学園アイドルマスター ドラゴン・ラッシュ 1話

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:08:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:19:33

    モンスター・フォー
    ”四大偶像”揃い踏みか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:22:06

    許せなかった…会長が猿空間送りだなんて…!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:24:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:28:50

    は…話が違うであります
    プロデューサーはメガネクイッてしてそうないかにもなデータキャラの筈であります


    まぁこれはこれで熱い展開やしええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:30:17

    あの会長と属性だだ被りな上に上位互換なんスけどいいんスかこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:30:18

    藤田に悲しき現在…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:35:23

    もしかして近所のお姉さんに聞かされた話がこっちだったら夢が変わってたタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:45:03

    >>8

    【世界一つよい】藤田ことね…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:51:25

    なにげに直系のミリ以外の後続作品で初代組が匂わせじゃなくガッツリ出てるの珍しくないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:53:55

    ふぅんコミカライズのPはずいぶんとイケメスブタなんだな
    なにっことねの幼馴染
    えっなにっなんだあっアイドルもやってるとか盛りすぎやろがえーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:56:02

    >>11

    恐らくことね夢主だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:56:35

    >>9

    ふぅん女と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「地上最強のアイドル」という事か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:58:50

    >>8

    藤田ことね

    月収

    $50,000,000

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:00:02

    >>12

    普通に見た目も性格もドストライクで辛いのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:02:03

    >>5

    今までもコミカライズだと元ヤンとか他事務所スパイとかのっぺらぼうの妖怪とかがPをやっていたパターンもあるしちょっと変わっているの範疇で済むと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:04:13

    >>8

    友だちにもよく「もちろんめちゃくちゃ強い」って言われるし「龍星殺せるよ!」も何回も言われたことがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:04:33

    いきなりオリキャラアイドルは中々攻めてるっスね
    まだ内面掘り下げが無いからあれッスけどPが若干麻央とキャラ被ってないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:05:57

    ことねと麻央は分かるよことねと麻央はね
    このガガンボは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:06:50

    >>18

    あの既に二人ぐらい被ってることになってるんスけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:08:15

    >>19

    平均的な体型のことねにムチムチ低身長巨乳の麻央を加えるからバランスをとってガガンボをひとつまみ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:10:58

    >>19

    おそらく完璧超人に見えるPをあたふたさせるポジと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:13:16

    >>14

    この毎月心臓を盗られる龍星は…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:16:45

    >>19

    やばっ アプリ版がチワワとマザーAIだからどの組み合わせになろうと謎の安心感がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:17:17

    し、篠澤さんに先を越されたのはいったい誰ですのん…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:18:09

    許せなかった…!私がもらうはずのコロッケを勝手に食べていたなんて…‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:21:38

    >>23

    おそらく究極生命体だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:22:52

    >>22

    ふぅん"完P"プロデューサーということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:38:07

    >>8

    はいっJSに忍び寄る不審者確定 ブッ通報します

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:42:48

    >>23

    ああああああ!そんなことよりっ!

    シャワールームで毛虫見たよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:45:34

    おおっ…うん…
    面白かったは面白かったけど求めているものではなかったみたいな感想なのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:45:13

    このやたらキャラデザできてる先輩マネモブってま、まさか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:24:39

    2次創作なら面白かったと思う反面、公式からオリキャラ有能Pな上にアイドルと組んでデビューして765プロに名指しで絶賛される夢小説みたいな作品をお出しされたのでおおっうん…となる気持ちに駆られる!
    咲季と手毬で無難に信号機じゃダメだった理由を教えてくれよ
    ま、こんな作風で組まされてたらお気持ちがこのレベルじゃ留まらなそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:29:20

    ウマのコミカライズは成功したのになぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:39:39

    オトン…コミカライズで学Pや咲季手毬の三馬鹿展開を見たかった人と 感謝するよパパ オリジナルPとオリジナル展開でアプリストーリーと完全差別化だ! って人いるみたいやけどどないする?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:00:24

    アイマスの漫画とかオリ展開で当たり前だし学マスはアプリだけでもパラレルまみれだからそこは別に良いんだよ
    問題は…凄腕の天才プロデューサー兼四人目のユニットメンバーにして幼馴染みのおねーさんみたいな謎の盛り方をしたことだ
    ぶっちゃけこれやるなら会長ルートでよくないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:01:21

    待てよ ここから夢主Pが刺されて荼毘に付いてことねの娘に転生する可能性もあるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:09:44

    タフカテの方がまともに話せてるなんてふぅんアイマスカテってやつは結構喧嘩っ早い奴が多いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:10:03

    もしかして会長のキャラ設定ってまだ世に出せるほど固まってないタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:13:27

    >>37

    アカ展開

    そ れ はだめだろ(ガッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:14:29

    >>39

    リリース直後に佑芽が実装できたり、美鈴が初星コミュや手毬関係に頻繁に出ているのを見ると普通にお出しされていないだけで固まっているんじゃねえかって思ってんだ

    ゲームで未実装だからコミカライズで先に出すにも行かないし本編との兼ね合いなのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:15:42

    >>36

    会長はライバル枠にしたいのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:20:19

    >>33

    あにまんのここだけスレに出てくるオリキャラ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:22:56

    確かにアプリの有能さを漫画に落とし込むとああなるのは必然という気持ちの反面っ
    な なんでアイドルまでやってるのん…?という感想にも駆られるっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:23:37

    終わった漫画だ
    もう忘れたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:24:52

    >>45

    お言葉ですが1話でそれやられると

    終わりじゃない…これから始まるんだ

    で語録カウンター決められますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:30:58

    どうしてウマのライバルはどいつも勝手にコケるのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:31:04

    ワシ…普通に未知のユニットとか未知のストーリーにワクワクを超えたワクワクしてたんスけど…
    ワシがおかしいんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:33:04

    >>48

    楽しみって人もいるしううん…となる人もいる虹色感想スレでヤンス

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:33:34

    さあね ただ未知すぎるものに対して拒絶感が出るのも人間なのは確かだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:35:38

    >>48

    一発目のコミカライズは冒険せずに三馬鹿で三馬鹿やってて欲しかったのが俺なんだよね 

    まぁ第一話だからこれからの展開次第で手のひらをくるくるさせる準備は出来てるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:35:47

    わざわざ所属を100(十王)プロにしてるあたりキャラ被りは意図的なんじゃねぇかと思ってんだ
    まっ 気にしないで本当に夢小説みたいな展開になったら愚弄するだけですから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:37:33

    >>48

    感想なんか好き勝手に言えって思ったね

    面白かったなら面白かったでええんやっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:38:00

    >>53

    つまんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:40:43

    会長がライバルとしてでてくるなら良いけど、咲季や手毬や莉波がライバルとして出てきてオリキャラPに倒される展開にしたら荒れそうだと思う
    それが僕です
    まんまハーメルンなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:41:44

    ガヨリンパですらない完全オリキャラだなんて こ…こんなの納得できない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:42:12

    十王プロだし会長がプロデュース出来たんやって思ってたら違かったっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:42:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:43:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:46:13

    >>47

    >>59

        ・・

    同一人物さん 

    ここは学園アイドルマスタードラゴン・ラッシュのスレなんだよ

    荒らしがしたいなら他のスレを探す事をオススメしますよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:46:42

    最初のコミカライズって無難に信号機にフォーカス当ててるイメージあったけど結構尖った設定にしたと思う、それがぼくです
    歌って踊れるてプロデュース業も敏腕とか言い方悪いけどなろう主人公みたいな万能感ないっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:47:03

    おーっ アイマスカテといいコッチといいとにかく愚弄したいだけののくおか対立煽りしたいだけの蛆虫が沸いとるやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:48:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:49:16

    ハーメルンでやれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:49:41

    まぁどんだけ愚弄しても昔マガジンかどっかで連載してたオリ主ハーレムモノみたいなCDのオマケ紙束以下なんてそうそうないんやけどなブヘヘヘへ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:50:04

    アプリ本編でできないから
    コミカライズでやろうという企画はわかるけど…

    しゃあけど…公式じゃなきゃできない見れない何かに期待していますよ先生

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:50:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:51:48

    クオリティまでチャンピオンみたいでやんした…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:52:23

    なんか愚弄できるチャンスにウッキウキの人がいてかわいいっすね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:52:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:53:48

    >>61

    おそらく一回はプロデューサーが大失敗する展開をしてそれを力合わせて解決して絆を深める話があると思われるが…まぁそう言うちょっと暗い展開が苦手って言う人も居るからバランスは取れてないんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:53:59

    致命的なのはそもそもキャラ属性が麻央と会長と丸被りしてるところなんだよね
    しかも麻央に至っては漫画に出てるしポジションが同じ会長は猿空間に送られている…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:54:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:56:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:57:10

    ゴールドラッシュってユニット名なんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:58:18

    >>75

    流石にそんな成金趣味みたいな名前にはしないと思われるが…

    ことねが金持ちになっていく様をそう表現してるようなもんと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:00:43

    もしかして早速叩いていいものリスト入りしたタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:00:48

    これ東ドライブのシーンの直後に10年前になってそこでことね10歳ってことは東ドシーンって20歳っスよね?
    現状ことね15歳なんスけどマジで東ドまでの5年間やる気なんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:01:02
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:01:47

    >>77

    ああタフカテでもアイマスカテでもXでも愚弄のカーニバルだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:02:30

    >>73

    無理です。あにまんの人間はネットの中でしかイキれない雑魚な上にアンケ出すのに必要な金もない貧乏人の乞食の集まりですから

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:02:44

    >>77

    待てよまだ早いんだぜ

    この段階で愚弄したら今後面白くなった時に愚弄される可能性があるんだ リスクが高まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:02:49

    女性Pとアイドル兼任で困惑が先に来てるのが俺なんだよね、Pを女性にしてまでユニットに捩じ込んだ意味が気になりますね、本気(マジ)でね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:04:27

    まあ気にしないで
    こっからは金を払わなきゃ見れないんですから
    チャンピオンを買うお金をゲームに課金すれば刺激的でファンタスティックだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:05:43

    赤点からA判定になるあんなこととやらを描写できない時点で説得力のある展開描くのは無理そうっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:06:47

    やっぱりチャンピオンさんは凄い
    こんなんでも連載が通るんだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:07:57

    >>86

    うーん刃牙外伝ラッシュで丸々表紙飾るぐらいネタに困ってるから仕方ない本当に仕方ない

    今のジャンプよりエグい有様なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:08:06

    >>73

    えっ 漫画の不満程度で編集部凸を要求されるんですか

    参ったなぁ右 翼団体みたいだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:08:32

    >>85

    それは2話で寝たからだと書かれるのは確実だから早計だと思う反面…ゲームの麻央のシナリオが不満だった人がコミカライズならマシになってると期待かけてるけどん?あれ?これ麻央もゲームと同じプロデュースなんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:09:00

    >>88

    ネトウ ヨはお前だろ蛆虫

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:11:09

    怒らないで聞いてくださいね まだ1話で何もわからないのに想像で愚弄するのはバカみたいじゃないですか
    異常嫌悪者は何がそんなに気に触ったんやろなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:11:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:11:27

    >>90

    おっ 反応があった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:11:45

    作品無関係の罵りあいが始まった…
    いよいよレスバが本格的になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:12:03

    >>89

    むしろこの感じだと麻央シナリオが心配すぎるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:12:33

    >>92

    C国人がミホヨ本社に包丁もって凸したみたいなのを求めているのかもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:13:28

    せっかくの主役コミカライズなのにメアリースー夢主に出番は奪われ、感想は愚痴と不満にまみれ、話題もほぼ皆無、失敗決定ぇと早速ウマジ対立煽り、それでも生きていた

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:15:31

    「まだ一話だから〜」論には致命的な弱点がある
    「おもしれーよ」「つまんねーよ」どっちも言えなくなるんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:15:37

    >>97

    出番が奪われ!?

    未読蛆虫確定ェ

    あの女は今回メインじゃないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:17:41

    >>98

    言えなくていいと思われるが…

    名作決定ェと持ち上げるのも駄.作決定ェとこき下ろすのも時期尚早なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:21

    >>91

    嘘か誠か1番大事なのは1話の掴みだと言う学者も居る、興味なくなって読まなくなる人やバイアスが掛かってどんな展開になっても愚弄する人間が居る事や

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:23

    これでも私は慎重派でね 愚弄の前に1話を読ませてもらったよ
    その結果ことねのキャラ描写は見事だったし話題のプロデューサーは設定の開示だけでまだなにも深掘りされていないことがわかった
    もしかして想像と不安だけで作品を叩くタイプ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:23:18

    >>102

    でも不安になるのもある種当然だと思うのん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:25:14

    >>91

    漫画アニメって1話の掴みも大切のん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:25:22

    正直4人ユニットっていうのがアイマス的感覚だとあんまりバランスよく見えないのもちょっとあると思う…それがボクです
    しかも一人はオリキャラだから余計3人ユニットに捩じ込んだみたいな見た目に見えるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:26:06

    犬束Pの設定が盛り過ぎを超えた盛り過ぎ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:26:23

    学マスアプリやってるとことねの話が知ってる話+αなのがまずいのかもしれないね
    ゴールドラッシュで学マスに初めて触れた人の感想を聞きたいですね…ガチでね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:26:43

    >>3

    しかもちゃっかり名前を借りられてる…!

    ウ…ウソやろ こんなことが こんなことが許されていいのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:26:51

    >>53

    すみません、アイマスカテでそれやるとやたらと叩かれるんです

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:27:16

    紙幅の大半は主人公の描写に割いて、あとは気になる設定と情報をバラ撒いて読者の興味を引く
    連載漫画の1話としては正統派な作りっスね
    お気持ち表明する杞憂民が多いのも先の展開が気になるって事っすから

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:27:26

    >>102

    天才って評判になるレベルなのは確定済みなのがでかいと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:27:54

    >>105

    ことね単体の話にフォーカスして卒業後に麻央広と組んだ話なのか、学園にいる時から3人+Pでアイドルやるかでだいぶ変わってくると思うのは俺なんだよね

    正直後者だと警戒するんだ 杞憂が始まるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:28:10

    1話の掴みとしては予想できた学Pのスカウトから始まる話よりアイドルの幼馴染みP登場の方が強くないスか?
    これだけ話題になっている時点で1話としては成功の部類だと思われるが…
    本編通りにコミカライズしてたらここまで話題にならなかったと思うのが俺なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:28:30

    >>107

    予定調和のことねパートと想定外のPパートだと後者の話題になるのも当然なんだよね

    しかも意外と後者のページ数が少ない…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:28:34

    信号機でやったらまた咲季手毬が執拗にアホにされてことね持ち上げの展開になりそうだからやらなくていいですよ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:28:39

    プロデューサーの掘り下げで悲しき過去やりそうな感じしないっすか?
    掘り下げないなら最強プロデューサーみたいな感想抱くし悲しき過去生やしたらそう言う暗い展開が受け付けない読者も居るから結構扱いが難しいと思うのが俺なんだよね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:29:23

    >>13

    "らんぱんぱんぱら""ぷんぷんぱ"!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:30:00

    一話だからまだほぼなくて当然だけど
    犬束Pの地に足の着いたキャラの魅力を見せてくれって思ったね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:30:44

    好意的な感想言ってる人でもPに対してなんだあ二次創作夢オリ主かあメアリー・スーだろみたいな反応してるのは悲哀を感じますね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:31:14

    >>116

    今のままだとカタログスペックだけで薄っぺらいけど、ことね主人公の話でPの成長丁寧に書かれてもって気分になるのん

    ウム…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:31:46

    Pの属性盛りすぎ感はあるね
    しゃあけどぎりぎりシャバにいられるアイドル狂いのPも見てみたかったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:31:48

    正直学マスがあらゆる二次創作の先を行ってるのがちょっと面白いのが俺なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:32:21

    >>118

    その辺含めて大事になるのは2話なんだよね

    今はまだ各々が勝手に展開予想して勝手に杞憂して、しかも自分の気持ちを他人と共有しているつもりで勝手な不安をぶちまけるんだ 混迷が深まるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:32:21

    そもそも学マスのコミュの評価が2割くらいゲームPの動きに依存してるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:32:51

    >>31

    俺と同じ意見だな…

    恐らくほとんどの人間がプロデューサーは男だと考えてたと思う それがボクです

    まさかメスブタァッなんて私は聞いてないよッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:33:28

    >>124

    どのルートでも2割と考えると

    学マスの半分はPなんじゃないっスか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:33:36

    >>19

    天才を越えた天才…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:34:50

    >>113

    お言葉ですが「幼馴染」は問題なくて「天才扱い」「女性P」「アイドル兼任」あたりがあれこれ言われている印象ですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:37:46

    >>128

    じゅんおー先輩の個性が権力者と異常ことね愛者しか残らないんすけど…良いんすか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:37:47

    この先ことねそっちのけでPの悲しき過去とかオリキャラ同士の因縁みたいな誰得展開始まったら死ぬほど愚弄されそう伝タフ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:38:53

    他はともかくとしてアイドル兼任だとPがことねより目立ちそうなんスよね
    上手くやらないとことね添え物になりそうで怖いのが俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:38:56

    ゲームPと同性じゃない上に前提も大分違うからルート分岐感がなくなってて
    東ドでの成功先出しはなんかおおっうんって思ってしまうところがあるのが俺なんだよね
    広以外はまぁなんだかんだ売れそうだから納得できるけど広で見せられると謎のNTR感凄いんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:39:54

    ゲームのPはユーザーの想像が膨らみすぎてるからコミカライズでオリジナルPを出したのは正解だと思うんだよね
    ユーザーの期待値が上がりすぎて学Pがメディア化されたらどうなってしまうんやろなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:40:19

    >>25

    ちな…東京ドーム待ってるよ…

    ふぅん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:40:39

    >>38

    P面オタ心のクソ野郎と言ったんですよアイマスカテ民先生

    まさか公開されて8時間しか経ってないのにPart4まで建ってた時はビックリしましたよ


    しかも意外と酷評が多い…!

    面白いのは違いないんだからそこまで言う事はないと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:41:37

    >>135

    P絡みで面白からぬ気持ちになったのかもしれないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:42:25

    麻央先輩は交友の繋がりで分かるんスけど広が謎の選出って感じで面食らったっスね
    あとプロデューサー科のPがアイドル兼業するってイメージもなかったんでそこで戸惑ったのはあるっス

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:42:29

    幼馴染、女性はいいと思うけどアイドルまで属性乗っけるのは盛りすぎだと思ってんだ
    2話目以降も要チェックやで マジで

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:42:34

    ハッキリ言って学Pと犬塚Pの属性が対極過ぎて学Pに好意を持ってたら反発が強くなるのも当然なんだよね
    しかもまだ成長途中の原作をいきなりコミカライズが完成形を見せてくる...!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:43:34

    >>135

    マジでこのスレが落ち着いて見えるほど過激なお気持ち表明が飛び交ってたんだよね 怖くない?

    いやガチで発狂したんじゃないかと思うレベルでいいから少し落ち着いてネットから離れろって思ったね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:44:29

    >>138

    ウム1話の賛否がどっちにしろ続きが読みたくなるのは間違いないんだァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:44:33

    >>137

    会長がアイドル→Pのルートを辿ろうとしてるからその延長線なのかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:44:55

    >>84

    えっ

    最近の漫画サイトって最新話は無料じゃないのん…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:44:57

    >>139

    なんなら現状見えてる時系列だとゲームの方じゃサ終の頃でもそこまで行くかあやしいっスからね

    東ドライブのことね多分二十歳っスから

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:46:36

    逆に会長が学Pベースの有能PとGRメンツ以外のネームド全員を従えるメアリー・スーをライバル枠でやれば一周回って面白そうっすね
    メアリー・スーには原作最強キャラでボコボコにするのが一番の快楽なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:47:11

    成長後の姿なのにあんまり変わってないのが不思議なのが俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:49:15

    >>146

    第二次性徴なんて終わってるヤンケ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:49:47

    個人的には漫画版は今後もオリキャラが大量に出てくると思う…それ僕です
    アプリの方だと3Dモデル用意しないとネームドを増やしにくい都合こっちじゃ積極的に他校のキャラとか出してくると思うんスよね
    多分噛ませとかもオリキャラから用意するんじゃないっスかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:50:12

    初っ端ASでの持ち上げはちょっときついところがあるのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:50:32

    このスレでもレスバと愚弄ばっかで好意的な感想がそんなにないのは悲哀を感じますね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:50:35

    タフカテの方がまともに語れるみたいなおもチンなスレが定期的に立つけどマジな場合もあるんスね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:51:09

    ハーメルンでももう少しオリ主の才能は削ると思ってんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:51:49

    ことねのキャラ描写…見事やな…(ニコッ
    おーっ天才プロデューサーがおるやん
    初めて歌う曲が"READY"!?おーっええのォ

    と驚きっぱなしだったし感嘆もした それがボクです

    ただ…天才ことね麻央ときて"ガガンボ"な辺りは作者の趣味を感じますね…ガチでね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:51:59

    >>149

    AS好きにもAS嫌いにも好まない人がいるタイプの描写な気がするんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:51:59

    >>148

    ユニットとして完成したら噛ませユニットが出てきそうだよねパパ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:52:17

    愚弄というより困惑という感覚
    アプリでは全体が公開されていないのに斬り込んできた“ゴールド・ラッシュ”の斬撃

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:52:48

    アイマスのコミカライズと言うよりアイマスを借りた二次創作という感覚!
    原作とは別世界という言い訳を錦の御旗に展開されるメアリースーの連続!

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:54:26

    正直Pがユニットになんか入ってるのが一番印象悪くしてると考えられる
    しかもどのタイミングから組んでるユニットなのかが謎…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:54:52

    広がいるあたりかなり急増コミカライズなんスか?
    確か途中で増えたキャラのはずっス

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:55:25

    >>159

    えっ リリース時点で存在するキャラですよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:55:35

    >>158

    出しゃばるなと言いたくなったのが俺なんだよね

    竹内Pが踊りし出したら怖いでしょう……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:55:53

    現状原作で描写されてる最強スペックの学Pと会長を足して超えちゃってるからすげぇ気持ち悪く感じるんだよね
    わかりやすくいえば呪術のソシャゲで宿儺五条超えが虎杖の先生やってる的なもんに近いんだメアリー・スー極まるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:55:53

    Pとしては有能なほうが話がスムーズでいい気もするけどアイドル絡みの才能まで出されるとちょっと唸るのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:56:01

    >>159

    増えたのは恵体妹ですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:56:04

    >>158

    アイドルマスターなのにPがステージに上がってるのは普通に印象悪いと思うんだ

    律子みたいな特殊な立場ならともかくコンテンツの全否定なんだ くやしか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:56:08

    >>160

    開発中って言わないといけないタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:56:11

    765プロって初代アイマスのキャラ達なんスよね
    作中だとどれくらいすごい人たちなのか教えてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:56:23

    >>160

    広はリリース前に実装予定だった設定を全部荼毘に伏して作り直したキャラって公式が言ってるのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:57:00

    >>167

    全員がドーム経験者…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:57:01

    良くも悪くも掴みとしては強いと思った
    それが僕です

    問題はここからこの盛り盛りなPをどう活かすかにかかっていると思われるが……
    活かし切れれば抵抗ある人こそ多いかもだけど名コミカライズになれると思うけど失敗したら悲惨なんてもんじゃないんだよね

    ことね本人の描写はいい感じだから期待したいですね……ガチでね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:57:21

    >>160

    即レスで読み違える馬鹿発見伝タフゴールドラッシュ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:57:38

    開発段階で一人キャラがボツになって追加で作られたキャラってだけで
    普通はメディアミックスのオファー時期に影響が出るほど遅れて制作された訳ではないと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:57:50

    >>161

    24magicのときに声優の後ろで何故か踊ってたJUNGO…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:57:58

    恐らく作者は「アプリ版に女性Pがいない!?いいね!最高だ!」した人間だと思われるが…

    いやっ聞いて欲しいんだ
    一時期アプリ版(親父 この場合原作って言った方が正しいんかな)で性別選べないのを一部が騒いでましたよね
    「なら自分でクオリティ高い漫画作って黙らせればいいじゃん」したのがこの漫画だと思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:58:07

    もうリリースから5ヶ月経ってるんやな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:08

    語録の抜けたレスが散見され始めた…いよいよレスバが本気になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:11

    両親とチビたちが見れたから満足なんだけどね
    漫画媒体だからこの描写ができたやっぱり"ありがとう"ですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:44

    >>174

    出来次第では女性Pは良くないって風潮を作りかねない諸刃の剣だと思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:50

    高校鉄拳伝終わってタフが始まったらキー坊とオトンと鬼龍と急に出てきた鷹兄でハイパーバトル制覇してる絵面が出てきたみたいなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:56

    >>174

    別に性別は男口調の女性pにすればエエヤンケ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:00:46

    冒頭の765のメンバーが20~22歳だという事だけ言っておこう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:00:50

    >>168

    まさかコミカライズはキャラクターが全員決定する前に制作完了してたとかほざくつもりじゃないでしょう?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:01:00

    P業だけならパラレルプロデューサーで受け入れられる範囲なんだけどそこにアイドルまで加わったら別キャラなんだしかも意外とその別キャラがアイドルの問題を解決していく……ワシこのシチュエーションに覚えがあるんや

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:01:19

    ことねが無事学園を卒業できたのかだけ教えてくれよ
    月給のコマ見たせいで怖くて読めないのが俺なんだよね
    アプリ時点でタイムリミット間近だったでしょう……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:01:27

    どう取り繕おうと男性向けであることが明らかなアイマス界隈にオリジナル女性Pを放つのは悪手を超えた悪手だと考えられるが……

    しかも意外とスペックも激高……!

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:01:43

    広は途中で作られたキャラだから広が存在するコミカライズは急造という理屈俺には理解不能

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:02:09

    アイマスカテの方でも暴れてたのは広Pだしめんどくさい人間を起こしてしまったのかもしれないね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:02:22

    >>182

    ふ、普通こんな大手のコミカライズなんてだいぶ前から決めるものじゃないのん……?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:02:41

    別に女性Pが出てくるのはいいんだよ
    問題は…「プロデューサーとして天才」「美女」「アイドル兼任」「既存アイドルとユニットを組む」「そのユニットで東京ドームまで駆け上がるの確定」という事だ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:02:55

    >>183

    やってる事が性別反転させたJupiterみたいでやんした…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:02:56

    >>184

    とりあえずE判定は脱しましたよ


    会長に必要だったのは幼馴染属性…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:03:04

    まだ一言も発していないとはいえ広のキャラ性でキンクリやられたら不安に思うのもわかるのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:03:25

    まあ気にしないで 面白くなければ打ち切りになりますから

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:03:27

    アイマスカテは765プロアイドルの話題をする人間を追い払っていた過去があるほど異常765プロアイドル嫌悪者がいるから765プロのアイドルが学マスのアイドルを評価するシーンが気に食わないのかもしれないね
    あとPは少しでも自己投影したがるきらいがあるから完璧すぎて自己が投影できないPは嫌われるんや

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:03:36

    肯定側でも否定側でもえ?こ…これが公式なんですか?みたいな反応が必ず入ってるのおもしれーよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:03:42

    結局のところ2話以降次第だと思っている
    それが僕です

    良くも悪くも人の目を引き付けてはいるでしょう
    ここから設定盛りすぎて潰れたクソ漫画になるか上手く料理して神漫画にするかは作者の腕にかかってるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:03:55

    >>144

    それは今までのアイマスシリーズのことを…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:04:14

    >>191

    ふぅん 学費稼ぎだけして終わったバッドエンドというわけか

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:04:24
  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:04:30

    >>199

    この無能が

スレッドは10/3 11:04頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません