GOLD RUSH パート2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:08

    まだ一話 更新から1hour
    なのにガッカリ それは早すぎ
    ゆえに静観 来週にSay come

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:42

    いるか2スレ目?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:28:10

    判断するにはまだ早いとしか言いようがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:28:53

    設定の違いには戸惑うものの導入としては良かったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:29:46

    急なオリキャラに戸惑うのは仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:30:03

    なんというか否定意見にゲームの設定に忠実すぎる考え持ってる人が多いなと
    別に広が同じユニットにいてはいけない理由なくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:30:41

    オリキャラ盛るのはいいけど会長が割りを食い過ぎてはいないか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:30:55

    漫画としては普通にいい出来だからね
    ただまぁ、「思ってたんと違う」って感想を持つのも一定数いるよねっていう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:31:01

    麻央パイも学Pがいなくても幸せになるルートがあって安心したよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:31:22

    会長も漫画ではストーカーキャラじゃないかもしれないし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:31:50

    プロデューサーに名前があって尚且つアイドルって設定の段階で凄いわ、困惑の方が先に来てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:32:26

    >>6

    広がいるのが解釈違いの人は広はトップアイドルになれないっていう良さが消えるんじゃないかって思ってるんちゃう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:32:28

    学Pが見出さなかったらどうするんだって意見がちょくちょく見られてたメンツが集められてるのかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:33:50

    ユニットに広がいるのがなぁ…
    もし「有能Pがユニット組んだらトップアイドルなれちゃいましたw」って展開だったら自分はちょっと受け入れられない
    今後の展開次第だけどどうするんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:34:11

    思ってたのと違うっていうのはみんな共通してるけど
    そこから1話で未来の姿を描くよくある手法とか
    ここからたっぷり描写されるであろうメンバー入りの経緯までケチつけられるのは分かんねえよ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:34:28

    >>6

    いや、才能はなくトップアイドルには決してなれないけどそれでも貴方との時間は素晴らしいってのが

    篠澤広のアイデンティティーでありアイドルとしての魅力だろ?

    そこを否定してまで万能のアイドル兼女Pと出会ったらトップアイドルになれちゃいましたは解釈違いというより別キャラなんよ

    広である必要性がないし人気だからとりあえず出したぐらいの浅さを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:34:48

    >>14

    まぁそこはまだ結論出すには早すぎるとは思う

    扱いに難しいキャラの1人ではあるとは思うから今後次第ではあるとは思うけれど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:34:50

    ことね主人公だけど、スパダリ犬束が麻央パイセンを口説いたり、広を介護してるところが見れるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:35:13

    別物です!みたいな体で出るものとしては学マスが積み上げた物と違いすぎたってだけだしね
    そこに適応できるやつはだんだんと増えるだろうし

    作者の代表作、まだ読みきれてないけど面白かったからあの感じでくると思ってた俺にはまぁ厳しいが受け入れられる人達が増えて続けばいいなとは思ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:36:19

    「広はトップアイドルになれない」もゲームの最初も最初のシナリオでの結論でしかないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:36:34

    このモヤモヤ…これがNTRってやつか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:36:57

    わりとオリキャラ犬束の扱いにかかってると思うわ
    Pとして天才は別にいいんだが、アイドルも兼任してるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:37:13

    まあオリキャラはかなり戸惑った
    女性Pってだけではなく、名前がちゃんとあったりアイドル属性をつけた理由が気になる所
    それと何故ユニットメンバーが広と麻央パイセンなんだろうか
    上でも出てるけど、特にこれから広をどう扱うか不安があるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:37:17

    >>20

    ゲームがそこで止まってるのにコミカライズがいきなり変えちゃいかんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:37:38

    まぁPの設定に関してはコミカライズで全然尖るのは今までもあった手口だしなぁ
    元ヤンにオッサンに、のっぺらぼうの妖怪に他事務所のスパイ、これだけやってきたんだしアイドル兼任ってある意味今のミリシタイベの律子みたいなのが出てきてま割と納得できる範疇ではある気がする

    寧ろユニットにした事でことね以外の2人をどう扱うかって所がやっぱ気になるわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:38:10

    あくまでパラレル世界のIFなんだから合わなければ読まなければいいのよ
    ゲーム内に関わってくることはまずないだろうしね
    今のところは担当出てるし期待してるけどPの扱いによっては評価変わりそうだな
    Pスゲーなメアリースーにはならないでほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:38:33

    >>24

    なんで?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:38:43

    学マスってかなり新規が多い気がするからその辺も過去作品であるあるだったって許容の器が出来上がってないのはあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:38:55

    >>21

    まあ、ずっと一緒にいようねと誓い合ったアイドルがこれはなぁ

    ギャルゲーのコミカライズは難しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:38:55

    広の話はソロとグループの違いで全然納得できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:05

    >>20

    それが広のユーザーが認識してる良さの根幹であり我々の知ってる広であり、公式設定の広なんよ

    それをコミカライズとは言え根幹を揺るがすレベルの設定の違いは流石に受け入れられん人おるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:12

    ユニットメンバーに関してはとりあえず静観して
    今後上手く扱えればそれを評価すればいいし
    ダメだったら「やっぱりダメだったね」で済む

    何もかも今後の展開次第

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:37

    >>25

    他事務所のスパイってどのコミカライズだっけ…差し支えなければ教えてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:49

    >>24

    まぁ単なる二次創作でなくて、公式コミカライズである以上今後のシナリオの展開もある程度聞いて、そこから脚本担当が逆算して作ってる可能性もあるから早計の可能性もある


    それこそある程度話が進んだ段階のコミカライズと、その時点でのゲーム本編とを照らし合わせれば色々納得がいく可能性もある訳だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:55

    >>27

    いけないとは思わんがまぁ読者側が困惑するからアプリでそういう面を見せてからやった方が慣れやすかっただろうなとは思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:40:20

    >>27

    >>31も書いてるけど要するに根幹となる公式設定変えたらそりゃ原作レ○プだからだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:40:28

    ぶっちゃけライトファンは広の設定なんか気にしないから、普通に受け入れると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:40:42

    >>33

    アイドルマスター2 The world is all one

    主人公が961プロのスパイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:41:02

    >>27

    公式コミカライズなんだから公式から出されてる設定と乖離しちゃうのはまずいでしょ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:41:03

    言うほど設定の根幹の破壊でもないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:41:08

    >>30

    現実のトップアイドルグループにも個人でみればトップとは呼べない知名度の人もいるのと同じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:41:12

    単純に原作外のキャラであるプロデューサーがアイドルで他のメンツよりも一番注目株です!展開を作品の先輩にあたるキャラにやってるのがどうなん?くらいかなぁ
    能力としての部分じゃなくってアイドルもPもやって凄いならともかく

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:41:39

    これと比べたらオリPなんて別にいいじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:41:44

    >>37

    いやするだろ。1~2を争う人気の広のトゥルーエンドだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:42:22

    >>44

    言うほど1争ってるか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:42:30

    >>43

    コレはコレで二次創作が公式化した側だからまた特殊な例の方じゃねぇか!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:42:36

    ことねがPと幼馴染の時点で設定違うしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:42:51

    >>38

    ありがとう!主人公がスパイとかなかなか尖ってんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:44:00

    メインのことねじゃなくて広の方で荒れるのは草
    他作品だと漫画とアニメで口調すら違うキャラとかいたことあるから特になんも感じなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:44:03

    実力が足りなくてもキャラクター性やユニットの相性でいくらでも売れるのが芸能界

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:44:19

    そら、今後広がアイドルとして開花してトップアイドルになる可能性がゼロとは言わんけど
    現状のTRUE ENDはああいう形だし、それを破壊してまで先にコミカライズでやるか?ってことでもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:44:36

    アプリの先として辿り着くものであろうからそれをコミカライズで到着点として先出しされると拒否反応が出てもおかしくはないのはまぁわかる
    他の子ならまだしも広はね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:44:37

    素直に学マスの設定を軸に別世界線として世界観広げていく感じでやっていって欲しかったなぁ
    2作目以降であれば差別化とかも含めてアイドル兼用の女性Pでも納得できたんだけど
    まあ個人的にことねは男性Pで見たかった側ってのも大きいんだろうが

    結局は思ってたのと違うなんで刺さった人は自分の分まで応援してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:44:41

    >>40

    >>16の一行目に書かれてる

    ”才能はなくトップアイドルには決してなれないけどそれでも貴方との時間は素晴らしい”ってのがユーザーが認識してる広の根幹でトップアイドルになれない広の良さなんよ

    これ消したらはっきり言って外面的なキャラクター性は広だが根本は広ではないでしかないと思うけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:44:56

    広Pってちょっとめんどくさい感じ?
    いやこいつだけだよな……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:45:02

    >>45

    まあトゥルーエンド人気投票とかしたわけではないがかなり広のトゥルーエンド好きな人多いと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:45:11

    >>43

    赤羽根や武内Pとかの奴だろ今回のは!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:45:29

    >>45

    グッズの売れ行きは広がぶっちぎりだけどまあ、誰が1番かは荒れる話題だからやめよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:45:51

    >>48

    俺も尖ってて面白いなと思って読み始めたらストーリー展開自体は割と王道で良かったから気になるならオススメ

    全5巻だしもう10年前くらいのコミカライズだから中古とかで安く揃えられるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:00

    ぶっちゃけあの広をユニット組ませて、ドームライブできるレベルのトップアイドルに育て上げた上に自分もそこに混ざれるレベルのアイドルできることねの幼馴染プロデューサー出されてもなぁ…

    属性盛りすぎやろ、夢小説か

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:10

    Pしゅきしゅきな部分をオミットしたことねになるのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:18

    ソロで登り詰められるランクとグループだからこそ上がれるランクはまた別だと思うしなぁ。
    Pが別人ならアイドルとの関わり方、それこそプロデュース方針だって変わるし。「担当アイドルのまた違った一面」っていう風にはとれんか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:45

    >>55

    誰かに限らず大体拘り強いやつが各所にいるもんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:59

    広がトップアイドルになれないってだけでトップアイドルになってはいけないなんてことは無いと思うけど
    これからの描写で分かってくでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:59

    >>55

    もしかして一人が頑張ってるとでも思ってるのか……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:47:32

    広Pじゃないから特に感じなかったけどこれからも広ってトップに立っちゃいけない感じ?
    この流れ見てると今後ゲーム内ストーリーでそういう展開あっても解釈違いだなんだって荒れそうな感じある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:47:55

    いいから黙って続きを待ってろとしか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:48:21

    >>64

    だからそれをコミカライズでやられても困るんだよ

    いや困るPも少なからずいるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:48:23

    全然読めるし今後も楽しみに読むと思うけど今回は色々とキャラage要素強くてちょっともたれた

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:48:39

    監修もせずに好き勝手やってるとでも思ってんのかな
    設定の根幹を揺るがすとか設定の破壊とか思うものにGO出すわけなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:48:45

    一部すごい勢いでハート付けられるのおもろいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:49:01

    >>62

    その「また違った一面」を別キャラのコミカライズで出すのはなんか違くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:49:01

    アイマスの外部展開なんてこのくらいの設定破壊は通常営業だよ
    それでなんだかおだやかでない感じになるのもいつとの事ではあるのだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:49:04

    >>30

    >>62

    とかが言ってるソロとグループによる可能性も分岐も広Pはダメな感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:49:05

    Pが属性盛りすぎだろとは思ったけど広周りは別に…
    NTRやんけ〜とはちょっと思ったけどそれ言い出すなら全員がそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:49:11

    冒頭のことね褒めるシーンはウッてなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:49:21

    >>72

    違くないと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:49:45

    >>65

    1人が頑張ってると思いたい

    同担にイカれ野郎が複数いて欲しくない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:49:46

    広の学歴も活かしていきましょうとか言い出さない限りはまあ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:50:10

    >>70

    それが他の作品だったらそう言えたかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:50:13

    >>66

    今後ゲームでトップに立つとすれば相応のストーリーコミュを経ての事だろうからいいんじゃないの?

    コミカライズもそうなって欲しいとは思うがコミカライズが先にそれをやることの違和感を拭えない人が出るのはしょうがない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:50:16

    >>65

    複数人いる方が困る

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:51:01

    >>82

    困られてもいるんだから仕方ねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:51:03

    ぶっちゃけるとことねとプロデューサーのイチャコラが欲しかった~~~!!作者によって表現の仕方がそれぞれ違う以上、なんぼあってもええですからね
    それはそれとして漫画としてはグーだと思います。また、初星学園の構造やその周辺地域といったゲーム内ではあまり見えないところがコミカライズすると見えそうなのは設定資料好きには最高です。初星学園の学費とか出てきてめっちゃ嬉しかった。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:51:06

    >>52

    まずそもそも「アプリの先として辿り着くものであろう」って認識の部分で意見が分かれてると思う。

    コミカライズとアプリは別物、辿る過程も行き着く先も全く別モノ、この世界はこういう話、ってだけ。

    いままでの各種アニマスだってゲームのストーリーとは異なる話だし。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:51:13

    「原作だと解決できないことをオリキャラは解決できます!」って所謂最低系とかメアリースーってやつだからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:51:38

    現状Pが現実感があまりにもない超人を超えた超人になってるからどれだけ今後地に足ついた魅力を我々に見せてくれるかだね
    楽しみにしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:52:23

    >>78

    解釈が異なるからってイカれ野郎呼ばわりは言葉が強すぎるぞ

    全面的にコミカライズを絶賛しない奴はイカれてるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:52:25

    変なこだわりの強い厄介なオタクという感じ
    頼むから今後の話を待つか大人しく去ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:53:24

    >>88

    解釈が違うからじゃなくて思想が強くて人に押し付けるからですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:53:27

    >>88

    1話段階でまだ本格的に広に触れてもいないのに解釈違いだのと騒ぐのは充分イカれてるのよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:53:32

    個人的には犬束静紅の「紅」のあたりから、昔自分が考えたようなオリキャラ名臭がして古傷が開いた

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:53:41

    >>87

    学Pもなんやかんや地に足ついた俗っぽい振る舞いする事で親しみが出たりしたわけだしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:53:43

    横からだが「本編でトップアイドルになれないって言われた広を外伝でトップアイドルになった結果だけ出して欲しくなかった」ってそんなおかしいか?
    同意できるかはさておき理由は真っ当じゃね?

    それに対して曲解したりイカレ野郎呼ばわりで突っぱねる方がヤバいと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:53:47

    ゲームと似たようなことやられてもゲームでいいじゃんってなる(学マスはシナリオ力入れてるし)から異様にキャラヘイトあるとかじゃないならアイマスコミカライズお馴染みパラレルワールドとして面白ければいいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:54:07

    >>89

    何故現状のトゥルーエンドをもっと大切にして欲しいが「変な」拘りになるのか教えてくれよ

    そこどうでもいいなら何のためにプロデュースして親愛度上げてきたん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:55:08

    まだ一話だろこれ。なんでこんなわかった風な批判多いんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:55:16

    >>94

    これから時間を掛けて描写されるであろうトップアイドルになるまでの経緯を

    「結果だけ」と評するのはおかしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:55:17

    穏やかな気持ちで喜んでられるの俺ら麻央Pだけなんか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:55:45

    今のところことねに対して麻央はともかく広は人選が謎すぎて何とも言えないな
    とりあえずどういう意図で組ませたのか説明されるまで判断は保留にしておく

    少なくともことねの一話としては良い方だったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:55:48

    なんか普通に言葉が強いやつおるしで嫌なのはわかるけど変なやつだとかイカれとか言うんやったら具体的にどこがなのか言ったほうが荒れなくて済むと思うぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:55:56

    >>99

    一部が大暴れしてるだけだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:56:12

    >>96

    君には合わなかったなら今後読まずに過ごせばいいじゃない

    存在すら許せないとかのレベルならアイマスに限らずコンテンツの接種向いてないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:57:12

    >>96

    トゥルーエンドを大事にしていないという感想が

    大衆には理解できないから

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:57:14

    もうしつこく聞くけどソロとグループの違いも広Pはダメなのか知りたい本当に知りたいだけなんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:57:20

    >>90

    別に押し付けてはないでしょ

    「俺はこのコミカライズ気に入らない!!販売停止しろ!!否定する奴はイカれたバカ!!!」とか言ってるならともかく

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:57:46

    まあ学マスは新しいコンテンツだからな。古参からにわか扱いされずに強い言葉で叩けるのはさぞ楽しいだろうよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:58:04

    こうなると普通に楽しんでる側の広Pが可哀想になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:58:11

    広がいる理由を考えてみたが
    「作者が描きたい」以外で言うと「Pに無茶振りをして困らせてPの人間らしさを見せる」
    みたいなのは思いついたけど、結局「趣味の関係」って部分との食い合わせが悪いから調理次第よなぁって

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:58:11

    >>100

    二大人気キャラのことねと広、女性に人気高そうな麻央パイセンという組み合わせじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:59:21

    1部のバカのせいで今後健全に語れねえわこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:59:29

    面白かったけど、完結まで描かれる感じがしないのはなんでだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:59:37

    >>104

    ほら出た

    マジョリティ気取り

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:59:54

    アプリでは広からプロデュースしてほしいと言ってたわけだがコミカライズだとどうなるかは楽しみだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:59:56

    >>105

    アプリのPと犬束の違いがダメ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:00:05

    オリPじゃなくて会長がP兼アイドルやったことね麻央広星南の組み合わせも見て見たさあったな
    めっちゃ厨パっぽい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:00:52

    今後の感想スレには徹底的な管理要りそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:00:58

    誰もく○漫画とは言ってないし皆大分言葉を選んでると思うけどイカれ野郎だとか罵倒してる奴はちょっとキレすぎでは
    冷静に不味い点を指摘してるだけやん

    それを致命的と思う人もいれば大した問題ではないと思う人がいてそれでぶつかってるんだとは思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:00:58

    今までの他のアイマスのコミカライズのPと比べてもアイドル兼任は滅茶苦茶設定盛ったと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:01:34

    >>107

    他マスの同じゲーム内ですらコミュによってお互いの呼び方変わるうちの担当たちに比べたら瑣末なものよワハハ

    そもそも1話時点じゃあ判断が出来んわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:01:54

    >>105

    もしグループだとトップ取れるならゲームPがグループ組ませることすら思いつかない無能になっちゃう……

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:01:57

    なぁ、まだ1話だぜ?
    広の台詞すらないんだよ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:02:06

    今のところ麻央Pだけはみんな喜んでるっぽい
    ことねPも割と好評が多いかなとは思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:02:25

    自分は広推しだけどまさか序盤しかも準レギュラーぽい立ち位置なの驚いたけど
    もしも広が原作のPじゃなくて漫画のPに出会ってたら?のストーリーを楽しむよ〜
    ことねと麻央とどう会話するか楽しみだし出来る女の漫画Pをどう振り回すかワクワクする

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:02:36

    とりあえず静紅がどう広をプロデュースしてきたのかをみたいそれ次第

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:02:49

    >>115

    反応してくれてありがとうだけど返答がちょっと答えになってない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:03:18

    前スレでTwitterで反応見てた人いたからそれに習うとわりと広の解釈が…って言ってる人は見かけたけどどうなんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:03:28

    広担だけど普通に面白かったよ
    本編じゃあんま見れなさそうな絡みだしね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:03:34

    >>110

    コミカライズの人選なんか本格的に人気が分かる前に決まってるだろうけどね

    アホみたいなスケジュール組んでない限りは

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:03:40

    大丈夫?いつの間にか犬束Pが主人公になってたりしない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:03:44

    Xとか色んな所で感想見てきたけど今の時点だと丁度5:5くらいで賛否両論みたいだね。ここから賛に傾くのか、否に傾いていくのか。
    個人的には面白かったと思うから綺麗にまとまって長く続いてくれると嬉しいんだけどね。

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:03:52

    麻央はやりたい路線を貫くためにまずカワイイを認めるところが大事ってシナリオだからことねとも接着できそうだけど広は想像つかんのは確か

    実際どういう流れで一つのユニットとして纏めるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:03:54

    個別コミュはあくまでソロでやっていくのが大前提で
    初星コミュがその例外だからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:04:04

    Pが本気でアイドルするのってアニマスの律子以来だったりする?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:04:14

    夢小説ってのはいい得て妙でゴルPのメアリー・スーを感じさせる設定と登場がことねや他のアイドルを食ってしまっている

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:04:46

    >>121

    学P完璧超人に見えるけどまだ学生だし担当アイドルの介護で手一杯でそこまで気が回らないのではと個人的には思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:05:17

    1話で判断するのは早いのはそうだけどもうなんか主軸のことねとか諸々のことよりPの属性が盛られすぎてることの方が気になっちゃうわ
    散々言われてるけど二次創作オリ主とかメアリー・スーっぽさを感じる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:05:38

    >>123

    自分の周りだと見た買ったものじゃないけど単行本出た頃にまた読むか考えようかなとか、まぁ漫画自体が上手いから俺は読まんが頑張ってぐらいな感じだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:06:56

    結局、今後の犬束の扱い次第だと思う、この漫画

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:07:03

    >>105

    じゃあなぜ広Pはグループを作らずどう考えても広の実力じゃ無理なのにソロをやらせようてしてんだってなるんよ

    他のキャラだとグループを作らない理由もあったりするし、別に初星コミュ見てる限りPがグループ無理とは思えないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:07:07

    >>130

    そもそもプロデューサーは主人公だろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:07:25

    静紅の地金が見えてきたら大分印象変わりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:07:50

    >>121

    出会い方、触れ合い方で方針なんて変わるでしょ。

    グループを組ませてまでトップアイドルを目指す仕事とするか趣味で広と付き合っていくかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:07:51

    >>118

    ハートたくさんもらうと自分が多数派って感じになるから自然と言葉も態度も強くなる

    あにまんあるあるやね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:08:10

    記念にアプリの方でreadyのカバー来ないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:08:22

    >>134

    アニマスの律子はもうアイドル辞めてるでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:08:27

    さすがに漫画版作者に丸投げして好き勝手やらせてるなんてことはないだろうし、運営がこれを発案・もしくは良しとしたってことだからゲームとの齟齬も織り込み済みのはずだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:08:28

    >>137

    噂の超有能Pは近所のお姉ちゃんでした!は「ほう、そうきたか」って感じだったけど

    トップアイドルの器です!まできたら「ずいぶん…盛り付けたな…」ってなった

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:09:09

    >>141

    ことねのコミカライズと聞いてたのでことねが主人公だと思ってた俺……

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:09:28

    まぁ個別コミュにしても初星コミュにしてもイベントコミュにしてもパラレルなり騙し騙しやってる物ではあるとは思うが、これはまぁその辺の枠やフォーマットからはめちゃくちゃ外れてるから魅力を感じた部分じゃないなってなるのもわからん物では無いわ
    多分2話は読まないだろうから平和に読めんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:09:46

    それこそプロデュースに専念するかアイドルに専念するかって葛藤は挟まれるだろうなと
    アプリの方で会長がそういう話するのかなとぼんやりと期待してた

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:10:04

    >>140

    あの実力でグループ組ませようと考えるのは逆にめちゃくちゃ茨の道でしょ……

    だからこそコミカライズではどうなるのか楽しみなんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:10:06

    >>139

    これだなぁ

    Pには興味ないからあんまり掘り下げとかいらないしあの3人をメインに描いてってくれたら嬉しい

    ストーリーが合わなくても単行本出る時にはCDとか付きそうだからそっちにも期待かな

    ユニット曲とか聴けるかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:10:26

    >>147

    どちらかというとせっかく20歳のことね出したのにデザイン変わって無いのとか運営の縛りが悪い方に働いてそうで微妙な感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:10:55

    >>147

    書く時期的にはアプリリリースよりだいぶ前から練っていただろうから学マスの現状が予想と違うものになってるのはありうる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:11:06

    律子も星奈も現状成し遂げてないことを両立してしまってる上に完全初出キャラだからなんか読んでて感じるものがすごいことになってるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:11:45

    犬束の設定が思いっきり会長がチラつくというか被ってるからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:11:55

    広に関しては学マス本編の経緯を考えると誘った理由も予想できない あんまりいい意味でなく
    他の二人は本編で現状の打開策の方針自体は示されてるからそこまで気にならんけど、広の場合は「見どころが無いけど個人的に相手をしていたら脳を焼かれた」っていうのが大まかなストーリーラインだし
    やりようがないとは言わないけど「プロデューサーを兼任しているアイドルが才能を見出してユニットメンバーに誘う」って流れに使えるタイプのキャラ造形ではない
    だからダメだとまでは言わんけど、不安の方が大きいのが現状の所感

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:12:02

    むしろお前らそんなに期待してたんだな
    とりあえず単行本でて評価固まるまで買うのは様子見させて貰うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:12:43

    >>152

    そう、だからグループでも正直ソロよかマシだけどダメよりになる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:12:55

    まぁ色々言ったけどとりあえず自分は買ってくわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:13:17

    >>159

    1話だけで評価できる作品なんてありゃしないのにな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:13:39

    Xで見た感想だと広Pは「貴方はトップアイドルになれない」と言い切った学Pの目が節穴扱いになりかねないって危惧があるみたいね
    現に広をトップアイドルにしちゃったPがこうして現れたんだから無理もないが

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:13:57

    初星コミュ以外でユニット組む話がここまで早く来るとはというのが正直なところ驚いた

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:15:02

    >>158

    そもそもドベ組から誘うならステータス学P視点のだけど一気に上がるゆめのほうが説得力自体はあるからなぁ

    でもクラスとかも違うんだっけ

    根幹設定から違うならともかく初手の段階ではお荷物だけど面倒見ます!か、私なら君を一流にできるよに出来るからどうなん?ってなるのは分からなくもないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:15:34

    つか現状だと示されたゴールが20歳だからその時点で良くも悪くもアプリより先の物語に行くことになるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:16:01

    好きなキャラの出番があって嬉しい〜って感想しかないから自分幸せかも
    自分である学Pがプロデュースする時とは違う姿を見れるわけだしユニットメンバーに選ばれて嬉しいわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:16:09

    >>162

    読み切りならともかくこれから長く続けるなら編集する側が動かしやすい設定にするのは当たり前

    評価は後から付いてくもん

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:17:11

    アイマスに於いてそこにツッコミを入れるのは野暮というか禁忌なんだけどことねが20歳の時の春香たちの年齢はいくつなんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:17:35

    どうせアイドルやるなら漫画完結した後にアプリ来ませんか静紅さん

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:17:38

    これトップアイドルになった時点で広が15歳だから4月から12月の8ヶ月間でトップの座に上り詰めてるんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:18:27

    正直言ってコミカライズ時空の前にゲーム時空篠澤広のことも情報少ないしなんとも…
    まだリリース半年経ってないしなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:18:27

    >>171

    ドームの時点で20歳やで

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:19:27

    ひとりではトップアイドルにはなれないけどみんなとならって線があるから割と楽観視してるワイは深夜テンションの能天気なのか……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:19:43

    >>171

    トップアイドルになったのはことねが20歳の時で15歳の時はあくまで注目アイドルってとこじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:21:04

    ことねは何せ逸材だからこの未来もわかるけど広はな・・・
    ぽっと出のキャラがトップアイドルにしました! で広Pたちが納得できるのかと言われたら

    広がトップアイドルになれない故に生まれた尊い関係とか世界が好きだってPも多いだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:21:05

    >>173

    >>175

    マジか見逃してたわ

    流石に早すぎておかしくないかと思ってた

    ありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:21:11

    ドームライブの時に20なのちょっと分かり辛いよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:21:33

    まぁまだ一話だし不安はないとはいえんけど普通に楽しみにするよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:21:46

    >>175

    でも冒頭で「今も東京ドームでライブしてるわよね」って千早が言ってるのよね。

    下手すると10年前が誤植だったりするんじゃないかと疑ってる私がいる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:22:45

    キャラ造形的に広がトップアイドルになれるとしたらそれだけで1本話作れるレベルの事だから
    可能性を描写されるわけでもなく過程を描写されるわけでもなくトップアイドルの姿を先出しされたら、まあ不満は持たれてもおかしくないよなって思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:23:05

    学Pにしてみれば担当は底辺の中の底辺アイドルでグループなんて組むことすら難しくまだ学生の自分ではトップに導けないと思うのは至極当然で
    一方の静紅さんはアイドル張れる容姿と才能で広を引っ張ってトップに立たせることができたって感じだとしたら学Pが殊更節穴とは思わん

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:23:20

    >>180

    十年前で飛んだ先が十歳の藤田ことねだからあってる、はず

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:23:29

    麻央Pとして気になったところはフローライト衣装なのに前髪が下ろされてないことくらいかな!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:24:07

    ゲームのプロデューサーじゃトップアイドルには出来ないがこの漫画のプロデューサーならトップアイドルに出来たってだけのことだろうに

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:24:37

    地味に100プロの存在は確定ね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:25:04

    出せそうなアイドルって言うと
    咲季手毬→初星があるからNG
    美鈴佑芽→上2人深い因縁持ちだから軸がブレる
    清夏→重めの設定とかで軸がブレる
    の5人は難しそうで
    麻央莉波はどっちか取ったらもう片方取れない
    広と千奈もどっちか取ったらもう片方取れない
    リーリヤはよくわからないけど多分属性的な問題?
    とかでまぁこの形に落ち着いたのかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:25:45

    >>181

    それをこれから描くんじゃん

    どこでもやってる物語の基本手法やで

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:25:58

    >>182

    それならそれでなんで静紅さんが広を選んだのか?広はなぜその手を取ったのか?ってところが不可解にならんか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:26:18

    というか
    仮に広がトップアイドルになれるのだしてもそれをするのは自分であって欲しいってことじゃ?

    すげぇな篠澤、台詞もまだないのに寝取られアイドルになっだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:26:24

    一組、二組、三年をグループシャッフルして組ませる方針かな
    お姉ちゃんとてまりんも意外なユニット組んで出てくるかもね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:26:45

    >>189

    そこはまあ、更新を待ってもろてとしか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:26:46

    >>189

    次回以降を待てよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:26:54

    >>187

    まおことねラインがある分広が現状浮くんだよな

    仲間パワーで課題を乗り越えるとかやるなら今後の展開に期待だけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:27:12

    >>188

    いやそのだから順序を逆にしたらダメなのが広ってキャラなんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:27:28

    >>195

    いや……?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:27:46

    まーた暴れ出した

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:27:59

    >>195

    少なくとも公式はそうは思ってないみたいですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:27:59

    >>189

    それがこれからの話で描かれるんでしょう…

    現状1話に描かれてる情報以外オタク特有の深読みでしかねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:28:00

    アニメ化しても広の話書けなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています