GOLD RUSH パート4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:01:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:06:17

    朝四時だし一旦寝て頭をリセットしようや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:07:20

    流石にもうええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:08:56

    朝の4時だぜ
    もう終わりにして走りに行こうや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:09:00

    大体出尽くしたしあとはリピートするだけじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:15:06

    もうちょいしたら今度は朝起きて読んだ人の感想来るんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:15:13
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:20:29

    普通に寝てた人も居るだろうからね
    とりあえず10まで支援

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:26:04

    前スレ最後の方学Pで見たかったって結構書かれてたけどアイマスのメディア展開のPは基本原作Pとは経歴言動等が別物になるのを知らない新規さんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:29:11

    >>9

    そりゃ学マスから入った人なんて沢山いるだろうし

    逆に知っててもそういうアイマスの常識は無視して欲しかったって人も居るだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:30:17

    なんか終わりっぽい空気だから俺はめちゃ面白くてウキウキで感想見に来たとだけ言って寝るわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:31:51

    アイマスで言うと学マスの一個前のシャニマスはどのコミカライズでもPのキャラ付けは概ね原作と一緒じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:33:20

    >>9

    学マス鯖でもそうだけど、学マスが初めてのアイマスです!って人も多かったんだよね

    コミカライズ=原作に忠実なものって思ってても当然かなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:34:17

    まあ、過ぎたことはいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:35:35

    >>12

    シャニマスはシャニPっていう個別のキャラになってるからまた特殊かな

    俺達はプロデューサーだけどシャニPではないってよく言われてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:40:16

    >>15

    それは学マスでも似たような事散々言われてたと思うが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:41:36

    星南会長回りで漫画に否定的な意見多くてビックリした
    個人的にはアプリでのことねに対する厄介オタクみたいな絡みは公式も意図的にダメな絡み方としてやってたらしいのが分かって会長のこれからの掘り下げ期待してたんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:45:48

    >>9

    強いて言えばブランド単位で設定の幅に違いがあるからな

    学マスはそれで言うと割と共通設定強めな側に見えてたのはあるんじゃないか


    あと先走り過ぎだろうけど今後の外部展開(アニメとか)に対する不安抱く人もいるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:47:55

    そもそも原作はギャルゲー色強めだし恋愛ゲームとして捉えている層も多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:48:20

    まあ良い意味でも悪い意味でもPが”属性てんこ盛り”なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:48:45

    せっかく新規沢山入ったのにこれがアイマスの伝統だからって押し付けようとする人まだ居るんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:50:59

    >>21

    肯定派も否定派もこれぞアイマスって感じで良い、いやこれはアイマスらしくないから悪い、って感じの評価軸使いがちではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:53:51

    面子が謎だったけど生徒会面子との対応じゃないかって言われてて納得した(莉波⇔麻央、千奈⇔広、美鈴⇔ことね、星南⇔ゴルP)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:54:20

    というか上にも有るけどアイマスのメディア展開はPのキャラ変わるのが普通ってのは完全にシャニマスの事無視してるけどシャニマスはアイマスじゃない扱いしてる人多いのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:54:22

    まあPの設定はアイマス最大の問題の一つだとは思う
    パーソナリティをどのくらい出すかとか含めて

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:55:10

    >>21

    だから今回は攻めてるなぁって少しワクワクしてる

    ことね達の本編とは違った面が見れそうで楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:00:07

    アプリP無しのことねの話でも星南会長がことねのPポジに付かない辺り公式的にソコは譲れない何かがあるんだろうな……
    あの人なんでことねに対してだけこう絶妙に距離感おかしいんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:02:41

    夜勤明けでココを覗きにきたらめっちゃ伸びてるからそんなに面白いのかと思ったらそう言う事かよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:05:18

    >>23

    佑芽……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:09:55

    メンツは正統派可愛い系の咲季佑芽リーリヤ千奈莉波がいないから多分ことねと被らないように決めただけな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:12:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:14:35

    過去に他キャラとの因縁とか無いメンツだから動かしやすそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:21:44

    >>28

    俺はめちゃ面白いコミカライズ来たな……と思ってここに来たぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:25:41

    正直反応に困る内容だった
    上手く言葉に出来ないけどそのうち切るかな……って思った
    オリキャラ出るとは知ってたけどこんなガッツリ出て765プロに名指しで絶賛されるようなポジションで出るとかちょっと夢小説みたいだし、1話の内容だけだとPも正直好きになれなそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:30:09

    ことね関係の描写が良かった分プロデューサーがノイズというか…
    設定盛り過ぎててギャグに片足突っ込んでると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:32:39

    Pが超有能で全て解決しました!
    これからオリキャラアイドルも絶賛ヨイショしていきます!
    って思ったら読むの嫌になった
    広と麻央のPは頑張って買い支えてね
    咲季手毬出ないの残念だったけどこの内容なら出なくてよかったかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:34:11

    うーん……not for meかなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:36:26

    >>36

    現段階でそこまで言えるかもアレやし、ある程度進んで評判見てから続き読むかやっぱ合わなさそうか判断でもいいんじゃね?


    正直現段階での判断はどうにも出来ねぇ感

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:43:09

    所属からして犬束さんは多分初星学園アイドル科の出身だよね?学園長の語り的に星南会長この人以上のスペックなのヤバくない?
    そしてトップアイドル&有能Pの二刀流を複数出せる初星学園の教育どうなってんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:47:14

    ことねと幼少期に出会ってる近所のお姉さんです
    プロデュースの天才として既に有名でアイドル候補生が群がって来ます
    自分でプロデュースしたユニットに自ら所属して東京ドーム埋めてレジェンドアイドルからも注目されるトップアイドルになります
    この盛り方はある意味二次創作じゃ出来ない盛り方だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:01:52

    地味に初星学園の(アイドル科の)学費初公開?
    学費は私立としてはそんな飛びぬけて高いワケでも無いしやっぱ将来の所属アイドル育てるのがメインなんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:04:15

    当て馬としてことね麻央広以外のアイドル当てられるんだろうなあ
    咲季手毬とか踏み台としてちょうどいいから絶対ぶつけられるわ
    今から憂鬱だなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:16:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:17:42

    犬塚実装しろの声皆無で草
    真城のときはあんなに大騒ぎしたのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:21:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:23:55

    理由つけて断ってやろうと理由を口に出したらだんだん自信を失って出てくる言葉がほんとにあたしでいいの?になるところが良かった
    猫被って周りから良く見られたがっているキャラに思わせて最終的な本心からの出力もあれになるのが藤田ことねだなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:30:53

    >>45

    現状、ウケて「も」いるとは思うぞ

    攻めた内容過ぎて拒絶している人もいるというだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:31:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:32:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:33:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:34:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:34:52

    おじいちゃんその話は散々前スレ、前々スレでもやったでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:35:40

    >>52

    消されてて全然わからないんだけどどういう結論出たん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:39:14

    >>53

    いや、別に消されちゃいないでしょ

    Xでもそうだけど攻めた内容+犬束Pが設定盛り盛りの夢女子メアリー・スーなのは賛否のどちらも感想でも指摘するところで、

    攻めた内容である以上は反発は出るし、困惑や動揺が広がっても何ら不思議はないよねって話

    そしてそれが一人二人なわけがないのだけど強い言葉で否定したやつ出てちょっと揉めた感じだったか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:41:52

    >>54

    いや賛否はあって良いと思うよ

    IDのある場所やXと比べて賛否の割合が露骨に違うの不思議だねって話なんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:42:43

    攻めた内容は話題性に富むけどその分反発も大きい諸刃の剣やからね
    現状、犬束を好きになれるかどうか、犬束次第と言われるぐらいには
    ことねがどうでもいいコミカライズになってしまってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:43:28

    こんな空気じゃ肯定的でも書き込みづらいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:44:14

    >>55

    他所の感想集計しているわけじゃないしそれはそっちの印象だからなんとも

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:46:58

    ゲーム本編始まる前から進んでた企画だからな……サポコミュとPコミュでも各アイドルの進んでる√違うしこう言うのも有りかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:47:37

    アイマスのコミカライズは今まで色々あって、それぞれPは存在していて、当然有能も無能も好かれも嫌われもしたけれどアイドルとしてステージに立つのだけは一度もなかったからそこが一番引っかかる
    プロデューサーがアイドルと同じにステージに立つのだけはダメじゃねえのかって思う
    これが新世代のアイマスだ受け入れないやつは去れって言われたらバイバイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:52:10

    あの設定で文句の一つもでない方がおかしいのだからそこはまあそうよねとしか思わないし
    広Pたちの不満も分かるので1話にして脱落者多そうだなって印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:55:45

    ラーメン注文したらうどん出された

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:57:18

    文句言ってるの広Pなのか
    面倒くさい連中だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:57:39

    Pは嫌いじゃないけどハーメルンのオリキャラっぽいなとは思った
    漫画自体はクオリティ高いと思います

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:58:31

    学P担当も文句言うと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:58:56

    学マススタート直後のふわっとしてるときか逆に数年たってアプリ内である程度キャラの未来が見えてるならifとしてありかなって感じだけどもうすぐハーフアニバーサリーってこのタイミングがなんとも間が悪い気がする
    商店街のシーンとかはシンプルによかったからここから上手く舵取りして欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:01:15

    >>63

    ことねPも面倒だったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:02:48

    あの鬼畜眼鏡が見られるんやろなあ、とウキウキで開いたら知らん人が出てきてズコーッてなったのはある
    漫画自体は面白い
    Pのキャラも好感は持てそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:03:42

    いきなり星奈会長の上位互換出しちゃったけど良いんかこれ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:08:24

    こうなったらシングアップ再結成だったり咲季祐芽ユニットだったり会長レベルまで成長する千奈だったり弟君へはみ出しきる莉波お姉ちゃんだったり好き放題やってみてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:08:58

    色々あるけどPが初っ端から属性モリモリすぎるのがなんというか...
    最初夢オチかと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:10:54

    >>59

    むしろゲームリリース前からこういう作品で行こうって思ってたのがちょっと……

    上手く言葉にできない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:11:39

    俺は普通に面白かったし全スレとかで言われてる批判意見に何一つ共感できなかった
    散々コミノがゲームとは別世界って言ってたんだから1話だけで判断するな
    2話も楽しみにしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:13:05

    まあプロデューサーポジとユニットメンバーポジと面識あるキャラポジの三位一体が出てきたからインパクトあるっていうのは確かだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:14:47

    >>60

    順序は逆かもしれんけど、アニマスの律子はプロデューサーのままステージに立ったしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:18:02

    ゲームと違う設定自体に否定的な人もいるにはいるけどどっちかというとその生え方の方だよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:19:21

    面白いからありです

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:21:57

    個人的にはまだ様子見だけど、アイドル兼天才プロデューサーっていう立ち位置はお気持ち表明しちゃうような人が出るのは十分予想できる状況設定だし、それを覆せるだけの秘策というか展開を考えたうえでの連載だと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:24:34

    >>78

    1話切りされたら秘策もクソもないんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:26:37

    >>66

    まあ王道的な作品が想定されやすいタイミングだよな

    2本同時連載とかならよかっただろうけど待ちに待った”学マスの”コミカライズって感じになっちゃってた


    デレマスとかでも初期のは割と無難だし(だから話題にならないんだともいえるが)

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:27:36

    そういえば十王プロで100なのね
    商店街でライブする時の描写好き
    全体的に絵も良かったと思うよ
    最後らへんのインパクトが強かったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:29:47

    >>81

    一応運営側が触れてたけど本編では出てなかったんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:30:21

    >>75

    律子は例外中の例外だし、アニメはゲームでプロデュース出来なくなったことを踏襲しつつもって落とし所だから

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:31:15

    1話だけで判断するなって世の中の漫画読みがどれだけ1話で内容判断すると思ってんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:34:28

    >>84

    むしろ1番大事なのが1話だよな、掴みで失敗したら元も子もない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:35:08

    まあ週刊だからまだ待てる
    これが月刊だと2話まで待てとか言われても感ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:36:25

    十王プロだから会長がプロデューサーすると思ってました

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:38:21

    >>79

    あくまでも個人的には様子見ってだけだからそんな事安価付けて言われても困る。

    私は以前より毎週チャンピオンは買っていたから連載される以上読まないという事はないし、最終回を迎えた時に満足できてればいいよ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:39:35

    新しい層の獲得を目指してるんだろうけど俺には合わんかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:41:20

    改めて見返すと新キャラの本格的登場が4分の3過ぎたところなせいで「…流れ変わったな?」ってなるのはあると思う

    というか次号も55ページあるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:42:04

    良かった点はことねのバイト描写と学園の学費の話が出て金銭的な問題がはっきりと出てきたとこ
    バイトに明け暮れて赤点を取り続けて明確に落ちこぼれと描写されたこと
    アイドル科の生徒から見たプロデューサー科のプロデューサーがどんな存在なのか描かれていること
    不満は大体上に上がってるのと同じ
    プロデューサー兼アイドルが無双しだしたら切ると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:42:04

    ラストでリアルに「どういう事!?」って声出たわ
    まさか女性Pで来るとは思わんかったわ
    まあPとのイチャラブ見たかった人はご愁傷様やな
    麻央パイは女性Pの方が者は少なくなるそうな気もするが、広の方は特殊すぎてまとめて見れんのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:42:04

    最初P視点のほうが違和感なかったかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:42:16

    俺は面白いな〜って思ったんだけど俺がおかしいのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:44:01

    >>69

    やたら上位互換言う人居るけど会長はアプリでも咲季√で佑芽のプロデュース成功させたりしてるしアイドルとしてもPとしても一流よ

    ことね相手のコミュが壊滅的なだけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:44:40

    >>91

    ことねパートは実際不満少ないんだよな(仮にことね優遇とか思う人はいたとしてそこは連載前から分かってたことだし)

    いきなり新キャラが出てきてなんか知らないけど凄いらしい…となるとこれダブル主人公格なのか?っていう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:44:44

    面白かったけど最後でもやった、みたいなのXでもよくあったから
    あの盛り盛りオリキャラにどういう印象持つかによるんじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:46:03

    ことね主役!!!って大々的に発表してたのがいきなり属性盛りまくりオリキャラ登場で困惑した人は多そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:46:05

    >>90

    凄いキャラが出てきたな!って印象は残るけどどういうキャラなのかは1話では深掘りされてないせいで現状だと薄く見えるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:46:12

    (たまたまステージを見たP君がいけすかないハイスペエリート女性Pとライバルになっていくんやろなぁ…)
    って思いました。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:46:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:47:28

    なんというか無理でも読める初回だけ悪い意味で話題になって後は話題にもならず消えそうな漫画って感じ
    少なくともゲッサンミリオンとかざわわんみたいな名作になるオーラは感じない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:47:56

    女性Pもアイドル兼任Pもアイドルと知り合いのPも確かに既存のアイマスにある概念だけどいきなり全部乗せで来るとちょっとおどろくのはあるかもね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:48:47

    アプリは男性想定ってだけで経歴も容姿も出てないからどう描こうがその辺の不満消える事は無いだろうし振り切ってる方が好きだな
    監修しっかり入ってるみたいだし学費だったりの本編で出なさそうな掘り下げも楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:50:16

    アプリで描けないことを漫画でやろうって意気込みは感じた
    欲張りすぎてる感じはあるかもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:50:20

    >>94

    作品単体で見た時の出来が悪いってわけではないからおかしくはない

    結局のところ気にする人は気にする、っていう内容が散らばってるだけではあるから

    あとは全体の流れ的に単純に良かったっていう感想が言い出しにくい空気になってるところもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:50:25

    まあここはいちゃもんに近いけど、どこまでゲームとかと共通の設定として見られるやつなのかなっていうのはある
    ことねの兄弟の人数とかも含めて

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:51:23

    さすがに咲季手毬が当て馬で登場したら悲しいな
    オリキャラで出してくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:51:50

    Pが強すぎてことね主役の印象が食われないことを願う
    アイドルとプロデューサーで役割別れてればよかったんだけどアイドルもやるとなるとなかなか扱い難しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:51:50

    >>106

    アイマスで良かったと言う雰囲気になると困る界隈が来てんのかなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:52:47

    >>110

    それ言い出すと悪かったっていうのが不都合な界隈が云々みたいな水掛け論になる気がする

    まあ今回無料で誰でも読めるしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:52:59

    「悪いところ」は前までのスレで散々やったんだからいい加減普通に良かったところの話させてくれんか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:53:29

    リリースからブーストかかってた時期は落ち着いたしそろそろ色々模索しないといけない時期ではあるよね
    この漫画もそれのひとつで実験的なところはある気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:53:43

    >>105

    正直学マスのコミュからはアイドルの個性以外が読み取りにくいっていうのが影響してる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:53:54

    >>110

    さすがにそれは対立煽りや

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:54:17

    >>112

    現状考えると別スレ立てて言論統制せんと無理

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:54:40

    >>112

    ことねがかわいいに尽きる

    あとことねの家とことねのバイトの描写とetc


    新キャラの方はまあキャラすら掴めてないしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:54:56

    >>112

    別の漫画でもそうだけど

    「このゴミに好意的な事を言うやつのせいで世の中駄目になるんだ!」と言わんばかりに

    とにかく全否定しか許さない、楽しいことを言おうとするヤツは黙るまで殴り続けるみてーな雰囲気嫌だよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:55:02

    >>112

    ポジティブ感想スレを別に立てた方が良い気がするよ

    もちろん管理前提でな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:56:09

    まず漫画としてしっかり面白かったと思うぞ
    メディア展開は原作と別物な方が二度美味しい
    原作に忠実であるべき派が世の主流な時代では反発が出るのも理解はするが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:56:42

    ランウェイで笑ってのヒロインもかなり強気なキャラ付けで序盤荒れてた覚えあるな
    あれはモデルとしては身長低すぎるって明確な欠点があったけど今回はそれがないのが怖い感じ
    プロデューサーの悩みとか欠点が描写されたらいいんだけどそのへんはことねの役割だからあんまり尺割くわけにもいかないのが難しいところ
    なんでも出来るつよつよ師匠キャラだと全部こいつでいいじゃんになるからなぁ…獄門疆に封印するとか真の姿をヒョロヒョロにするとかでバランス取るか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:56:54

    >>113

    まあ実験として受け入れるには現状唯一のコミカライズって立場が重いんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:57:13

    原作に忠実派もいるだろうがどっちかというとPとアイドルを兼任する盛り盛りオリキャラに違和感を覚えてる方が多いような

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:58:09

    個人的にはクレームを入れたいくらいには嫌い
    あのさぁ…アイマスに関わるなら765に対する敬意を欠くようなマネはダメだろうがよ…
    何?なんで765プロが素人みたいなアイドルのヨイショに使われるわけ?なんでReadyを単なるギミックみたいに扱ってんの?

    ふざけんなよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:58:59

    まあ正直Pも将来アイドルとして一緒にユニット組みますってのはやり過ぎだよなぁとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:58:59

    この複雑なポジションだと今後のプロデューサーの描写が薄くても微妙だし、既存アイドル食うレベルでも微妙なのが怖いのは正直ある

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:59:17

    >>112

    前スレでやってた連中はもう寝たんじゃね?

    今は朝起きて来た読者のターン

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:59:22

    広Pだけど親愛9の「趣味」から10でのアイドル志望動機踏まえて公式で篠澤広はトップアイドルになれるって出してくれたの普通に嬉しいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:59:24

    ここまで肩で風を切るようにデカい顔してた学マス君

    ここにきて大失敗
    やっぱアイマスの魂が何かを理解してないとここの界隈でやってくのは厳しいって

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:59:59

    >>112

    無いものの話は出来ない

    少なくとも俺には見つけられんかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:00:23

    文句があるならアンケとか手紙とかで示せばいいのに…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:01:34

    >>131

    読まない、でリピーター率を下げるのも普通にあるんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:01:52

    1話だけだと完全無欠の超人だからな
    情報の少なさの分、設定の強さだけが目立つ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:02:01

    >>112

    したかったけどちょっとあまりにもpixivから出てきたみたいな出来だったからさ…

    頑張って1話読んだけどあまりにもイラッとくる内容だったから吐き出したくなっちゃったんだ


    よかったね〜って話したいなら他所か別にスレ建てて管理しながらやってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:02:42

    すげえな愚痴叩きが禁止されてる所で建前すら守らず堂々の荒らし宣言だよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:02:43

    現状は犬束からメアリー・スーの臭いしかしないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:03:37

    好き嫌いはあって当然だと思うけど「作品や特定個人に関する愚痴や叩きを助長する内容」は禁止って規約に書いてるあにまんでいちいち愚痴を書くのは謎なんですよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:03:42

    >>134

    吐き出したいなら他所でやってくれ

    ネットにもエチケットは必要なんだからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:03:45

    >>135

    言うてまだ感想の範疇だと思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:04:07

    オリキャラが既存キャラに混じってアイドルやるのはちょっとう〜んだな
    既存キャラを使いにくいライバルポジならともかく
    しかもなんかプロデューサーとしても有能って属性も付いてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:05:06

    ことねパートは丁寧だったしプロデューサーはまだ顔見せだけでここから描かれてくって段階で批判するのは早すぎんだろ
    想像で叩いてると後で恥かく可能性あんだから今は静観しといた方がいいですよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:05:14

    >>135

    守ってるやついないじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:06:01

    >>141

    まあ同じ雑誌の聖闘士星矢LCを最初に叩いてた人らとか後でそれはそれは愉快な事になってたからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:06:09

    >>140

    言い方悪いけど、ぼくの考えた最強プロデューサー感がある、Pの掘り下げもこれからやるだろうけど1話だけ読んだ感想はコレだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:06:17

    >>141

    連載漫画ってのは1話が大事なんだよね

    どれだけ後で良くなったとしても最初の掴みに悪印象持たれたらもう興味持ってもらえないから

    それで打ち切られた漫画が、どれほどあるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:07:05

    AS凄いって前提で、そんなASに一目置かれる○○凄いって感じの流れはアイマス絡みではあるあるではあるんだけど
    オリキャラ絡んでくるとややこしくなる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:07:17

    出てきて懐かしくなったから久々にready聴いたけどやっぱいい歌だな
    ことねカバーが特装版で出たら単行本買うわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:08:13

    連載第1話で原作キャラの可愛さよりオリキャラのなろう主人公みたいなスペックばっかり話題になってる時点で推して測るものがある
    同じ覇権ゲーのコミカライズだったシングレもオリキャラは話題になったけどしっかり原作キャラの覇気とかでちゃんと負けんくらい話題になってた

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:08:43

    >>147

    まあアイマスの漫画だし確実にCD付き特装版は出すよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:09:15

    ・犬束の夢が盛り盛り盛りすぎな二次創作以上の夢女子設定

    ・犬束>会長という上位互換に見えてしまう違和感

    ・主役で宣伝されてたことねを犬束が食ってる

    ・765ASに持ち上げさせるというおまけつき

    ・学P不在

    ・ことねと学Pのイチャイチャがない

    ・広がコミカライズでトップアイドルになってることへの動揺

    ・漫画として読みづらく絵がイマイチ


    現状出てる不満はこんなもんか

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:09:23

    漫画のスレなんだから各々感想を書けばいいだろ、肯定前提も否定前提もおかしい


    >>144

    まぁプロデュースの天才扱いは流石に猫写が追いつかない気がするわ。他作品でいうとRelationsのプロデューサーですらせいぜい敏腕プロデューサーって肩書だったからね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:10:12

    ライバル枠でプロデューサー始めた頃にプロデュース失敗した女性Pに恨みを抱いてるキャラが出ると見た

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:10:17

    マイナスな感想は全て愚痴で規約違反だと言うならネカピンに通報するか建て主が管理するだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:10:21

    個人的にはちゃんと5年やれるかが気になる
    東ドライブから10年前でことね10歳ってことは東ドライブの時20歳だよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:11:03

    属性もりもりのオリキャラ出るとしてもライバルなら良かった
    こっち側でしかもPでありユニットのアイドルってどう受け止めたらいいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:11:30

    1話内で過去の始まり、バイトと赤点の現状、(今後詳細が描かれるであろう)Pがついてからの上がり調子ダイジェスト、未来の成功を一気に描いてるから話が飛んでる感はちょっとある
    色々最初に見せておくのは大事だろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:12:25

    >>150

    最後に関してはちょっと言いすぎな気がする

    絵もイマイチって言うほど酷くはないし、時系列が若干分かりにくいってだけで漫画として読みづらいだとニュアンスがズレる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:12:39

    765アイドルによる上げはまあなくてもよかったかもな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:13:03

    完全に自分でないPがことねのことをプロデュースしてるのに耐えられないから、今回は撤退させてもらうぜ〜

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:13:44

    出来の悪いエアプ二次創作ですらもうちょい自省するスペック

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:14:39

    今感想スレみつけて「おお更新だったか……おお……おお…………?」って感じになってビビってるのは俺だけどヤバい感じなんかな
    まあ1話で判断はしないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:14:41

    絶賛してるXとは真逆の意見だな
    性別のせいか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:14:50

    >>157

    過去スレやX含めて目についた不満点を列挙しただけなんでそこは個人の感想かと

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:14:53

    有能すぎるのも困りものだな(デレステの美城常務風)って感じ
    なんか初星内での下馬評が高すぎて一緒に成長していくPって感じもしないのが

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:15:07

    凄腕で天才と言わる有名人ってことは当然「プロデューサーとしての実績」があるわけで、その辺の話も出てくるのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:15:19

    >>156

    現在を見せてそこに至るまでを描写していくなんてのは良くあるパターンだからな

    Pの肩書きが前例の無い状態だからなんとも言えないけどこの作品自体はここからだと思うんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:15:32

    ことねが獣王プロダクション所属なら
    獣王クロコダイン会長が果たしてことねを学Pに任せるのか?という疑問符があるな
    別に話としては会長が学Pにも惚れ込んでことねを学Pに任せるとか、ことねと学Pの絆を感じて身を引くとかいくらでも作れるだろうけど
    自分のオリキャラアイドルのために会長にそういう動きさせる事になるんだったらなんかやだ(貝塚無職)

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:15:50

    1話が大事って意見もわかるがコミカライズは尻上がりに面白くなってくタイプもある
    ゲッサンやジムシャニも1話の掴みが抜群かと言われればそうでもないし途中の展開が話題になって読んでみるか〜となった読者も多いはず
    なんかどうしてもこのコミカライズが失敗だったことにしたい人がいるけどあくまで個人の感想レベルで作品としての評価はまだ語れないでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:15:57

    >>162

    Xも絶賛ばかりではないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:17:23

    女P自体は別に良いんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:17:28

    まあ雑に言ってしまえば現状のPに可愛げがないんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:18:49

    >>150

    結論、ダ作だね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:19:08

    「まだ」炎上するほどではないと思うけど結構危険な綱渡りに見える

    てか、ことねのコミカライズを期待して読んで半分以上はまあまあ満足だったのに
    今やことね関係ないところで作品の成否が掛かってるのマジおかしいわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:19:20

    仕事もせずに朝からレスバ大会

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:19:37

    めちゃくちゃ攻めたなという印象

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:19:47

    ことねのコミカライズなのに犬束の話題ばかり
    これあれだ
    デレアニで武内Pの話ばっかになったのと似てる
    つまりデレアニみたいな評価になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:19:48

    P好きになれなきゃ読み続けるのキツイだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:11

    >>131

    ネットの人間なんて匿名で叩きたいだけだからそんなもん出すわけないだろ

    その上あにまん民だぞ そんなもの出す金もない

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:23

    >>174

    始業前でーす🤪

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:41

    >>169

    ここだって否定まみれじゃないだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:42

    2話以降の感想スレ立てるなら愚痴とか禁止で徹底した管理が必要そう
    そもそも2話以降は雑誌で買わないと週遅れになるからここまで伸びはしないだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:46

    自分の推してるブランドのコミカライズがこの作者じゃなくて良かった〜って感想
    当たり作者引けて良かったよホント
    作品への理解度や愛が違うね
    この人からは私のかんがえた最高のPがやりたいだけって感じがする

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:48

    アイマスカテにしては異様に伸びてるよな
    なんか荒れてるから便乗して荒らしたろって人がいるのはほぼ確定だが

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:21

    Pが自分じゃない〜なんてのは他のコミカライズでもそれなりにあったわけだから今更なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:34

    ジャンプカテを見てみろ
    あにまんで平和に漫画の最新話の感想を語るのは難しいんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:35

    >>182

    こういうのとか滅茶苦茶露骨だよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:39

    漫画としてどうだったかって言ったら時系列めっちゃ動くのにキャラの見た目変わらないからわかり辛いし
    最後ユニットとして並んでるのに全員ソロ衣装だし正直下手くそじゃね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:44

    >>176

    おっとこれは…不吉なワード

    今のうちに身を引いたほうがよさそうですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:47

    月収105,000円だから年収にしたら103万の壁超えるって言われて確かに……ってなった

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:53

    >>168

    言い方悪いけど「天才女性アイドルP」っていう根幹設定自体に期待感持てない人が結構いるからな

    支持率51%の船出って感じ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:13

    なんか言葉が強いのが目立ってきたけど
    基本的には1話時点での今後の期待値の高低を話してるっていうのは一応注意点やな
    現時点では「今後、この設定を上手く扱えるんか?」っていう話であって
    「この設定だから失敗確定!」ではないっていうのは意識して語ってもろて

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:16

    >>183

    ウマ対立煽りとかいたよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:22

    >>176

    まぁぶっちゃけあのPの描写次第だろうしなこの作品

    ことねの描写は1話抑える所ちゃんと抑えてたから多分大外しはしないだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:35

    未確定のことでネガティブな感想書いてる奴が多過ぎて

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:36

    >>176

    デレアニは賛否両論自体はあったが間違いなくデレステへの導線作ったしモバにも大量の新規引き込んだしコンテンツの拡大には貢献したぞ

    1話もおねシンの作画とかうづりんの演出とかも話題になったし

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:43

    1話の感想に対して今後を見ろとか期待値の話せとか言われても

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:47

    >>186

    こういう漫画でオリキャラ出すときはいかにそこを抑えるかが重要だけどこの人は失敗してる気がするよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:52

    >>167

    ことねルートで口出して来ないし、強火ファンとしてやってるだけだし会長

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:55

    まあ良いように言うとことねはイメージ通りだったからこそ荒れてない
    広は実質1コマだし知らん

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:57

    女性客取り込みは意識してるだろうな
    ことね麻央広というチョイスはまさにって感じ

スレッドは10/3 10:22頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません