[育成]教えて下さい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:12:47

    Champions meeting Classic open leagueの勝ちに行く育成を教えて下さい!
    ゴールドの称号が欲しいんです‼︎
    スレ画はA+にしようとしたローレルです

  • 2124/10/02(水) 23:49:19

    持ちサポカ
    スピード

  • 3124/10/02(水) 23:49:50

    スタミナ

  • 4124/10/02(水) 23:50:13

    パワー‼︎

  • 5124/10/02(水) 23:50:46

    根性

  • 6124/10/02(水) 23:51:18

    賢さ

  • 7124/10/02(水) 23:51:39

    友人、グループ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:55:52

    評価値計算ツールは使ってる?

  • 9124/10/02(水) 23:57:04

    >>8

    使ってます

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:21

    まず評価点を計算してA+ギリにする
    コツとしては根性を400くらいに抑えること
    あと王手詰んで距離をSにすると大体勝てると思う
    ちなみに最近のシナリオだと最後に入るステータスがおばかなのでアオハルとか使うと良いかもしれない
    最後の強化チームを選ばなければチームファーストも弱いまま

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:01:18

    ついでに言うとスピも1200超えると評価点的に損
    (1200を超えた分のステータスは1/2で計算されるので)
    なので1250以下にすること

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:01:43

    適当にやってるオープン民なので細かいことはあまり言えないんだけど、ステが1000、1200を超えると評価点の伸びがダンチだからスピードは1200超えないほうがいい
    固有レベルも評価点に含まれるから、可能ならば固有レベルは抑えたほうがいい(☆4,5になってたらしゃーない)ラークならほぼ確実に固有レベル上がらないからいいと思う

  • 13124/10/03(木) 00:15:52

    >>10

    なるほどアオハル杯か、やったことないけどやってみよ

    >>11

    >>12

    スピード1250以下ね了解


    この中で今回のチャンミに向いてる子って誰かいな

  • 14124/10/03(木) 00:16:32

    続き

  • 151224/10/03(木) 00:17:16
    ラークでのオープン育成について教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ラーク派ワイはこのスレを参考にオープン育成やってる

    サポカを見るに、自分ならスピエル(王手)/スティル(伶俐清涼)/賢さダイヤ(気炎万丈)/メイ(お出かけは完走しなくてもいい)はほぼ確実に組んで、ほかパワーとスタミナのどっちを借りるかはほどほどに決めると思う

    そのうちオープンスレ立つしその時はもっと有識者も集まりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:03

    夏ジョーダン
    ポッケ
    あたりじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:17

    俺がオープンやってた頃はグラライでやってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:48

    正直オープンはA決だろうとガチ勢が出てくることがほとんどないので
    王手有効だからA+ぎりぎり&王手&距離Sさえあったら誰でも勝ち目はあるとは思う
    強いキャラが良ければジャンポケ

  • 19124/10/03(木) 00:31:44

    まとめると
    シナリオ、アオハル杯かラーク
    キャラ、ジョーダン、ポッケ、残り一枠どうするか
    サポカ、エル、スティル固定

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:20

    オープンよーしらんけど今は針からこれもらわんの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:59

    マイル以下でスタミナ余裕なら入れてたな不審者R
    スタミナ事情があるので中距離以上だと何とも言えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:35:55

    ・ステータスバランス
    ・距離適性S
    ・加速スキル
    この3つを適切に選択できればだいたいグループAの決勝まで進められる。8割位の人は参加賞ねらいだから。

    一番厄介なのはステータスバランスで、評価点と効果のバランス取ると、多分
    1200-800-900-600-900
    辺りに気炎万丈か怜悧清澄の回復複合スキルを一つつけるのが
    目標になるんじゃないかなぁ。先行ならスタミナもうちょいいるかも。
    最近オープンやってないから間違ってたらごめん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:40:50

    グレードリーグA決で負けてもゴールド取れた気がするんだよな
    グレードB決でも勝てればゴールド貰える

    わりと勝ち進めそうな手持ちだしグレードでいいんじゃないかね

スレッドは10/3 13:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。