【クロス】ミドモモ「ここどこ……?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:48

    ミドリ「お姉ちゃん、ここどこかわかる?さっきまで部室にいたはずなのに……」


    モモイ「駄目、さっぱりわかんない!地図もGPSも全部バグってる……!」


    ミドモモ「私たち、これからどうすればいいんだろう……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:37:19

    バックルームかぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:32

    お前ら人と関わりまくってるのになんで迷い込んじゃったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:36

    最悪じゃねーか、脱出不可の監獄じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:53:51

    モモイ「ううう〜……ここでずっと立ち止まっててもしょうがない!とりあえず周囲を探索しよう!」


    ミドリ「そ、そうだね!見た感じ屋内だし、どこかに出口があるはず!」


    ・・・・・・・・・・・・・1時間後


    モモイ「なんか、ずっと同じ空間を彷徨ってる気がする……」

    ミドリ「お姉ちゃん、ここなんか変だよ……マッピングしてたはずなのに、戻ってみたら全く違う構造になってるし……」

    モモイ「もしかして、私たちずっとこのまま…?

    そ、そんなのいやだぁ!こんな陰気臭い場所をずっと彷徨うなんて!」

    ミドリ「蛍光灯の音はうるさいし、もう慣れちゃったけど変な匂いはするし、カーペットはなんか湿ってるし…こんなとこ早くでたいよ……って、あれ?」

    モモイ「ミドリ、どうしたの?」


    dice1d3=2 (2)


    1.遠くに階段が!

    2.なんか、変な音がする…

    3.壁をぶち破っちゃえばいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:26

    一応生徒は神様のはずだが……エンティティ達大丈夫か?下手にテクスチャにダメージ入ったら全滅しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:14

    >>6

    そうじゃなくてもエンティティは割と物理に弱い

    キヴォトス人キックや神秘銃撃食らったら普通に逝くぞ、しかもコンビならそこそこ上位なうえ範囲攻撃持ちのモモミドとかLevel Funすら低ランクの拠点防衛と化す

    割と物理なんだよバックルーム

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:04:46

    >>6

    まず現代火器を持ち込めた時点で最初は安心、これで弾薬輸送車なんてついてたらずっと安心

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:09:12

    バックルームはいいぞ!もっと伸ばせ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:10:18

    バーッークールーーームーズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:37:44

    エンティティはともかく生存出来ない環境とか入ったら狂うレベルとかがやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:39:02

    ハシース擬人化(能力維持)して放り込んだらルームズ側ってなんかできることあんのかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:42:11

    >>10

    違う、そうじゃない(画像略

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:00:40

    >>6

    バックルームのエンティティは(上位のエンティティ除き)、物理が効くからそんなだけど絶対に生存不可の部屋があるからそっち方が大変

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:33:45

    「うっわ、犬みたいだけど人の体してる……気持ち悪ぅ」


    「びっくりしたけどどうってことなかったね。銃弾が効いてよかった。

    でも、こんな化け物が他にもいるなら、銃弾は節約しないと……」

    「あっ、みてミドリ!あっち、階段がある!」


    「本当!?行ってみよう!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:38:35

    エンティティは賑やかしだからいいとして問題は部屋そのもののトラップよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:39:43

    >>16

    単純に物資が無い恐ろしさはコープスパーティーでトラウマレベルでわからせられたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:37:06

    キヴォトス人でもスリップダメージは致命傷になるって判明してるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:05:28

    入ったら統合失調症になる部屋とかもあるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:42

    >>18

    磨き上げるセンスでモモイだけなら回復できるが……

    弾も頻繁には回収できないしキツいなこれ

    アニメ基準の肉弾戦ガンガンやるスタイルなら割と持つかも?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:21

    過去の類似スレでも言われてる通り物理的にもヤバい部屋はあるにはあるけどメンタルハザードが一番刺さる
    あとは物資がない部屋や壁抜けしてると稀に墜ちる虚空とか何もできない無間地獄

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:26

    現実世界に帰還できるレベルが
    キヴォトスの現実に帰還できるか不明なのが怖いよね
    アリスが即脱出してフロントルーム(現実世界の地球)に迷い込むネタは笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:58

    >>21

    The Backrooms×bluearchiveのスレ紹介してくれないかな……調べても出てこん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:20

    >>23

    あにまん検索で出るはず……

    安価ダイススレみたいな奴からアルちゃんが迷い込むのとか

    カヤが迷い込んで思想的にも実力的にも相対的超人扱いされるんじゃないか?とかいうのはあったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:46

    >>22

    なんならキヴォトス自体が危険度高めのレベルの一つかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:44

    さらっと倒したハウンドってハイブ(巣)の卵から生まれるタイプと人に感染して増えるタイプがいるから後者だとメンタルダメージ受けそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:27

    >>22

    現実と地続きならキヴォトスの外に出る可能性もあるわけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:33

    本来は人間の生存率が限りなく低い部屋でも普通に抜けられるフィジカルあるのは救いか
    飢えさせて確実に殺す部屋やメンタル攻撃してくる部屋以外の探索はほぼ無傷で行ける

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:04

    レベルの中には二酸化炭素しかない部屋とかの入る=死の部屋もあるけど、流石にそんなオチはないだろうと信じたい…閲覧注意もないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:25

    続きを期待

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:24

    脱出自体は割と人外なら簡単にできる
    ハッピーエンドだといいが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:22

    モモイ「うわ、急に雰囲気が変わった!?」
    ミドリ「ここは……地下駐車場か、それとも倉庫……?」

    ミドリ「出口らしいものはやっぱりないね。……とりあえず、また探索しよう」
    モモイ「ううっ、はやく帰って途中だったモ◯ハンやりたいのに〜!」

    【現在地:level1 The habitable zone】

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:50:01

    ハビタブルゾーンは色々な出口に繋がってるからどこに出るかで難易度変わるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:50:36

    ユズかアリスがいればわたしたちのクエストを流しながら攻略できたんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:53

    モモイ「ここも、さっきと同じでずーっと似たような景色ばっか続いてるね」


    ミドリ「相変わらずネットは圏外で助けは呼べない、水や食料の入手も絶望的……」

    ミドリ「もしかして私たち、ずっとここで彷徨って、餓死することになるの……?」


    モモイ「あ、諦めちゃだめだよミドリ!こうして歩いてれば、また別のとこに行けるかもしれないし……!」

    モモイ「って、あそこ、あれ!柱のとこの箱、何か入ってる!」


    dice1d3=2 (2)

    1.チョコバーと不思議な缶ジュース

    2.救急キット

    3.弾薬

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:32

    うーむキヴォトス人にはあまり役に立たないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:23

    あれ?
    バックルームってなぜか大半の部屋Wi-Fiなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:59:11

    あった…はず
    無い部屋もあるからwiki見ないと分からんがどうなるやら

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:00:38

    >>37

    別に地図とかが見れんだけでWi-Fiがないとは書いてないし、そもキヴォトスの通信規格と違うだけの可能性

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:00:49

    ゲーム開発部全員じゃないのが痛いな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:04:26

    >>40

    ユズアリスもいればそれなりにクリア行けそうなんだけどモモミドだけだと不安って言うか…『!』辺りは厳しい気がするよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:09

    レベル!はエンティティ倒してもいいならヌルゲーじゃねえかな
    オートマタ殲滅と変わらない、まあモモイは原作的にも安全重視で逃げる方を選択すると思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:07

    >>39

    どうにかしているなら現地のコミュニティの誰かにスマホ支給してもらいたいね

    レベルの報告書を読めるかで難易度変わる部屋もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:41

    >>42

    スイッチはいると猪突猛進なのは実はユズでモモイは弱気になるし退路を計算してるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:08:44

    >>42

    エンティティは無限沸きではないらしい(なおエンティティが出てきた方に逆走するとVoid行き)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:05

    ミドリ「絆創膏、ガーゼ、包帯、鎮痛薬、解熱剤、抗菌薬、消毒用エタノール、生理食塩水のボトル……すごいね、至れり尽くせりだ」

    モモイ「食べ物とか水の方が良かったけどありがたい!大切に持っておこう!」

    ミドリ「生理食塩水は飲めるから、これで脱水はなんとかなる……!」


    ミドリ「……ところで、お姉ちゃん」

    モモイ「何、ミドリ?」

    ミドリ「さっきから、照明がずっとチカチカしてない?ちょっと目が痛くて……」

    モモイ「言われてみれば確かに、こんなチカチカしてたっ」


    バツン!!!!!


    ミドモモ「ぎぃやああああ!???」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:25

    (亀更新で申し訳ない
    少しずつ進めていきますゆえ、お楽しみいただけたら幸いです)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:30:38

    >>48

    👍

    バックルームはあまり知らないが面白いので楽しみにしてます

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:58:56

    Level11に付けたら一安心かな あと弾薬は落っこちてるのとかそういうのが補給され続けてる場所もあったはずだし移動手段作れたら一気に快適になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:33:54

    入ったら絶対アカン!!みたいなレベルあるのかな?ヴォイドは知ってるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:05:40

    >>51

    それなら、↓の方の動画とかを見るのをお勧めするぞい。解説が丁寧で、画像も相まって分かりやすいので。


    ・デッドゾーン最新版10選

    ・危険なサブレベル

    ・安全なのも有るけど基本的に脱出不能レベル

    ・初見殺しレベル5選


  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:18:20

    >>51

    スクナチャンネルってゆっくり解説がわかりやすい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:23:13

    バックルームは詳しく知らないけどもっとグロいモンスターが出たり脅かしギミックあったらメンタルダメージがやばそう
    開発部漫画だとモモミドはユズよりホラー耐性なさそうだったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:44:18

    UZQueenがいれば楽勝だったろうに…
    まあもしいたら文字通りお話にならないから駄目か…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:59:26

    正直バックルームってレベル1の黄色い部屋だけで完結するべきだったと思うの

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:00:35

    >>51

    名作だとTH3 SH4DY GR3Y: (陰りゆく灰)


    入ると比較的居住可能な階層に住むか暫くいると気が狂って脊髄引っこ抜いて死んでグリッチ化&死ぬと永遠に拷問される危険部屋から赤いVoidを抜ける(拷問される終わりのあるVoid空間を通り別階層に移動)しか生還方法がない

    探索のために深層に潜るほど生還不可能になる構造も酷い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:01:25

    >>56

    驕るな───!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:02:33

    >>55

    ユズはギリ

    アリスは…


    >>56

    原理主義者はダメ!死刑!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:05:23

    >>56

    好きなレベルの九割が否定される戯言ですね

    レベル0やプールを聖域とする風潮もあるけど

    絶対❗系のレベルが生まれなかったし知名度も創作も今ほど増えなかったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:06:29

    >>57

    読み物としての完成度が高い

    上の二つのチャンネルでも動画化されてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:07:08

    原理主義かこれ?
    何もないただ空虚で不気味なリミナルスペースの背景を活かした良い設定だったのに怪物とか変な設定出てきて台無しだと思ったけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:07:55

    普通に怪物出してるこのスレだとスレチだから規制食らう前に自主削除を勧めるよ
    荒らしなら知らん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:09:48

    変化に適応できない悲しきエンティティがスレに迷いこんでいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:10:29

    モモミドには是非レベル3999のアーケード空間に行ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:12:23

    >>65

    プレススタート(ゲーマー御用達)もいいぞ!

    負けたら命が危うい?あはは…

    ユズがいたらなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:13:00

    >>65

    399になって脱出不能になってる世界もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:32:32

    ちょこちょこ設定変わったりしてるし自分の思った通りのBackRoomとして使った方が楽しくなりそうな
    変わりまくってるせいで若干追いつけてない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:43:43

    無印だのNだのPLだのよくわからん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:44:55

    >>66

    ユズは「チーターは嫌われる」を素でやれるしGM側がチート使っても勝てそうなのが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:59:57

    もしかして俺らの知ってる方法でバックルームの外へ脱出できてもあくまでフロントルームに戻るだけだからキヴォトスに帰れる保証はないのか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:03:46

    レベルファンにはいかないように祈る

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:06:55

    >>72

    基本的に偶然外れ落ちる以外抜け出す方法がないんか。

    もしかして「外れ落ちる」ってどんな階層でもできる万能移動なんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:07:59

    >>65

    やっと抜け出せると思ったらまだあって抜け出せなくて絶望して欲しい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:09:51

    >>73

    壁抜けバクっていうんだっけ?そういうのかバックルームにはある。

    ある部屋から別の部屋に行くには壁抜けバクをするかドアだったりを通る必要がある。

    ただ壁抜けバクできない部屋もあったような?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:45

    >>65

    でもあそこのゲーム遊ぶと別階層や3999.1とかいう鬼畜サブレベルに送られるんだよな…


    >>75

    バク(シュンココナ)じゃなくてバグな

    すり抜けするとボイド行きな部屋もある

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:56:52

    >>70

    伊達に漫画版でミレニアムゲーム大会出禁(RTA部門を含む全部門制覇)喰らってないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:09

    >>75

    >>76

    誤字ってるの気づいてなかったわ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:30:31

    >>57

    読んで動画見てきた意外と怖さより生々しさと神秘さがあった

スレッドは10/5 01:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。