邪神の弁当屋さん 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:42

    おおこれ連載するのか!
    この人の絵柄可愛くて好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:03

    ほわっとした見た目の下に骨太のファンタジーを感じる
    この感覚、ダンジョン飯に近いかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:06

    やっぱりさっきのスレの画像は間違いだったのか

  • 5124/10/02(水) 23:29:34

    >>4

    ごめんね!疲れてた!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:40:16

    さっきXのおすすめで可愛い絵柄と思ったら自動更新で消えてったやつ!見たかったので助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:45:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:50
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:53:23

    1話だけ見たことあるやつ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:51:00

    面白いけど2話210Pって他の話より高い気がするぞ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:14:16

    これ読み切りから好きだったから連載始まってうれしい
    DAYS登録してくるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:00:48

    これ読んでるとお弁当屋さんに行きたくなるけど流石にこんな時間帯じゃどこも開いてないな
    明日の晩御飯をお弁当にしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:18:48

    卵焼き作りたくなってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:00:01

    魔物捕まえた次のページに>>7の商人がいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:30:56

    いやぁ、いいですねぇ。いい漫画を知れましたよ。
    こういうほんわかした中にも物語がしっかりありそうな漫画は。長く続いて欲しいものですなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:35:41

    戦争の理由が1話ではソランジュの容姿だったのに2話ではハルヴァの鏡が盗まれたことに変わってるのは何でだ?と思ったけど
    ハルヴァの存在そのものが消されたから置き換えられたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:36:50

    面白かった!
    スレ立てしてくれてありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:45:41

    独特のテンポだなぁ、って思った。長期連載はできるんだろうか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:46:24

    そうだとしたら「戦争の事実をなかったことにできる」ではなく「戦争の原因をわからなくすることにできる」ってことでは…ってなる
    ハルヴァを消した主神?的な存在もハルヴァの事を忘れてなんでか知らんが戦争が起きた、理由は?でソランジュの容姿だって結論付けるようなことになってたならこのシステム危ないのでは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:54

    なんか子供の頃こんな漫画読んだことあるんじゃないかって気分になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:37:57

    こういうのすきだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:08:53

    >>10

    でも来週読めるんだぜ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:08:59

    なんかこういう絵柄どっかで見たことあるんだよな
    悪い意味じゃなくて

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:46

    マフィア梶田さんがいる!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:07

    なんかページのスライダー出てないんだけど俺だけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:27

    めっちゃおもろかった!
    隔週水曜更新なのもありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:49

    「魔女たちの心臓」なら真ん中タップしたらスライダー出たよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:35

    思ってたよりちゃんとハイファンタジーで面白い
    教えてくれてありがとうスレ主

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:28:47

    おもろいけど二話ちと高い
    DAYSポイント渋いからちょっと悩むわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:48:50

    この独特の雰囲気いいよね
    以前Twitterで読んでから世界観とか好きだったから連載化嬉しい
    卵焼き食べたくなってくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:32:56

    良い……
    人じゃないものを描くってやっぱセンスが必要なんだなって感じた
    そのうえでちゃんと人間くさいとこを描けてるというか 言語化できない良さがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:24:10

    人の心の分からねぇヤバい奴がヤバいことするのかなぁ…って疑ってた。ごめんなさい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:09:48

    我こういう漫画好き!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:35

    あれ?前流れてきた読み切り漫画だ…と思ってスレ開いたら連載開始だと知って驚いた
    マジか〜〜〜!!めっちゃ嬉しいこと知れた!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:33

    ソランジュ様…散髪屋に行かなかったばっかりに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:38

    絵柄可愛いけど世界観ヤバい系…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:45:23

    >>7

    この読切も素晴らしいな…読んでいて胸が苦しくなるけど最後にどこか救われた気分になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:50

    人間は愚かだなぁ(のんびり)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:01

    お弁当の彩もバランスが取れてて再現して食べたくなる、夜に見るものじゃないよ腹が減る

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:18

    大臣と陛下のやり取り良いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:45

    神様視点の裁定と作中でも「人が起こした~」と言及されてるとはいえソランジュ悪い事してないのに気の毒すぎる...
    民の信仰を導かなかったとかそれこそ髪切ってイメージアップとかしなかったから悪いとかあるかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:12

    一体戦争が起こっている時にソランジュはどうしていたのかそこに何かありそうだなって思った
    2話が楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:12

    シンプルな絵柄もあって王様ランキングを思い出すなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:13

    デフォルメ絵の既視感の正体
    まぁ姫様ならこのお弁当でも余裕で屈するだろうな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:16

    「ショバ代ですか?」「ぎょえ」「命だけは」など
    レイニーの公権力に対するイメージが物騒で草

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:47:55

    1話で一番好きなとこが浮浪児にプチ切れて神から目線で凄みをきかせるとこなんだけど
    何がソランジュの逆鱗に触れたんだろな
    善意に対して暴力で返したあたり?嚙みついたとこから人を食ったという過去の自分と重ねた?

スレッドは10/4 09:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。