そういや凜って聖杯(無菌)勝ち取ったら何願うんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:44:44

    父親みたいに聖杯使っての根源到達を目的にしてるイメージがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:59

    いや、最初に言ってるだろ。使う時が来たら使う。
    今は聖杯戦争に勝つことそのものが願いで、聖杯は勝者へのトロフィー、あるいは景品としてついでに貰っておくって。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:09

    凜って根源欲が薄いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:51:31

    最終的に借金苦とかで使いそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:51:33

    世界なんて自分で変えるモノって認識だしね
    過分な願いなんて持たないタイプ

    多分エリクサー症候群発症して一生死蔵するんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:51:42

    >>3

    強欲だけど、自分の力で果たせない欲なら端から持たないっていうか。

    そういうのは自分の力で辿り着いてこそ、って方向性なんじゃよ。


    その辺が時臣との違い。

    魔術師としての責任の置きどころが違う。

    魔術師として理想的なのは時臣だが、人間的に正しいのは凛、みたいな塩梅。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:51:48

    >>3

    凛がっていうよりは最近の若い世代の魔術師はみんなそういう傾向っぽいし

    もちろん全員がとは言わないけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:23

    まぁ一番ありそうなのが宝石代にすることだと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:25

    無菌?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:53:11

    >>9

    汚染されてないって意味じゃない?

    大体の場合無色聖杯とか言われたりするけど、それと同じかと。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:55:29

    御三家の遠坂家としては聖杯戦争で根源行くのは当たり前ではないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:55:29

    まぁ根源って良くも悪くも時代が進むと目指すもんでもないよな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:55

    御三家ってsnの時代では誰も根源目指してないからな
    とんだ俗物な魔術師どもだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:59:19

    >>11

    なんもかんも時臣が早逝したのが悪い(コンマテより)。

    あれのせいで聖杯戦争の本来の目的が伝承されなかった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:40

    >>13

    魔術師なら高貴みたいな言い方はよせ。

    あれらは誰よりも人間的で弱い生き物だぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:01:44

    凛の人生の目的ってなんなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:42

    ようはマリスビリーと同じ考えみたいなもんよ
    自分のやり方で根源に到達しなければならないっていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:03

    >>16

    そりゃ魔術師として根源に至ることだよ。

    UBWだと士郎を真人間にしてハッピーにすることがそれと同等かそれ以上の位置になる。


    とはいえ、凛は人間としてあまりに強いので、自分の力だけで叶うものしか願わない。

    他の魔術師連中みたく、聖杯に願ってでも根源に至ってやるみたいな必死さはないってだけ。

    あくまで自分のために魔術師をやってるので、魔術師としての資質は完璧だけど、適正という点では士郎に負ける、みたいな感じ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:23

    そもそも、こいつ聖杯が万能である事自体に疑念をもってなかったっけ?
    セイバーの願いを聞いた時に、それは聖杯でも無理では?とか思ってたような

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:36

    凛の場合、マリスビリーみたく推定兆円規模の富を願うのが一番現実的かも

スレッドは10/3 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。