って返す界隈だぞ
    文化が違いすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:05:17

    公式って言ってもそこに関わってる人は1人じゃなくて大勢いるんだし伏字程度でなんでバレないと思ってるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:58:51

    >>67

    剛速球で草生える

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:06

    未だに文字と文字の間に/挟んでるのを伏字を思い込んでるような人もいるせいで検索でガンガン出てくるしそりゃ公式の人も認識するわ
    そもそも伏字文化って個人個人が場当たり的に新しいものを創り出すせいで何度ミュートしてもすり抜けるから迷惑
    逆に伏字や鍵で盛り上がって公式に感想届かない問題もあるし百害あって一利ないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:14:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:51:18

    今のXアルゴリズムって絵文字もアルファベット一文字も特殊相性も全部解析されるんだわ。何なら作品名もカプ名も書いていないのにオススメに作品名と紐づけられて表示されるの知っておいた方がいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:11:01

    >>62

    そのくせ公式に晒されると発狂するのマジ愉悦

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:17:29

    >>62

    この手の底辺がコロナ禍を生き残ってるあたり「あー普段外にも出ないで引きこもってたんだな」って確定するのが切ないよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:18:51

    何だったら伏字使わない奴が引用ツイしただけで普通に見つかるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:20:09

    ごっこ遊びレベルのゾーニングもどきしか出来てないのにどうこう言うのはちょっと

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:21:33

    >>56

    なん・jに帰ってろ害獣

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:25:03

    伏せ字使ってる人は実際隠れてるかはどうでもよくて気を使ってますよってアピールしたいだけだからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:30:07

    隠れてるから何言ってもいいっていう建前の浅はかさというか、通用のしなさというか
    鍵垢でやればまだしも

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:05

    仕事で企業公式アカの担当したことあるが別に企業だからって何か特別な機能とかないしおすすめ流れてくるし引用で暴言吐いたり愚痴何度も飛ばしてきたら社内で相談してからブロックと通報対応してるよ
    1みたいな直接リプや引用リツイートじゃないなら基本スルー対応だけど目に余るなら対応する

    公式企業アカが天の上の存在で何言っても見てないor寛容なbotと思ってる人多いなって思うが中の人普通にいるから担当や関わってるスタッフが耐えかねん物が流れてきたら普通にブロックする

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:55

    欺瞞というか公式にも声優にもバレているのに何がしたいのかわからん。頭の構造からわからん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:40:32

    >>74

    !?

    もしかしてコロナ禍に外出た人間って絶滅してたんですか!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:45:09

    >>3

    キャラは好きとかキャストは好きとか色んなこじれた感情ある人がこういうの作る

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:47:33

    >>82

    そうだよ(便乗)

    その証拠にお前は生き残ってるじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:48:57

    公式ブロ、そのコンテンツが落ち目だったりすると普通に叩きの材料にされるから判断難しいよ
    某アイドルシリーズの一つとかNGワード登録で揶揄されまくったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:49:51

    なんで離れないのかでいうと想像上のキャラなりは好きで代わりが見つかってないからとかが一番多そうな感じ
    縋るものが他にない

スレッドは10/4 02:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。