リバティの3週間前追い切り、タイムだけ見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:26:33

    早そうに見えるけどぶっちゃけ良いのか悪いのかわからん、にわかの俺に坂路のタイムの見方教えて欲しい(そもそも映像がない時点で見るも何も無いかもしれないけど)
    助手 脚色馬也
    4F 52.8
    3F 38.2
    2F 24.5
    1F 12.1

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:01

    14.6-13.7-12.4-12.1
    馬也で自然に加速できているね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:44

    坂路は縦と横で見なさい
    過去はどんなもんなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:06

    まあ3週前ならそんな早くする必要もないでしょ
    怪我休養明けなんやし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:07

    まだ何も分からんけど今の時点でこの感じなら本番結構戻るんじゃない?って適当言っとく

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:43

    まあ悪くはないでしょうなとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:59

    3週前としては至って順調

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:26

    早く戻ってこい現役最強

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:36

    馬なりでこの加速ラップなら文句つけるところは無い、まぁいつものルーティン消化してるなくらいとしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:37

    馬也でこのタイムなら全然良いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:24

    馬なり3週前ならこんなもんでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:28

    調教なんて見ても意味ないぞ
    もっとこぉ…お嬢さんのお尻をだな見るのが1番だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:39:51

    タイムだけで言うと帰厩から多分2本目の時計で馬なりでこの時計出せてるなら十分じゃないか?とは思う、そもそもリバティってそこまで坂路使わないからすぐに同時期くらいの比較データは出せないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:39:54

    3週前の比較


    秋華賞 65.9-47.9-31.1-15.0

    JC   52.6-37.8-24.9-12.5

    ドバイ 58.4-41.2-23.6-13.6

    天皇賞 >>1


    1週前・当週追いはだいたいCWだからそっち見るのがベターではあるけど、ジャパンカップ前程度の3週前坂路

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:07

    栗東坂路でこのタイムはかなり良いでしょ
    リバティはCWでタイム出す馬だから本調子はそっちで見るべきだけど現状は至って順調そう
    そもそも不調なら3週前に追切すら出来ないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:43:21

    >>14

    追記

    リバティの坂路ベストはドバイ前の国内最終追いで出した助手騎乗馬なりの52.0-37.4-24.3-11.7かな、ほぼ仕上がってる時のタイムがこれだから3週間前でここまで出せてるならそんなにわるくないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:45:16

    ウッドチップの印象強かったから坂路のタイムなんて覚えて無かったけど平気で52秒台出すのか
    お嬢さんやっぱマイラーの資質もありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:45

    上の人が乗せてくれてるけど全体出てもJCの3週間前くらい出せてるし終いはかなり良いから問題ないと思う、JCの時って秋華賞で1度叩いたあとだから他のやつよりタイム良いしそれに近いもの出せてるのは成長かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:59

    かなり良いけどタイムの速さとラップの刻み方見るに馬なりじゃなと思うなこれ
    ブックとかの調教て馬なりと書いてても実際は違ったてことよくある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:06

    >>20

    言われてみると上手く加速し過ぎだし仕掛けてそうだな

    どちらにしろ良いタイムだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:59:37

    >>20

    ちょっと促したりするくらいなら馬也扱いのところが多いんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:58

    馬なり3週前でこれなら充分
    むしろこれより早いと仕上がり過ぎてない?(レースまで調子保つの?)となるぐらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:02:32

    まぁおどうとか程では無いけどこの子もめっちゃ調教タイム出す子だし早い分にはいい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:37

    >>20

    トラックマンの感覚なんだよなこの辺

    実際は仕掛けとか終い強めみたいな感じかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:47

    G1勝てる馬だったらこれくらいのタイムは出せる
    順調だなと思うけど超抜時計とかではない
    そんな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:13

    まあこういっちゃなんだけどGI馬とかじゃなくてもタイム自体は普通に出る範囲のタイムではある
    順調そうだなぁとはなるので悪いとかそんなんでは一切ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:06:27

    3週前だから当然とはいえリバティももう時計出してるのね、他の馬ももう時計出てるん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:07:01

    でもお嬢さん中距離の馬なのに坂路52秒台はやっぱ速いって

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:31

    >>28

    ドウデュースは時計出てたね、他の馬はわからんけど調整は他の馬も進んでると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:53

    調教はその馬の過去のレース前同じぐらいの時期のタイムと比べるのがベスト
    特にG1馬はマジでそれぞれのルーティンが違うから横じゃ比べられない
    新馬や未勝利とかの若駒なら横で見て考えるのも有りなんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:12:04

    中内田だしこの調子なら復帰明けとかJCの叩きとか関係無くJC並には仕上げてきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:42

    >>30

    ジャスティンパレスはややがっつり

    ジャスティンミラノはまだまだゆっくり

    ドウデュースはいつも通り意味わからん時計で

    リバティも順調にがっつりやってるねって感じ


    ダノンベルーガも入厩してやってるけどやっぱ秋天なのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:21

    ドバイの時点で能力が高いから行けてるだけで多分2400は長いってみーくん言ってたしこの後どうするかは気になる、JC行くのか香港転戦狙うのか
    少なくとも今年の残りの国内GIで1番条件あってるとこだからガチで取りに来ると思う

スレッドは10/3 12:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。