訓練兵の食事質素すぎないか?!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:59

    スープ、パン、芋、飲み物は水。

    こんなん栄養足らんくて倒れるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:10

    これでも体を作れるガチの天才しか訓練で生き残らなかった説

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:20

    肉出ただけで
    「肉だ!!肉!!おい平等な!!」とパニック起こすくらいだぞ
    マジで味気ないんやろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:22

    体重あるとあまり飛び回れないんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:55

    食糧難だったのではって思うけどそれでも食事量少な過ぎて心配になるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:35:30

    ダイエット中の食事みたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:09

    進撃キャラのプロフィールは意外と兵士らしく体重もしっかりある人多いけど、鍛えてるからそりゃそうだろって思う気持ちと少ない食事でも筋肉が付く選ばれし者だったんか⁉って考える時ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:27

    土地そのものが不足してるから多分コレでも一般人に比べたら食わせてもらってる方なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:19

    最低限の豆でタンパク質は採ってるだろうから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:19:41

    思えば進撃子供キャラでデブは1人もいなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:48:30

    >>7

    まあ筋肉付かないような層の殆どは卒業まで行けずに開拓地行きだろうしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:49:19

    こんな貧相な食事で訓練は毎日キツイとかそりゃ内地に行くって甘い蜜を目標にでもしなきゃ普通は無理だから初期のジャンの気持ちも凄く理解できるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:22:50

    >>10

    幼少期のジャンは結構ふっくらしてると思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:33:25

    >>12

    理解できるっていうか調査兵団って巨人化できる人間(エレン)が見つかるまではあてもなく外に出て無意味に死んでいく変態集団でしか無いからな

    今まで存続できるだけの人員がいたのが奇跡

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:00

    >>11

    アルミンもなんだかんだ凄かったんだな

    15歳時点で163㎝55㎏だったと思うけど、あの食事量で15歳時点の身長体重かつ訓練生団を卒業出来たのは他の人が異次元過ぎて霞んでただけでアルミンも割とフィジカルエリートの素質あると思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:52

    胃酸で胃がボロッボロになる自信がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:17

    長年その食事だからこそ身体が適応してるぽいのもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:45

    >>14

    エレン以前の調査兵団のイカれっぷりはほんとヤバいよなって

    壁の外にも人がいるからリスクを負ってでもその人達も死なせたくないみたいな動機を持つ人は現実にも絶対少しはいるし理解できるけど自由求めて一切勝算もなく壁外に特攻する人材が途切れないのは理解不能すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:32

    なんか酵母菌がすげえって設定なかったけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:55

    >>14

    >>18

    だから調査兵団って

    古参、エレン同期、フロック(他は全滅してるので)、それ以降でメンタリティが全然違うんだよね

    特にエレン同期/フロックの間で絶対に埋まらない壁が出来てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:25

    >>20

    古参:死んだ仲間の命に報いる為に戦う

    104期:友の虐殺を止める為に戦う

    以降:一般的な軍人メンタル(兵長といた兵士みたいに若干例外もいる)

    昔の調査兵団に入ってる人達がフロック達メンタルならそもそも調査兵にならないから絶対的な壁あるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:24:54

    調査兵志願者が後を絶たなかったのは現実で散々厳しい厳しい言われてる芸人や声優志望が絶えないのと同じ原理かと
    フロックが独白したように「自分は特別」だと思い込んでいたか、無知だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:01:17

    どんな世界でどんな生活をしててもガンギマリ人間ってのはやっぱ一定層現れるんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:09:26

    昔教科書に載ってた中世だか近世だかのドイツの農民の1日の食事がそんな感じだったわ
    ひたすら芋パン芋パンスープとたまに肉

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:21:39

    調査兵団にはフロックみたいにエルヴィンの演説で熱に浮かされて半端な覚悟で来ちゃった人数合わせも沢山いると思うわ

    >>14

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:06:29

    一番外側の壁が破れてその分の土地がなくなったからな
    そりゃ食料も乏しくなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:19:08

    >>26

    しかもシーナは富裕層だから農作物やる層はほぼいないだろうから単純に食料2/3で済まないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:21:11

    これでも食える方だろ?
    口減らしに年寄りとかを巨人討伐で送り出してるぞ

スレッドは10/4 23:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。