【推しの子】162話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:46

    立てます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:02:36

    これで次2週空くのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:09

    カミキヒカル・・・死ぬ間際までルビー殺せなかったことを残念とか思う奴なら更生や改心なんて死んでも無理だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:40

    ゴローがカミキを引きずり混んでいったってことは
    アクアは助かるんじゃないか?

    いや助かってどうすんだ感もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:04:04

    話自体は悪くないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:04:13

    これまでの話を忘れて単話で読めば良い話だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:04:37

    アイを愛してたとか思って死ぬならまだしも生きてる実感を得れたのにって思いながら死ぬんかい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:04:43

    >>4

    文字通り死んでる最中にアレですもんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:12

    呼吸できない水中で首締めるの意味あるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:46

    エモ全振りで単話ならかなりよかった
    ただ話は文字通り一ミリも進んでいないのでここで二週休載は勘弁してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:47

    ルビーにわざわざ復讐は終わったんだと無理やり納得させたのにカミキと刃傷沙汰起こして首絞めて揉めたフリする作戦やった意味なんだったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:59

    >>10

    絞殺目的ではなく逃げられない様にする為でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:06:17

    カミキが沈んでってからのアクアの独白はいいと思うぜ
    単話で見れば

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:06:20

    そりゃお互いの前世を幼少期に知ってたら復讐劇もヒロインレースも起きないわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:06:37

    結局ルビー守ったのはアクアじゃなくてあかねだったじゃんっていうツッコミは考えないの……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:06:42

    >>10

    脳に血が行かなくなれば呼吸云々関係なく人間は意識を失うのでありっちゃあり

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:06:50

    150話は結局なんだったんだ?
    どう見てもアクア=ゴローじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:06:51

    >>10

    一応あるぞ

    首絞めて相手の呼吸上手くさせないようにすることで酸素をさらに消耗させる

    呼吸が乱れていくと力が入らなくなっていくから水中で首絞めるのは別に悪くはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:06:51

    >>12

    もう考えるな

    感じろ、てことか

    何を感じたら良いのか分からないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:07:03

    >>10

    首絞めは脳に酸素を送らないようにするのが目的だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:07:26

    >>14

    スキャンダルとかすしのこ等その辺なけりゃまともな回ではあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:07:29

    ゴローはもう悪霊扱いで悲しくなる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:07:35

    >>16

    だから本編に存在しないルビーを守るアクアのコマを書き下ろしたんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:07:45

    ルビーを守る為に死ぬ必要があったならアクアの独白は正しかったんですがね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:07:48

    すまん、なんでナイフでダメージ負ってるほうがアレだけうごけるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:00

    これどうせアクアがなんか助かるんだろうけど映画の元ネタにしたとされる会社の人だけ川に沈んでネタにした脚本家は生き残ったって逆に怪しくない!?にならない??

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:04

    空飛べるんだぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:06

    >>16

    そのあかねを守ったのはアクアなので、あかねの手柄は上位存在のアクアのものです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:10

    カミキが死んだ後で黒い羽根を持ったツクヨミを描写するって事は何か意味ありげ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:11

    >>24

    本編に存在させなきゃ意味ないよ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:13

    タイトル星野アクアで走馬灯が全部ルビーとさりな
    結局アクアはゴローでしか無くね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:28

    >>26

    カミキは落ちた段階で岩に頭ぶつけてる

    もはやその時点で瀕死

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:32

    なんか人間性がガタガタ過ぎてカミキが哀れになってきたよ
    これが脚本の被害者ってやつか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:39

    >>12

    復讐にルビー巻き込みたくなかったからじゃね

    ルビーには復讐なんかに関わってほしくないって姿勢はわりと一貫してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:45

    さりなちゃんが転生してるの分かったからもう満足復讐してもしなくても良いかな〜とか言ってたゴローが復讐者代表みたいな感じでカミキ引き摺りこんでんのなんか微妙だな…
    結局カミキもなんでゴロー殺したのかよく分かんないし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:56

    >>28

    こんなの、下からおパンツが見放題じゃないか!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:08

    >>18

    すしのこで頭がおかしくなったんだろ

    他の解釈もはや不可能だわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:16

    >>33

    いや、それにしたってアクアの方がダメ―ジ受けてないか?

    ナイフ+水落ちだぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:28

    メフィストが予言ってこういうことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:46

    >>35

    この事件の端末がアクアの目論見通りに世間に知れたらルビーがまた復讐に囚われるだけでは…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:50

    >>34

    何があった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:53

    >>31

    これ150話の重曹努力エピソードでもやってたな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:55

    ツクヨミが助けるんだろうけどこのまま逝く可能性もあるっていうか逝かせてやった方が良いのかも知れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:18

    >>26

    自分でちょっとだけ刺した傷より落下エネルギーで頭打った方が重症なんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:22

    >>39

    水落ちの衝撃もおそらく下にいるカミキの方が強く受けてる

    あとはアドレナリンドバドバなんじゃないかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:22

    一言だけ言わせてくれ
    星野アクアは芸名で本名は星野アクアマリンだよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:23

    >>16

    ルビー守ったというか、そもそもルビーそこにいないから単純にニノを釣りだしたというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:29

    アクアも沈んでるしもう助からんだろ
    再転生か時間巻き戻しかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:31

    >>28

    人間の肉体であることと超常的な力が使えることは別問題だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:52

    >>47

    多分、アクアマリンと呼ばれた回数よりもアクアって呼ばれた回数のほうが圧倒的に多いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:54

    更に黒幕が居る説

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:55

    >>23

    ゴロー推しの自分でも

    悪霊……?って思ってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:06

    あばよカスヤローwwww ふぁー~www

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:08

    そこまでルビーが大事なら自分が死んだらルビーがどんだけ悲しむか分かるだろっていうかカミキを始末しつつ自分も生きる方法考えろっていうかこういう時こそあかねの知恵借りろよってね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:12

    アクア生き残っても完全に人殺しだよなこれ
    好き嫌い関係なく罪隠して日常に戻るのいやだし死んでた方が良くないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:17

    ルビーをしっかり描写してたら感動できたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:23

    >>52

    もういいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:41

    >>41

    神木は死んでるからもう復讐対象がいない。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:55

    単話として見れば良い話なんだけどそこに至るまでの積み重ねが不足しているから
    ただエモい話で誤魔化されている様な感じしかいないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:57

    >>41

    これを考えてないの凄くお粗末だよね

    アクアの自己評価の低さはあるのかもしれないがあんだけルビーがせんせせんせ言ってるのにそこに思い当たらないのかとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:12:42

    >>56

    人を殺してのうのうと生きる父親のようになるんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:12:55

    >>56

    正直ここで生き残ったら作品としてはマイナス、ちゃんと死んでるならそこだけは見直すわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:12:57

    >>60

    ぶっちゃけ推しの子ってずっとそうではある

    積み重ねがないというか筋が通ってない展開も何かエモそうな演出でごまかしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:25

    俺はそんな今回の話悪くなかったと思うけどな
    カミキの同情一切できない小物っぷりが露呈して良き

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:26

    カミキは死にそうだしアクアが生き残ると普通に殺人犯だからなあ
    助かってもどうしようもないからアクアもこのまま死ぬしかないよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:27

    ねぇ、結局辻褄って?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:32

    全体としては悪くないんだけどまた本編で存在しなかった記憶がはえてて笑った

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:44

    >>64

    9割くらいメンゴの画力で成り立ってる漫画だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:46

    すしのこパクパクと元カノに守らせて結局守りたいだの口だけか!!
    これがアクアなのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:46

    ありがちなのは生き残る代わりに前世含めたすべての記憶を喪失するとかかな
    流石にまあこのまま殺しはないだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:09

    >>66

    でぇじょぶだ、カミキの遺体はみつからねぇ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:10

    よっしゃこれは記憶喪失エンドもあり得るラインに入ったな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:12

    150話の回想に比べれば今回の回想は受け入れられたよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:27

    >>51

    2巻でルビーが言ったのとそれ聞いて振り返った重曹以外で呼ばれた事あったっけ?思い出せない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:34

    こんなに脳内ルビー一色なのに161話で有馬の気持ちに応えるのも良いかもしれないとか言ってたの何?
    重曹はアンタが私だけを見るのが夢と言ってなかったっけ?
    カミキ居なかったらルビー推し辞める気だったの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:37

    >>73

    普通にあるんじゃないか

    全部じゃないにしても前世忘れるは有りそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:57

    >>65

    そもそも復讐相手なのに同情できる要素があったのがおかしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:03

    ルビーの恋心はどうなったんやろなあ
    アクアの恋愛対象は有馬・1番大切なのはルビー
    で結局ルビーの気持ちはどうなるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:07

    もう突っ込むまいと思ってたけど尚更なんでルビー守る役あかねにやらせてたんだろう
    神社で庇うのも囮するのもアクアがやってたら少しは感動出来てたかもしれないのに…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:10

    >>74

    やればやるほど「重曹これストーリー展開としては邪魔にしかなってなくね」と思えてしまうという

    もう少しなんとかならんかったんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:11

    >>70

    突如生えてきた回想で守ってたことになったからセーフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:14

    >>32

    ゴローじゃないならさりな思いながら今度は君より先に逝けるなんて言葉は出てこないからゴローでしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:19

    >>76

    ルビーは別に恋愛対象ではないから

    大切は大切にしても

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:33

    >>73

    今回のタイトルが雨宮ゴローだったらあり得たけど星野アクアな時点で記憶失ったらもはや何も残らんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:39

    >>71

    それはそれで…って感じなんだよな

    だってそれやられたらこれまでやったアクアの咎を消失アクアが全て背負わされるわけだろ?新たな被害者が増えるだけじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:11

    複数の黒い手がカミキが命を奪った人の魂を表現してるならゴローはやはり意図的に殺されたって事か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:14

    あれ?ゴローって何かよく分からん感じで消えてなかったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:19

    >>57

    ルビーをアクアが守ってる所もな

    守ってないって分かる所だけしっかり書いてるから単話としてはありでも連載物としてはなんだコレとしかならない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:28

    >>79

    ゴロー成分が消えてアクアが残るから兄として今後は見ていくさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:34

    >>84

    有馬の気持ちに応えるには重曹だけを見る必要があるんだが?

    反応してボール落としたのに難聴主人公になったのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:37

    カミキのルビーへの殺意マシマシだった事が判明した事によって
    すしのこルビー放置がよりギルティになるの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:43

    >>67

    そんなものは無いおじさん「そんなものは無い」

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:52

    >>88

    前の回想ではそのうち消える、だからあの時点では消えてない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:54

    >>88

    もうすぐ消えるって言ってただけだからまだ普通にいたってだけだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:17:14

    >>67

    あれはあかねに邪魔されないためにニノが主犯だと騙したってことじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:17:33

    >>91

    別に妹のこと大事でも恋愛は出来るからええやろ

    妹大事にしてる兄は恋愛しちゃアカンのかって話になるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:17:47

    首まで締めてがっつり殺しにいってんだからアクア生存はもはや迷惑でしかないんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:03

    設定からしてルビーの事が大切なのは当たり前なんだけど描写としては最近になって急にやたら大切に思ってる感を出してきたから実際にここまで漫画で描かれてきた内容と合わないのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:04

    もう超常現象に頼らないとハッピーエンドにはなりそうに無いですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:06

    すしのこ回はある種の指名を忘れて恋愛とかしたらルビーは守れないよってメタ的な警告回では?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:19

    ルビーの方が大切だから有馬との恋愛を諦めるってなんだかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:26

    復讐するかどうかお前に任せる→止めは俺だ!イッケェェェェ!

    なんだこの悪霊・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:43

    この話に繋げるなら
    もっとカミキの脅威を描いて
    命をかけてでも守らなきゃって気持ちを高めないと行けなかったのでは……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:59

    >>100

    いやまぁそこはいいよ

    転生の時点で超常現象だったし

    むしろここまできたらどんな強引な手使ってでもハッピーエンドにしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:15

    >>97

    その相手は妹を見るなと言ってるんですが

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:16

    みやこと親子()した後にコレとか頭おかしいだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:26

    すしのこ回ってルビーも変装もせず無警戒すぎるのよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:32

    リセットエンド説

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:34

    片寄ゆら「盛り上がってるところ悪いんですけどぉ…私のこと有耶無耶にする気ですよね…?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:50

    >>106

    無視しろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:54

    >>104

    命を使わないと止められないヤベーヤツであってほしかったなカミキ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:58

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:00

    1年前とかならともかくたった10数話前の話なんですよすしの子
    この展開やるのになんであんなの描いてしまったのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:06

    >>81

    重曹庇うためにルビーに負担全部押し付けたスキャンダル編しかり話の邪魔というかアクアの株下げてるだけだよな

    重曹いなくてそこに尺割かない分アクアがルビーしっかり守ってるシーン書いてりゃ今週の話にもそれっぽさが出せてた

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:31

    すしのこ〜キャッチボールまでの話無いほうが辻褄があうんだけどあれ意味あった?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:01

    自分が刺された風装うのもかなり意味不明だったけど結局カミキの首絞めててもっと意味不明になったんだけどwwwアクアが首絞めたのバレバレじゃんw

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:02

    >>105

    確かにねー

    再転生してもハッピーエンドには程遠いし、死に戻り位かな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:10

    >>81

    てかもう有馬にだけは引かれてもなんでも生まれ変わりのこと話して良かったかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:12
  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:19

    ルビーと重曹の子供に先生とアクアがそれぞれ転生エンドで推しの子回収だな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:31

    ただでさえ楽観的な雑作戦なのにダメ押しに首絞めたら揉め事の末になんか死んだことにするの無理では?普通に殺意と結びつけられると思うんだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:31

    カミキ「知らない人に引っ張られたんですけど、誰⁉︎誰なのっ⁉︎怖いよぉっ⁉︎」

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:37

    なんか皆もう飽きたのか、スレの進み具合が遅いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:45

    >>5

    ゴローはカミキのイメージじゃないの?

    アクア=ゴローなんだし

    でもゴロー殺したのはリョースケとニノだったからカミキはゴローと関わらないんだっけ…?

    こんがらがってきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:22:08

    >>124

    荒れるような内容じゃないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:22:09

    結局自分で殺すなら腹にナイフ刺した意味ないやん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:22:11

    >>124

    推しの子で伸びる時って叩きが多い時だからなぁ

    今回の話だけ見れば別にそんな悪くないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:22:12

    散々精神が肉体に引っ張られるって言ってたんだからどんだけルビー大事でも若い肉体は恋ぐらいするで別にええやろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:22:25

    >>126

    これ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:22:30

    >>123

    そういえばゴロー殺ったのカミキじゃなくてあのイカレカップルだったか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:22:46

    首絞めちゃったらカミキがアクアを激昂して殺したように見せかけるのが成立しないんじゃ…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:09

    >>120

    ゆらさんは!ゆらさんはどうなるの!?アクア君が自己満で時間のかかる復讐方法を選択したからゆらさんは死んだんじゃないの!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:23

    >>123

    サイコパスカップルが何故か殺して死体隠しただけだからカミキはゴロー見た事もないんだよな

    顔が見えてたらマジで誰だコイツ状態なのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:29

    すいません、これ今週の話を見るにカミキはアイに対して殺意なかったよね
    やっぱリョースケとかいう生粋の狂人が全ての元凶なんじゃないすか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:42

    ルビーとの回想も1巻読んだ感じだとあり得るなって回想ばかりだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:43

    >>132

    抵抗の後ってことで…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:49

    基本的にガバプランの男なんだからカッとなって首絞めて結局計画台無しにする位は当たり前にするんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:59

    作者の中ではアクアはしっかりルビー守ってた認識なのか?
    そういう設定があるならしっかり作中で描写してほしいんですけども

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:10

    >>119

    意味深な事言って厨二病って馬鹿にされたんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:18

    カミキもアクアの首を絞め返してるからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:23

    >>116

    そんなこと言ったら重曹自体が要らない子になっちゃうだろ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:34

    これからアクアが自分の両手を切断してカミキに握らせてカミキが自分でアクアの両手で自分の首を閉めたふうに見せる作業するに決まってるじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:38

    >>139

    実際ルビー守ってるのはあかねなんだよなぁ…

    分かりやすく守ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:47

    下手なバトル漫画より人死んでて笑うんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:48

    >>134

    じゃあなんでカミキ悪いことになってんの

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:04

    >>142

    …ぶっちゃけ要らなくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:10

    描写するべきことを描写してないのなんか今更突っ込むことでもないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:18

    >>142

    はい

    ついでに言っていいならスキャンダルがあるせいでよっぽどいらない子だと思います

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:26

    >>146

    ルビーを守らなかったから

    同じく守らなかったアクアも責任を取って切腹自殺です

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:33

    >>135

    縁は戻さないけど子供経由でまた会うようになれそうなところだったしな

    マジでリョースケがやったの邪魔なだけだわ

    操作してるわけないよコレ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:44

    カミキからするとゴローってコロす必要どころか面識すらないし、リョースケがなんかうっかりやっちまったらしいってだけの知らん人なんだよね
    だからゴローの件でルビーに恨まれる筋合いもないし、今回引っ張った悪霊もメガネだけ見て、姫川大輝と勘違いしてる説がある

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:02

    >>135

    カミキここで死んじゃったからマジでカミキがいつどこで狂ったのかとか何が本当で何が嘘だったのかとか一切わからないままになりそうなんだよな

    勘弁してくれぇ、そこは全部脳内補完しなきゃいけないのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:03

    >>95

    具体的な時期言ってなかったけども、もうすぐ言っておいていつまでおるねんww

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:05

    アクアがニノに刺される役やってあかねにカミキ特攻させた方が良かったんじゃね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:31

    >>133

    そもそもゆらが襲われたタイミングを考えりゃアクアが何をしようと手遅れや

    映画のキャスティングの時点でとっくに行方不明なんやからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:33

    考えるな感じろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:38

    やっぱ最終的に物理的に殺すんなら映画いらんし、あかねがやろうとする前にヤレってなるよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:08

    >>155

    というか普通にカミキはあのDVDでノックアウトしてニノをアクアに捕まえさせたほうがよっぽど良かったんじゃねえかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:16
  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:17

    カミキ殺しちゃいけなかったんじゃ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:21

    なんだ要するに死にたがりか…
    150話とかすしのこいらなすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:23

    ずっとルビー呼びだけど最後はさりなちゃんの名前出してほしかったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:23

    >>135

    いや、リョースケが殺すように仕向ける描写いっぱいあったやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:27

    >>155

    それはそれで黒幕の始末を人任せにする情けない野郎になるし……

    まあ、元からあかねに頼りっきりのフニャチン野郎だけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:33

    雰囲気エモ自体は嫌いじゃないんだよな〜

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:39

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:44

    復讐としてはもう成り立ってないのでルビー守るために過剰防衛しましたってことになる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:52

    アカ先生もメンゴ先生もアクルビの子ども時代じっくり描きたかったけど編集に止められたってインタビューがあったし元々の構想通りなら今回の回想みたいな描写もがっつりあったのかもね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:03

    星野アクアマリンの最期はどうだったのだ?
    妹であるルビーを守ったと思って、何やら満足して逝ったわけか?
    なんというダメ人間ぶりだ
    勝手に守ってくれる都合の良い女に警護を押し付け、精神的に助けたと言っていい前世バラしくらいなのに生きてて嬉しいと言った妹を置き去りにして死ぬ様はさぞ滑稽であったろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:20

    >>163

    アクアは完全にルビー=さりなを同一視してるからな

    なぜか自分はゴローではないとか言い張ってるが

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:33

    >>156

    その映画のキャスティングの前に刺しに行こうとしたあかねを止めたのがアクアですよね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:52

    カタログで爆乳
    開いてアクルビ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:57

    >>169

    重曹消せばそういうの書ける尺は十分にあったわけだし

    初期構想通りに書いても重曹で尺を無駄遣いしすぎて何も書けてないんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:02

    これで映画普通に公開すんの?マジで?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:03

    アイがルビー泣いてるの放置して居眠りしてアクアがミルク作ってたけど駄目親すぎや

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:04

    ルビー守るのも幼少期ぐらいしか守ってなくて草

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:10

    カミキはルビーにめちゃめちゃ殺意持ってましたね
    カミキがルビーに近づいた時アクアお前何してた?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:15

    このままアクアも死んで最終回なら見直したのに、ここから2週も休みを挟んでどうすんの?
    まさかネットの反応見てオチを決めたりしないよね、アカ先生?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:24

    >>160

    恋愛より優先度高いことありますってだけだろ

    それでもルビーを優先するアクアさんすげーってしたいんだよ

    実際そういう描写に出来てるかは別な

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:25

    >>172

    じゃああかねが殺人犯になってもよかったのかって話では?

    それはなんか違うのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:37

    >>168

    ルビーを襲おうとしたのはニノでカミキは自首を勧めただけだぞ

    勝手にニノが殺そうとしたんだ

    教唆犯として立証すら出来ん

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:42

    ここまで来るなら逆張り展開極まってツクヨミパワーで神の力により生存したが、記憶喪失であかねとちゃんと付き合ってた頃までの記憶しか残っておらずアクあか展開行くような超展開あるかもとか思ってしまう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:01

    >>181

    殺人犯にはしたくないけど囮にはしますも大概じゃね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:05

    ぶっちゃけ重曹もあかねもどっちもいらんだろ
    全部アクアがやればちゃんとアクアの人生賭けた復讐譚になるのに変なとこで女に甘えるクズ主人公が爆誕した
    重曹を出すなら復讐の裏でルビーを支える先輩ポジであかねを出すなら協力者の男(カミキによって人生狂わされた)とかの方がよっぽどいいだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:11

    >>169

    作者の中でだけあることを当たり前のように出されても困るんだよなあ…

    描けなかったならもうそういうものとして話を構成してくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:11

    デウスエクスマキナありえるかもね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:27

    >>181

    あかね止めた後速攻で自分でやれってことでは?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:32

    次回時が飛んでカラスが推しの子供に再び転生させるエンドでも別に驚かない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:41

    ルビーを守った回想も本編2巻以降一切ないし
    一時期言われてたジェネリックさりな説が真実だったんじゃね
    有馬がさりなかもと勘違いし始めたんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:47

    >>176

    まあアイがダメ親なのは散々描写されてたし今更感

    だって17か18だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:50

    >>183

    あかねが可哀想過ぎるからいい加減アクアから解放してあげて欲しいよ本気でね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:15

    すしのこ回はカミキを殺さないとルビーは今後永久に命を狙われると読者に示した回でしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:19

    >>164

    殺すよう仕向けたってのはアクアの一方的な言い分でしかないんだよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:26

    >>156

    カミキ判明→スキャンダル→ゆら死亡だから普通にアクアが無駄に時間かけたのが要因でもあるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:35

    「今回だけ見れば良い出来だった」
    最近こんなんばっかりやん

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:37

    まあ結局のところこのエンドに持って行くならあかねも重曹もいらないし
    双子で真犯人を追っていくストーリーでよかったね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:54

    >>180

    重曹の告白は恋愛=推しになってるからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:32:11

    復讐ではなくルビーと一般人するのが正解だった件

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:32:32

    ルビー守るのが使命なのはあかねって言われた方が納得できる

スレッドは10/3 02:32頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません