ギルガメッシュやエルキドゥの全力とやり合える通常サーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:15

    物量違いすぎて本体性能が互角以上でもやり合える気がしない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:44:05

    王の財宝とか防ぐのに精一杯で攻めに移れないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:12

    俺なら王の財宝には対応出来るかな?
    でも乖離剣は無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:43

    この物量突破してもエヌマエリシュがあるというね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:11

    オジマンディアスなら余裕だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:22

    とりあえず常時防御宝具持ちはそう簡単に負けないだろ
    カスダメでも合計が多すぎてジリ貧になりそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:38

    >>5

    やっぱピラミッドってすげえわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:50

    カルナさんとかならやってくれるって安心感はあるけど
    勝てるか? って聞かれると「マスター次第だなぁ……」としか言えなくなるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:26

    円卓上位勢とか、エア禁止で近接戦に持ち込めたら勝てそうだけど、遠距離戦になると勝ち目なさそうだもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:27

    これと同じ物量用意出来るサーヴァント他にもいるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:49:08

    >>10

    アーラシュも似たようなことできるんじゃない

    威力的にも大差ないと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:49:46

    >>10

    時間かけていいなら出来るやついそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:08

    本気のエヌマを防ぎきれたのはエルキドゥとアルケイデスだけ
    アルケイデスの方も裘なかったらキツかった
    あまりにもハードルが高すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:22

    王の財宝が強いというよりどちらかといえば弾幕張る戦闘スタイルが強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:51:04

    そもそもギルガメッシュの本気は物量じゃなく未来視と弱点突く知恵だから物量でゴリオシの時点で本気かというと…
    弱点が無い相手にはエヌマが本気だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:51:11

    >>14

    でもアーラシュがギルガメッシュやエルキドゥと同じくらい脅威かと言われたらそんなことないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:51:32

    アポアニメのカルナは一挙手一投足で地形変わる規模の攻撃してるから互角扱いもやむなし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:53:22

    >>15

    いや、戦争と表現されるくらい桁違いの物量もギルガメッシュの強みだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:55:20

    まあ未だにギルとやり合えるサーヴァントってエルキとカルナ、神殿ありのオジマンぐらいしか居ないよなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:58

    >>19

    フロム・ヘル取り込んだアルケイデスでもエヌマ抜きで勝てそうな雰囲気だったからなあ

    今後このレベルのサーヴァントは出てくるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:59:07

    >>20

    マジで本気のヘラクレスとラーマ実装してくれねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:59:07

    財宝を呑み込んだ射殺す百頭より強い擬似ヒュドラ召喚の射殺す百頭使えるヘラクレスなら対抗できるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:59:09

    この手の話正面から耐えるか相殺みたいなの前提で語られてるけど
    そんなのに付き合わないタイプのが勝ち筋ありそうだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:47

    >>23

    それはそれで想像しづらいからなあ

    付き合わないでどうやって倒すのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:02:42

    >>19

    カール大帝もいけそう

    油断してたとはいえギル捕まえてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:10

    >>24

    精神攻撃とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:10

    >>23

    不意打ちの弓がオート迎撃や鎧に阻まれる時点で真正面から倒すぐらいしか倒しようがないよ

    オジマンの全能突破した全盛期の山の翁レベルなら別だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:43

    アーラシュレベルのアーチャーになれば速射で対応できるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:16

    オジマンディアスとカルナ辺りはやりようはあるか。
    いけそうなのは理性アリのヘラクレス。マスターを守る必要がない一騎打ちなら結構やれると思う。
    あとワンチャンあるって話ならアルトリアかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:12:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:12:10

    >>31

    エクスカリバー使われたらギルガメッシュもエヌマ抜くしかないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:08

    >>31

    通常召喚するアヴァロンなしのセイバーはワンチャンもないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:22:57

    カルナは飛んでくる宝具薙ぎ払いながら突撃
    オジマンは神殿で宝具を受け止めながら進撃
    エルキドゥは同量の武器で迎撃

    ここら辺は想像しやすいよね
    アルケイデスは財宝を受け切ることは出来ても攻めに転じれる印象がないからヘラクレスとか他の技量自慢だとどうなるのか見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:07

    最低限同規模の物量か何かしらの防御系宝具ないとキツいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:10

    たぶんロムルスならイカレ性能の皇帝特権と超物量宝具で張り合えると思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:15

    >>36

    ヘラクレスはフィジカルと技量のおかげでアルケイデスよりいけると見せかけてネメアのサイズ感のせいで身体の中心守れなくなって辛くなるのちょっとおもろい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:56

    >>41

    射殺す百頭で飛んでくる宝具全部素手で叩き落としそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:19

    ギルガメッシュの強みは財宝で相手に合わせて有効な手札を用意出来る事だけどぶっちゃけシンプルに数にものを言わせてぶつけるだけでもかなり強いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:32:06

    >>43

    そういえばクィリヌスは射殺す百頭使えるけど普通のロムルスでも使おうと思えば出来るのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:02

    >>44

    それだけで大抵の相手には事足りるからな。

    そしてそれを切り抜けるような一流どころに対しては、その力量を認めて弱点を見極めて最適な武装を投げつけてくる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:02

    >>42

    てゆうかヘラクレスだとネメアの裘をどう使うのか全く想像できない

    頭から被るのは無理だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:03

    >>44

    これどっちも併せ持ってるから同レベルの物量と手札があるエルキドゥかほぼ全ての相性ゲーを極限まで削減した上でえげつない範囲攻撃と技量備えてるカルナしか互角扱いされないのは妥当すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:55

    >>47

    体のでかさ違いすぎてせいぜい腕に巻くぐらいしかできないサイズなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:35:06

    >>47

    普通に手で持ってはたき落とす感じで使えそうじゃね?

    もしくは相手の放った物体の軌道予測してネメアで防げそうなものだけネメアで防いでそれ以外は弓矢で撃ち落とすってのもできそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:35:12

    SN、zeroの描写を参考にすれば100発も同時に展開射出すれば殆どはそれで串刺しで終わりになると思うぞ
    一部の不死身系の宝具持ちは凌げるかもしれんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:35:47

    >>47

    >>49

    ヘラクレスが使うと変形してよくあるヘラクレス像みたいにライオンを丸々頭から被る感じになるんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:50

    >>50

    手で持って使ってたらなんか勿体ないよな

    せっかく衣にして纏えるのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:55

    アルジュナはどうだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:59

    >>54

    キツイな

    カルナでも鎧なかったらキツイだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:32

    伝説のパーフェクト・アイルランドクーフーリンならワンチャン…
    真面目な話風除けとかルーン全力で駆使して刺しボルクならワンチャンだけはありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:58

    ZEROくらいまでの物量なら何とかできるサーヴァント結構いると思うよ
    fakeのは無理

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:20

    >>54

    火力的にはパーシュパタとかガーンディーヴァフル活用したら撃ち負けはしないかもだけど弱点となる財宝使われたりアップデートされた民の英智使われたら対応するの難しかも?

    まぁ正直これはアルジュナに限った話では無いけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:05

    >>54

    アルジュナより本来火力高い槍と究極の宝具の鎧があるカルナが互角なんだからアルジュナじゃだいぶ辛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:35

    >>54

    >>56

    2人とも超一流であることは前提として、本気のギルガメッシュを相手取るとなるとどうしても防御力が足りない印象

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:30

    >>34

    星の加護があるからワンチャンあるよ

    ただ星の加護ないオルタだと実力勝負では勝ち目ないと言われたが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:26

    >>55

    てか鎧があってギルと並ぶ評価だし

    それくらい鎧がチート

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:03

    >>61

    アヴァロンあってワンチャンあるかどうかなのにアヴァロンなしだとさすがに星の加護あってもきついだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:38

    カルナがギルガメッシュと互角ってのも「全力を出せるマスターがいるならば」って前置き着きそうだしな
    現にムーンセルはギルガメッシュには出禁措置食らわしたけどカルナは普通に召喚出来るし
    まぁ合理的なエルキドゥはともかくギルは割とノリ良いから「お前全力出せんの?じゃあ我もちょっと縛りプレイしたるわ」って付き合ってくれるかもだが
    なんやかんやカルナ大好きだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:10

    >>63

    あの時のアルトリアは士郎マスターでかなり弱体化してる

    凛マスターだとギルですら警戒してたのでフルスペック且つアヴァロンありなら互角にやれそう

    まあ、アヴァロンは持ってこれないので机上の空論だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:30

    ローラン、オデュッセウスは無敵だから負けない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:31

    >>62

    まあとはいえギルガメッシュもお互い万全じゃないとはいえ槍と鎧なしのカルナに一度敗走してキレてたりもしているし鎧がなくても最上位ではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:56

    >>64

    月は明確にギルガメッシュより強いバサキドゥも出禁にしてないから

    ギルガメッシュだけ特別待遇

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:58

    >>64

    マスターによってスペックがかなり左右されるエルキもそうだが流石に理論値で比べるしかないでしょそれは

    それを言い始めたらギルもしょうもない油断しない前提で話進めてるんだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:53:38

    >>64

    CCCの時もギルは「時戻しの薬でレベルダウン解除出来るけど弱ったまま戦うのも一興」って感じだったしな

    エルキはジナコカルナとかが相手だと「弱ってるの?ラッキーじゃん」みたいな感じで容赦なく潰しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:16

    >>68

    ただ強いだけならいいけど、ギルの場合誰がマスターであろうと勝ち上がるからね。

    人間の成長が見たいムーンセルからすれば出禁案件な訳よ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:18

    >>67

    テラだとタイマンなら鎧なくても相討ちの目があると言うくらいだからな

    イスカンダルからもギル相当と評価されてるしたとえ鎧なくなってもトップ中のトップの実力よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:38

    俺は万全のヘラクレスが本気のギルガメッシュと戦うのをいつまでも待ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:59:53

    >>73

    fakeで見れそうだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:00:37

    アキレウスだったら速さで対抗できるかなって思ったけど天の鎖は勿論、神造兵装も大量にあるだろうから厳しいか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:01:16

    ギルはその気になれば禁断の令呪二度打ち出来るどころか聖杯そのものまで持ってるし聖杯戦争そのものが茶番になりかねないんだよな…
    本人も「聖杯なんて興味無いけど自分の宝狙う盗人を誅する」って感じのスタンスだし
    エルキも「魔力注いでくれるなら願望機の真似事くらいなら別に出来るけど」みたいな事マイルームボイスで言ってたしやっぱコイツらズルだろ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:06:25

    魔力無限という前提ならジークフリートは結構やれそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:07:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:28

    >>75

    ていうか防御札のコスモスがエヌマに相性最悪だからな…

    正直勝ち筋見当たらないやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:22

    >>78

    詰まないだろ

    鎧があるし別に真名解放じゃないと王の財宝迎撃できない訳でもない

    カルナが相手の時とは違う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:13:06

    >>80

    カルナみたいに鎧が何にでも対応してるわけじゃ無いから宝具の合間に竜殺し系なりの弱点つかれるだけでしんどいでしょ

    それ以前にそもそもエヌマに対処しようがないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:13:53

    >>75

    いや、ギルガメッシュの財宝は人の手による物しか収集しないからギルガメッシュ本人が手に入れた神造兵装以外は入ってないよ

    まあそもそもギルガメッシュ自身が神性持ってるからアキレウスの宝具は無効化されるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:14:12

    >>80

    龍殺しの武器もたくさんあるだろうから鎧で受けるのも厳しい印象受ける

    竜特攻入ると普段より耐える能力は落ちるだろうし相手はEXシャクティと同等以上の威力のエヌマまで備えてるからな

    かなり厳しいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:18:58

    シロウのアイアスがふつうに財宝で削れていってるからコスモスもそうなりそうで

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:19:01

    >>81

    >>83

    あー、エヌマじゃなくて王の財宝に対してやり合えるって話してたわすまんな

    竜殺し系の宝具に関しても、それを湯水の如く浴びせるというのは流石に厳しいし、それこそ自分の致命打になるような武器は弾きつつ他のやつは肉体で受け切るという選択もできる


    あくまで俺が言ってるのは王の財宝相手に結構やれそうって話であってギルガメッシュに勝てるって話ではないからな


    ちなみに竜殺し系の武器相手には宝具に対する+分が働かないってだけで鎧の効力が弱まるなんてことはないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:19:56

    >>85

    話が食い違ってたみたいだなすまん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:23:19

    まあクーフーリンとかバサクレスがボコられてる時点でそんなこと望めないがどの神話でも頂点格の英雄はギルガメッシュと同等くらい強いのが良かったなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:25:22

    >>85

    効力が弱まるわけじゃないが特攻武器のダメージがでかくなると無視もしにくくなるんじゃね

    概念含めて全てカットするカルナと違ってあくまでダメージを減らすジークフリートだと王の財宝受ける中突撃なんかは厳しいと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:27:07

    >>87

    バサクレスはいうてヘラクレスの中だと最弱クラスだからな

    しかもSNはイリヤ守りながらで不利だし

    アルケイデスがあそこまで戦えてるのを見ると万全のヘラクレスなら互角にやれると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:30:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:31:37

    >>85

    そもそもり竜殺し系に限らず弱点になりうる宝具を投げられた時に概念カットがない分素で受けるしかないのが既に結構きつくないかな

    攻撃宝具以外にもバリバリ干渉してくるのが本気のギルガメッシュだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:34:14

    >>85

    王の財宝相手ならって言っても全方位から砲門向けられたら背中弱点のジークフリートって一番キツいと思う

    ある程度は持ち堪えられるだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:36:02

    セイバー:なし
    アーチャー:アルケイデス
    ランサー:エルキドゥ、カルナ
    ライダー:オジマン
    キャスター:ソロモン
    アサシン:山の翁
    バーサーカー:なし
    エクストラ:カール大帝

    こうしてみるといまだに通常召喚可能な鯖でギルと互角にやれそうなやつあんまりいないんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:37:45

    ジークフリートにカルナみたいに空飛んで突っ込んでいける程の機動力はないから厳しいのはその辺かな
    まあバルムンク+鎧で大分粘ることは出来るかもぐらいじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:40:11

    宝具にさえなってるアルケイデスの技量でもネメアなかったら無傷ではすまないっていうのがハードル高すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:41:36

    >>90

    ぶっちゃけバサクレスそれ以外で性能が違いすぎて参考になんねえ

    バサクレスってステータスちょっと高い以外なんの取り柄もないし宝具も十二の試練しかないんだよ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:43:32

    >>96

    クラスどうこうじゃなくて自分が英雄である以上こいつには勝てないって話だからその設定が消えていないのであればヘラクレスより格上ではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:45:43

    セイバーなら七日目秀吉がいけそうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:07:30

    >>97

    いや、


    あらゆるサーヴァントは、英霊である以上あの男には敵わない。英霊にはそれぞれ、生前において苦手とされる事柄がある。

    いかに英霊としての精度で上回ろうと、英霊である以上は、決してあの男には勝利できない。


    地の文でこう書かれてはいるがヘラクレス自身が俺勝てないと言ったことは無いぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:18:54

    >>99

    当時はヘラクレスに限った話ではなく、ギルガメッシュに勝てるサーヴァントは居ないという設定だったってだけだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:20:12

    >>99

    なんならこの文の通りだとヘラクレスは英霊の精度(精度ってなんだ?)としてはギルガメッシュ上回ってる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:38:44

    「あれはまさに最悪にして最強。勝てはせぬ、と直感が告げる。 あの敵は規格外だ。 英雄は英雄であるが故に、 あの黄金の男を越えられない、と」
    勝てない云々は格ゲーの方じゃね
    まあカルナやら互角にやりあえる英雄がでてきた今でも適応されるかは分からんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:50:38

    >>102

    てゆうか格ゲーの方だとヘラクレス勝っちゃうからな

スレッドは10/3 14:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。