【推しの子】162話 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:56

    一応立てます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:02

    この後どうなるかね。このままお亡くなりになってまた誰かの子供に再度転生するのもありだけど、次回いきなり時間軸が数年飛んでアクアは公的には行方不明扱いで実は片田舎の施設で記憶喪失車椅子のアクアって展開もありそうですね。それともまたあかねが助けに来るのかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:18

    アクア……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:26

    結局カミキがどうやってアイの入院した病院を知ったのかその経緯は明かされないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:45

    ルビーの子供に転生エンドでいいんじゃないしらんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:37:07

    >>4

    そもそもゴロー関係は「しらそん…」レベルに本人が知らないまであるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:37:10

    推しの子のガバはカミキが全部墓場まで持ってってくれたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:08

    こういうオチにするなら重曹に恋愛担当させたのもあかねにサスペンス担当させたのもストーリーのノイズでしかなくて笑うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:32

    >>3

    妹を狙う奴を殺した上で

    妹より先に死にたかった

    んやろなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:42

    >>7

    持っていくな公開しろ

    いやイカレカップルが暴走してただけでお前も知らないのかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:59

    カミキとアイが別れた経緯が154話の通りでDVDが本物だったならアイも裏元凶になるやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:15

    >>9

    守る描写が欲しかった……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:20

    この展開が好きってことにされそうだけど、メンゴ先生好みの展開なんすかコレ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:25

    アクアがちゃんと死んでくれたらまあ綺麗なんじゃねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:31

    やっぱゆらはさっさと突撃すれば生きてたのでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:54

    >>7

    ゆら「ふざけんなよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:24

    ルビーが処女受胎でアクア産めば良いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:39

    復讐とはいえ人殺した奴が即転生して前世の罪なかったことになりましたは納得いかん
    このまま死ぬか、生き残っても人殺した十字架背負って生涯後ろ暗く人生を歩んでくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:44

    主人公が命をかけて黒幕を倒した名シーンだぞ泣けよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:47

    >>13

    メンゴ先生の漫画でめがはーと3話が似た様な感じの話だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:48

    >>11

    もう既に全員アイの被害者達の話になってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:03

    >>10

    ほんこれ

    最悪本編じゃなくて設定資料でもいいから公開してくれ

    ここまで信頼できない語り手多いと何が正しくて何が間違ってるのかマジでわかんねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:13

    あと数話で畳むのなら再転生エンドですかね。それとも最終回カウントダウンまだみたいだからもっと続くのかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:47

    娘がぐずってるのにグースカ寝てる女
    完璧で究極のアイドル

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:53

    大事な大事なルビーが人殺しの娘か親殺しの妹か先生も恨みをぶつける相手も全部失った人になるのでは…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:09

    良い話ではあるんだけど、150話での重曹ちゃんのシーンよろしく存在しない記憶が割り込んできて、?ってなったな。そこだけかな、今回のツッコミどころ。最近の中じゃ一番えがったんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:10

    前話読むと一応黒服の少女がカミキのこと色々と知ってるっぽいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:24

    やっぱツイッターでも色々言われてんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:25

    重曹は同僚の先輩Aでよかったしあかねはリアリティーショー編の共演者Aでよかったのだきっとそれなら二人とも強烈な印象を残すだけのキャラとして惜しまれるだけで終われてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:50

    願いと言えば聞こえがいいけどアイの身勝手な我儘を聞いた結果ゴローは殺されて
    アクアに生まれ変わったら今度はカミキの救済なんて絶対に無理な尻拭いもさせられたわけだしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:01

    >>8

    あかねはアクアの内面掘り下げも含めてメインストーリー回し続けたから全然マシだろ

    要らなかったのは重曹に費やした無意味な尺とヒロインレースもどき

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:15

    結局物理的なコロシで決着つけるなら、マジで映画もすしのこも片寄ゆらもビデオレターもなーんにも要らなかったな
    ここ一年くらいのストーリー飛ばして、前世バレ→決着でも良いくらい本当に無駄なことしかしてなかったんだなってよく分かった
    法で裁けない仇をいかにして追い詰めるかってところに期待してたのに肩透かしも良いところだわ
    これが初期から温めてたプロットなんだとしたら、復讐劇描くの向いてないよ
    ライブ感で変えたならさらに最悪だけど
    それにルビーとの過去回想も相変わらずの新規描写なせいで何を見せられてるんだ?って感じ
    走馬灯見せるなら読者にとって思い出深いシーンにしてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:18

    >>19

    実働がイカレ過ぎてて黒幕感ゼロだよこのポンコツ!

    ルビーには殺意あったっぽいけどさぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:26

    >>15

    一番悪いのはカミキだけどそれを止められたのはアクア

    ちなみにそれを止めないのは悪だとアクア本人が言ってるからなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:29

    …正直こんなに話数かけてこの展開かぁ、って感じあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:37

    >>31

    ぶっちゃけ結局ルビーが復讐に関わりきれなかったのってあかねがいたからなんですよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:51

    >>33

    なんならまともな実働はルビーと接触した時くらいである

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:53

    すしのこと150話がノイズすぎる
    ルビーは守らんしアクアはゴローでしかないの何なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:14

    >>30

    所詮アイの奴隷だし相応しい末路だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:15

    カミキ視点だとゴローがマジで誰!?ってしかならないんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:18

    >>8

    マジで復讐関係の重要な所からルビーを守る事が全部あかね任せだったもんな主人公の存在意義が無い

    今回の話もあかねの手柄をナチュラルかつ無自覚に横取りしているダサい奴でしか無いから

    いくらエモい雰囲気にしてもシラケるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:56

    神奈川県警「そうか!カミキに刺されたアクアが死後硬直で首を絞めたのか!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:11

    >>34

    いやそれは流石にこじつけでは?

    だってその頃は別にアクアはゆらのことなんか知りもしてないじゃん

    知ってたのに見逃したわけでもなし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:09

    ぶっちゃけ首を絞めてる時点でもうナイフを自分で刺した意味あんまなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:24

    サスペンス全部担当するあかねがいなければアクアがあかねの仕事を担当して何もしてない扱いされないしルビーを復讐から遠ざけて守ろうとするアクアが存在できるし
    恋愛担当する重曹がいなければ妹として大事なのかさりなちゃんとして恋愛感情込みで扱うのかのほうに重点が置けたのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:45

    >>44

    なんかテンションあがって首閉めたんやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:33

    アクアの言動が行き当たりばったりでブレッブレなのはまあ展開のせいなとこもあるけど、存在しない記憶生やすのはダメだと思うの
    今に始まったことじゃないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:40

    あかねの手柄とか言ってる人いるけどそれ言い出すと托卵の可能性に気付いてたのに
    それを隠してたのはアクアの為だからセーフにする訳?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:41

    まだ話が続くのならツクヨミが何か超常現象働かせて何かしそうな気がする。あと展開によってはゴロさりはもっと昔から何度も転生していた因果があるとかいう設定が後付けで生えてきそうな気がするんだよね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:42

    ゴローを殺したのがカミキじゃないから

    特に因縁のない一般通過悪霊に連れて行かれる

    何も知らないカミキさんの図になったな…


    ゴローの仇にしといたほうが良かったんじゃないかなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:48

    >>31

    言っちゃなんだが何でも便利にやらせすぎてあかねも重曹とは別方向でストーリー破壊してると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:47

    >>48

    アクアが自力で気付けよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:56

    推しの子宣言でも2回目のキャッチボールでもアクアの単推しになるという目標を掲げ
    161話で有馬の気持ちの応えるのも良いかもしれないとまで言わせたのに
    162話読んだら仮にカミキ居なくても重曹ちゃんがアクアの単推しになるとか不可能じゃね?
    推しはルビーだけど恋愛的に好きなのは重曹ちゃんなんですってやりたいなら最初から恋愛と推し切り離せよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:56

    これで次回幼女に助けられてアクア生存、カミキの遺体は悪霊に引きずり込まれて揚がりませんでしたのでアクアが殺した証拠なし!とかならないよな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:12

    >>35

    少なくともカミキの正体、映画はもう少し早くやって良かったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:32
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:34

    事後処理はツクヨミがやってくれました

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:37

    めちゃくちゃ素朴な質問なんだけど傷口に洗浄されてない水って大丈夫なのか?
    感染症とかならない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:01

    >>54

    冴えたやり方だ…これは文句無しのハッピーエンドですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:14

    病床の女の子に入れ込んで亡くなった後引きずり続けてたくせに、その女の子が転生した妹が健康体の想い人を唐突に亡くす苦しみには思い至らないのか
    このまま死んでても身内は苦しむし、生き残ったら自傷とカミキの行方不明で厄介事持ち込むことになるし
    どうしてここまで八方塞がりに思える展開に出来るんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:23

    これからツクヨミちゃんが悪手じゃろした理由を教えてくれるから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:07

    >>45

    あかねについては他者を利用・扇動して物事を成そうとする父親と同じ業や、本来は復讐を捨てて日常に帰りたがっていた内情を描けるからそれなりに意味はあるぞ

    ダメだったのはすしのこや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:27

    >>54

    殺人もバレないなら平気って感じだとニノとカミキと同等の存在に成り果てた上で有馬と付き合ってやっても良いとか言うのはキツすぎるッピ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:29

    >>48

    本人も違和感に気づいてたけど、理由考えずに目を逸らしてたっぽい時点でそれは無い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:07

    ゴローは転生したさりなちゃんを守るために転生を許されたんだね
    さりなちゃんはなんで転生許されたの?!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:48

    >>58

    普通にヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:50

    >>61

    そらお前特攻するつもりなのにゴローが生きてることを明かしてルビーを救おうとするのは悪手どころかクソ野郎だろう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:53:21

    描写不足も無駄尺もあったけどなんやかんやアクルビとゴロさりの物語で締めてくれそうなのは良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:53:23

    生まれ変わりのズルを許されたというか神様に無理矢理使命を押し付けられた感が強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:53:47

    ルビーはドーム後に後追い自殺
    あの世で再会して幸せになりました
    もうこれしかないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:53:49

    >>54

    普通にこれエンドだと思ってたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:00

    海に放り出されたタヒ体は見つかりづらいらしいからなカミキはこのまま行方不明で計画通り(ニヤリ)よ
    知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:06

    カタルシスがねえんだよな描写に説得力がねえから
    とりあえずこのコマ入れとけばいいって考えが透けて見える

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:36

    推しの子供になるエンドにしとけばとりあえずなんかまとまった風になるしへーきへーき

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:48

    すしのこすしのこ言っているけどな、仕方ないだろ
    案件なんだから
    すしのことピザポテトは美味いんだから
    重曹は知らない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:51

    >>63

    すでにルビーを推し続けるけど有馬と付き合ってやるかとか言ってるのでリョースケと同等の存在である

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:58

    カミキの辞世の句はルビーを殺せなくて残念

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:08

    >>58

    真面目な話、腹を切ったらすぐに救急車呼ばないと普通は助からない。だから昔は切腹した。北斗の拳のリュウガもケンシロウに挑む時に腹を切って挑んだのがトキにばれて、こいつは自分で既にとどめを刺していると指摘された。まあこの漫画にそういうものは求めちゃいかんってことだろうけど。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:29

    >>65

    何かしらあるんじゃないか流石に

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:43

    単話だけでみたら読めなくもないのに全体通したら1話ごとに整合性尽くズレておかしくなってる
    だんだんズレがひどくなっていくあたり伝言ゲームで話作ってるのかってレベル

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:50

    結局ルビーが危ないときにあかねに守ってもらってまで重曹とイチャイチャしてたのはなんだったん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:51

    形だけは出来てるから読めるし、最近の中だと相当面白かったんだけど、相変わらず今までを考えるとん?ってなるのがなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:57

    >>72

    洪水とか津波で引き摺り込まれたのならともかく

    この程度の距離で落ちてたら割と見つかる気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:18

    やっぱりリレー漫画だった…ってコト!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:25

    アクアマリンだからって海に帰らなくても良いのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:36

    >>81

    すしのこ食べておかしくなったと書かれていただろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:25

    海に愛された男だから(名前的に)海を統べる王になれアクア

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:32

    今回首まで絞めてるからカミキの死体見つかったら一発で全部バレるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:40

    復讐とはいえ本当にころしちゃったけどアクアここから生存してのうのうと生きてく展開はありえるのか?
    こうなった以上復讐と関係ない日常系ヒロイン様の重曹とくっつくのが一番アカンのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:55

    >>81

    すしのこ思いついてコラボすることになっただけだだろうし本当に特に意味のない入れただけの描写だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:59

    生き残ったところで読者はアクアが加害者で人殺したのは知ってるし事実だしアクア殺人犯じゃんって感想をずっと言われるのは確定なの
    ハッピーエンドどころか犯罪者野放しの気持ち悪いエンドにしかならないんだわ
    このまま逝くしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:24

    このままアクアの遺体が上がったらルビーは後追いしそうだよね。多分アクアは亡くなっても遺体は見つからなくって、ルビーはまたどこかでアクアは生きていると信じてアイドル続けますってオチかもね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:42

    >>63

    でも「流石にそれやるとクズ過ぎるから無いだろ」って予想をことごとく裏切ってきたって実績があるからなぁ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:45

    >>58

    普通にダメ

    それよりもアクアの自傷的に水の中に入ってしまうと地上以上に大量出血でお亡くなりになりかねない

    内臓に到達してなかろうがやってることは部位は違うとは言えリスカして水場に腕突っ込むような行為だからダイナミック自殺

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:57

    ツクヨミのこのセリフなんだったの
    「カミキヒカル」
    「星野アイを超え得る者を殺める事で星野アイの重みが増すなんて妄執に囚われ、そのカリスマ性を以って思想を周囲に伝播させてきた」
    「かつての気高さは既に無く人の命を奪わせる事で自らの欲を満たす壊れた魂」
    「さすれば、星野ルビーの命を狙う事は彼にとっての宿命だろう」
    「だとすればこの場面は最初から運命づけられていたかもしれない」

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:59:41

    アクアの株が下がりきったから、ライブ感でカワイソ展開にしたのかな?
    もしそうじゃないならそれはそれでルビーの護衛をあかねに丸投げしたことや囮作戦、さりなを投げ出して重曹と付き合いたいとかやってたせいで、ルビーのため!とか言い出した最近の描写に何の整合性もないんだけど
    決着に至るまでのエピソードの大半が無駄な描写どころか、入れない方が良かったってなるのはシンプルに物語として終わってるなぁと思いました

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:59:50

    アクア死亡、カラスが助けて罪を背負って推しだけを救いの光にして生きる、記憶喪失の3択しか思い浮かばんな
    再転生は流石にギャグになっちまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:59:56

    >>75

    本編でやるな番外編でやれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:00:07

    >>76

    これ生き残ってアクアがルビーを推しながら重曹とくっつくなら

    殺人犯したところも重曹がニノ役なのも一緒で完全にニノリョースケの再現じゃん

    魂壊れたアクアが最終的にルビー殺すんじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:00:11

    先生もう推しの子のプロット描くの飽きてるでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:00:41

    >>95

    この後カミキの思想が伝播した誰かがルビーを殺っちまえばアクアのよくわからん頑張りもあんま意味なくなって美しいんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:01:21

    まあ殺しを選んだ時点でそのまま生き残りはないでしょ
    記憶消えるか転生かの2択だよって言いたいところだけどこれ何でもありの推しの子だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:01:24

    >>85

    存在完全に消されてたマリンの復讐だろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:01:25

    >>98

    すしのことかアカがお休み中のメンゴに適当に漫画書かせたがほうよっぽどコラボしてくれそうではある

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:01:42

    150話とすしのこもだけどこの展開にするならマジで映画いらなかったよな?
    姫川兄貴の将来を潰しただけなのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:16

    アクアがルビーの粉ミルク作ってるところは普通に好きです
    冷静に見るとめっちゃ危ないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:24

    真実不明にしないと殺人犯の妹になるからどうすんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:34

    >>100

    飽きたなら飽きたなりに多少不格好でも無難で安直な着地しとけばいいのに

    なぜか捻り加えてきりもみ回転しながら落下中っていう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:34

    >>99

    実際重曹がニノのifって言ってる奴いたぞ

    ここでも全員株下げたから旧B小町の重曹枠って言ってる人もいたくらた

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:49

    >>95

    深読みするとカミキも誰かの転生者、前世は高貴な人だったってことなんじゃないのかな。これから大幅に引き延ばすのならそういう展開ありそうだけど、なんかあと数話で畳みそうだからこのままアクアお亡くなりエンドはありそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:54

    キャスティングしたのは鏑木だしそれを引き受けたのも役者本人の意思だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:58

    これアニメもこの通りにストーリーなぞるのかな
    最後までやらずにフワッと消えるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:59

    >>105

    アクア様の完璧な計画だと必要だっただろ

    実際に撮影する必要は一切なくてスポンサーになってもらった時点でやれる計画だけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:03:08

    これツクヨミパワーとかで強引に生きてましたーとかやっても
    カミキを私刑で殺したのに無罪でハッピーエンドとはいかんでしょ

    やらないよね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:03:16

    もう描くことないし次回消えてしまったアクアに思いを馳せたルビーのドーム公演で終わってもよくね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:03:38

    >>31

    あかねもいらんだろ

    アクアの動きを逆に抑制してしまってる

    普通にアクアが主人公らしくやるべきことをあかねがやるせいで見せ場がなくなって結局破綻してる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:03:43

    必要ない要素を削ぐと最終章がだいぶスリムになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:04:55

    >>114

    カミキは危険な殺人鬼だからセーフ!!

    流石にないと思うけど流石にないを何度でもやってきた漫画だから分からん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:05:23

    少なくとも「揉めた結果」アクアがカミキに殺され、そのまま二人で落下したって筋書きだからカミキに締め跡が残る分には問題ないはずだぞ。被害者が抵抗するために首を絞めたっていうストーリーになるだけだろうし。

    あと、自分の理解だと映画で改心させようとしたけどダメだったから実力行使に出ざるを得なかったって感じかと思ったんだけど違うんかな?まあ失敗する改心作戦に時間と金をかけすぎとか理想のカードが揃った件は何だったの?とかツッコミどころは絶えないんだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:05:35

    罪の重さでもアイを感じたかったと供述してるからアイをリョースケに殺させたのもカミキの思惑でしょ
    それでも生きてる実感欲求が抑えられないから最終的にルビーまで狙おうとした

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:05:40

    もう毎話毎話ぶれぶれでコミックでまとめて読んだら躁うつ病みたいな感覚に陥りそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:05:58

    アクアはこのまま消えた方がまだ物語としては綺麗に終われるよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:05:58

    3週間後の休載明けはアクアの生死不明のまま卒業ライブの重曹劇場開幕だろうな
    アクアが来なくて曇る重曹ちゃんのいつものパターンだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:06:10

    >>114

    ツクヨミパワーで蘇生したアクアvs悪霊を逆に食い殺して復活したカミゴローの深海決戦が来週あるんやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:06:14

    毎回記憶を消して読めると意外と面白い漫画だって聞いたことある

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:06:40

    >>118

    アカ先生のハードルスライディングには定評があるからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:06:56

    >>120

    ルビーのこと枯れていくだけの未来だろ永遠の存在じゃないとは言ってた

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:06:59

    >>119

    DVD最初から把握してたから映画必要ないのがね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:07:25

    >>123

    もういっそそのまま曇り切ってくれ、何なら愛を向けるべき相手がこの世にいなくなって、その分を観客に回すようになったおかげで「ファン目線は」ベストパフォーマンスでライブを締め括る重曹っていう展開で、どうにか重曹のアイドル描写をマシなものにしてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:07:27

    >>78

    >>94

    通常なら絶対に助からないって状態か

    うーん…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:08:05

    揉み合った上での事ですって事にしないとルビーに迷惑がかかるって認識っぽいから…いやお前に死なれるのが一番迷惑だろっていうのは知らない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:08:18

    どーせこの休載期間で慌ててこれからの展開を考えてるんだろうなぁって感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:08:44

    >>124

    もうそのくらいトンキチバトルしてくれた方が助かるよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:09:22

    アクアがいなくなるなら残された人たちが立ち直る話を1巻分くらい読んでみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:09:30

    >>123

    残りの尺によるけどもう重曹劇場はないのではないのかな。今になって見るとアカ先生は読者に重曹はラブコメヒロインってミスリードしてその反応を見て内心ほくそ笑んでいたのでは?でなければ今更シマカンなんて再登場させないし。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:01

    >>125

    記憶を消すというか、何ヶ月か離れてから突発的に最新話だけ読むと面白かったよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:01

    アイ暴露の後もルビーダイジェストだったし
    アクア死んでもルビーの反応はダイジェストで曇る重曹ちゃんを5話くらいやるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:34

    ラブコメのヒロインではあるぞ
    この漫画はサスペンスらしいからだからどうという訳でもないってだけでな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:17

    >>130

    しかも夜の冬の海である

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:37

    アクアとルビーでW主人公感があったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:55

    >>133

    ひぐらしの業卒とかじゃないがそれくらいやってくれた方がまだいっそのこと笑える(本編の中身の評価はあんまり変わらんが)

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:57

    >>120

    アイの方からヨリを戻すかどうかはともかく会おうかって言われてるんでカミキに殺す理由がなくなってるのでその解釈はかなり無理筋だと思われるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:13:42

    しかし重曹に尺割かないと爆速で話が進むな
    重曹に話を停滞させられるよりは全然マシだけど、ここに至るまでのルビーやら姫川をもっと丁寧に掘り下げてたら今よりずっと良くなっただろうに

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:14:01

    メフィストが予言だったなら黒い翼を生やしたMEMちょも神の使いだったの伏線かもね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:14:11

    >>134

    劇場版100ワニみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:14:56

    >>141

    作者ひぐらしやうみねこの影響受けてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:15:09

    前々から言われているが、映画のラストもアイ超えもダイジェスト
    盛り上がるべきところで盛り上げず、掘り下げるべき謎を有耶無耶にするせいで冷めた目でしか読まなくなったわ
    片寄ゆらはどうした?
    証拠があるなら通報できたよな?
    証拠がないなら何故カミキの仕業だと確信できた?
    ゴロー殺しはカミキとは無関係だったよな?
    アクアの考えた計画とやらはこんなショボいもので終わりか?
    上原の心中は結局いつ起こったんだ?
    辻褄が合わないって何のことだよ?
    この状況で主人公がどんな目に遭おうが茶番でしかないんだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:16:05

    >>143

    出番と役割配分が酷いよな、特に重曹ちゃんとあかね

    どっちも好きなキャラなんだけど、この二人の担当の分を他キャラ、せめてアクアとルビーに当てるだけで今回の話で受ける印象もだいぶ変わったやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:16:58

    ルビーをカミキから守るには殺すしかない、ってのに読者視点共感出来ないのが最大の問題
    せめてニノ以外にも何人か手駒にルビーを狙わせるとかしてたら分かるんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:17:21

    不意に重曹の顔が過って未練とかで生存の可能性ある?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:17:23

    主人公がほぼ死ぬって状況なのに特に心配もされない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:18:43

    >>144

    声優さんも最新話の件でメフィスト宣伝してるからマジかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:18:56

    >>151

    どうせ謎パワーで生還して記憶喪失エンドだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:19:26

    >>151

    物語的にも所業的にもむしろここで死んだ方がいいと思われてるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:19:38

    >>151

    いや…だって生きてた方が話に収集つかないし…


    証拠的にガバガバだけどあの世界の警察は神奈川県警ってことにして

    カミキにアクアが殺されかけて心中になったと

    アクアの筋書き通りになるのが一番丸いから仕方ない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:20:03

    あかねは後出しでアクアが対応することで頭良いキャラっぽさを出すために必要だったんじゃないか?
    読者にツッコまれて後からアクアを出すことで成功したらあかねを利用したアクアの手柄で失敗したらあかねのミスってことで
    重曹は自然に転生バレ避けてのアクルビ描写が出来ないから尺稼ぎに必要だったんだろう
    真面目に調査シーンやアイドル描写を勉強して描けば済んだ話だけどそれが出来てればこんな風になってないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:00

    >>150

    無さそう

    浮かぶにしてもルビーですね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:24:22

    ポワロのカーテンやろうとして失敗した感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:25:22

    アクアもう普通に人殺しだし超ご都合主義で目論見通り警察が無能判断を下したとしてもルビーの活動に小さくない影響あるしマジで頭がおかしいとしか思えない
    両親の血受け継ぎすぎだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:28:12

    マジで映画作る必要なくて笑う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:28:28

    よく言われてっけど中盤までのあかねは内面語るタイプの主役じゃないアクアを掘り下げる装置として必要ではある、関係性の問題でこれをルビーにやらせるのは不可能だし
    終盤はルビーとカミキ、それに姫川ニキの出番を増やしてあかねは共犯者枠にしておけば収まりも良かった
    まぁぶっちゃけヒロインレースが終盤まで悪い意味で影響デカかったな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:31:14

    >>50

    ゴローを殺したのがカミキじゃないって展開にしたのを、今週の話を考える担当が忘れてたんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:31:22

    映画編やる意味無かったの凄くない?
    いや、マジで本当にやる意味なかったやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:31:32

    アニメスタッフ(えっ?これうちらどうやって無理が無いようにフォローすれば良いの?)

    こんな感じになってそう
    この作品まあ人気はあるからアニメもゴールまでは想定してそうな気はするし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:32:02

    >>164

    アニメをやらない

    その方がよっぽどいいまま終われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:33:16

    結局考え抜いたカミキを一番苦しめるための手法って
    物理で首を締めたら苦しいってことでOK?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:37:33

    >>164

    アニメはリョースケに母親と上手くいってなかったって設定追加してるから何かしらのフォローすると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:38:41

    >>166

    実際確実に苦しめるならこれが一番だよね

    さすがアクアかしこい

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:40:12

    >>164

    代わりに辻褄合わせするアニメスタッフが可哀想だし途中で放り投げても誰も文句言わないと思うんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:41:34

    やっぱり最後に物を言うのは暴力

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:42:14
  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:43:09

    アニメでフォローっていうと、ゴロー落としたのはリョースケってわかりやすくなってたけど、その時の顔と、落ちたゴローを彼女と見た時の顔の解離性と言うか繋がりおかしくなってない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:44:16

    >>163

    映画なんてやらずカミキに注目が集まる前にひっそりと道連れ心中した方がまだマシだったな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:45:26

    >>105

    映画は「カミキを救ってほしい」っていうアイの願いを叶えようとするために必要だったんじゃね?

    結局カミキが救いようのないクズだったせいで効果なかったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:47:12

    もう一回転生というかループするんじゃない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:47:37

    >>174

    カミキ救うにはDVDしか要らないが

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:48:25

    >>174

    その願い叶えるのに必要なのはDVDであって映画は関係なくね?本人の方が過去の事は良く知ってるんだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:48:34

    映画はあくまでアクアなりの復讐で救うのはDVDとかじゃなかったっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:48:49

    なんでカミキが間接的にアイを殺したのかよく分からなかった、何だったの…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:53:50

    >>175

    ツクヨミ回想やアニメとスピカの描写が違うからまぁあり得そうではある

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:56:10

    映画編でアイからカミキへの感情がわかって復讐の理由が限りなく弱まったのに何を思ったかトチ狂って逆張りちゃぶ台返ししたせいで何もかも全部が台無しだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:57:05

    >>180

    正直アニメすらもはや信用できない語り手なんだよなあ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:58:59

    最新話でツクヨミがアクアに「自分の使命は見つかった」とか言っててアクアが「僕の生きた理由それは復讐の為なんかじゃない、自分の妹を守る為だ」とか言ってるから復讐辞めるんじゃない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:01:58

    ループしてもどうせまたルビー放置ですしのこしだすだろこいつ
    妹を見るな私だけを見ろと言われたのに有馬と付き合いたいと語ってるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:02:53

    >>175

    アクアが重曹の子になるENDか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:04:32

    ゴローが殺したからアクアは無罪!をやりたかったのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:05:10

    >>153

    全部じゃなくて、アイが死んで以降の記憶しかない状態で発見されそうな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:06:11

    >>187

    肝心のカミキ殺した記憶残ってるなら記憶消す意味あるのかそれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:06:59

    >>184

    ルビーがループして転生して初会話で前世バレしたら即終了するぞそのまま2人でアイドルして1話冒頭を回収すればいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:07:02

    >>184

    答えるのもいいかもしれない、ね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:08:30

    >>190

    結局妹を見るのを辞めて有馬だけを見るのも良いかもしれないだから一緒のこと

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:08:44

    >>188

    遠慮なく重曹とくっつける、今更どの面さげてというのはまあはい

    ルビーはゴローせんせが私のこと守ってくれたんだ……とか感動の涙を流して推しの子完、これだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:10:10

    殺人の罪を誰にも話せず一人抱えてルビーを見守る人生ならある程度好意的な評価になるかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:12:48

    ルビーが殺人犯の妹がなんぼのもんじゃいでアイドル続けてアクアは自首して刑務所で良いぞ
    どのみち殺人犯の娘&殺人犯排出グループなんだから大して変わらんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:13:47

    カミキが自分の手を汚していないから直接やっちゃったアクアを擁護するのが難しいんよな
    でもアカ先生の倫理観ならワンチャンある?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:13:48

    >>175

    アクアいる時点でゴロー死んでるしゴロー死んでる時点でカミキは邪悪に染まりきってるからやり直しは無理だと思う

    まあ次ループアクアがゴローじゃない本物で現アクアが別人になって阻止するパターンもあるが…

    そもそも単なるアイドルの痴情のもつれで起きた馬鹿みたいな悲劇を神が修正する事自体マジで意味不明なのでそんなクソ展開は考えられないよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:16:06

    >>192

    ゴローがカミキ連れて行った描写があるのでゴローの記憶だけ都合よく消えてそう

    もしそうなればルビーアクア重曹の関係が都合よく片付いてヨシ!

    アクアが罪に苦しむ?まあ重曹とか周りがフォローするからなんとかなるだろ!完結!!

    …ってやっても不思議じゃないと思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:16:32

    >>196

    ならこの作品の傾向的に高確率で起きるじゃないか……

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:18:16

    最終回は「アクア…今頃どこにいるんだろう…きっと生きているよね…?」的なモノローグとともにキャラクター達の日常エピローグ流して〆
    ルビーのクソでかポスターとか貼っとけば元気に成功してるんやなあって読者に思ってもらえてハッピーエンドや

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:18:23

    >>197

    一番荒れた展開の焼き直しじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています