生きてるだけで偉い←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:41:45

    寿命まで生きなかった人間は偉くないと言いたいんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:47

    >>1

    少なくともお前ははよ寝た方が良いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:43

    当たり前だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:59:15

    AはBであるに対して「は?AじゃなかったらBじゃないって言いてえのか?」って突っかかってくる人めちゃくちゃ多いよね
    別にそんなこと全く言ってないのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:59:31

    ⭕️顔がいいやつはモテる
    ❌顔がよくないやつはモテない(例: 三浦大知)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:02:39

    エクストリーム解釈来たな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:36

    命題の裏の真偽は必ずしも一致しない定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:13

    死んだクズ=偉くない、生きてるクズ=偉い
    死んだ非クズ=偉い、生きてる非クズ=偉い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:32

    生きてるだけで偉い=生きてないと偉くない
    って訳ではないんでしょ
    カラスは黒い=黒いものはカラスである
    ではないのと一緒

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:38

    >>9

    その例なら

    カラスは黒い=カラスじゃないものは黒くない

    ではないですよって説明した方が1の発言に沿ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:38

    >>10

    いや多分 カラスは黒い=黒くないものはカラスではない のほうが近いんじゃないか?

    黒くなくてもカラスの場合もあるだろう

    例えばカラスを白染めしてもそれは黒くないだけのカラスなのだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:17

    いや待てよ「偉いか偉くないか」が焦点なら「カラスかカラスでないか」のほうに重きを置いた方がいいのか?
    黒いからカラスである=黒くないからカラスではない わけではない 
    この方が近いか? ただカラス以外に黒くないものが無数にある世界なのでこれだと文章として違和感が残るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:52

    生きてるだけで偉いっていえるならその生きてる人を処罰する死刑制度って何なん
    亡くなった人には悪いけどもう亡くなって居ないわけだし生きてる人優先じゃないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:14

    単純に生きているだけで偉い人と生きていてはいけない人がいるだけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:59:42

    何事にも限度はある
    それだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:02:22

    >>13

    大概の死刑になるような奴は日本国を舐め腐って遠回しな自殺をしてるに等しい

    つまり広義の生きているだけで偉いに自分から外れに行っている存在

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:46:54

    生きてる価値を殺さなきゃいけない理由が上回っただけやろ
    そいつをほっといたら真っ当に生きてる偉い人がまた被害に遭うんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:49:19

    >>15

    ASDはその限度という奴が大嫌いなのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:49:34
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:50:10

    というかスレ主は生きているだけで偉いの生きている部分を勘違いしてる
    寿命まで生きることじゃなくって今生きている事を指しているんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:54:22

    生きてるだけで偉いって辛くても心折れそうでもめげず腐らず頑張ってる人にかける言葉じゃねえか?

スレッドは10/3 19:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。