大変だぁっ き、キングダム最新話で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:47

    秦兵が強​姦殺人やって斬首されたぁっ
    また顔が暗そうな長官が明るかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:29

    顔が縦に細い……あまりにも…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:11:01

    待てよ
    髭で長く見えるだけなんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:32

    明るい…あまりにも…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:11

    李信ボーが甘さで南陽の心を掴んだ次の週に長官が法に対する厳格さや真摯さで南陽の心を掴む展開をやるのは光り輝きすぎて明るいと言ったんですよ原先生

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:16

    強盗に加担した警邏は足首切断してやねぇ…強​姦殺人やった兵士は斬首にするのがウマいでェ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:51

    (韓兵へのコメント)
    警備兵が窃盗団の中にいるんじゃねぇよゴッゴッ
    止めようとしてたのなら尚更職務果たせてないので処分ッ
    (秦兵へのコメント)
    兵士が民間人に手ェ出してんじゃねぇよゴッゴッ
    ムフッ遺族には謝罪金を渡して軍律を徹底させようねぇ

    公平すぎる…公平さの次元が違いすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:53

    登場シーンはどう考えても暗いオッサンだったのに光側とかそんなんあり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:11

    >>8

    待てよ

    威圧感あったけど初登場で言った内容もそこまでおかしいことでもなかったんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:36

    身内にだけは優しい軍師もどきの後にこのオッサンを出すのはルールで禁止スよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:43

    このおじさん登場してから冷や汗一つかいてないんだよね
    昌文君のおっさんも見習うべきだと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:32:09

    騰「まだ試したことはありませんが この”南陽”は文官と軍人が力を合わせれば良い感じに治めれるんじゃないかと思えるんですよ」

    お見事ですよォ騰 やはり私が見込んだ通り貴方は素晴らしい傑物だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:12

    は…話が違うであります
    戦国三国志系漫画なら負けた国の連中は自由にレイプ!していいはずであります

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:43

    >>11

    昌文君がしっかりしてるのは六将と轡を並べてる時まで

    それ以降は涙脆い上に煩いジジイになるの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:02

    >>13

    お前秦をなんやと思っとるんや

    元大臣にしてめちゃくちゃな功臣が自分の作った法で荼毘に付されるレベルの法治国家やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:24

    >>13

    そんなことで国が治まるわけないだろうがよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:27

    そもそも国滅ぼすための重要地点に派遣された人材だから無能なわけがないんだよね
    それでも圧政ではなく融和の方針に切り替えられるのは有能すぎると言ったんですよ剛京長官

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:02

    儒家っていつもお気持ちばかりなあ!
    のあと法家のやり方で作中人物と読者纏めて納得させてくるのは見事と言ったんですよ剛京長官

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:31

    あの…仲間止めようとしたのが事実だとしたら警備兵への刑が足首切断は重すぎますよね

    まあ悪法も法だから仕方ないけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:37

    >>18

    おおっ!法家がメチャクチャ有能になっていく!

    始皇帝からずっとC国は法家

    えっ 

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:56

    ちなみに飛信隊は松左の槍貰った奴と尾平の弟分が百人将になったのん
    ぶっちゃけビッグイベントの副長2人の5千将昇格が事前に分かってたから驚きポイントなかったのんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:36

    >>19

    強盗に加担したとかはどうでもいいんだよ

    問題は…警備兵のくせに肝心の強盗を止めきれていない所だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:48

    >>19

    うむ…実際それが秦は荼毘に付した原因の一つなんだなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:09

    >>20

    亡国した〜〜今まで国家運営の資料回収GO〜〜!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:39

    おおっ飛信隊のネームドが増えていく!
    お言葉ですが20万で滅ぼせますよ戦争の犠牲枠を装填したんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:49

    >>19

    ”止めようと”じゃなくて”止めろ”つってんだよ怠慢野郎ーーっ!

    まあ実際警察官が知り合いが闇バイトしようとしたのに”ついて行って””止めようとしてた”とか逮捕されたくせに言われてもふぅんああそうでしかないと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:39

    でも李信ボーが近衛兵として5千人持つようになったのはなんか感慨深いかったスね……
    ワレブ討って将軍になった朱海平原だと5千人将だったし……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:42

    >>25

    羌瘣隊は羌瘣と羌礼以外死んでもおかしくねえと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:43

    >>23

    陳勝・呉広のコメント

    天候不良で到着できなかっただけで斬首とかそんなんあり?

    も…もう反乱するしかない

    そして秦は滅亡した

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:47

    >>23

    いやぁ大雨のせいで防人の期日に間に合わないのぉ

    えっどんな理由でも期日に間に合わなかったら死刑なんですか

    反乱開始だGOー!


    陳勝・呉広の乱 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:54

    理想郷は無理と言っておきながら
    朝廷の指示が来たら理想郷を目指せるよう仕事をこなすなんてそんなんアリ?
    責任感が高すぎるんとチャウ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:03

    >>23

    まあ実際法に縛りつけすぎ感はあるっスからね

    とはいえ今回の長官は有能感あって好きなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:23

    こうやって後世で悪法悪法愚弄される秦国の法への厳格さをこんな風に活かすのは素直に凄いスね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:31

    >>29

    >>30

    法整備の難しさを感じますね…


    実際C国の規模だと一つ例外出したら他にも〇〇の場合はどうなんスかいっぱい撃ちでまともに対応できなくなりそうなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:13

    剣術オタクは最初から腕利きだった上にキョウカイに挑んでレベル上げしていたらしいから三千人将でも納得っスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:51

    あの国の変態キング一族より明るいんだよね、凄くない?
    この長官なら法を重んじてリーボックを打ち首にするし、多分ショタ風呂で血税浪費したり奴隷を乗り物にもしないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:07

    猿先生→ほんとはアート系描きたいけど不評、格闘技系の方が人気
    原先生→ほんとはリーボック無双描きたいけど不評、内政パートの方が人気

    もしかして猿先生と原先生は同一人物なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:11

    >>33

    と言うか初めて中華統一したのが始皇帝なんだからノウハウもクソもなくて悪法ができるのは仕方ないんだ

    まっそれでも馬鹿がやらかさなければ秦は普通に続き…ん?…続くのかこれ…?確かに秦の国力は強いだろうが…項羽どうするんだこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:43

    >>34

    正直法三章掲げた劉邦が大絶賛だった時点で悪法に近かったのは確かっス

    まあ流石にそれだけだと支障をきたしたから九章律になったし段階を踏むべきだったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:44

    >>38

    蒙恬…任せたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:21

    政治パートめちゃくちゃおもしれーよ
    趙も郭開周りの政治パートはおもしれーよ

    何でリーボック周りだけおかしくなるんやろうなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:33

    >>41

    そもそもリーボック自体本来は最近出てきたヤバいヤツでしか無かったから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:43

    ちなみに来週から王都攻略が始まるらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:18

    >>25

    なんや序盤で龐煖に襲われて30人くらいになった頃位の割合消えそうですねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:08

    >>38

    そういや楚漢戦争のメンツどんくらい生まれてるんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:03

    >>45

    今紀元前230年で楚漢戦争始まるまで残り24年だからメンツはほぼ出揃ってるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:23

    >>38

    しかし…光の皇帝がバカを後継者に選んだのが原因だから仕方ないのです

    白起が無双して統一目前→無かったことにして祖父の代では統一できず→孫の光の皇帝が各国が疲弊してたところを統一→後継者選びを間違って滅亡だから結局マッチポンプなんだ


    趙正書 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:27

    >>43

    韓はクソザコだけど立地と兵器は優れてたらしいんだよね

    どう描かれるか楽しみですねマジでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:00:17

    >>45

    メインの劉邦は当時16〜25歳(諸説あり)

    項羽1歳くらいっスね

    上で言われてるようにほとんど出揃ってるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:01:40

    >>46

    >>49

    あざーっス

    えっ項羽と劉邦こんなに歳の差あったんスか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:04:14

    >>47

    すいませんバカが後継者選びミスって一代で崩壊は見飽きてるんです

    もしかしてC国の伝統なんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:07:35

    >>51

    うーんどうしてもいい感じの後継者候補が出ないことはあるからしょうがない本当にしょうがない


    王政の定石だ…権力固めるには余計な親戚居て欲しくないけど後継ガチャ爆死するとどうしてもゴミに継がせなきゃいけなくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:08:54

    その点300年続いただけ李信ボーの子孫の唐はようやってるスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:09:13

    >>43

    魏は城一つやったからしばらく敵にならないとして

    韓の精兵と多分楚の援軍と戦う事になるんスかね?あの目死んだ奴らも出てくるんスかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:51

    >>53

    信憑性皆無の自称子孫やないけーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:12:55

    >>54

    最近の話を読んでない奴に説明するんだけど

    魏に城やった同盟はもう期限切れてるし

    楚は元々蒙武とかが固めてるから多分来れないし魏と趙はまぬけトリオがそれぞれ五万引き連れて邪魔しに行ってるから来れねんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:18:56

    後継者がジャワティー…糞 も、もう自分が不老不死目指して頑張るしかない…

    後継者って難しいぜぇ 作り過ぎると争いの火種になるのに名君作成失敗ファー眠いした時は予備欲しくなるんだからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:46

    >>56

    あんな必死こいて攻め落としたのに期限切れてたんスか?時の流れが速いを越えた速い

    けどちゃんと考えて軍送ってるんスね

    フゥン万全の態勢で韓攻めしてるということかまだ5つも国が残っているんだァ来年の夏くらいには滅んでるんスかね?韓も

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:24:23

    >>58

    もう什虎落としてから5年経ってるからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:27:10

    もうというかようやくというか
    いよいよ一国が滅ぶとなるとなんか達成感を感じますね
    項燕が出てくるまで(作中時間で)後5年くらいだけどどんなキャラしてるんやろのォ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:29:39

    >>49

    李牧の孫の李左車は大丈夫か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:32:59

    >>61

    李左車どころか李汨すら影も形もないよ(笑)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:34:08

    >>61

    李左車と韓信の戦いが今の韓攻めから26年後だから流石にそろそろ李牧の息子が出てこないと辻褄が合わなくなってしまうんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:35:07

    もしかしてマジでリーボック偽物なんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:36:11

    >>49

    えっ項羽と劉邦だと劉邦の方が年上だったんスか?

    昔漢文の資料集で見た絵だと項羽が大分年いったおっさんだったから中年エリートの項羽と年若いちゃらんぽらんの劉邦みたいなイメージだったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:41:13

    >>65

    ウム…2人が挙兵した時の年齢でも劉邦40代後半、項羽20代前半とかなり歳の差があるんだなァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:41:29

    項羽みたいなもんどんな良政布いてても一念発起で自然発生する在野の天災やんけ
    なにムキになっとんねん
    これはもうどうしたらいいんだあっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:44:17

    >>62

    流石に登場してないだけで居るとは思いたいっスね

    なんなら李牧の息子どころか赤ん坊の李左車が出てきてもいいくらいなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:55:28

    >>50

    >>65

    コウ・セキウ(享年31)

    何度見てもびっくりするくらい項羽は若いんだよね 秦滅ぼした時が27歳ってそんなのアリ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:57:29

    あーやべっ 今最悪なこと想像しちゃったよ
    カイネが男装して李汨滑りしてリーボックとの子が李左車になるっていう……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:26:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:42:08

    ふぅんリーボック一派が内乱起こしたの、スレ画のおっさんが王だったら全員斬首にしてくれそうなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:46:58

    >>73

    すいません。リーボック一派がやったことは儒家だろうが法家だろうが問答無用で死刑なんです。

    むしろ即斬首とか優しすぎるレベルっスね。部下は当然、一族丸ごと殺されるのが普通なんスよ。

    王が絶対的といえる権力がある国かつ、お膝元の王都でクーデターやらかしてるんだよね。イカれてない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:55:11
  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:03:26

    >>29

    >>30

    王侯将相いずくんぞ種あらんや という実力主義の先駆けみたいなかっこいい言葉が生まれるきっかけが遅刻して後がないからだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:06:57

    >>74

    許せなかった…!っしフーゴキゴキ嘉様…はしっかり族滅させられたのに主犯格の李牧一味はなんかなあなあで済ませられたなんて…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:10:59

    >>76

    陳勝には更に有名な燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんやもあるんだよね

    名言製造機じゃない?

    こいつが疑心暗鬼にならんかったら劉邦項羽の出番すら無かったかもしれないのに人生の悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:13:27

    王弟反乱の時は呂不韋に立ち向かう為に肆氏達残党は生かしたけど竭氏とか左慈とか主要メンバーはキッチリ死んだのになぁ
    それこそ白ナスとかいても居なくても戦力的には変わんないし不快だし始末して良かったんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:28:39

    >>12

    >>14

    怪鳥ダメだろ勝手に後方将軍面したら

スレッドは10/3 15:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。