テラフォーマーズ最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:29:16

    箸休め回だったけど久々にアレキサンダー先輩やアミリア見れて嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:34:08

    兎に角ジェットが生き残って良かった
    ジェットや慶次もそうだけど高橋達も濡れてるから海洋生物ベースは水中移動も結構自由にできるようになるみたいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:35:19

    中国班の毒抜きの時もだけどこういうやりとりいいよなぁってなる
    戦い終わったんだなぁって

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:35:47

    >>1

    えっゴキブリって青いの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:36:55

    >>4

    漫画的表現の青じゃない?

    割とよくあるだろ?髪色青っぽいのに黒髪なやつとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:36

    >>2

    高橋来てるけどあれ大丈夫なんかな…

    いや範囲とかに関しては最強クラスだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:40:56

    >>6

    人間大の鯨って強いのか分からないのよね

    高橋本体が強ければいいのだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:44:20

    >>6

    ジャパンランキング繰り上がりで考えるなら今2位か3位だから実力者ではある…ただ全然きていいのか?ってタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:45:41

    アレキサンダー先輩久しぶりに見れたの嬉しいけど、そこ本来お義父さんの席じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:58

    ゴキブリが子供ばっかで不殺だから結局ハンニバルに対してどういうスタンスで攻め込んだのかわからんねえ
    完全に孤立していたわけでもないんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:48:13

    >>9

    ほら…ジェットは直接戦ってるのもあるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:49:08

    高橋お前来たらソナー役に立たんから帰れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:49:52

    キセルのギャグパート好きだわ
    こういうキャラ同士のギャグ絡みは何気にテラフォの1番いいとこかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:54:23

    高橋はこういうキャラ的に本体弱いという思い込みに囚われそうだけど普通に強い可能性あるもありそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:31:03

    >>13

    あの辺人間味感じる

    ジェットは色々と人生経験豊富そうなとかも含めて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:22:10

    ハンニバルがゴキブリに見えたか、ちょっと違う気もしたけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:06:24

    >>16

    自分以外全部敵、みたいな孤独なところかな



  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:12:10

    海獣ズ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:23:33

    >>8

    防衛率が基準で純粋な戦闘力ではないとはいえ、龍大や朝太郎に次ぐ男が長距離じゃないと弱いとは思えないからまあ大丈夫やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:45:57

    >>13

    ジェットは趣味で吸う遊び心を感じつつも慶次は健康のため吸わないが故のキャラクターを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:13:16

    >>16

    俺らは内心のモノローグとか見えてるから感じるけど慶次やジェットからしたら自身の目的や探究のためになんでも犠牲にするとかはゴキブリっぽく見えるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:31:12

    幸か不幸かまだころされず

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:34:27

    そういや何でかノーパンだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:38:15

    そういや鯨類コンビなんだなこの2人。哺乳類型がそもそも少ないから忘れがちだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:11

    >>14

    ふつうに格闘戦もできそうではある

    脱出の手伝いにくるあたりは思ったよりガチで強いのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:42:14

    >>24

    哺乳類型は地味だからね虫とかに比べると

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:01

    >>26

    能力がバフくらいしかつかないからね…

    全部が全部ではないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:18:08

    >>27

    能力モリモリ生物のラーテルがいるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:20:45

    久々に慶次とアミリアの絡みが見れるんですか!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:23:02

    長い戦いだったけど終わってみれば結構好きな編だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:27:41

    マーズランキングメンバーで生きてる奴がたくさんいるのに高橋が繰り上がるかって言われると違う気がする

    >>8

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:39:42

    ハンニバルが終わってみると良いキャラしてたわ
    味わい深い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:20:46

    >>31

    高橋の間に入れるのってあかりん艦長ミッシェルさんくらいか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:14

    余裕ぶっこいとるけどこれちゃんと帰れるんか?ゴキの1番の強みは数やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:33

    >>34

    高橋が範囲攻撃持ちだからそれで何処まで対抗できるか

    ゴキブリ側に手術受けた個体がいても可笑しくないし不利なのは間違いないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:18:55

    こういう時にジャレッドさんがいてくれたら…
    惜しいシャチを亡くした

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:38

    防衛力だから基準異なるとはいえ、マーズランキングの方でも隠さなきゃ12位のジェットがジャパンランキング6位だからマーズ組追加後に順位どうなってるかにもよると思う
    艦長ミシェルあかり辺りの幹部組に前入られた程度で済んでるなら絶対鬼強いぞ高橋

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:19:50

    >>23

    なんでだっけ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:53:10

    >>4

    多分テラフォ1巻の小町艦長と同じ色塗り。

    目元赤いし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:06

    おいおいおい火星での死亡フラグを乗り越えて地球に帰還した時点で非戦闘員だからもう死ぬことはないと思ってたのにゴキブリ大量にいる場所にアミリア来ちゃったんだが!?大丈夫なのこれ!?死んだら泣くよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:06

    >>28

    モリモリ言っても耐久あるのと毒に若干強いくらいでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:51

    高橋ィとアミリアはズブ濡れだけど、もしかして泳いできたの?
    仮に生還できたとしてもエミリーちゃんどうすんだよ
    天異変態は3分しかもたんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:59:05

    サムライソードが慶次に惚れる展開が考察されてたけどそんな展開は微塵もなかったな!
    慶次のモテエピソードでもう一波乱ほしかっただけに悲しい

スレッドは10/4 05:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。