界の軌跡 ネタバレスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:17:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:57:51

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:08:49

    ロイドがリーシャを捕まえず仲良いままな理由ってなんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:10:44

    そりゃエロいからだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:11:44

    リィンはヒロイン決め打ちしてから今後のシリーズ来てもろて
    女性や恋愛関連の弄りとかちょくちょく入れて来られるのも困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:15:31

    まずリィン1人でいいよ
    1人で十分動けるくらい強いし誰も連れてこないに限る

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:16:24

    クロウはそういうの関係ないから許してやって
    起動者だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:17:47

    クロウとリィンのカップリングもあるからダメだぞ
    ヒロインズの扱いは平等に

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:19:46

    それだと界の時点で出てるヒロインと出ないヒロインで不平等なので抗議します
    まあ冗談だけど選ばせてリセット+そういう格差は最初から選択式やらない方がすっきりだろって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:24:59

    閃で後々面倒だなって分かったはずなのにヴァンでもやろうとしてるからファルコムはこのシステムやめるつもりなさそう
    ちなみに自分は全然賛成派だよ
    誰がなんと言おうと主人公は推しとくっ付いてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:26:24

    >>10

    現状のリィン周り見て本当にそう思えるなら羨ましいとすら思う

    誰選んでも結局無かった事になって続編ではファルコム側の贔屓キャラだけ一緒に出てきたり一緒に働いてるとかやられる始末だよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:27:33

    >>11

    自分の推し意外と付き合ってることが確定するより全然マシと思うから

    ちなみに推しはアリサでもアルティナでもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:29:56

    >>12

    まあそういう人達に配慮しまくった結果曖昧なまま続投して逐一タラシで弄られるけど恋愛感情やそういう描写は無しっていう事になるんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:34:21

    リィンに関しては今更ヒロイン固定に移行はそりゃ反対意見出るだろ派だな
    まぁ言っちゃうとリィンってキャラに恋愛がおまけだし適当に順番に餌やっていけばええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:41:55

    よくヒロイン戦争起こるけどリィン早死にするタイプだと思うんだよな
    なんかそういう男だよあいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:49:39

    仮面集団、女兵士だけ正体が分からん
    フェリと同じくアイーダさんかと思ってたら違ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:57:40

    俺のリィンくんのヒロインは絆イベなんてものも無かったけどロジーヌちゃんだったな
    もしかして今作教会側で出て来てくれたりするかなと期待してたけど無理だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:06:31

    >>4

    リーシャのあられもない格好チラ見してるムッツリだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:22:06

    さっきエンディングまで終わった

    これだけは言わせて欲しい

    大馬鹿野郎!
    過去作から何も学んでないんかい!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:26:47

    >>10

    エスヨシュのネタが尽きたとか社長が言ってたくらいだから下手にカプにする方が面倒で足枷になる

    毎回毎回恋愛話をメインにしてたら物語の幅も取れないし

    イチャイチャが見たいんじゃないんだよこっちは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:41:38

    >>20

    エスヨシュのネタが尽きたのは別にカプネタが問題ではないと思うが

    単純に主軸にしてるリベールの厄ネタがなくなったとかそっち方面だろ

    何でもかんでも恋愛ネタを否定する為に他所に喧嘩売っちゃダメよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:43:26

    >>16

    未来フェリじゃないか疑惑があるな

    フェリの技術にも当然アイーダの面影があるのは当然だし、フェリは散々未完成って話題を出されてるから猟兵としてだけ完成してしまったフェリとかになるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:45:57

    リィンの場合はクロウ、アルティナ、セリーヌ、ヴァリマールと多種多様な相棒が居るから話が作りやすいというのもあるな
    下手に恋人作るとそのカプだけに制限されがち

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:50:02

    エマを恋人にした場合はセリーヌ、ヴァリマールとも上手く絡めるから閃ヒロインはエマ一択だったな
    何より世界を巡回する魔女という設定も強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:55:45

    >>15

    まぁ、占い師さんも「何で生きてんの、この人」みたいなこと言ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:55:57

    もうほとんど軌跡シリーズお約束になりつつあるが「〇〇ためにも」の頻度が多すぎて終始気になったな
    もう少し別の言い回しとかでバラせなかったものか…

    そういうセリフ飛ばそうにも中途半端に飛ばせないのが混じるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:25:01

    それはマシだろ
    複数人で会話してると「含めて」か「改めて」は誰かしらほぼ使うからこっちのがキツい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:28:46

    〇〇ぶりも酷いぞ
    敵味方関係なく使うからな
    黎1でだが3時間ぶりを見たときは流石に乾いた笑いが出た

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:32:52

    今作は備えも結構聞いた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:35:33

    >>28

    昨日ぶりとかさっきぶりは極まってんなと思った

    ぶっちゃけこれが突き抜けてるから他は特に気にならん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:36:31

    改めて改めて改める
    〇〇(人名)…〇〇も…
    ハハ…クク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:38:24

    「界の開発終わったら空リメイクに全力で取り組みます!」とか言ってんのが腹立つ
    界とシリーズ完結に全力出せよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:45:29

    改の軌跡

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:46:34

    リィンルートきたけど今作リィン貫禄すごくない?声とか話し方も落ち着いててかっこいいわ
    これで世界救った英雄なんてそりゃモテるよなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:48:57

    無自覚に頭撫でたり察し力良いくせにそういうところだけ鈍くなったりとかいちいち周囲から異性関連で詰められたりとかはどうかと思うよ描写的に

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:49:52

    インタビューで構文について突っ込まれてたけど他のゲームにない軌跡の特徴って社長が言ってて一生無くならんだろうなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:50:19

    >>36

    ハハ…このゲームの特徴っていうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:50:44

    >>36

    ハン…そういう事かよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:00:26

    リィンのカラバリで白髪赤目のやつあって変えてみたけどやっぱりこっちの方が今の神気合一よりかっこよくね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:04:12

    髪色変わる方が強化されてる感ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:04:12

    文章の大意掴んだら音声飛ばしてガンガン次に行くから細部まで気にしてなくて、実はいわゆる軌跡構文もあんまり意識してなかったんだけど
    そんな自分でも若干引っかかりを覚える程度には今回テキストがくどかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:04:58

    銀髪赤目になって黒いオーラ纏うっていう男ってこういうのが好きなんでしょの詰め合わせだからしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:06:15

    界2ではウルリカだけボイスと台詞スキップ昨日欲しい
    ハイスピードモードでもイベント中は一部の文章早くならないのがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:06:18

    特定のキャラだけなら口癖や口調になるけど複数の人物が同じ言い回しだからやっぱライターの手癖なのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:08:38

    銀髪赤目はクロウと被るしフィーアルティナもビジュアル被ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:09:44

    軌跡ユーザー銀or白髪のロリとイケメン大好きだからな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:11:12

    >>46

    今回の閃パーティとかトワ会長が銀髪ウィッグ持ち出しそうなレベル

    リィン銀髪ビジュアルにしたらもう完璧

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:12:00

    リィン今回の衣装地味だなって思ってたけど共和国舞台には普通に合ってた
    教官服着せるとなんか変に目立ってて逆に違和感あった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:13:56

    ビジュアルも軌跡構文もだけどやっぱり制作側の好みとか手癖みたいのは色濃く反映されるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:16:25

    次回作早く出せやってクリアした直後思ってたけど、
    なんだかんだ今の知識でリベールまた回れるのは楽しみかな
    まぁ完結してからリメイク作れという指摘は尤もすぎるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:17:56

    黎未プレイだから立ち絵のみでしか知らなくて全く興味なかったリゼットがめちゃくちゃ可愛くてビックリした

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:51:32

    >>23

    でもそのせいでヒロイン論争終わらないのつら

    この先もリィン出る度にそうなるならいっそ出ないか一人でいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:35:18

    マリエルって下手な立ち絵ありキャラより優遇されてない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:52:21

    >>53

    黎1からずっと立ち絵無しのディンゴが話にめちゃくちゃ関わってるからストーリーでの出番に立ち絵があるかどうかは関係ないってことでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:03:48

    界のミラベルとかね
    あれだけ出番あるなら立ち絵用意してやれよ案件だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:05:33

    実際、ゲーム中で立ち絵を確認できる機会って編成画面とか戦闘画面とかくらいだから
    プレイアブルでないなら立ち絵用意する意味は薄めではある
    ニナとか盟主とか例外はあるけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:06:54

    >>53

    なんならエレインとかより目立ってる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:17:14

    ウルリカもだけど今回はイクスの声もがなってる時なんか聴き取りにくくて苦手だったな
    あれは演技指導が良くないって事?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:05

    ウロボロスチャンネル見返せるけど中身ゼロなんだよな
    友達に身バレしたカトレアチャンネルのが絶対面白いから見せろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:34:07

    アニエスデートパートって専用のスタート画面になるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:36:07

    今作の不快キャラ結社関連に集約してるな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:37:20

    クソ嫌いなメルキオル出てきてうわってなったけどアイツ色々秘密喋ってくれるからそこだけ好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:42:27

    >>58

    創のユウナもだけど中の人問題なのかねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:42:45

    逆に博士は今までで一番魅力的だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:43:16

    >>61

    でも自称エプスタイン唯一の弟子おじさんは好きになったよ俺

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:44:15

    なんか褒められて照れたりそのことイジられたり愛嬌も出て来たよな博士

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:50:51

    シメオンも次はもうちょい魅力出るといいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:57:16

    ウルリカとロザリーウザすぎ問題

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:14

    配信ネタ使うならカトルもっとフューチャーしていいんじゃねえかなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:55

    閃の軌跡時に全ヒロインルート攻略したことと、
    自分の中でリィン=天然女誑しというキャラの構図が成り立っていること
    ファンのヒロインカプ論争が面倒くさいことから、

    今回の界みたいにまだ誰とも付き合っていないか、全員娶るハーレムルートのどちらかで良いと思ってる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:02:54

    ロザリーはとりあえず声量抑えてもらって…
    爆笑するアーロン面白かったからウルリカよりは嫌いじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:05:43

    >>69

    "フィーチャー"な

    本編の内容からして未来技術で受肉したカトレアとかあり得ないとは言い切れないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:39

    >>70

    だから誰とも付き合ってない事になったよ…

    閃1から実質本編はずっとそうだしプレイヤーのクレーム恐れてヒロイン関連は多分今後もそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:55

    創まではそれでもどのヒロインとそういう関係かでプレイヤーが最初に選ぶみたいので茶濁してたけど
    主人公まるっと変わってからの界でそういうのも出来なかったのか結局独り身で終わってるからねリィン

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:49

    閃キャラから6人出します
    リィンクロウアルティナフィートワ
    さてあと1人は!?
    ライター「うーん、ミントでw」

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:19

    >>75

    人気あるわけでもないし絆対象でもメインパーティーでもなかったのにどうして…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:50

    >>76

    設定的に便利だから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:26

    ミントはあのコミュ力と又聞きで騎神用のオーブ作れる技術力が便利すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:31:12

    >>70

    閃IVで一人選んで他全部切り捨てor誰も選ばないで絆イベント結末迎えたからハーレムは無理だよ

    勿論誰とくっついたとかもできないから誰も選んでないで話進むの既定路線で今この有様

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:44:44

    おっさん男含めたウサ耳衣装DLCきたー

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:42

    ファルコムお気に入りアルティナをヒロイン推しするなら最初から絆とかやらないでアリサとくっつけとけば良かったものを

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:39

    トワもキープしないでクロウで良かったんじゃないかな
    今回リィンにもクロウにも思わせぶりな反応していて面白すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:06:37

    そこら辺はなんかヴァンさんも周囲に色んな女の子居るし……
    個人的には恋愛誰も選んでませんよルートならいちいち外国行ってまで自国の英雄が女誑しなんだよみたいな事初対面の人も居る中で暴露するのやめてやれよって思ったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:07:16

    トワは中の人へのサービスだろ
    ファルコムはトワが好きトワの中の人はクロウが好き
    接待だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:25

    本筋とも多少関係あるのかもしれないけど不穏なこと起こりまくってのに呑気に町の人からの依頼こなしてるのなんなんだろうなってちょい思った
    創みたいに依頼無しパターンでやればもう少し話ぎゅっとなったのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:07

    >>84

    でもリィンとアルティナ推したいならトワはクロウとでいいと思うわ

    中の人も喜ぶだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:15:21

    黎からフラグあったクロウフィートワだけならこんな事は無かったのにね…
    彼女明確に存在しないからかモテモテタラシ女難弄り凄かったわの今回リィン

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:48

    でもクロウもリィンも今回は女子組と過ごすよりお互いと過ごしてた方がめちゃくちゃ楽しそうだったからもうここはお互い馬鹿やってれば良いだろ
    バイクかっ飛ばして夜のお店行けば良い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:59

    変に拗らせないで手を出せばいいのにボケ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:26:01

    閃ヒロインは平等だからアニエスやエレインみたいなコネクトできないのが致命的だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:01

    リィンルートの面々はお相手曖昧な一方、ケビンルートは逆に完全固定なのが味わい深い

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:58

    >>86

    トワをずっと選んできた奴等もいるんだろうし、そこは今更無理だろう

    中の人に忖度するなら最初からリィンの相手に選ばずにいれば良かったんだよ

    なんか今回トワがどっちつかずの言い方悪いけど尻軽女みたいで微妙だったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:29:15

    トワずっと選んできたとか関係ないよリセットされてるし
    それ言うならフィーアルティナトワ以外選んできた人は全く絡みすら無くて可哀想やろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:01

    >>85

    それじゃヴァンさんのルート大分スカスカになるんじゃないかな

    新しい町にも行けないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:31:35

    ケビンルーファスは女性関係でそういうの無かったから快適だったわ
    リィンルートは面白かったけど曖昧なままなのに女性陣の反応とかタラシがモテモテが女難がとちょっとイラッとした

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:32:05

    もういい加減リィンの女ネタは別スレでも立ててやってくれよ
    これ解決策なんて無いだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:32:45

    リィンアルティナでくっつけてクロウトワでくっつければいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:33:10

    アンカーヴィルのアニエスコネクト良いよね
    こんなんヴァンさん泣いちゃうだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:33:18

    とにかくクロトワを推したい奴が常駐してるのは分かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:34:06

    公式がリィンアルティナゴリ押してるのにトワはフリーでいろとか可哀想

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:10

    次回以降出番あるならクロウトワフィーかリィン単体だけで頼む

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:39:42

    >>92

    トワが尻軽ならリィンとか優柔不断男やろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:42:31

    はっきりしないリィンには甘いのにトワのムーブには厳しいのな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:20

    公式ってアリサをゴリ押しじゃ無かったの?
    閃やってる時本編とかでもなんか組み込まれてて俺が選んだのは君じゃないんだが?ってなったんだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:45:59

    アリサゴリ押しだと思ったらアルティナゴリ押しに移行したよ
    選んだの君じゃないんだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:47:03

    >>88

    あのコネクト祝賀会で首都行ったら続きあるかと思ってたから無理になってちょい残念だった

    大人の店行くリィン見たかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:47:30

    ぶっちゃけヴィータさんとクロウの関係好きなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:48:19

    特別な相手居ないなら行っても良かったのにな夜の店
    2人でポールダンスとか見てばかやってるの見たかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:48:36

    >>104

    正直Ⅳのノーマルエンドとか、あのリィンに行かないでってとこは選んだ相手に言ってもらいたかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:49:48

    >>109

    最後にリィンの名前叫ぶのは選んだキャラだし

    誰も選んでないとエリオットだっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:48

    >>107

    俺もクロトワよりはそっちだな

    クロウも年上のお姉さん好きらしいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:51:52

    ヴィータとか今回全然出なかったけどな
    クロウも女キャラならトワとのあれこればかりだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:53:01

    >>110

    あの場に居ないトワアルフィンエリゼ+誰も選んでなければ最後に名前呼んでくれるのはセリーヌじやなかった?

    エリオットは誰を選んでても叫んでくれてた気がするが記憶が遠過ぎて曖昧だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:55:28

    流石はセリーヌ
    リィンくんが初めてベッドにお誘いした女の子なだけはある

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:57:26

    セリーヌはむしろあそこまでして恋愛とか発情とか関係ないの好感度上がった、デュバリィも

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:00:18

    辛い時悲しい時捕まってる時常に側に居たのはセリーヌだしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:02:10

    次出てくる時はまだ出てない女キャラとローテしてほしい
    あ、クロウはそのままでいいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:14

    クロウは閃4でアッシュとリィンにクロチルダとの関係質問されてちょっと濁したときにこいつら一回関係あったなって思ったw

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:07:59

    >>117

    ヒロインレースに参加してる以上は抜け駆け禁止だからクロウも一回休みだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:08:40

    男共はみんな相手出来たしクロウもクロチルダと関係持ってたことはあるっぽいのにずっとソロ貫いてるリィンさんさぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:09:20

    >>119

    クロウはIV最後で選べないキャラだったから許してやって

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:22

    >>120

    父親を見ろ血筋だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:44

    >>122

    つまり30過ぎまで今のまま…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:14:40

    >>120

    全ては刻の至宝のせいでリィンは悪くない説出てきたから

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:14:41

    リゼットが未来の人間なの分かったけど、もし刻の至宝なんとかなってもあの未来に続くなら国とか社会崩壊してない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:19:15

    刻の至宝のせいにすれば誰とも特別な関係築いてないルート以外はリセットされましたで都合つくもんね
    さすがはファルコム

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:19:55

    >>125

    リゼットを生かし続けた技術力は凄かったから資源が尽きたとかかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:39:13

    >>118

    クロウをキープしながらレーヴェに言い寄ってたのはいい根性してるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:44:07

    >>128

    クロウと知り合ったのってレーヴェ死んだ後なんじゃね?

    そこら辺の時系列分かんないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:44:54

    >>124

    リィンくんのなにをそんなにお気に召したんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:40

    >>130

    天理を貫く逸材が宇宙空間で行動出来る至宝の担い手だったから

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:47:58

    >>129

    空から閃まで1年くらいで閃時点で3年以上の付き合いがあったからレーヴェ存命中にクロウ囲ってたのは間違いない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:57:04

    リィンくんはただギリアスさんとカーシャさんに望まれて愛されて産まれてきただけなのにお労しいってレベルじゃねぇな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:21:08

    他の起動者が黄昏制したルートもあって全員が大気圏離脱選択して宇宙には大量の騎神がストックされてる可能性あるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:58

    すみません。感情を整理したいので感想を書き殴ります…
    まず戦闘とシステム周りは個人的に大満足でした。正直今までの軌跡はナイトメアでもヌルゲーだったのが、今作は敵の攻撃がキツくそれでいてシャードコマンドやzocで上手く凌ぐ事が可能とバランスも取れていて面白かったです。
     ストーリーはエンディングを抜きにして且つ「すごく長いプロローグ」と考えればかなり良かったと思います。bgmも相まって計画周りや強敵戦は上手く盛り上がった印象です。 ただ覚悟はしてたもののあのエンディングで「続きは最短一年後」は正直キツイのが本音です…ファンの方に申し訳無いですがザナドゥとかよりも先に続編を出して欲しいですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:39:27

    >>135

    空リメイクとか京都ザナドゥあるから

    一年じゃなくて最短二年以上先かもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:49:06

    女子スルーしてクロウマキアスと飲んで終わるのは刻の至宝に許されてるらしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:53:00

    なるほど…もしかすると刻の至宝の正体同士Dなのかもしれんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:56:12

    多分リィンが一か所に留まりやすい選択肢が至宝に否定されてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:56:48

    >>139

    私のところに来るまで許さないってか

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:57:47

    でもノーマルエンドは近くまで行ったのにリセットされたぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:59:21

    >>141

    なんかイシュメルガになっちゃったからダメです

    というのは置いておいて宇宙突入はリィンがリィンで居られないしクロウミリアムも消えちゃうからね仕方ないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:41:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:48:33

    はい病気の人ご案内

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:18:44

    >>130

    エクスキャリバーより善戦してあと一歩のところまで追いつめてくれたからじゃないかな?

    あなたなら私を超えられるという、再戦希望?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:20:25

    >>102

    誰に対しても恋愛感情持ってないなら優柔不断ではないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:20:47

    アリサに対しては酷い物言いしても放置なのに
    アニエスのことになると怒りだすアニエスファン
    誰がアリサの悪口言ってるか一目瞭然

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:32:06

    >>147

    こんな便所の落書き以下のレス思い付いても普通やらんぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:34:19

    ヴァンさんが想像以上にエレインのこと想っててびびった


    D:Gの拷問に耐えられたのはエレインとの思い出があったからって、そりゃ最初からアニエス勝ち目なかったじゃん…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:35:56

    >>149

    ケビンと似たような境遇なのは置いとくとして

    やっぱ幼馴染が強いファルコム的にはエレイン一択かねえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:36

    レス内容があからさますぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:39:23

    アルティナが完全にメインヒロイン面してて笑う
    アリサって本当になんだったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:05

    まーたエレイン派が挑発してるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:09

    キーアの前例あるからアニエスも本人の意思で元に戻れると思うな
    ヴァンがお前が欲しいって告白すれば全裸で飛び込んでくるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:50:05

    >>153

    エレイン派っていうか>>149>>150はただのオッペケのいつもの壁打ちだし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:32

    次回どう始まるのか過去一分からない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:01:45

    あの地獄のシェアハウス新しい住民に変わってもなんやかんやで変な人間関係になってるあたり、なんか呪いでもあるんじゃないか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:30:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:41

    ケビンピクニック隊にめちゃくちゃ集られててダメだった
    がんばれピクニック隊のお財布係

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:44:11

    どうせ消されるのにいつまでいるんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:11

    >>159

    すーなーラピスはともかく兄上は弟に後で説教案件だよあんなん

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:34

    ループとかリィンの役回りもしかして4で出た聖獣のアルグレス予見というか見てしまったんかな? だから協力した。あと刻は老師じゃないけど人にループという試練だしてたら何この子、ヤバいんだけどで気に入った可能性

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:45

    真実の目の説明聞いて真実の目って場の記憶読めるんだ〜ってなった後
    なんか体質で場の記憶読み取りやすいリィンくんってなんなん?ってなった

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:39:58

    >>159

    仮に界Ⅱでリース合流したら、ケビン破産待ったなし(食費で)

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:10

    >>163

    あれは真なる贄としての力で霊脈と繋がって場の記憶を読み取っていた

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:43:28

    >>164

    教会が経費で落としてくれることを願うしか無いな・・・

    一応スーナー2人を高級ホテルで豪遊させれるくらいの金はくれてるみたいだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:51:40

    >>166

    大原部長よろしくケビンをシメに赤毛の方が来そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:17

    天理越えできるなら高次元への道切り開いて鋼にアクセスとかできるんかな?君を連れ出しに来たんだしてくれ
    そこからヴァリマール復活か鋼(完全体)とかあると熱い
    鋼とオズボーン家は犠牲者すぎて救いが欲しいわカーシャさんブチギレても許されるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:45

    カーシャさんはまじでなんもない一般人であってほしい
    後付けで〇〇でしたとかはやめてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:16

    ループを知っていてギリアスに近づいたとかなら軽くホラー

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:04

    >>159

    いざとなったら50億ミラ用意できるからヘーキヘーキ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:50

    >>168

    目を覚ませ僕らの世界(ゼムリア)が何者か(刻の至宝)に侵略されてるぞ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:09

    だってただの一般人を好きになったオズボーンめっちゃええやん
    めちゃくちゃ美人とかは置いといて

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:58

    クロノドライブで高速移動するマギサ婆さんで笑う
    というか黒亡街の時居なかったから犠牲になったのかと思ってたら・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:09

    クロウとのサシ飲みで夜の店誘われて少し乗り気なリィンに草。お前そんな感情あったんか

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:22

    界になるまで背負ってたり気に病んでたりだったリィンが解放されたらあそこまではっちゃけるのかと思うとこれだけで界買った意味あった

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:00

    創以降のリィンには幸せにならなきゃいけないノルマがあるから

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:17

    >>25

    今更だけどこれどこで見れます? ちょっと気になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:23

    >>178

    トワアルティナとのコネクトだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:55

    >>179

    サンクス 読んだはずなのに忘れてるパターンか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:57

    ハッキングと追跡キツくない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:39

    閃3や空fcリアルタイム勢の気持ちが少しは分かったわ…年単位で待つのはやっぱり辛い…けどその二作のカタルシス体験しちゃってるから追うのは辞められないwおのれファルコム

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:37

    クリアしたぜ
    ed酷いみたいなこと言われてたから身構えてたらめっちゃ綺麗におわってね?閃3並を想像してた

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:55

    >>183

    閃3の方が緊張感あって良かった

    もうあれほどの戦いは描けないんだろな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:20

    PS4とPS5合わせて47392本
    黎2は50707本

    まぁ頑張ったのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:53

    >>185

    初週ならこれくらい…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:03

    >>175

    ああいう会話って彼女とか好きな相手居たら出来ない事だよね

    その点ではリィンは安心だな!

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:24

    >>185

    +DL版とファル通は入って無いからもっとあると思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:27:17

    >>152

    アリサだけじゃなくて他もね

    そうやって推すならそもそも他女キャラを独身キープするのやめてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:07

    一番人気が出たからそのコンビ推してるだけだぞ
    ビジネスとしては最も効果的

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:50

    社長がリィンは引力が強いって言ってたけど界やるとなんとなく分かるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:00:27
  • 193二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:16

    一応コンビ人気ならアリサの方が上なんだけどね
    まぁ1位が強過ぎて他が霞むが

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:21:01

    >>193

    ブッチギリで笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:30

    ダブルスコアどころかほぼトリプルスコアだな
    その分2位~5位は割と接戦だが

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:36:08

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:54

    >>193

    ユーシスとマキアスが334なのなんか笑うんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:47:53

    次落ちそうだからこっち埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:48:45

    DLCあるなら早めに発表してほしいけどないのかね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:49:13

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています