GOLD RUSH パート3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:29:34

    気が済むまでおやりなさい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:29:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:30:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:31:37

    俺、学マスで一番好きなキャラが学Pだったんだとハッキリ気づけた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:31:40

    反対派と賛成派で代表決めて育成スコアで決着つけりゃいいんじゃないの(適当)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:32:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:32:01

    ひとつ気にくわなかったことがあるとすれば
    漫画へのリンク貼られず完走した前スレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:32:33

    >>7

    そう思うなら貼ろうぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:33:15
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:33:33

    言うほど荒れちゃいない
    ちょっと言葉強い奴が前スレでは暴れてたけどあの程度ならまあ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:34:09

    >>4

    いい主人公はプレイヤーをも惚れさせるからね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:34:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:34:32

    >>4

    正直これはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:34:48

    登場時から既に凄腕プロデューサーとして評判になってる根拠として広と麻央がそれぞれちゃくちゃくとアイドルとしてキャリアを積み重ね始めてるとかやられない限りは追うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:35:19

    >>10

    ぶっちゃけあれくらいあにまんでは日常茶飯事な所あるし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:35:25

    >>4

    ありがとう感じてたモヤモヤの正体がわかったこれで眠れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:36:06

    学Pとことねのイチャイチャを期待してた部分が大きかったんであの夢がモリモリ盛りまくってる犬束Pの設定はうーん?なとこがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:36:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:36:18

    冒頭ことねが20歳って名言されてるところある?
    「10年前」のテロップの後に10歳ことねが出てるから20歳だと推定されてるだけで、そこが5年前とかでも矛盾は無いよね?

    冒頭の765が注目アイドル紹介してるシーンでドームライブ中っぽい(未来?)けど、ラストでの各キャラの年齢は現在年齢なのでワンチャン10年前が誤植説(薄い可能性ではある)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:37:06

    前スレ189だけど別に更新を待たずにダメな作品だ、と言ったつもりはないよ
    今後の展開次第では普通に納得するだろうっていうのは前提で、
    現状だと理由が想像できないし想像できる範囲の(安直な)理由だと否定材料の方が多い印象があるっていうだけの話
    なんなら他の人視点での経緯の予想の話に繋げてくれてもよかったんだが
    言葉が足らんくて申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:37:16

    言いたいことは言い尽くした方がスッキリするしモヤってるまま来週を迎えても荒れるだけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:37:37

    そういや犬束Pだけ年齢表記無いのな…いうてアイドルもやってるとなると20歳いってるかどうかってくらいな感じな気がするが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:37:37

    >>12

    結論も何も 更新されたばっかのマンガに感想スレが立ってなんの不都合が?

    わざわざレスバせんかったらええだけやで?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:38:18

    ユニットの意図とかどうやってとかわからんうちから
    勝手に妄想広げて決めつけるのは良くないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:39:01

    >>21

    友達同士とかなら同意すんだけど、こういう掲示板とかだと大抵憎しみが増幅されるばかりでな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:39:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:39:55

    広とことねは絡みが希薄だし
    麻央と広は確か無かったはずなのでそういう意味では楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:39:59

    最後の「ことねゴルラ伝説始動ッ!!」の一文が掲載誌がチャンピオンなんだなぁって感じさせられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:40:09

    Pが会長の上位互換なのがいまいち受け入れられない
    会長のこともあんまよく知らないし明かされてないけど曲がりなりにもアプリ開始当初から見てるわけでその会長がやりたいことを成し遂げました!ってぽっと出のキャラがやってるのはちょっと引っかかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:40:57

    あくまでも感想だからそれが否定的な内容でも間違ってるとかはないし余程の言い掛かりでもなけりゃ理も分もある。その逆もまた然り
    ただ少なくとも今回のコミカライズは1話にしてすべてのP心を鷲掴みにするような内容ではなかった
    っていう事実は受け止めといて損はない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:41:51

    何が一番腑に落ちないか何度も読み返した結果
    完全に個人の趣向の話だが女性Pなのと(女性主人公が嫌とかじゃない)
    その女性Pがアイドルを兼任してる点だった

    別に学Pを自分だと思ってるわけではないが、女性になったことで完全に切り離されたことと
    そのPが学Pよりさらに盛り盛りの設定になってるから気になるんだ

    まぁ、でも自分の担当アイドルが男性Pと漫画になる可能性は残ったからこれはこれで良かったのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:42:05
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:42:40

    >>28

    このアオリだと刃牙のノリでドーム地下ライブとかやり始めかねないな

    全アイドル入場はちょっと見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:42:56

    星南「これがNTRと言うことかしら、ことね」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:43:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:43:29

    学Pの行いはどちらかといえば間違いであったと示されるじゃないかという根拠もない不安があるんだろうな今の自分は多分
    そういうのはゲームと同じ男性Pだとホントに単純なルート分岐と感じなくもないけど性別ごと変わってるのでより大きく違いを感じてしまってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:43:44

    ランウェイで笑って、すっっっっごいザックリ言うとアイドルマスターなところがあったし実力のある漫画家だから期待してた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:44:08

    ことねの商店街シーンが見たかったものを超えてきて超良かっただけに 後半の舵取りで あ・・そうすか・・・とはなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:44:12

    これからそれこそ二足のわらじに限界を感じ専業Pに預ける決断をする時があるかもしれない
    そもそもそなぜアイドルとPを両方やっているのか、Pに専念するつもりだったが実はアイドルへの憧れがあってステージに立つ決断をしたのかそれとも最初からどっちもやるつもりだったのか
    会長と差別化する要素がここらへんに眠ってたりする可能性はまだあるとは思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:44:24

    正直、絵のクオリティが思ったほど高くなかったので手のひら返しさせるのは容易じゃなさそうでな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:44:45

    >>30

    言うて1話で全P心を鷲掴んだコミカライズって存在するのか……?

    なにかしら思うところはどの作品もあるだろうから何もゴールドラッシュに限った話でもなし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:45:25

    まあまだこれからなんで
    どうとでもなるとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:45:43

    ラストの4人並んだシーンを見るに犬束P地味に身長低くね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:46:17

    >>30

    「すべてのP心を鷲掴みにする」とかいうあり得ない妄想の産物じゃなかったなんて事を

    受け止めて損ないとか言われましても

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:46:34

    >>39

    こう見るとまだまだこれからだし(一話だから当たり前)

    楽しみになるわね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:46:37

    大きく違いを出す事で
    「これは皆のやってる学マスとは全く違う物だよ」
    って示す意図はわかるし、だからこそ自由にアプリに縛られ好き描けるのもわかるんだけどね

    ソシャゲのシナリオってかなり不安定なものだからこそそっちに寄せて〜〜ってやるにはリリースから半年経ってない作品でやるのは危ないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:46:43

    >>35

    レスバは規約違反じゃないし意見のぶつけ合いは相互理解や自分にない考えを得るためには時として建設的なんよ

    詭弁だと思うかもしれないけど嫌ならこんな時間だしもう寝たらどうだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:48:22

    >>47

    そもそもそんな気はなく建ててるみたいに言われたから返したんだぞ

    消されたけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:48:45

    >>44

    >>41

    少なくない数のPの心を掴み損なったでもええよ? Xも賛否入り乱れてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:48:46

    公式ディスコではどんな評価されてんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:48:48

    ウマ娘のコミカライズで主人公のトレーナーが元トレセン生なウマ娘でルドルフ会長を超える10冠です
    なんてやられたらまあドン引きされて大荒れではある
    よりによって星南会長と絡みの強いことね主人公でやっちゃうかぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:48:54

    会長は他所で輝いててもちゃんと応援できる人だぞ
    ことねにPが付いてないサポカコミュだとしつこいだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:49:06

    >>22

    春香さん達にちゃん呼びもさん呼びもされないくらいの年齢……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:49:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:51:07

    >>51

    ウマ娘は元ネタが現実にハッキリとあるからまた前提の違いからややこしい話になるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:51:07

    もう包み隠さず言うけどシンプルに脳が破壊されてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:51:20

    >>41

    >>44

    言葉を額面通りに受け止めすぎでしょ

    不安視される要素はあるしそれを飲みこめる程とも言えない人が一定数居るのが1話時点での評価ってことだろ

    1話時点で多少不安要素はあるけど許容範囲って作品はそれなりに多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:51:35

    ことね「の」コミカライズを期待してたし
    ことね「と」学Pのコミカライズを期待してたから犬束Pこそ真の主役ですみたいな登場の仕方は
    そりゃ、アイマスはPが主人公だけどさぁとなってしまう自分がいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:52:45

    >>53

    その基準で考えようとするとそもそもあの時点での春香たちが何歳なんだという問題が……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:53:43

    >>41

    >>44

    もしかして:国語が苦手

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:54:17

    >>55

    だからこそ既存キャラの上位互換オリキャラを安易に出すヤバさが例えとしてわかりやすいんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:54:31

    この漫画を受け止めるにはアプリリリースから5ヶ月という時間は俺には長すぎたなって
    多分6月ぐらいにやってたら俺は普通に楽しんでた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:54:55

    >>57

    そんな当たり前のことに「損はない」とか何様だよって話ですわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:56:29

    >>62

    学Pもだけど思った以上にもう会長の事も好きになってたんだと気付かされた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:57:18

    すまない弱いオタクだから学P以外と絡んでるのは耐えられない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:57:37

    1話読んでのモヤモヤや今後の不安の大部分が犬束Pに集中してるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:57:40

    投げつけられた爆弾を好意的に受け止めるか否定的に投げ返すかの差かな

    1話時点で犬束Pにメアリー・スー以上じゃね?って指摘もあるわけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:58:14

    ざっとX見た感じ、犬束の評価が「期待」と「不安」で二分されてる感じ
    女性Pを待ってた層からは大絶賛だし、逆にあの盛り盛り設定はメアリースーや主人公乗っ取りを想像させて不安がる人もいる
    やっぱり学Pや星南と比較してる人も見かける

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:59:30

    ていうか会長がさらに上の存在として出てくる可能性は十二分にあるのに、なんでこんな情報少ないうちから上位互換扱いして怒ってんの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:59:45

    メアリー・スーでX検索すると思っていたよりもコミカライズというか犬束Pに動揺してる・否定的な人が多いよね・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:01:39

    >>68

    1話だけ見れば学Pや会長の上位互換だからね

    個別ストーリーだと学Pが1人でもプロデュースに苦労するアイドルを3人プロデュースしてる上に自分もプロデュースしてるわけで

    更にあくまでまだ学生の域を出てない可能性が高い会長を超えてプロの世界でトップ獲ってるみたいだしこの2人が比較されるのは仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:01:59

    >>69

    これに関しては原作付き作品の宿命って感じだな

    「作品内」での情報は不十分でも「原作情報」はある程度あるからどうしてもそっちを基準に話をされる

    拘泥するもんじゃないし作品内の描写である程度覆ることもあるけど、最初から切り離して考えるなら原作とは?ってなってしまうから難しい問題

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:02:56

    最強アイドル兼P出せば学Pいらないよね理論

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:03:05

    広って「本人はアイドルとしての才能はないのにそれでもアイドルを楽しいからと続けられるおかしな子で、それでPと色々と試行錯誤していく上でその不思議な魅力にファンが付く」って感じのキャラクターだと思ってるから
    ランウェイで笑ってでの、魅力を理詰めで演出して出していく作風だったのがちょい食い合わせ不安ではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:03:44

    犬束Pが何歳なのかにもよるけど会長はなんだかんだ言うて所詮はまだ高校の生徒会長でしかないからなぁ
    上位互換が居てもそんなにおかしな話ではないとは思うけどな
    それこそ他ブランドまで見渡せば律子とかがほぼ上位互換みたいなもんだろってなるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:03:53

    1話を読んだ上で得られた情報と印象に対しての感想なんだから「まだ1話なのに……」は反論として弱いよ
    世の中には1話から大盛り上がりしてる作品なんていくらでもあるっしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:03:59

    ふ…わかってしまったぜ…
    広には学Pからしか感じない独特のままならなさを心の何処かで渇望してもらえばいいのだ
    しかしそれはこのコミカライズでは満たされることのない…今のままならなさも良いものではあるけれど…って感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:06:38

    >>76

    盛り上がってるじゃん

    この時間に3スレもきてるしな

    まぁ原作あるからこそ犬束Pをどう扱うか気になって見る人もいるやろって感じでもあるんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:07:13

    色々マジすか…ってなってるけど、1番釈然としてない部分はアイドルとして活躍させようってのに犬束Pのビジュアルがモブっぽい部分だわ
    P専任ならまだまぁ薄味の見た目よなーぐらいで呑み込めた

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:07:25

    >>75

    「学園」アイドルマスターで所詮は学生って設定出しちゃったらそれはもう原作ヘイトの一種なのでは…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:07:30

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:07:42

    >>76

    むしろどの連載物でも一話の掴みって大事だしな

    後々面白さが開花するモノもあるけど序盤でどれだけ読者の興味引けるかは重要だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:08:00

    >>73

    13人一度に担当出来る赤羽根Pがいれば原作ゲームPいらない、みたいなこと言ってるのと同じじゃない?

    この作品においての学Pの立ち位置が犬塚Pってだけじゃん……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:08:13

    言ってしまえば初コミカライズとしては「攻めすぎ」な内容だし反発食らうのは当然だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:09:15

    ラスボスは学Pのプロデュースを受けた十王星南率いるユニットかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:09:56

    個人的にはプロデューサーどうこうというよりは単純にオリジナルアイドルがコミカライズの主役貼るのに困惑してるんだが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:10:26

    >>82

    少なくともヒキの犬束Pで十分な掴みにはなってるわね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:10:37

    マジで攻めて攻めて攻めてるとは思う
    ある意味学マスらしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:10:47

    このスレの流れからはズレるけど
    脚本担当の代表作は
    「金がないけど才能だけはめちゃくちゃある男子学生が、適性はないけど情熱はめちゃくちゃあるモデル志望の女の子と出会い、互いに成長しあうバディもの」
    なのでことねコミカライズを任せようとなるのもわからなくない話ではある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:11:33

    ほんとに2話以降の犬束の扱い次第だな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:12:28

    >>90

    まぁそれはそう

    ぶっちゃけ今後も感想スレ立てるなら何でもありと否定無しの2つに分けた方がいいんじゃねぇかなとは思うが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:12:33

    >>86

    正直オリアイドルメインにするならわざわざ学マスのコミカライズでやらなくて良くない?ってのは思う

    プロデューサーが濃いキャラになる分には気にならないんだけどアイドルやるのは違うだろというか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:12:37

    >>89

    才能だけはある主人公は語弊があった

    夢への情熱あるんだけど金がない、金がないから無いなりの技術や発想力が培われて才能もある主人公

    だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:12:49

    次週も買おうと思わされる内容ではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:13:00

    アプリ版とタイアップ楽曲出すとしたらどうするんだろうな
    犬束Pの声優決めた上でことねP麻央広の4人でやるのかP不在で3人でやるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:13:04

    コミカライズ内容からは外れるけど前スレで篠澤広には絶対にトップアイドルになって欲しくない派がそれなりにいるのが衝撃だった
    親愛度シナリオの流れとして良かったし自分もシナリオ好きだからわかるけど
    それはそれとして画面の前のオタクとしては篠澤広にはトップアイドルになって欲しくて…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:14:35

    >>94

    ウェブ連載するなら別に買わないでも読めるのでは

    それとも一話だけで来週以降はウェブの方は更新しないのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:14:37

    >>96

    長い旅路の中でなって欲しい派が一番多いんじゃないかと思うんだけどどうなんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:14:48

    >>96

    広がトップアイドルになるならなって良いけどそれはアプリで見せてほしかったって感じじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:14:59

    >>96

    自分の手でしたかった派も結構混じってるんじゃない?親愛度10見るまでネタバレ踏まないようにしてた人とか結構いたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:16:20

    >>96

    それは君の曲解なんよ

    てか、前スレでも言われてたけど篠澤広が仮にトップアイドルになるのであれば

    自分(学P)と原作で目指したどり着いて欲しいのであって

    今日生まれたばかりのPの手によってトップアイドルになった未来をいきなりお出しされるのは違うってこと

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:16:31

    >>100

    自分で達成したあとの別ルート観測と他ルートに抜かれていったのを後追いする形になるのはまぁ違うわよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:17:16

    逆にプロデュンヌにしてみれば今までのゲーム本編やメディアミックスのPは自分と完全に切り離された存在だったんだろうか…それとも最初から男Pしかいないと分かってればそういう発想自体無かったのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:17:37

    >>81

    そういう否定的な感想を持ってる人が結構いるって話じゃないか?

    少なかったらそもそもヒットしないって意味で

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:17:53

    ゲームだとトップアイドルにしたら話は終わっちゃうからそこまで描かれる日は来ないだろうしなあ
    コミカライズもぶっちゃけ未来予想図として出しただけでそこまで話進まない気もするけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:18:24

    >>80

    元レスは所詮は「学生」じゃなくて「高校の生徒会長」と言ってるし、学マスP相当なら犬束Pも大学生相当の「学生」かもしれんよ。

    アイドル科とプロデューサー科の差もあるかもしれんし、別に学生を下げてるような描写はないと思うが

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:18:40

    あるいはトゥルーエンド後に学Pを男にしたいと思った広が奮起してトップアイドル目指すのかも知れないけど
    そうなるかも定かでない内から別Pがトップアイドルにしちゃいましたは
    解釈違いです!なPが出てきても不思議はないかと

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:21:21

    >>96

    トップアイドルにはなって欲しかったけど

    ・本当になれないのか

    ・なれるとしたら、どんな切り口で可能性を生み出していくのか


    っていうのを追っていきたかったかったし、どうせなら自分の手で達成したかったなって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:23:08

    >>107

    ぶっちゃけPに関しては出す以上どんな形であれ賛否はありそうではあるんだよね

    会長が安牌だったかっていうと違うだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:23:47

    トップアイドルを育てるという夢を捨てでも一緒にいたい、プロデュースする価値があると学Pに思わせてくれたアイドルが篠澤広で
    あの告白があったからこそ広は学Pに夢を捨てさせたっていう負い目を感じることもなかったんだけど
    別の世界線ではトップアイドルやってますーは「えぇ……?」とはなるというかなった
    多数派を主張するつもりはないけど同じ気持ちの人は少なくないんじゃねぇかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:23:49

    ドラマ書きやすそうではあるけどキャラの動かせる幅がシビア寄りな麻央と広って人選がもうヒヤヒヤする
    その上オリPもアイドルやります!は早晩展開が破綻するって予想されるのも無理はない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:24:21

    まぁ人選にしてはこの設定で莉波は出せない、
    リーリヤと千奈はことねのサブに据えるにはキャラ属性が扱いにくそう
    清夏はトラウマの話が扱いにくいけどスルーするわけにはいかない
    信号機関連はアプリと被る
    となるとまぁ主人公のことねと別系統のクール系で固めるのはわからなくはない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:25:22

    文脈見る限り評価されてるのはグループとしてかつ卒業後なので
    (Pを除外したとしても)仕様上ゲームでは絶対見られない組み合わせ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:27:03

    清夏のトラウマと広の才能問題はどっこいどっこいじゃないかなぁ…寧ろ広の方がスルーできない案件に見える

    逆に適任っぽいのは誰なんだろうね、個人的には佑芽だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:27:07

    凄いどうでも良いけど冒頭の東京ドームライブ時の春香さん達何歳なんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:27:21

    典型的な刺さる人にはめっちゃ刺さる漫画って感じ
    初コミカライズで冒険しすぎでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:29:17

    >>116

    攻めすぎたからやるにはちょっと遅かった感じがあるけれど

    やるのが早いと静紅プロデュースさせろ運動がうるさくなりそうな感じもある


    ふふ……ままならないね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:29:20

    >>109

    賛否は絶対に有るとしてもその程度には差が有るからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:30:20

    出会い方向き合い方の違い、プロデュースする人間が男女どちらかでもアイドルの過程と結果なんていくらでも変わるだろうし、元々ソロかグループ想定かでも十分分岐点足りうると思うなぁ。もちろん広に限らずどんなアイドルでも

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:31:38

    なんか半年前位にこの手の議論をこのカテで見た覚えがあるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:32:37

    >>119

    それはそうなんだが…

    多分これは本家のシナリオが仕上がった後に見たかったタイプだなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:32:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:33:23

    もちろん個々人の感想なんだから良いと思う点も悪いと思う点も多々あろうが
    1話時点で明かされてなくて当然の部分に今なんか言ってもしゃーない
    その話が出た時に納得いかなかったならその時にあらためて文句を付ければいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:34:02

    批判が押さえられないくらいに有るのを叩いて良い作品云々言い出すのヤバいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:34:43

    >>122

    普通に楽しく見てる側としては迷惑なのでそういうの前提でするならそれ用のスレでちゃんと住み分けて欲しいっすね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:35:27

    >>122

    別にに否定しようとしていってるわけじゃないんでそういうこと言われると今後語れなくなって困るんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:36:29

    普通に商店街のとこのストーリーとか給料の漫画的表現とか面白かったしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:36:38

    だって否定的意見が出るのは仕方のない掴みと引きだもん
    それは公式だって分かってることでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:36:45

    まあ正直仮に公式じゃない二次創作として出されたら一話切りするくらいには期待というか信用出来ない描写盛り沢山って感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:37:23

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:37:47

    ゲームと100%設定を共有してる訳で無いことを念頭に置かなければ派生コンテンツを追うのは難しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:38:44

    >>131

    共有してないと不味い設定てのもあるんですよ

    キャラが変わってしまうから

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:39:19

    >>131

    共有してない部分が許容出来るかどうかって話もあるので……

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:39:37

    犬束Pが効率厨で広の経歴を躊躇わず使うタイプとかなら人選に説得力はあるかも
    ヘイトすごいことになりそうだけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:40:51

    >>134

    それはそれで逆に味が出るよね

    アプリではしなかったIfを見せることも出来るし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:41:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:41:44

    >>132

    そういうところが共有出来てなかったら原作側からゴーサイン出ないと思うし、逆を言えば大事な1話の時点で既にゴーを貰えてるってことは原作側から見ても問題ないって事なんじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:41:56

    >>119

    いくらでも可能性があることを加味して尚、先にそれを見せて欲しくなかったなぁって

    ナルトとサスケが和解する前にその光景を見せられるとか、鬼滅で珠代様と出会う前に人間に戻った禰豆子を見せられるとか、上手い例えじゃないかもしれないけど、そんな感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:42:09

    犬束PはPでなくて普通にアイドルだったらプロデュースしたいくらいには見た目と開示されてる言動は好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:43:08

    >>136

    「否定意見が出る」のと「否定していい」では雲泥の差があるぞ。

    ましてや「あにまんでは」なんて主語デカなら尚更

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:43:12

    >>110

    お互いが満足してるなら別にトップアイドルじゃなくてもいいじゃんは

    かなり画期的なシナリオだったからなー


    リリース初期に広はセカイ系のギャルゲだって言われてたけど夢より目の前の愛しい人を選んだことにぶっ刺さったPも多かったはずで

    その部分が揺るがされたとなると動揺もするよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:44:00

    これから次第だけど「これはことねのコミカライズじゃなくて犬束Pの漫画だろ」って言われるレベルにならなければ良いんじゃないかな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:44:42

    ゴーサイン出てるだろうから原作も精査してるはずというナイーブな考え方を捨てろと脳内のメディアミックスハゲが言ってきてる

    面白いからOK!で全然自由にやってもらおうぐらいのゆるい線引きの可能性も無いとは言い切れないよね
    いや流石に精査してのパターンだと思いたいが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:46:35

    >>132

    どこまで根幹として見るかは人によるし

    どこまでが不味いと決めれるのは公式だけだよ


    >>133

    もちろん、ゲームとは別人と捉えた上で

    付いていけないならそれはそれで仕方ないよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:47:04

    結局のところ動揺とか不安であって、不満に関しては「ソシャゲ本編で見たかった」「学Pが居ない」ってあたりの既に出てる設定についてなんだよね
    不満についても消化出来ない内容でもないから今後次第で解消される余地は十分ある

    主役のことねに関する不満とか不安とかはほぼ無いわけだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:47:17

    ことねとPの関係は全然期待大
    というかここまで関係性違うとね逆に許容できる
    ちょっと不安なのが麻央と広の扱いだねまぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:47:46

    これだけは言わせて
    「Pがメガネじゃない!」って言われてたけど、学Pがメガネかけてるとは言われてないよ!?
    共通認識でメガネかけてるイメージだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:47:59

    ifやるなら会長と組んだ場合の話でよくない...?
    まぁ、逆にこの展開だとまじで展開予想つかないから楽しみではある

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:48:40

    >>145

    いやぁ、俺はことねと学Pのいちゃコラが読みたかったよ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:49:07

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:49:50

    >>146

    悪い言い方になっちゃうけど、ことねの踏み台的な扱いになりかねないからね

    流石にそこは気を遣わないはずがないと思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:50:07

    >>149

    ごめん、そこは学Pが居ないに含めてるつもりだった

    確かにこれもことねに関連する不満だったわ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:50:12

    読んでて学Pの見た目確定させたくなかったのかなとか変な感想が浮かんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:50:55

    本編のコミカライズなのに、本編と競い合っちゃうのはなぁ。解釈違いがすごそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:51:19

    まだ一話っていうけどその一話で信用削ってるのが問題なわけで

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:51:30

    「ソシャゲ本編で見たかった」だけは今後の描写でも解消無理じゃないかな…

    他のこと、特にプロデューサーの造形に関することは今後次第だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:52:09

    学pならこの後登場して、犬塚スカウトして、いつもの展開に戻してくれるはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:52:27

    どんな形であれ少なくともアプリと同じいわゆる学Pが出てくることは絶対なかったと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:52:31

    ゴルラかまこのタイプだと王道系の本編なぞるコミカライズも欲しくはある

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:53:07

    >>157

    流石にそれは見たくないかな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:53:13

    >>158

    それにしてもこれは変えすぎでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:53:21

    >>157

    流石にそれするなら別のコミカライズ出せって話である

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:53:41

    すっごい盛られたオリキャラが主人公側で出てきたのが一番不安なんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:53:45

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:54:28

    よっぽどの鬼才じゃない限りこの展開まとめられないと思うんだが...まだ1話だから読むのは継続するけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:54:42

    >>164

    そうしたがってるように見えるから消されるんだ。ネガティブお断り

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:55:13

    週刊だから次の展開すぐなのは魅力やね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:55:26

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:55:35

    >>157

    やっぱり学pとのことねのコミカライズが見たかったっすね...

    ただ、無難な感じだとここまで話題になってないと思うからある意味成功してるのかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:55:39

    >>147

    まぁ明らかに学マスPと犬束Pは別人だしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:55:54

    ぶっちゃけこれプロデューサーの設定を盛ったんじゃなくてオリキャラのアイドルをメインにしたくてプロデューサー設定付けた感じでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:56:29

    >>171

    あー、それしっくり来るな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:56:41

    >>146

    各アイドルがクレジットの一番上に来るのが学マスだからね

    広も麻央も主人公だし平等に主役だからこそユニットって扱いが難しそうに感じるわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:56:49

    犬束Pをプロデュースしたいぞ(顔だけ見て

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:56:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:56:59

    >>171

    学マスのコミカライズの皮を被ったアイドルものの新連載...ってコト!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:57:00

    >>168

    一応わざとじゃない可能性があるから言っとくけど荒らしたいだけにしか見えないから君だけが消されてるってのは自覚した方が良い

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:57:09

    ここから原作キャラを使ってPすげぇ!!をし出したら黄色信号だ
    まだ一話だからただの予想でしかないけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:57:58

    >>169

    ここから覚醒して神コミカライズになるからいいけど、黒歴史になったら...

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:58:39

    とりあえず早く次が読みたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:58:46

    なんつーかこれ犬束Pが本編で成功すればするほどゲームでの会長のままならなさが強調されるっていうか…
    シンプルに報われない感が出ちゃうし描き方をミスったら会長の上位互換になっちゃわねえか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:58:50

    >>178

    商店街ライブの曲は借り物ってのがやりたかっただろうから初代キャラ使ったのかなとは思いつつも使い方が歩行者信号の点滅ぐらいには感じなくもなかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:59:10

    とりあえず次スレは立てるなら感想本スレと感想住み分け用とかで2つ立てた方がいいんじゃね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:59:41

    アイドル兼Pするなら本編にいる会長のIFルートでよかったんじゃねえかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:59:43

    そもそも会長はことねを射止めることができない時点でその一点では既に敗北者だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:00:00

    会長のプロデューサー業って現状ごっこ遊びしてるだけなんでまあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:00:42

    >>183

    2つ立てる意味はないな

    どっちにも書き込めるから強制力などないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:00:49

    >>185

    >>186

    だからこそ、コミカライズでifが見たいってのはある

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:00:51

    会長はことねに対してのみバッドコミュ繰り出す呪いみたいなもんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:01:26

    今読んだが個人的には春香出して言わせたのがショックだった

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:01:36

    ここもまた杞憂に沈む

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:01:45

    >>187

    そこはまぁ管理するしかないかなと

    個人的には不安はあるけど現状の流れだと好意的な感想も書き込めんだろってのは流石に引っかかる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:02:21

    >>191

    杞憂で終わればいいだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:02:37

    >>184

    会長のifとしてことねのスカウトに成功して順調に行けばプロデューサー付かなくとも殻破って外でもトップアイドルなれますとかはありかもね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:02:43

    犬束Pがなんで、どういう経緯でアイドルとしてステージに立つことになるのか、元からそう言うつもりだったのか、成り行き上そうなってしまうのかっていうのも今後気になるポイントではある。
    会長との違いは現状アイドル科の生徒である会長、プロデューサーとして既に実績がある(?)犬束P(おそらく年上)って差異も既にあるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:02:57

    学P出ないのは大きな不満

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:03:06

    まぁ、結局オリキャラで話題作ってるだけで、内容はアプリとほぼ同じになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:03:14

    >>186

    まぁ佑芽のプロデュース成功で手腕自体は評価されてるから……

    佑芽ってスペック化け物ではあるが

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:03:23

    1話だけ話題になって、後空気になりそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:03:39

    あのデータキャラが見たかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています