10月チャンミ相談させてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:07:26

    UD2が精一杯の3年8ヶ月くらいの無ラチナ初心者です
    ダスカ、ジェンティルドンナ、水着フラッシュをだすために育成しててある程度完成したかなと思うので評価して欲しいです
    このあとサポカはります

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:54

    ちっちゃくなっちゃった…
    見えるかな
    引換券はまだ使ってないんだけど完凸できないからまだ暖めておく予定

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:52

    フラッシュの好転は多分過剰じゃね?
    あとはダスカはVショが欲しい、他2人はVショ要らん代わりに何かしらの継承固有乗っけたい
    夏空もちハレ微粒子ヴォードヴィルなんでもいいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:11

    好天なんて取らずに因子でスタミナ盛る

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:49

    好天一足は要らないゾ。ドンナのスタミナもうちょい欲しいけど決勝なら問題ないレベル
    スキルは対抗意識や晴れの日を取るなら直線◎にした方がいい。あとは緑速度がやっぱ欲しいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:18

    質問だけど勝ち筋は誰?3人エースで2先行1差しの展開

    ドンナがスタが800ないのが怖いところやね(八方で沈む可能性あるし)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:23

    何に虹結晶使ってるんだよこのクソザコ資産っぷりは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:46
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:56

    1凸フラワーと完凸ウオッカなら出張性能的にフラワーの完勝じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:56

    因子でスタ確保して全員に王手つけて適正Sにする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:09

    多分フラッシュは好転いらないと思う ジェンティルはわからんけど

    ↓サイトで計算してみ

    スタミナ計算機スタミナ計算機 by ほぺstacalc.hf-uma.net

    とりあえず改善点

    フラッシュ

    ・ヴィクトリーショットが欲しい

    ・がんばり屋、差しきり体勢は不要

    ・好転も多分いらない


    ジェンティル

    ・貴顕の使命が欲しい

    ・直線加速、直滑降、抜け出し準備、真っ向勝負がいらない

    ・そのスタミナ量なら好転はいるかもだけど基本取りたくない


    ダスカ

    ・シューティングスターは不要、貴顕の使命やヴィクトリーショットがほしい

    ・直線加速、抜け出し準備、折れない心、気迫を込めては不要

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:46

    >>7

    初期からやってこの手持ちはまぁ流石に…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:02

    とりあえずドンナだけ
    ・直線加速、直滑降、真っ向勝負、込み上げる熱、好転一息(水フラも)はいらない 抜け出し準備も極力取りたくない
    ・スタミナ900はせめて欲しい スタミナ因子12で行ける
    ・素直にドゥラoutエルinで王手を取ろう
    ・地固め出さないと序盤で脱落して負ける
    ・継承固有は貴顕(黒マック)も欲しい(ダスカも) バルカ付けてるのは偉い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:25

    他人の手持ちを貶したいだけならお帰り〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:31

    どう考えても要らないもの(赤)
    諸説あるが基本的に要らないもの(黄)

    代わりにジェンティル以外はヴィクショ、咲け咲け私、つぼみのうち1〜2を用意したい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:00

    まぁB決ならいいところいくんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:48

    小手先のテクニック以前にサポの引き方結晶の使い所から改めないと話にならん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:19:18

    すみません、なんかスレ主のサポカ資産貶されてるけど、スキル数が自分の1.5倍くらいあってビビるんですが……自分のやり方の問題?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:19:32

    ダスカはやめておけ
    デバフにした方が遥かに勝率に貢献する

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:20:10

    >>18

    スティルの有無じゃねぇか?あの子sp盛り性能ぶっ飛んでるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:20:12

    >>18

    スレ主みたいに安いだけのゴミ取ればいくんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:08

    >>18

    完凸スティル使ってる?

    畑シナリオはサポカのspボーナスでの差が大きいからエルドゥラとかだとどうしてもsp稼げないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:37

    まずエルが今の今まで無凸のままの理由を述べろ

  • 241824/10/02(水) 23:21:55

    スレ主さん、俺も便乗して相談していいですか

  • 25124/10/02(水) 23:22:19

    すごい叡知が集まってきて追い付かない…
    サポカはね…何に使ったんだろう
    ドゥラとかスティルとかラモーヌかな
    基本的にサポカは無料期間しか引かないから…

    フラッシュに好転一息はいらない
    完凸ウオッカより1凸フラワーのほうがマシ
    ダスカにVショと通常マックちゃんの固有をのせる
    スタミナは900にして回復スキルはいらない

    って感じなのかな
    ちょっとスレ見直すよ!
    あとメンバーは固定の予定。推しで勝ちたいんや!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:16

    王手と距離SあればB決ならジェンティルと水フラのキャラパワーで勝てるよ

  • 27124/10/02(水) 23:23:18

    >>24

    いいよ~

    俺も追い付いてなくて読み返してるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:29

    単に貶したいだけのやつおるけど消してもええんやで
    限りある資産と推しでどう勝つかだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:42

    >>26

    Aグルですら距離Aが4割くらいいるんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:11

    今回は最終的には資産とスキルチンカスでも追い比べ出せば出てない格上にも余裕で勝てるからお祈りをしろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:26:18

    友人サポはない?
    なければドンナとダスカは
    スピ スティルとキタサン
    パワー 1凸ニシノ(スタミナ盛るため)
    賢さ ラモーヌ

    根性なら1凸オルフェで

    差しは育成してないからアドバイスが出てこない、すまぬ

  • 32124/10/02(水) 23:26:26

    >>23

    借りたらええかなって思ってた

    あとは王手とか凱旋門チャンミしか使えないと思ってた

    そして金スキル無視すればドゥラとかキタサンでいけると思ってた

    言い訳はない…

    >>6

    うーん…フラッシュかなぁ…

    でも練習で走らせるとジェンティルが一番勝ってる気がする


    レス削除はもうちょいしたら消しちゃおうかな

    俺以外の相談する人に向けてサポカうんぬんはやめてねー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:54

    結晶20個くらい溜めてんの?

  • 34124/10/02(水) 23:29:19

    メモ

    >>3

    >>5

    >>11

    >>13

    >>15

    スキル構成参考にする


    >>31

    友人はR理事長完凸を使ってます

  • 351824/10/02(水) 23:29:34

    スレ主の許可取ったので自分も相談を…3ヶ月前に始めたばかりなので、あまり強いスキルとか分からずにやってます

    スキルptは4000前後しか取れないし、料理Ptも23000くらいしか行かない………

    サポカ資産が以下、見づらくて申し訳ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:09

    一応無凸でもSSRの方が強いと言っとくゾ

  • 371824/10/02(水) 23:30:33

    暫定的に完成してるウマ娘①

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:36

    チャンミ推しキャラで勝ったときにしか得られない栄養素あるからな
    がんばれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:41

    今回は基本的に差しが強い(差しに強いキャラが集中している)水着フラッシュは強い
    先行で使えるのはジェンティル
    ダスカ先行で使うなら距離Sしとこう

  • 401824/10/02(水) 23:31:04

    ウマ娘②

  • 411824/10/02(水) 23:31:48

    3人目はすり抜けてきた夏ジョーダンの予定ですが、強化入ってから育成し直しなので投稿できないです……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:40

    その手持ちにしてはようやっとる

    >>37は抜け出しと回復2つがいらない

    これなら直線コーナーを◎にした方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:04

    秋天は王手が強いコースで
    終盤の王手が不発でも不発じゃなくても一番終盤強いのがヴィクショ
    終盤に勝負かけるなら終盤固有入れる
    中盤や序盤がサポカと因子で補えないなら固有で補う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:41

    水着フラッシュの継承固有は取らんでええよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:35:00

    自分差ししかやってないから差しの継承固有だけ乗っけとくわ
    中盤:通常ネオユニ、ポッケ
    加速:通常ライアン
    接続:水フラ(今回は本体だけど)
    現在速度:和服ネイチャ(4-9)、Σタキオン(1-5)
    速度系:正月オペ、通常フジ、通常ロブロイ
    この辺が有力候補じゃないかな、手持ちとかに合わせて好きなものを継承させてくれ
    5,6個積んであっても強いらしいからなんぼあってもいいけど、個人的なおすすめをするなら中盤組と和服ネイチャかな?バルカローレはそのままでいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:35:17

    >>40

    折れない心は弱いから要らない

    回復も同上

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:37:01

    >>44

    今回接続するのにか?

    ネオユニなら中盤強いから通常オペの方がいいみたいな話ならわかるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:37:39

    フラッシュの固有は強くね?
    マイルダート走るの面倒だから自分で作りたくねぇけど

  • 491824/10/02(水) 23:43:46

    >>46

    逆に本来なら入れた方がいいスキルとかってあります?キレたアジとかって強いんでしたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:23

    >>49

    キレたアジは強いよ

    ネオユニは春三冠取れば貰えるし

    まぁ野菜は野良レース出にくいのがネックだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:29

    キレたアジで草
    実際若干出にくい野良レースだけどネオユニのシニア宝塚は白スタンプでも出るべきと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:59

    >>40

    本当は真髄力とか体の方入れたい

  • 531824/10/02(水) 23:49:08

    >>42

    あと、他スレで先行はスタミナ1000必須ってあるんで不足分補おうと思ったんですよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:54:56

    差しならスティルいるから900で十分金回復も要らない
    あとどこ狙うのかは主次第だけどB決なら普通に勝てそう、A決はUD後半かつ加速完備が普通に出てくるのでキツい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:46

    スレ主じゃないけど便乗して

    ルムマで勝てないから作り直すんだけど

    スキルと因子でアドバイス欲しい

    因子は自前がタイキでパワー2スタ9中距離9

    借りたのがオグリでスタ9中距離9

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:19

    >>56

    先行のレンタル親はオグリは△

    理想は3着目タキオン、時点で通常マック・通常オペ・晴れ着オペ

    真髄体や左回り、あと何気に取る手段が少ない中距離直線がある因子だと◎

    あとスタミナ過剰だから根幹、栄養補給はいらない

    自信家もコスパめっちゃ悪い、他に取るもの無かったらしゃーないが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:07:58

    >>57

    スタ9中距離9の3着目タキオン探してくる

スレッドは10/3 13:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。