深夜に眠れなくなった新米マスターです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:52:25

    先程、トラウムクリアしたのですが最後の被検体Eのホラー演出で寝れなくなった。あれは一体なんなんだ…

    この1ヶ月でアヴァロン、トラウムとなんとかここまでこれたが長かった…!
    このまま行けば奏章Ⅲに参加できそう
    ナウイ行ってきます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:56:41

    頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:57:05

    たまにやってくるホラー演出びびるよねお疲れ様
    ナウイがんばれー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:57:42

    おお頑張ってる新人さんだ
    お疲れ様、FGOってたまに夜中にやってたの後悔する演出有るよね
    自分は2部1章の生前アナスタシアの結末あたりの「お前を見ている」みたいなのがダメだったな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:58:54

    >>1

    マスター、そんな時は白湯を飲むと良いぞ、それかオルゴールを流してベッドに潜り込み薄明るいライトをつけると良いぞ

  • 6124/10/03(木) 02:09:11

    深夜なのに応援ありがとうです!
    新米といいつつも7年目ではありますが来年終章とのことでしっかりやろうと思い今必死にプレイしてます…
    比較的にトオラムは明るい感じでストーリーが進んでいたのでラストはやられましたね…

  • 7124/10/03(木) 02:19:28

    ふと、アヴァロンクリアしたときに思ったのがモルガンとマスターとの夫婦ネタ全くなかった…
    ここでよくスレが立つが何か見落としてたのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:21:54

    >>7

    自分モルガン持ってるけど全然分からない……あにまん民達のレス見てみると最初は嫌がらせ?で言ってたとかどうとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:36:02

    召喚直後はベリルを夫として権限与えたのと同じ感じで、これで満足だろう?(皮肉)という感じだった
    それが段々本当に気に入ってきて、いつのまにか我が夫(妻)として本気になってる…んだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:40:54

    >>7

    モルガンは対ベリルにもそうだったけど「自分を召喚したマスター」を当て付けで最初から伴侶呼びするのよ

    それでぐだの場合は絆を深めていってバレンタインエピソードの頃には新妻みたいになってる

    (水怪イベントに登場したのは絆深めてないモルガンだったねって話題になった)(まあ絆深めたモルガンがイベント出てきたらそのまま解決しちゃうから仕方ない)

    バレンタインぐだの方も照れる反応するから新婚さんか?みたいな感じ

    水着モルガンのバレンタインなんてもうめちゃくちゃ甘かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:45:08

    絆ボイスだと2辺りから割と軟化……軟化?して、4でなんかすごいことを言い出すからコンセプト的には「召喚されて一緒に過ごして心を許してくれた」の一種なんだと思う
    ……その絆上げの過程がぼかされて、「始まってすらない異聞帯での話」「まだ絆もそんなに進んでないだろう水妖の話」「絆レベル5より先に行ってるとしか思えないバレンタインの話」がイベント込みで出てるシナリオの範囲だったかな……個人的には中間辺り、つまり幕間が望まれます

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:05:26

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:08:05

    スレ画のアイドル霊衣ってはじめたばっかでも入手するチャンスあったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:09:37

    >>6

    で七年目って書いてるから、ちょっとずつ進んでただけだと思う

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:09:39

    どうでもいいがトラウムじゃなくてトラオムな
    ドイツ語の綴りで言えばトラウムで合ってるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:10:29

    >>13

    >>6

    7年目マスターだそうだよ

  • 17124/10/03(木) 12:18:10

    なるほど…本編ではなくバレンタインや絆で徐々にぐだモル出来上がってたんだね
    本編で上級妖精にやられて出番終了だったからぐだモルは?ってなった
    アヴァロン先にクリアしておけば去年の夏イベより楽しめたのかもしれん

    教えてくれて感謝!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:00

    新人じゃねーのかよ、解散

  • 19124/10/03(木) 12:30:23

    申し訳ないトラオムだった
    7年目でありますが仕事で時間取れなくなりオリュンポス全スキップするというトンチキかましてから時間ある時にプレイしようとなった結果もう10周年近く…
    ストーリーは絶対スキップはあかんよ…
    ログイン、イベント参加、サバ育て等はしっかりやってた

    サムネジャンヌは一番最初に★5で来てくれた子です
    今も必ず連れて行ってますね

  • 20124/10/03(木) 12:42:46

    久しぶりにストーリー進めるから新人のつもりでしっかりやろうと思ってたがたしかに新米ではないな
    間際らしいことして申し訳ない

スレッドは10/4 00:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。