【リアタイ競馬道】二年目の秋のG1シーズンを迎えた競馬ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:56

    【リアタイ競馬道】


    Q.何をするゲームなの?

    A.リアルタイムと連動して毎週末に開催されるレースに自分の馬を出走させるのが目的です。

     馬はガチャを引くことで10時間おきに最大20頭ずつ入手できます。課金要素はありません。


    Q.たくさんの馬が実装されているってマジ?

    A.グレード制導入以降のJRA所属馬はおそらく網羅されています。

     一方でグレード制導入前の馬は少なく、評価算出方法の関係上ステータスも低くなる傾向があります。JRAでの出走が少ない海外馬や地方馬も同様です。


    Q.レース登録のやり方がわからないです

    A.毎週金曜日に、『お気に入り』登録をした馬のみ自分で出走させるレースを選ぶことができます。『お気に入り』登録のない馬は直近の出走可能レースに自動的に登録され出走します。

    まずは所有馬一覧から好きな子のステータスを開いてお気に入り登録をしましょう。

     馬ごとに『どのクラスに出走できるか』『重賞に出走できるか』『G1に出走できるか』が設定されています。高い能力があってもゲーム側で1勝クラスに設定されている場合は1勝クラスのレースにしか出走できません。

     基本的に格上挑戦はできません。ただし、格下クラスであっても『重賞出走可』の設定がされている馬は重賞に出してあげられます(例:ヘヴィータンク)。

     しかし未勝利の馬があなたのもとで1勝クラスへ勝ち上がり、1勝クラスから2勝クラスへ…というように昇格することは可能です!


    Q.リセマラした方が有利?

    A.⚠️リセマラは非推奨です⚠️

     あなたがリセマラ中に見捨てたアカウントは、持ち馬の競争寿命が尽きるまで最長5週間自動出走し、あなたや他のオーナーに敵として立ちはだかることになります。

     また、データ量が膨れ上がることによりゲームと製作者に多大な負荷がかかります。リセマラはやめておきましょう。


    Q.蹄鉄の数の基準は?

    A.1〜10戦は1個、11〜20戦は2個、21〜30戦は3個、31〜40戦は4個、41戦以上は5個、現役馬はそれにプラス2個で最大5個になります!


    【注意】


    このゲームは製作者様1人の手で運営されています。個人制作ゲームということを忘れずに、決して製作者様に迷惑をかけないよう楽しみましょう!


    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:26:25

    Q.放牧ってどんな機能?

    A.今のところは近場のレースに出す予定のない馬を分類しておくための機能です!

    放牧に出した馬は自動出走せず手動登録画面にも表示されない他、ステータスや調子などの変動は現役馬の現実でのレース結果の反映以外ありません。放牧を解除する時はうっかり自動出走にならないように気をつけましょう。


    Q.オグリキャップとかブエナビスタとかアーモンドアイとかいなくね?

    A.一部の馬は商標登録されているため別の名前になっています。

    オグリキャップ→ハツラツキャップ

    ブエナビスタ→ベラヴィスタ

    アーモンドアイ→オリエンタルアイ


    Q.重賞を勝った時に見れる表彰イラストってどうやったらもう1回見られるの?

    A.該当馬の該当レース結果の画面の左上に風景画のマークがあるから、それを押したら見られるよ!


    2024年のJRA重賞レース一覧

    2024www.jra.go.jp

    2024年ダートグレード競走年間レース一覧

    https://www.keiba.go.jp/dirtgraderace/2024/racelist/index.html

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:48

    即死回避

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:36:21

    俺がラムジェットを引いた時は1勝クラスだった……立派になったなあ
    まだゲーム内査定ではB+だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:45:17

    保守
    下に流れるAIのレース記事読むの楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:45:51

    エバヤンはどうかなと思って見たらこっちもまだB+で驚いた、実績が海外ばっかだからか?
    今回のJDC勝利でどれだけ上がるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:55

    >>7

    わりと良アプデだよな

    これまではうらやましいだけだったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:10

    即死回避完了
    JDCは成長型遅めでも出走考えるべきかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:05:54

    成長型早め普通で中距離の有力な手持ちが全然いない
    成長型無地して出すのもねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:50:23

    SPブリンカーを信じろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:25

    ダート重賞勝てそうな牝馬がうちにいない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:57:18

    これはブリンカーで一変した名将玻璃王
    AI記事も名前の由来を正確に捉えた褒め方ですごくすごかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:39

    ちょうどきりよく1月から始めたから年内でどこまで行けるかやりたくて重賞にまでSぶちこんでるし、これから来るのはOPに出るのも出てきそう
    予約も残り少ない路線があって年末を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:13

    G2を4勝した程度じゃ順位下がっちまうのつれえわ
    お前ら勝ちすぎでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:44

    2歳1勝クラスに早熟馬ぶち込んで勝ったり勝たなかったりしてるけど賞金順位的にどれだけ効いてるのかわからないなぁ……何もしないよりはいいと思ってるけど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:55

    OP以下はオート設定でそれなりに勝てる値の目星をつけてその値の子は適宜手動で出してるけど最近勝率が悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:35:29

    なんとか秋競馬で順位上げたいけど、ともかく賞金のデカいG1勝てるかどうかだからな……そのためにまずは今週の秋華賞頼むぞダスカとデアタク……!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:50:10

    京都大賞典#217の時空とんでもないことになってて笑う
    荒唐無稽なのが出てきうるのもAIが未だ未熟ゆえの味よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:48

    第一次頭文字キ祭り!
    なんだこれは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:19

    第二次頭文字キ祭り!
    …これに限らず重賞計算できるレベルの馬がマジでいない件

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:38:17

    レーススケジュールが出たからか出走予定も夏あたりまで選べるようになったね
    昨日あたりクラシック三冠だけ成長補正が全部→になってたけど今見たら直ってた
    クラシック獲ったけど成長型が合わずに出しづらい馬のための救済措置かと思ったけど違ったんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:18:35

    うわぁ…俺の4勝タルマエに最大の壁が
    そして倍率がひどいことに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:48

    ところでこの芸術的な戦績を見てほしい
    人気が1と2を往復してるのも味がある…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:16

    ちょっと遅かったなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:28

    秋華賞一つも勝てなかった
    ドーベル、ファレノプシス、レッドディザイアを出したので一勝はしたかったのだが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:24:40

    3冠路線を走りきったウチのスティルインラブ
    このステータスでよく頑張ってくれたよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:21

    ぐああ……1月から温存してたファインモーションで負けたぁ
    いくらなんでもエアグルーヴ含むS級5頭かち合うのは酷いって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:45:05

    >>29

    ……そうだね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:38

    >>31

    あ、悪魔の数字……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:33

    な阪関無(
    三冠路線はホント怪物が跋扈しているのでこれでもまあようやっとるのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:26:53

    本賞金だけで出走奨励金の概念がないから5着以上でないと出走した意味がまるでないのはまあ残酷である

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:02

    クインズサターン、よく知らなかったけど中央ではオープン入りまでだったけど門別移籍後に道営競馬の年度代表馬にもなってるんやな……相手関係に恵まれたのもあるけど勝たせてあげられて良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:19

    よく頑張ってくれた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:22

    丸一年、圧倒的人気に応え続けてとうとう全勝で引退
    まさにマーベラスだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:51

    菊花賞、早めや普通の有力長距離馬がまずもってそんなに数おらん気がするし地力勝負になるんかな

スレッドは10/20 15:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。