気炎VS勇往論争 in秋天チャンミ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:27:06

    気炎+フルスロットル
    0.35*2.4s+0.25*2.4s
    3.5%-2%
    勇往+闘争心
    0.45*2.4s+0.15*2.4s
    -2%+0.5%

    総合の効果量は気炎取ったほうが上
    何よりも気炎は競り合い時に出て効果量以上の効果を発揮する(要検証)
    あと回復も保険的ながら偉い

    以上から上の選択肢のが優勢と思われるがどうなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:28:42

    言い負かされたからってこんなスレ立てなくても

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:29:43

    完成された個体に気炎ばっかついてるのが答えでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:29:44

    え、余裕で気炎だけど言い負かされたの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:30:54

    まぁ、A決勝の下位リーグなら適当でも勝つよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:31:10

    >>2

    >>4

    なにそれ

    なんか勇往邁進推奨してた人がいたからそんなわけねえよなって思って

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:31:52

    因子からsp足りないほどスキル供給できる+スタ因子めっちゃ盛っててスタ950とか安定するなら気炎抜けるから勇猛でもいいと思う
    俺はできないから気炎+フルスロ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:32:48

    気炎の弱点なんてせいぜい順位条件が3〜7位だから後ろすぎた時死ぬくらいだけど一度も7位にあがれなかったらどうせ死ぬから弱点じゃないんだよな(前出すぎた場合も出ないけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:32:55

    >>7

    たぶんできたとしても気炎のがいいよ

    発動タイミングが偉すぎるので

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:33:41

    スタミナ盛れたとしても掛かりやデバフで沈むリスク増やしてまで上取りたくねーよ

  • 11124/10/03(木) 07:34:40

    あごめん上選ぶって気炎+フルスロットルのことね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:36:48

    ぶっちゃけ勝てばよくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:37:35

    発動判定失敗して発動しなかった場合のリスク分散で考えても速度上昇が平らになる気炎のがいいしなあ
    あとは脚質ボッチした時は出ない可能性あるけどまあ他に差しも追込もいないとかまずないしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:38:26

    ごめん
    気炎取るためには里芋のラストどっちだつまけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:39:53
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:41:19

    >>15

    あざす

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:44:07

    なんなら先行でもあるなら取っといた方がいいレベルのスキルではある、さすがにマックイーン優先だからないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:46:00

    >>2

    負け犬勇猛民オッスオース

    形勢不利だからってこんなクソレス残しちゃうなんて惨めでちゅねえwwww

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:49:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:51:36

    フルスロットルでも勇往邁進でも消費するスタミナ量は一緒なのに対して闘争心と気炎万丈は回復量が全然違うからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:54:55

    普通に勇往邁進

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:56:54

    スタミナ盛れない雑魚の戯言

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:57:05

    >>21

    理由を詠め

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:57:58

    >>23

    回復過剰。以上

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:59:46

    回復云々は置いといても出るタイミングが優秀だって言われてるんだよね気炎

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:59:52

    >>24

    回復削ったってメリットないやん

    勇往闘争と気炎フルスロで速度量が同じなのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:59:54

    怜悧気炎取るくせにスタミナ因子10だの12だの積んでるバカはスピ因子に振りましょうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:00:59

    >>26

    勇往邁進論者は闘争心取らなそうな気がするんだよね見た目の効果量低いから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:02:53

    すごく速度はすごく速度であることに意味がある。2つの速度速度の合計値うんぬんアホなこと言う奴は何もわかってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:04:04

    >>29

    じゃあこの阿呆にも分かるように説明してくれんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:05:20

    なんか語気強いやつおるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:05:32

    >>22

    >>27

    ほんならどんな感じの個体ができるのか一例を見せてくれよ、できれば因子もついてると助かるわ

    今の時期だしまだ7〜8割の出来でも全然構わないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:06:24

    出るタイミングがどうとかほざくけどそれが完全にすごく速度に勝ってる証拠はあるんですか?結局はスタミナ日和って回復積んでるだけ。黙って素スタミナ盛れよ何のためのスタミナ因子だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:06:50

    >>29

    追い抜きとか位置取りに金速度であることの必要性があるって言いたいんだろうけど、競り合い時にドンピシャで出る気炎のほうが位置取りに貢献する説もあるんですよね

    中盤すごく速度であることに価値を見出すならアドアストラFaith in the Feralは本体でも継承でも両積み必須ですねということになる

    もちろん積めるに越したことはないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:07:46

    というか終わったばっかのLOHでもスタ900とか盛るのにスタ因子9~12用意してたやろ
    同じ感じのを中距離因子搭載で作るだけやで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:08:12

    >>27

    中盤ランダムの怜悧前提のスタミナだと持久力温存出るぞド阿呆が

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:09:28

    つまりは勇往邁進と気炎万丈を使える水着フラッシュが最強ってことでいいですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:09:30

    >>22

    UAFで育成してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:09:47

    バカ負け犬勇猛論者→とりあえず効果量高いの積んどこww
    これ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:10:18

    >>37

    水フラはそれを抜きにしても最強だから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:10:36

    >>37

    そいつ東京金+進化勇往+気炎+怜悧でスタミナ盛れないやつにもむっちゃ優しいんすよ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:10:50
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:11:51

    追い抜きがーとかいうくせにこいつら陽の加護ペースアップ因子は積まないから意味わからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:12:23

    >>42

    煽るのは良いがせめて自レスっぽいの消したほうがええで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:13:18

    >>38

    ろくに文も読めない雑魚ほどクソなUAFに固執してるイメージあるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:13:42

    要はスタミナデバフや掛かりで負ける可能性は最低限無くしたいからスタミナに余裕持っとこーって話じゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:14:22

    ニシノ……ずっとパワーにいて……いややっぱ全部の練習に分身して……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:14:32

    考えなしに王手積んでそうなタイプ♡

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:16:22

    プラ3あにまん民覚えたての「発動位置」に関する知識を得て無敵モードに

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:16:31

    王手民と勇猛論者のハイブリッドかー

    有効加速もすたみーも無礼無礼してたら勝てないよなそりゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:17:48

    自分の考えを披露するのはいいけど暴言吐くの本当にはやめた方がいいぞ…
    汚い言葉でしか会話できない人間の言葉ってそれだけで信頼と説得力欠けるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:18:00

    >>38

    中距離=脳死UAFで中距離も野菜って前提がないからスタミナ足りるってなるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:18:00

    >>50

    とんでもない無能で草

    育てられる勝てないウマ娘可哀想

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:19:38

    効果量は勇往の方が気持ち高い
    まぁ誤差程度とはいえスタミナ足りる理想個体なら勇往でいいんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:08

    イマジナリーUAF民とシャドーボクシング始める始末

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:40

    >>54

    効果量違うんだから当たり前だろ何を比較してんだ

    スタミナ回復分はそこ考慮されねえぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:35

    >>56

    スタミナ足りるならスタミナ考慮する必要ないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:51

    >>54

    効果量だけで比べるなら金+白の組み合わせで回復勝る気炎でいいじゃんって

    勇往に求めるのはすごく速度であることの意義だけどそれは何ぞ?と

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:23:15

    2400ならともかく2000の回復は仕様的にもそこまで強くないからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:30:09

    自分の3500と相手の3500がカチあったら抜けないんですがそれはいいんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:32:46

    >>49

    プラ4が難しいと思ってるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:34:00

    >>61

    平均的あにまん民にとっては難しいらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:35:00

    推しのナカヤマが博打うち失敗したらスタミナめっちゃ持ってかれるからこういう細かい回復付きスキルがスッと効いてくるんだ 掛かりとかもあるし回復できる速度スキルなんてなんぼあってもいいですからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:36:35

    >>60

    逆に気炎抜いた場合自分のほうが0または白だから気炎抜いた相手に競り負けた上に勇往で捲り返せるか怪しくなるぞ

    勇往環境になったら気にならんのだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:36:53

    フルスロ真髄体あやしげな作戦とかスタミナ消費スキル積みやすくなって気持ち助かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:38:38

    >>64

    最初から気炎が有利に働く場合ばっかり考えて話してますよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:40:52

    旨いタイミングで競り合わないリスクを無視出来る根拠がききたいわ逆に

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:42:00

    >>66

    というか気炎の性質上そうならざるを得ないでしょ

    対照的に勇往はいつ出るかわからないんだもん

    現状大半の人が気炎積んでる以上気炎を積んで最低限競り負けないように抗う必要がある


    なので勇往の布教頑張って

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:45:47

    百歩譲って勇往が選択肢に入るのって
    スタミナ1050以上盛れた+針成功でコナ直回復取れた+自前スキルに回復がある+真髄体とかのスタ消費スキル積まない 時くらいか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:47:27

    気炎教は大変だなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:47:54

    >>68

    で、競り合わなかったら?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:48:19

    ていうか差しなら怜悧じゃなくて本能の開放積むんじゃねえの?間違ってる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:49:44

    数値どうこうで言い合ってても仕方なく無いか?
    ルムマ開いて気炎持ちと勇往持ちで戦わせてみればわかるんじゃね
    一回じゃデータ心もとないし複数回回してみてそれで結論出せば解決でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:50:07

    >>72

    本能が弱い訳ではないけど流石に怜悧じゃないかなぁ

    中盤盛って王手圏内は確実にしたい訳だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:50:26

    皆いろいろ言ってるけど結局今回のチャンミって追い比べが出せるかどうかが全てだから気炎だろうが勇往だろうがどうでもいいよ
    追い比べ出ればUD前半でも出ないまともなUCに余裕で勝てる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:50:32

    >>72

    中距離なら怜悧のほうが強そうなんだけどどうなんだろうな 本能の解放も発動すれば強いけど中距離長距離とかの距離長い場所だとそもそも競り合い起きる率が高くないから無駄になるかもしれない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:51:09

    >>72

    本能の解放って発動条件に追い比べ必須なので意外と発動しにくいけど、その割にただの金速度でしかないんだよね

    もちろん終盤スキルも大事だけど今回は王手のためにガンガン中盤欲しいのでスタミナ保険も兼ねて怜悧の方が主流

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:51:58

    1750-1000-1400-1300-1250
    普通 緑速度〇×2 距離S 勇往邁進積み 怜悧無し
    デバフ掛かりは考慮していないがこれでも持久力温存率は1.3%
    決勝想定=絶好調ならデバフ無し掛かりアリで温存率8.5%
    思うよりスタミナには余裕あるぞ。実際は怜悧が加わるし
    スタミナ1000盛れる前提なら別に勇往邁進でも良いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:53:32

    この差し環境で競り合わなかったら事故でござる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:53:41

    >>78

    その通りだからマジでどっちでもいいんだよな

    こんな無駄なレスバするほどの話じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:53:43

    こんなの盛れるスタミナで変わるだけだろスタ1000以上確保できるなら勇往でもいいけど
    スタ900代なら気炎じゃね。スタ因子振りの具合で変わるだけだろ
    スタ因子削って気炎積むならその分他ステ盛れるし。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:53:49

    自分は運がないのでデバフも掛かりも全部ある想定で気炎積みますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:55:31

    >>72

    本能って追い比べ条件のくせに効果量も平均だから優先して積む理由なくね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:55:41

    勇往のためにスタミナ1000以上目指すくらいなら900くらいに納めて代わりにパワー根性1500目指すわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:56:01

    >>78

    絶好調想定で付け加え

    緑スタミナ〇×1とスタデバフ1個貰いと闘争心を加えると持久力温存率は1.3%。怜悧は同様に積んで無い想定で

    個人的には一発逆転の博打狙うなら全然アリじゃね?と思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:57:39

    水着フラッシュ以外で緑スタミナ積むか?地固めトリガー…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:58:33

    差し2デバフ構成が安定して強そうだし対面のこと考えるとけん制+焦り×2を
    耐えれるスタミナほしいと思うけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:05

    ちなみにだけど勇往邁進取るときって闘争心って取る?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:34

    >>86

    ネオユニヴァース

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:00:09

    >>86

    別にポイント余るケースあるし

    根幹東京は入手しやすいから激安で取れることもあるじゃろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:00:20

    >>86

    因子から安くとれるなら積んでも良くない?sp4500〜4700は安定するしあの辺ヒントMAXなら80とかで取れるやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:00:27

    >>88

    ダイヤ割引あれば取る、そうじゃなければ取らないでいいんじゃない?大体あるだろうけど

    2.4sスキルではあるがそこらへんのスキルよりは強いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:00:38

    >>89

    確かにネオユニは積めたら偉い

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:03:11

    >>85

    ここのステデバフは-3%想定、付け加えね

    牽制+焦り×2=-4%だと温存率58.8と苦しいな。怜悧の上振れやマッチング次第だが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:03:26

    持久力温存率が0%じゃないと安心できない体なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:04:52

    楽できるのは結局気炎
    スタ十分に盛れるなら勇往も選択肢だけどそこまで気炎を捨てる魅力はあるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:08:25

    白スキルのフルスロットルだけで十分な気はする

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:11:37

    スタ因子12でスタ1000勇往にするのと
    スタ9スピ3でスタ950気炎とどっちにするかっていうなら俺は後者にするけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:12:01

    スタミナデバフなんてここ1年以上一回も当たった記憶ないので別に

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:13:38

    >>99

    けん制焦り食らったことないってオープンの話?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:14:56

    >>99

    スタデバフはクリオグリの時代がメインだったな。今は独占力+ゴルシ固有のスピデバフが主流だし

    まぁスタミナが微妙な今回だからこその問題やな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:17:11

    対策対策って口先だけは元気だけど結局理由付けてやらないんだから意味ないじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:19:28

    >>79

    なんでその事故はケアしないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:21:15

    作り直したほうが良さげ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:22:07

    うおおお!!スタデバフ×4!フルスロットル!真髄体!あやしげな作戦大失敗!掛かりあり!追い比べあり!絶不調!
    持久力温存100%だったので気炎積みます!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:23:04

    真髄体取るからスタミナ減らしたくないし気炎

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:23:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:23:36

    >>105

    チャンミは絶不調にはなりませんよにわかさん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:23:52

    >>105

    悲惨すぎて気炎怜悧でもどうしようもないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:24:57

    >>108

    不調で計算し直しても変わらなかった!気炎積みます!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:25:29

    >>104

    怜悧無計算+-4%デバフ+勇往邁進でもそれだけあれば決勝は無問題

    掛かりとかは知らん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:26:14

    >>104

    そのスタミナで不安ならどうにもならんわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:26:34

    >>104

    その仕上がりなら全く問題ない

    ぶっちゃけどちらでもいいし

    何か意地でもこっちが上とムキになってるのが数人いるだけだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:26:51

    面倒くさいから結局俺は気炎怜悧で回復しつつフルスロットル神髄体で削るスタイルで落ち着いた
    それでもスタミナかなり過剰ではあるんだがまぁチャンミ勝つ程度なら問題ないっしょという開き直り

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:28:03

    単純に金スキルとしての上積み分なら気炎のが強いから気炎積むわ
    回復過剰でも無駄ではないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:28:15

    >>105

    アルダン固有も積めよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:28:39

    >>111>>112>>113

    大丈夫そうなら一安心

    取り敢えずほか仕上げてからもう一回作って走らせてみます

    返答ありがとう!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:29:10

    ぶっちゃけLOHで1位目指すって話ならスタミナ上振れを狙った上での勇往邁進一択だろうがチャンミレベルならどっちでもいいよね…なんだよね

    >>114

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:33:39

    中距離差しってマジでスタミナ管理楽だよな
    もっとスタミナ必要な2400でも気炎怜悧さえ取っておけば他脚質と比べてスタミナ大分削ってそのリソースを他に回すことができる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:34:58

    チャンミ決勝が絶好調固定なことも、全員上位を目指す性格上スタデバフが飛んでこないLOHと比べるのが論外なことも知らんエアプ湧いとるやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:37:51

    >>116

    もうやめて!この子の持久力温存率は100%よ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:38:20

    >>104

    ウママニア進化してるから作り直し

    ここの連中適当なことばっか言うからあんま信用しない方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:38:55

    確かに予選だと調子の乱高下あるから不調引くときもあるとはいえ
    そこ今更気にする?ってところがある
    不調の影響で負けが増えたとしても決勝進出まで駒進められればそれでよくね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:19

    >>120

    いうてチャンミもスタミナデバフは八方睨みやらは射程あるしささやき持ちはガチャキャラで誰もが持ってるわけではないので白しか飛んでこないからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:40:09

    >>122

    悲しいミスだな…チャンミ本戦でも何度か目撃しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:40:09

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:40:35

    >>104

    本当だウママニア発動しないやん

    もう片方も進化させてそう…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:41:20

    >>122

    忘れてたわ

    作り直してきまーす

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:43:48

    >>124

    そう、牽制+焦り×2も飛んでくるとは限らないから決勝での上振れ狙うならスタミナはギリギリを攻めるべきなんだよな

    もちろん前提にスタミナを盛れてるかどうかがあるわけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:43:55

    なんか突然スタミナデバフの話し出したけど速度デバフの対策はしないの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:44:01

    >>128

    ここに貼って気づいてもらえてよかったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:44:14

    ここまで誰も気付いてなかったのちょっと面白い
    今気付けてよかったね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:45:26

    >>131

    いやほんと…

    最近コンシューマーのゲームハマってて適当に育成してたから…指摘してもらえてよかったよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:45:47

    >>133

    ドンマイ

    まぁまだ時間あるし作り直しは大丈夫やろ


    ちなみに時中の妙も進化させてた?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:45:55

    >>130

    速度デバフに対抗策とかあるんか?

    スタデバフはスタミナ盛れば喰らっても大丈夫ってことで対抗策あるけどさ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:04

    >>135

    速度デバフの対策は自分も速度デバフ出す

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:06

    速度デバフへの対抗策は「自分も速度デバフ出す」やな
    あとはフィジカル(スキル)の差で殴る(できたら苦労しない)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:17

    >>135

    エースに先行差しためらい積む

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:24

    独占力×4が飛んできた時の対処法ですか?
    とりあえずスマホケースを頑丈なものに変えます

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:48:11

    ジャンポケネオユニは確定なんだがデバフのグラスか3エースでジェンティルにするか悩んでる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:48:52

    白スタミナデバフ1つ2つを意識するより終盤の金速度デバフ2つを意識する方がよっぽど勝ちの確率上がりそうなもんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:51:12

    速度デバフは意識したところでどうしようもなくね?
    自分もデバフ出すしかない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:51:20

    ここを参考にしようと思ってる人もし居るとするならこんな所当てにしないで普通に96傑勢の動画だけ参考にしようね…
    ここは適当な自論を喚くだけの場所だから

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:51:23

    というか勇猛か気炎かの話してて、スタデバフも今回ワンチャンいそうだし考慮すると〜って話をしてるのに速度デバフの話してるのはなんでなん
    気炎勇猛に全く関係ないやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:51:51

    >>140

    逃げ多めな編成に当たると差しがキツイからジェルティル入れてると勝ち筋は増えそう 対面どれだけ当たるかと言われるとうーん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:52:23

    気炎万丈派がスタデバフガーと騒ぎ始めたからじゃあデバフ考慮すると〜って話が展開されてるんだがスレ読んだら?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:53:26

    そもそもあにまんでまともな議論を期待しないほうがいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:54:37

    速度デバフってスタミナには影響ないんだっけ?
    速度デバフくらって走る時間が長くなる=スタミナ消費も増えるっていうわけではない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:55:39

    なんか急に「あにまんは出鱈目ばっかだから信用するな」って論調出始めたけど〇〇しかありえない!って騒いでた人たち…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:56:10

    全然競技場や脚質距離のシステムを理解してない名誉エアプでも評価点稼げてしまうのが悪いんや

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:59:05

    >>149

    碌に検証してる訳でもない連中のお気持ちバトルでしかないってわかってやってる人達はいつものことだから別にいいんだけど

    なんかここの情報参考にしようとしてる人が見えたからつい…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:00:02

    >>146

    スタデバフは関係あるのは分かるよ

    速度デバフとかなんの関係もないだろ、勇猛積んだってそこは変わらんぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:00:30

    気炎は強スキル側だけど「気炎以外ありえない」っていう視野狭窄が弱い。もっと柔軟に考えたら?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:07:46

    >>148

    終盤における体力消費量は速度に関係する

    なので速度が速くなる=体力消費量がわずかに上がる、速度が遅くなる=体力消費量がわずかに下がる

    という関係性があるので、遅くなることで体力消費量が上がることはない


    まぁ確かに終盤667mを

    秒速30mで走る→22.23秒走る

    秒速24mで走る→27.79秒走る、みたいに並べると速度遅いほうは走る時間が長い分体力消費量が多そうに見えるけど

    実際にはデバフくらってもコンマ以下でしか秒速変化せず(しかも約6秒間だけ)、劇的に走破時間は変わらないので走る時間の変化は気にしなくていい

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:08:58

    というかデータ上で
    ①速度部分は勇往+闘争心がわずかに高い
    ②スタミナ面では気炎+フルスロットル
    なのは間違いないんだから、手持ちの因子やら育成できる時間や回数も考慮して極限まで上振れ狙うなら①、妥協で完成も視野に入れる(距離Sついたけどスタミナ漏れなかった場合)なら②でいいんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:12:17

    >>154

    詳しく書いてくれてありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:15:46

    >>155

    ことの発端のスレではスタミナ盛れるならって元から言われてるんよね

    何故かずっとループしてるが

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:17:41

    持久力温存でいいだろ別に
    如何に早く走り切るかを競ってるんだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:30:08

    >>158

    出ないほうが速いよね…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:45:16

    真髄体信​者に夢のないこと言うの嫌なんだけど
    「ラストスパートの最中に」出て確定有効発動の末脚と違って
    「ラストスパートで」出る真髄体はゴール直前で出ることもあって有効率低いんだ

    それこそ上で出てる勇往発動位置ランダム問題と同じものを抱えてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:48:29

    >>160

    まぁその辺は上振れ期待枠じゃろ。真髄体は安いし

    チャンミなんて上振れてなんぼよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:49:08

    これでチャンミ前に新しいサポカ来て両方無理なく積めるようになったら笑う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:51:56
  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:52:42

    >>163

    本当に今気付けてよかったね!?

    まだ20日もあるし余裕余裕

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:09:09

    >>160

    ぶっちゃけこれが刺さるのは真髄体ではなく私たちの走る道程のほうなんだよね

    2000で出ないから関係ないけど

    真髄体は安いからまだ良い

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:11:59

    これって目玉焼きに何かける論争と同じで好きなもの使えの結論に行き着くだけの話では?
    あ、ちなみに僕はケチャップ派です

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:40

    水着フラッシュを使えば解決するのに…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:06

    水着フラッシュの勇往進化、すごく速度4秒に回復がおまけについてくるのですごくすごい

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:15:33

    >>166

    ケチャップ派はスティルで本能選ぶぐらい異端ってことを自覚してどうぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:20:28

    >>168

    怜悧も気炎も積めばすごくすごくすごいよな

    こんなに回復必要なのかはわからないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:21:56

    目玉焼きには醤油派なので気炎と伶俐積みますね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:13

    チャンミプラチナ常連であろうスレ民に聞きたいけど怜悧とスタデバフ込みで安心できるスタミナってどんぐらいなん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:12

    先行民ぼく、低みの見物

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:43:19

    ハロボリクリ使うから賢ダイヤで両方取得だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:56:02

    >>173

    ジェンティルとか使う予定なら十分戦えはするから大丈夫さ多分きっと

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:16

    追込民のぼく、高みの見物
    安定と無縁で本能か怜悧か迷うぐらいしかない

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:52:21

    >>173

    安心しろ自分も先行3の民だ

    しかもジェンティル無し

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:05
  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:24

    自前金回復持ちの推し使うんだけどそれでも気炎万丈なの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:08:53

    >>179

    スレ読めばわかることだけど“スタミナ1000”盛れるなら基本的に勇往選択の怜悧+闘争心で事足りる

    細かいケースは自分で計算してくれ

    スタミナ計算機スタミナ計算機 by ほぺstacalc.hf-uma.net
  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:13

    >>179

    だからスタミナいくら盛れるかによるって言ってんじゃねえかよ(棒読み)

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:29:39

    >>177

    こだわりなければ、大逃げ入れて馬群伸ばした方がええっぽい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:06:35

    >>182

    うーんあと一枠決めあぐねてるから水着スズカとかやってみようかな

    でも逃げ用サポ資産皆無なんよな

    賢さラモーヌでいいかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:33:53

    >>183

    大逃げで中盤に出せるスキル優位形成くらいしかないから賢さはラモーヌ一択だと思う

    盤石は要らないかなあ、先手必勝は付けてもいいと思う

スレッドは10/4 02:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。