宿命の時!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:59

    けどカミキはゴローのこと全く知らない草

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:31

    悪霊やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:32

    >>1

    誰!?誰なのこのメガネ!?

    こわいよお!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:13

    なんならゴローも直接は関係ねぇんだ
    まるで因縁の対決みたいだけど、超無関係

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:17

    >>4

    直接知らなくても襲うあたり、黒幕を誤認してたら特に因縁のない誰かに掴みかかる悪霊が出来てたのか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:56

    >>3

    カミキ関係のメガネキャラもう一人いるだろ姫川ニキが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:23

    別に海に落としたわけでもないのに海から湧いてくるのわらっちゃうんすよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:32

    >>6

    姫川「ずっとスタンバッてました」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:33

    >>5

    まあでも関係ないヤツを理不尽に祟り殺すってまさに悪霊って感じで良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:52

    医者としての葛藤はどうした

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:19

    >>7

    ゴロー「ゴボボボボボ(海の中でスタンバってました」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:52

    カミキくんが完全に狂ったのリョースケがアイを殺っちゃったからっぽいので、ゆら以外からはここまでされる謂れはないんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:59

    >>10

    自分が殺された時に捨てたんだよそんなもの

    だからアクア君に復讐しろって囁くね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:06:23

    ラブコメを重曹に持ってくために邪魔なゴロー成仏させるね!
    でも復讐は優しいダークヒーローアクアたんには無理だからゴローに任せるね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:07:50

    >>7

    海に落としてたなら海から悪霊として出てくるの理解できるけどマジで関係ない陸なんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:42:54

    そもそもの話、カミキの⚪︎人教唆がアイ→ゆらの期間途切れていたって考える方が不自然だから、カミキを巨悪として描くなら相応の人数の被害者とファンネルがセットで存在してるって描写しておけば良いのにどうしてこうなったんだろうな?
    ゴロー→リョースケが一晩でやってくれました
    アイ→リョースケが(ry
    リョースケ→ニノの呪言でジサツRTAしてくれました
    ゆら→カミキは手を下していないとのことなので、本当に足を滑らせただけのドジっ子です
    このせいで⚪︎人教唆だの、ルビーの将来のために⚪︎ねだのと言われたところで、カミキがそこまで言われる筋合い無くね?ってなる
    ラスボスが悪人である演出が悪そうな顔の作画だけで、実際大したことしてないってのは致命的なんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:51:06

    急にスタンド能力に目覚めるなんてビックリだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:56:48

    >>14

    降霊術!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:37:54

    妹を守る為に生きたんだとまで言わせといてなんでここでゴローなんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:40:01

    ぶっちゃけゴロウじゃなくてゆらかアイで良かった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:42:14

    便利に使われてんなゴロー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:42:16

    >>2

    読者がゴロウの事を悪霊呼ばわりしてたから採用したんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:42:53

    リョースケとニノが壊れすぎててカミキの教唆で操られた感が薄いのが致命的
    なんでラスボスの特殊能力が使い捨ての半モブの狂気に食われてるんだよ、斬新すぎるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:44:00

    >>20

    まあアイだと息子救い上げるの優先しないとだし

    ゆらならなんの問題もねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:48:58

    なんでここゆらにしなかったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:49:18

    >>12

    アイに「私達、もう会わない方が良いかなって。」言われて壊れたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:50:16

    >>23

    アガサクリスティのカーテンみたいなことやろうとしたのが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:55:26

    >>27

    刊行1974年、実に50年前、執筆はそのさらに数年前という

    古典も古典の作品から大幅劣化してるの逆に凄いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:13:54

    もう毎回ボロが出てくるから一周回って面白いよ
    とりあえずカミキに殺されたみたいな態度とアクルビ記憶の捏造をやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:33:11

    >>23

    これなのよ

    人心掌握に長けたヤバい奴が一般人を巧みに唆して殺させたというよりイタズラ仕掛けた相手が真性のキチで暴走した結果死体だらけになったって印象の方が勝ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:32:33

    でもこれゴロー自身が殺された恨みあってよりアイ殺してルビーも殺す気満々だったからって方の恨みだよね
    まあ実際ルビー守ったのはあかねと例のすしのこのせいで作中ではカミキから守っていたか?お前になってるのがノイズだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:37:58

    >>31

    今みたいにあかねが囮になるでも、すしのこじゃなくどうしても行けない状況にすればそれで納得できるんだけどな

    同じタイミングでカミキ追っててとかどうしても外すと映画の公開ある問題が出来たとかにすれば

    節穴とはいえ囮に行かなくてもまあしゃーないとはなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:40:28

    全部カミキの能動的教唆が原因にして被害者全員でカミキを海の底に引きずり込む描写にするとかすれば作劇的な因果応報感は出たのにな
    ニノリョースケが狂人になったせいでんん?ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:42:25

    感動のシーンになってもおかしくないのに、前回「俺、消えっから」した時が「ルビーじゃなくて、重曹ちゃんと付き合うために邪魔だから消しただろう」みたいな解釈されて当然のタイミングでやらかしたので、今回も「便利なスタンドだなあ」くらいにしか感じられない。。。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:45:58

    結局あかねがギリギリアクアだけ掴んで助けるみたいな事にはならなかったね
    あかねさんマジでなにしてんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:46:32

    いっそのことアイの影も参加しろよ娘のためだろと思ったけど参加したらカミキが満足しかねないのでゴロー先生殺っちゃってください
    ただゆらさんは今度はお前の番だってささやきに来ても良いです

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:47:53

    アイはそもそもカミキの事なんて恨んでないし
    普通に好きな相手を地獄に引き摺り込んだらしないからアイだったら君が迎えに来てくれたんだねって神木ハッピーエンドだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:50:39

    >>37

    だからアイは来ませんなんだけどアクアを助けに来る可能性はありそうなんだよね

    ツクヨミがアイはどこに消えたかを既に発言してるから今の状況なら丁度当てはまるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:52:18

    す、すげえ ここ数話でスレの内容が金田一からZガンダムになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:52:59

    唯一愛してるを言えた子供が死にかけてるし流石に怒りそうだけどな
    まぁアイのキャラ意味不キチ◯イになったからようわからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:56:43

    >>40

    そもそも流れ的にDVDが本物か(正確にはアイが嘘をついてないかは証明不可だから)分からないから1巻こそがアイの正確な姿だとするとここで出てこないほうが不自然なんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:01:21

    吾郎のさりな激重感情ってメインで描かれてるのスピカだから一旦スピカをコミカライズにし直さないか?
    最近小説版の話逆輸入し過ぎだし嬉しいけど読んでないやつ困惑するだろとなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:02:55

    ツクヨミ「お前の苦労をずっと見てたぞ」🐦‍⬛カー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:05:47

    >>42

    もともと幼少期60話ぐらいやりたかっただから本来描きたいのはスピカとか星野家の繋がりだったんだなってのはなんとなくわかる

    それなら最新話もちゃんと生きてきただろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:15:54

    >>43

    このカラス本当に役立たないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:18:03

    >>45

    そもそも見届けるものであって協力者じゃないからなこのカラス

    映画の時はアクアが頼みに来たから協力はしてくれたけど何もしなければ見ていただけだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:18:30

    >>43

    本格金運鑑定を受けろと催促してきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:20:46

    >>46

    ルビーには誤情報を流して闇落ちさせてたけどええんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:21:44

    >>48

    あれは作者の被害者だからええんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:55:25

    >>48

    よくよく考えたらゴローの遺体を見つけたのはあかねというよりはカラスで誘導したツクヨミだから

    闇堕ちしたのはツクヨミのせいだし

    マジで悪影響なことしかしてないこの神?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:00:11

    もはやゆらの存在忘れてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:01:04

    悪霊化してもメガネかけてるのなんなの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:33:14

    >>52

    メガネ無かったらリョースケとか上原とかと勘違いするでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:50:18

    >>53

    かけてたとしてもカミキには誰か分かんねえんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:57:05

    今のカミキ視点だいたいこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:05:56

    エモさ重視で書いてるんだからどのキャラがどのキャラを知ってるとかどうでもいいんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:07:48

    >>16

    まぁ殺しとかなかったらルビー殺すのはほぼ確みたいだったから殺しとかなきゃいけなかったのは間違いじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:09:16

    そもそも山で死んだのになんで船幽霊になるんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:09:44

    >>57

    ぶっちゃけあの時点で2回未遂してるから殺されても仕方ないよ実際

    仮にニノが捕まったところで別の鉄砲玉用意してきそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:10:15

    >>58

    浮遊霊なんでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:10:40

    >>16

    今までの描写が少なかったのは否定しないけど死ぬ間際までルビー殺せなくて残念とか考える奴だからカミキは殺さないとどうにもならんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:10:41

    >>58

    ツクヨミ曰く死者は海に帰るものだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:14:45

    >>61

    根本的に罪の意識がないから仮に捕まえても死刑にでもならない限り時間差で出所後にルビー狙うだろうから無意味なんだよねこれ

    殺すしかないはまあそうなんだ残念ながら

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:24:34

    >>55

    カミキはマジでゴローの見た目も知らない可能性あるし…

    あとそのシーンで「ダレー!?」ってなる記憶力ならこの漫画楽しめそうだなと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:27:14

    もしかしてゴローの霊じゃなくて、付喪神化した眼鏡なんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:28:02

    >>16

    これあかねを突き落とした奴が焦って逃げる描写がされてたり、片寄ゆらを滑落死させた犯人が普通に捕まったと報道させとくだけでよかったんだよね

スレッドは10/3 19:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。