忘却バッテリー 162話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:52

    不穏な展開を察してしまった…何か怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:06

    名ブリーダー智将要圭

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:17

    桐島兄があまりにも強キャラでかっこいいわ
    みんなが清峰すげえで止まってるところをなぜすごく感じるのか?要圭の捕球音だな?全部要圭の演出だなってところまで即理解してるの強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:17

    ラスボスの風格だなぁ……
    主人公チームはどうやってこいつ攻略するんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:34

    これが俺が育てた怪物 清峰葉流火だ

    こわい(小並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:38

    >>5

    こっちが主人公チームや……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:12:42

    ここのシーンめっちゃ好き
    巻田のワクワク顔もいいし3年のやり取りも好き
    九条がオブラートに包んでるのに沼田がズバって言ったの笑った。あなたもっとおっとりしてるかと思ってたわ、、、、

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:12:53

    智将と清峰が公式戦で組むのこれが初って普通に超デバフなのに清峰すげえ〜〜要圭すげえ〜〜で流されたのとても不穏
    これ「あの清峰要コンビでも…!?」の流れにつながるんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:00

    良い感じなのが逆に不穏だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:09

    バカみたいに速くてアホみたいに重そうな球
    いやー心折れるッス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:00

    捕球音のくだりは20話の清峰が智将に一球だけってお願いして捕ってもらったシーン思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:01

    智将「ワシが育てた」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:13

    智将は取れないけど幻想のフォーク択あるからな
    少なくとも一打席目はフォークちらついてストレートでも生半可に振ることはできない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:18

    舞原くんの決めゴマ、下からアングルがとても良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:22

    扉絵がタイトルとアオリも含めてかっこよすぎる
    バカでかいポスターとかにしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:12

    なんか今回特に構図上手くないか?
    扉絵も良いし1年坊の構えとかもキマッてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:39

    ちはーっくしょん巻田かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:00

    ・舞原の解説をはじめる寺門パイセン
    ・不自然なくしゃみでごまかす巻田

    今回も氷河ベンチは愉快だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:54

    不穏とかあるが…
    いや、しかし、俺はこれが見たかった
    最強時代のバッテリーの暴れを一度は見たかったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:59

    分かりきってることだけどやっぱり千早と巻田の話も結構出てきそうだね
    楽しみだな〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:09

    「「「「キヨ〜〜〜〜〜〜〜」」」」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:21

    >>5

    巻田が王道少年漫画の主人公ぽいせいで小手指のラスボス感増すよなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:47

    氷河戦で智将がどういう風に成長するのか今から楽しみ
    「俺が育てた」はカッコいいけどあまり健全でないような気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:36

    千早が野球少年の顔してるのいいよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:12

    可哀想に舞原チャン、もう心折れた目してるやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:23

    かっこいい方の要さんとは組むの初めてなのか
    って宝谷シニア出身の後輩以外にもはっきり認識されてる事に何か笑ってしまった
    皆異常事態に慣れすぎだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:52

    今回の清峰、底知れない怪物感あって良かった
    先週脳内で千早をヒップポッパーにしてた奴とは思えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:07

    帝徳戦終わった後の描写を全て忘却出来たら激烈に熱い展開なんだけどな…
    チームメイトは真実を知らないからそりゃ興奮するわなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:13

    こういうのって大体対戦相手の一年ルーキーに初っ端苦戦する流れだけど、そんなの関係なく圧倒的実力で叩き潰す小手指最強バッテリー…

    正直言って最高です

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:41

    >>26

    これがずっと続くと思ってた同世代のみんな

    そりゃ野球辞めますわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:54

    イマジナリー千早といいちはーっくしょんといい…
    もしかして千早ってネタ枠!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:11

    清峰って心情隠して喋らなければこんなにカッコよくて怖いんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:39

    >>32

    初期からネタ枠入ってまっせ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:55

    沼田くんの第一声がキモいって言えよなのジワジワくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:01

    どう抑えるんやろね

    一球で心を折ります

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:12

    最近千早が間接的にネタにされてるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:14

    舞原くん、初打席は打たせてもらえなかったけど以降の打席で打つフラグ立ったな
    あんだけすごい打者だぞ〜って前振りしといて打たないわけないもんな
    逆に清峰要バッテリーは最高の立ち上がりを見せたことがのちに調子崩れるフラグにしか見えんという…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:26

    >>28

    思い出させるな!とツッコミたかったが思い出したら少し気が楽になってきた

    何か辛い展開が来たらヒップポップ千早を思い出して耐えるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:33

    やっぱ身長足りなかったせいもあるけど要見逃してる陽明の監督ちょっとガバ度合高いって!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:37

    氷河の一年が縦に長い高身長と筋肉質低身長でどっちもパワーヒッターなのロマンあっていいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:59

    >>40

    凪は要圭以上の実力者なのかねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:32:21

    恥将が超えたとは言うけど捕球音わざと響かせるみたいな動揺誘う小技はまだ智将の方が上手ではありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:32:55

    >>32

    大丈夫だ

    ヤマちゃん以外の二年生は全員基本的にシリアス枠兼ネタ枠だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:01

    やっぱ栗田さん初期とだいぶ比べてシュッとしたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:05

    >>40

    現状甲子園レベルがはっきりしてないのもあるけどバーターで陽明入りしても普通にやれそうなレベルではあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:09

    >>45

    下の名前はまだもらえてないけどな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:16

    >>41

    わかる

    小手指に負けてほしくはないけど二人ともデカいの打ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:50

    >>41

    なんかメジャーみたいな打順だなと思った

    メジャーは上位がどこも強いし(ピッチャー以外)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:57

    こう言うのは経験薄い一年のほうが効くからな
    後々氷河の一年は巻き返すだろうけど今は二年三年の出番

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:34

    >>46

    2年3年にもいいキャッチャーはいるだろうから

    身長のハンデ背負ってさらに実力上かどうかだな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:45

    要がスプリット捕れるか問題がどうなるかまだわからんからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:37:25

    >>40

    物件探す時も最初に駅から徒歩10分以内とかいろいろ条件設定してから探すやろ?

    そうしたらどれだけ良い物件でも徒歩15分ならそもそも目に入ってこんやろ?

    そういうことや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:12

    【悲報】氷河、オタクに厳しい運動部

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:53

    >>53

    まあわかんなくはないんだけどさ…その物件についてる高級トイレみたいなもんじゃん智将って…

    しかも全自動掃除つきレベルのやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:25

    智将おっかねえな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:34

    試合の入りが良いと逆に不安になるんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:04

    >>40

    最低な例えするけど巨乳モノのAV探してる時に貧乳が目に入らないようなもんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:38

    まあスプリット捕れるのか問題はあんまり悲観的に考えないようにしたわ
    漫画的表現で智将は遠くから見てる構図になってたけど実際はアホの圭と視界を共有してたんだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:41

    巻田が相変わらず千早大好きで微笑ましい
    そして全部栗田に見透かされてるのも面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:41

    オタクに厳しい運動部怖い
    っぱ都立よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:08

    腰低くしたら塁出るの遅れそうだけど平気なんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:30

    >>59

    持久戦とかにならなきゃ普通に取れそうだなーって思っちゃう

    後は清峰もメンタルが途中で崩れなきゃやりくり自体はかなりできそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:43

    >>54

    厳しいのショートとサードだけだし!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:57

    >>62

    その分飛ばせば問題ないし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:08

    >>40

    凪が要圭と同じレベルだったとしたらフィジカル上の凪を取るだろうし、多少凪の方が技術力が落ちたとしても在学中に身につければいいわけだから天性の才能であるフィジカル重視になるのは仕方ない気がする

    技術は経験と練習でどうにかなるし要だってそうしてきた訳だけどフィジカルはどうしようもねえからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:18

    >>55

    クッソひどい例えだけどちょっと理解できるのやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:44

    >>55

    でも駅近徒歩10分以内の物件探してる時に最新の高級トイレ次の徒歩15分以上の物件はやっぱり目に入らないし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:29

    >>32

    最序盤のAVを受け取る情けない姿思い出せ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:56

    >>55

    でも180cm超えないと取らないって陽盟の必須条件だからな

    「絶対にオートロック」「コンロは二口以上!あとIHだけは認めない」とか思ってたら高級トイレなんか目にも入らないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:45

    どっち勝つか全くわかんねーな…ってなった
    敵対敵みたいな雰囲気あるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:50

    あそこは180以上ないと取らないってわかってるから
    他の数十校もワンチャンうちに来てくれるかも?
    って要スカウトに行ってたんだろうな
    あわよくば清峰とセットで

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:19

    まあ全部ではないし公式戦では初だからどうなるかわからんけど要で取られないってなると甲子園のレベル気になるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:29

    陽盟の監督は自分の育成指導のノウハウに自信持ってるだろうから素材重視になるのは仕方ない
    高校入学時点で要の方が捕手としての技術が高かったとしても体格のいい凪を3年間みっちり育てた方がモノになるって考えだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:49

    >>71

    おかしい…数年間勝利も敗北も成長も見てきたはずの主人公チームなのに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:05

    智将要圭高級トイレ説やめーや
    桐島兄貴がトイレにこだわって物件探してる兄ちゃんになってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:25

    180cm以上=駅近コンビニすぐそば
    でよろしいか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:34

    これもうこの試合で千早がホームラン打たなかったら嘘だろ!?!?ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:09

    高校野球だし完成品じゃなくて素体欲しがるのは不思議じゃない

    圭も圭で中学時点でこれだけ技術しっかりしてたらプロ指名確実レベルではあるんだけども伸びしろは? って言われたらよくわからんし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:15

    >>76

    弟が「クソ兄貴がクソするとこに拘ってんのウケるわ~」とか言い出す想像しちゃったじゃねーか!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:30

    恥将→智将に代わると負担大きいっぽいけど逆はどうなんだろうな
    変わったほうが清峰としてはありがたいとは思うが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:48

    >>74

    キャッチャーってそれこそピッチャーより育てる余地ないからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:58

    なぜ俺らは野球漫画の感想なのにトイレの話をしているのか…冷静に考えるとおかしい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:30

    元ネタの大阪桐蔭ってむやみやたらにスカウトしないからね
    スカウトには枠もあるしその中の捕手で最高評価が凪
    あとそもそも要単体の評価が当時の中学の中で上から何番目かもわからないしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:53

    >>79

    高校から伸びる可能性も大いにあるんだろうけどそれでも身長と実力兼ね備えてないと駄目なのは厳しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:15

    >>54

    髪型の自由度は高いのに意外と保守的だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:38

    >>81

    スプリットのときだけ出てきてストライク取れたらパイ毛しながらフェイドアウトしてくんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:38

    >>82

    キャッチャー技術育てる余地自体はいっぱいある


    でも捕手の技術を磨くよりも打者としての技術を磨かせる方が先だし、そっちは高校野球範囲だと無駄なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:53:32

    >>76

    智将がトイレで絶望顔してたシーンってそう言う…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:24

    >>89 気付いてしまった…もう逃げられないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:26

    もうこの立ち上がりでこの怪物バッテリーの関係を揺さぶる気まんまんなのはわかる
    それからどう立ち上がるのか、ずっと怪物を作ってきた智将が遂に崩れた時に今度は清峰が作り上げにくるのか、そうして新しい向き合い方ができるようになるのを祈る
    なお試合に勝てるかどうかはしらん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:32

    桐島先輩相変わらず要圭の方に注目してんなー

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:47

    >>88

    あ、そっちか

    どっちかというと技術よりも試合に出してやれないから出せないって方で考えてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:51

    >>76

    クソ兄貴が試合前に球場のトイレに寄ったのってそういうこと!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:08

    やっぱこのペアは別格だな
    内部レベルはアホの方が上なんだろうけど実際は大分差があるように見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:27

    猿川くんの「カッコイイほうの要さん」発言にジワジワ来てる
    あと、公式戦は初めて組むというところを心配してくれて助かる。自分の気持ちを代弁してくれたかのようだった

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:48

    これもうラスボスの過去編だろ?
    ひかわがんばえー

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:39

    読み返してて気づいたけどキヨ親衛隊の女子やばい顔してるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:30

    >>17

    不穏感を高めてからの初球ストライクのコマ堪らん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:59:27

    >>93

    試合経験のほうかぁ…少数精鋭で育成する学生絞って、3年単位でチーム作りしてる桐蔭はマシな方なんだよな


    甲子園優勝狙うところは青田買いして内部で競わせて、ダメならポイが当たり前だから気にしたことないわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:59:37

    試合で猿川が活躍するところをそろそろ見せてほしいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:00:24

    >>101

    ゲッターロボ克服回くるか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:01:00

    氷川の新人バッターこれでもかとアピールしてるけどもしかして三振フラグなのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:01:23

    瀧と照夜の懐かしがってる後輩顔が唯一の小手指癒しポイントだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:01:28

    割とこの作品リード厨ぽいからあれだけど実際の高校野球どころかプロですら捕手の構えたところに投げ込める選手はほとんどいないしデータから見てもリードは結果論であると言われてるからね
    高校レベルだと球捕れて肩強ければ問題ないし守り勝つ試合よりも打ち勝つ試合の方が重要だからね
    フレーミングだとかブロッキングだとか捕手の技術を仕込める時間もコーチもないから打者としての伸び代があるかが重要で陽明のあり方は高校野球らしいとも言える

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:01:41

    もしかして・ゲッツー

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:37

    >>102

    ゲッターロボなら克服しない方が強いだろ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:50

    オセオセの出だしなのにめっちゃ胃が痛い
    どんな地獄を見せられるのやら

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:03:30

    >>100

    試合経験はもちろんだけど試合に出れなきゃそもそもプロレースに参加できないからね

    キャッチャーは控えにはなれるかもしれないけど基本変えない方がデフォルト(それこそ帝徳は例外)だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:04:07

    猿川鬼強ェー!このまま大雪山下ろしで氷川をちぎっては投げてしようぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:06:41

    今度はゲッター線に猿川が汚染されてきて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:08:23

    桐島の小手指…いや要圭大好きおじさん化に拍車かかってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:32

    >>105

    高校野球云々の話しどころかプロを見据えてもフィジカル大正義で選ばれてるからね

    プロで活躍してる低身長は高身長以上の化け物フィジカルプラス圧倒的センスがないとやっていけない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:12:17

    >>17

    わかる

    舞原のぐっのコマ迫力あって好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:13:11

    イマジナリー千早が再びXのトレンドに浮上してて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:14:21

    週3くらいで連載してほしい
    先が早く見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:15:36

    やっぱ智将がマスク被ってると空気が締まるな
    ちょっと締まりすぎて不穏でもある…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:18:24

    >>115

    おすすめトレンドじゃなくて日本のトレンドに入ってるの貰い事故過ぎてダメだった

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:02

    >>113

    身長低い名選手だと直近なら近藤や吉田正尚が挙げられるけどこの二人は他の比にならんぐらいコンタクト率が異常だからねぇ

    でもホームランをバカスカ打つ選手は岡本村上のように180どころか185以上あるしね

    やっぱ技術は後から仕込めるが基本的な考えだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:24:24

    >>116

    早く続き読みたいけど先生無理しないでじっくり描いてとも思う

    心がふたつある〜

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:34:58

    リアルの低身長強打者といえばたぶん今回の舞ちゃんのモデルになってる森友哉

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:36:27

    みんなイマジナリー千早好きすぎるだろw
    なんで本編にイマジナリー千早のイの字も出てこないのにトレンド入りしてんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:38:47

    >>122

    先生が言及してて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:01

    これはもう100%印象論なんだけどプロで「リードの上手いキャッチャー」って9割がた打力のない捕手のための褒め言葉になってるイメージがある

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:43:09

    「清峰葉流火」トレンド入りを喜ぶ先生

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:43:36

    困惑する先生

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:24

    清峰のトレンドはおすすめトレンドでイマジナリー千早はガチのトレンドなんだ

スレッドは10/3 13:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。