動物系の覚醒者に羽衣があるって考察?あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:22:26

    ギア4の羽衣っぽいのって仁王像とか歌舞伎モチーフによる演出かと
    思ったけど覚醒の前兆とかなんかな
    あとは動物系って匂わせって意味なのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:33:31

    ギア4で羽衣出てるのは「いいとこまで仕上がってるなー。もうちょいで完全になれそうだな~」っていうゴムゴムの実の意思の現れだったりしそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:43:47

    よくカイドウとかが覚醒してないって言われてるけどさすがに百獣海賊幹部以上は覚醒してないのはないだろ…って思うし羽衣重要じゃないよね多分…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:06:14

    カイドウにはなくてヤマトにあるの謎すぎるんだよね
    能力も覇気も練度はカイドウが上だろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:18:13

    >>4

    そもそもヤマトは覚醒してるとも言われてないからエネルの2億V雷神に付いてる天衣の可能性もあるんじゃね

    大口真神は神のゾオンだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:26:20

    じゃあルッチとカクについてたのはなんなんだよ
    実はモデル豹尾神とモデル麒麟だったってのかよ
    神のバーゲンセールかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:26:38

    >>5

    あ~~ルッチとかの覚醒による羽衣じゃなくて

    神の能力由来の羽衣か

    つまりルッチやルフィは神に成ったとかなんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:30:36

    大口真神は神だから覚醒してなくても羽衣あるけど青龍は覚醒しなきゃ羽衣出ませんは無理があるだろ
    大口真神が神なら青龍も四神で神だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:33:45

    これについてはどんな設定が明かされても全員納得するものにはならなそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:35:49

    まあ覚醒には能力に心身が追いつくことが必要みたいに言われてるからメンヘラカイドウは覚醒できないってなら多少は納得いくかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:39:32

    そもカイドウは覚醒してないんじゃないのか?覇気主義っぽいから能力の覚醒に至らなくても別におかしくないと思う
    自分は覚醒してなくてもこれまで覚醒してきた奴を見てきただけでも覚醒の条件解説係は出来るし現にシャカも解説要員になってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:41:57

    真面目にSBSで聞く案件では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:00:41

    作中で明言された動物系覚醒者が獄卒獣とルッチ ルフィ(カクは羽衣あるけど明言はされてない)で超人系に比べてモデルケース少ないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:25:08

    ちなみにキャラによって形態が違っても羽衣があったりなかったりして違うんだよな

    ヤマト→獣型、人獣型で羽衣あり
    ルフィ→ギア5とギア4で羽衣あり
    五老星→獣型と人獣型で羽衣あり
    ルッチ→覚醒フォルムで羽衣あり人獣型だと羽衣なし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:34:56

    >>3

    別に覚醒の有無だけが強さじゃないからなぁ

    それこそ覚醒者のカタクリやミンゴが未覚醒のルフィに負けてるし


    なんなら同じ四皇でもマム白ひげも言及なしだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:19:02

    >>14

    ルッチは覚醒としての形態があるのは練度がヤマトに比べて低いんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:32:16

    特に設定なく「羽衣描きて〜」で羽衣がついてて
    考察勢をズッコケさせてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:40:57

    元々は神っぽいモチーフとして描いてたような気がする

    ギア4→ポージング含め歌舞伎とか金剛力士像みたいなモチーフとして羽衣描く
    ヤマト・ギア5→幻獣種で神の名を冠しているから神っぽいモチーフとして使用
    以降羽衣の雰囲気が気に入り
    神じゃないゾオンの覚醒も分かりやすい記号として羽衣を使用
    五老聖は覚醒というより神としての羽衣

    くらいの曖昧な使い方のイメージ

    もしくはゾオンの覚醒=神格化みたいな側面もあるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:49:29

    黒い稲光とか羽衣とか尾田っちなりに線引きはしてるんだろうけどライブ感って言われると納得しちゃうんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:52:02

    >>17

    ありそうなライン

    割と書かれているからそうじゃない可能性もある


    オダッチはSBSで触れてほしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:54:05

    龍形態についてるやつがそうなんじゃない?
    ウナギだった頃のモモには腕に羽衣付いてないしベガパンクは色わざわざ聞くぐらいだからモモのすけが変身した姿は見てないんだろうし人工悪魔の実は覚醒未確認と認識しててもおかしく無いと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:53

    >>21

    それは浮くために使ってる焔雲では

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:16

    そもそも最初に「覚醒」ってワードを使われた獄卒獣には羽衣がないんだよね
    今は失敗覚醒って言われてるアイツらが出てきたインペルダウン編は、まだ設定が固まりきってなかったからなのかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:52:04

    「油断したな!○○とはこういう生き物だ!」の精神がないと覚醒出来なんいじゃない?
    カイドウさんは「ゴムがこんな動きするわけねぇだろ…」とか考えちゃうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:11:00

    ソシャゲでよくあるキャラの書き込みでレア度分かるみたいなやつでしょ

    なんか背景寂しいから書き足しただけだと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:06

    覚醒失敗すると悪魔の実側の精神に取り込まれるイメージあって
    幻獣種とか貴重な実になるほど悪魔に打ち勝つのは難しいんだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:48:55

    カイドウはメンタルだけで言うと下から数えた方が早いぐらいには弱ってるので覚醒がメンタルに関係あるなら覚醒してないのも納得できる
    覚醒してないのに最強生物ってのもそれはそれでかっこいいしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:13:13

    BLEACHの剣八が始解なんて知らねえよみたいな状況なのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:34:24

    >>23

    でも鼻水垂らして自我失ってるとかどう考えても最初から

    失敗として設定してあったと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:36:14

    覚醒でもインペルダウンのあれは動物に意思が負けていたから羽衣が出なかったのかな?

スレッドは10/4 02:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。