キヴォトスの治安が一目で分かる写真

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:33

    レッスンしてキラキラしてるのにタブレットやスマホと一緒に銃が近くに置いてあるの、改めて終わってるなって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:28:38

    ごめん、えっちな美少女しか視界に入ってこない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:28:45

    そもそもキヴォトスでは現実と違って生徒間では凶器ってよりアクセサリー寄りだしそんなものでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:29:07

    いや、銃喰らっても死ぬどころか普通にやってたら怪我もせずに痛い痛いですむような奴らしかいないから別に銃持ってる=治安悪いにはならんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:29:30

    銃が現実と同じ殺傷性能発揮する世界ならそういう感想もあるけどコレだけで終わってる呼ばわりはもうちょい適切な資料あるだろとなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:32:12

    耐久力的に喧嘩の道具程度だし衣服より携帯必須の世界だからコレで治安どうこうの話にはならんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:32:34

    >>1

    カヤ室長、夜中のスマホはお体に障りますよ…

    …もし続けるようならお体に触りますよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:51:43

    ごめん、マリーのタマタマにしか目がいかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:53:16

    異世界の常識を現代人の尺度で判定してはならない…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:07:03

    衣食住銃の世界で身近に銃置いてるのは普通のことじゃないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:08:50

    因みにアメリカではベットやキッチン、リビングとありとあらゆる場所に銃が格納してある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:39

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:04

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:22

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:04:56

    >>1

    銃持ってない人よりも裸の人の方が少ない世界なのでこれくらいはまあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:06:25

    >>7

    連邦生徒会所属の干柿さん!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:09:01

    「銃が日常風景の絵の中に登場している」だけで治安が悪いってんなら、剣とか銃がよく出てくる冒険ファンタジー物全部治安悪いんかっていう話になる
    なので別に銃が置いてあっただけで「治安悪い」にはならない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:38

    >>2

    なんでわざわざ目を隠す構図なんですかね……なんかこう……ね……!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:51

    マリー可愛いよマリー…
    清楚系アイドルになって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:26:00

    銃を携帯してるわけでもなく自分のそばに置いてるわけでもないから、そんなに治安悪い絵には見えないね
    あの位置だとなんかあった時にすぐ取れなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:44

    >>20

    なんかプロップガンを利用したアクションシーンの練習後の1シーンにも見えなくないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:21

    キヴォトスの治安は銃持ってることじゃなく爆弾をキヴォトスの生徒以外も標準装備してて日頃からドンパチやってることが終わってるんじゃないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:44:53

    >>21

    劇の練習で銃使うシーンとかありそうだよな、キヴォトスだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:45:27

    >>22

    そもそもその銃火器で死なないのよ皆

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:00:37

    何時なんどきエアソフトガンで(目以外を)撃たれるかわからない日本って考えると
    死ななくても怪我しなくてもまぁまぁ怖くね…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:30:38

    >>25

    それが日常茶飯事の生活してればそこまで気にならないんじゃない?

    現実の価値観から見たら治安悪く見えるけど


    というか別にキヴォトスでもいつ何時ってほど何の意味もなく撃たれることなんて無くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:42:20

    何もなくても撃たれる事は無いと思うが、喧嘩に発展して銃持ち出すと流れ弾食らったのから続々参戦していって騒動が大きくなる印象がある
    小さな火種から一気に燃え広がっていく感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:45

    だって価値が防犯ブザーやん?防犯のために中高校生が持っててもそんなにおかしくはないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:47:32

    ×治安が終わっている
    〇民度が終わっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:49:52

    >>28

    違うぞ

    服だぞ


    ガチ目に裸族>銃を持ってない人の世界観だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:52:25

    銃火器が喧嘩道具ぐらいの火力にしかならないのはわかる

    でもJKが常に特殊警棒やメリケンサック持ち歩いてる世界観だと思うとやっぱ治安悪いと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:56:40

    自販機で弾薬やら手榴弾が売ってる世界観なんだよ
    俺らがスマホを持ち歩くのと同じような感覚なんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:59:38

    治安の悪さを一枚で表したいならカツアゲされてるとことか誘拐されそうになってるとこ使えばいいのに……(存在しない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:01:33

    >>31

    キヴォトス人からしたら銃撃なんて少し小突く程度だろうから

    特殊警棒やメリケンサックよりもハリセンとかピコピコハンマー程度だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:08:35

    >>30

    あ、そういやそう言われてたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:16:55

    >>33

    誘拐はアビドス編のブラックマーケットでヒフミが追いかけられてた描写はありましたね……

    まぁ、あれはブラックマーケットだからでキヴォトスだからって話じゃないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:45

    >>36

    それよりもセリカ誘拐はどうなるんだよ

    あれ相手が立ち退きしてほしかったブラック企業だったというのもあるけどセリカはただの高校一年生だぞ(ホシノやシロコやノノミみたいな特殊な背景持ちではない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:23:01

    >>34

    殴り続けて気絶するようなピコピコハンマーとかハリセンなんてないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:23:31

    ぶっちゃけ書籍や本編で治安の描写が媒体毎に違ったりするからフィクション世界だからヨシ!そんなはちゃめちゃな世界を見て楽しもう!の精神でいた方が楽やぞ

スレッドは10/4 03:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。