デュエマ界のティアラメンツって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:45:34

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:04:15

    ネタだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:05:06

    ティアラメンツほどしぶとく生きてないのでデュエマ界のSPYRALと考えられる
    FWDで似たようなことしてたしなヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:06:36

    お前1人が規制されるだけである程度落ち着いたカードなど擦りもしないわっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:07:28

    じゃあデュエマ界のティアラメンツを教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:08:09

    >>4

    おいコラッ口のきき方には気をつけろよ

    前科があるとはいえイワシとかは巻き込まれて死んでるんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:09:32

    >>5

    遊戯王全然詳しくないから聞きたいんっスけど

    ティアラメンツってのは「テーマデッキのテーマ自体がクソボケチンチンジャワティー」みたいな感じでいいんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:14:13

    >>7

    ちなみにこれが全盛期のティアラメンツ

    カードの上に1って書かれてるのが殿堂入りしたやつで、斜線が入ってるのがプレ伝っすね

    ちなみにこれでも足りなかったから更に規制されてトドメをさされたかと思ったらまだ一部のデッキではパーツとして使われてるんだ カードパワーの高さに恐怖が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:16:39

    >>7

    とにかくティアラメンツは遊戯王史上最強のテーマと名高い危険な集団なんだ

    ちなみにテーマに属するモンスターはほとんど規制されてるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:38

    なんやティアラメンツの説明聞くと程度は全然違うとはいえ青魔導具を思い出しますねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:52

    墓地参照ならまだしも墓地展開なんて無法かますのが許されてるのが遊戯王くらいなんで
    他のゲームでこんなに規制したらどんなテーマだろうが荼毘に伏すと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:24:29

    ティアラメンツはね…ループじゃなくてパチンコなの…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:25:17

    >>8

    >>9

    おおっ…うん…

    デッキの核が全員死んでるみたいのはオカルトアンダケインやら何度刺されてもそれでも生きてるのは青魔道具やら思い出すが…いや…しかし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:27:37

    >>7

    デッキから墓地にカードを送って送った時の効果でリソースを回復しながら制圧盤面を築き相手を殺す事を目的としたテーマ…

    ちなみにモンスターを破壊すると運次第で更に強力な盤面になるから捲るのも死ぬほど難しかったらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:35:48

    パーツが規制されても手を換え脚を換えて生き残っていた… ってところで言えば魔導具じゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:36:59

    これでも私は慎重派でね デュエマ勢ながらティアラメンツを少し調べさせてもらったよ
    その結果とにかく展開が簡単で捲りも制圧も容易、そして多彩な自由枠を持つ負ける要素が何もないテーマであることがわかった
    そして意外とテーマ内に禁止制限が出ても他テーマとの複合で生き残り続ける…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:41:30

    全盛期ドギラゴン剣みたいなもんだと思われるが…
    まっもう死んでるからバランス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:45:34

    マナ制のカードゲームで逆転要素なく仕留めてくるサガにティアラごときが並べるなんて烏滸がましいにも程があるんだよね

  • 19724/10/03(木) 08:46:34

    >>17

    話を聞く分には本体さえ殺せば終わってたけどずるずる規制せずに生き残り続けた結果の剣とはちょっと違うと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:47:03

    >>18

    しかし…サガは本体に規制がかかっただけでほぼ壊滅する弱き者と捉えられるのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:47:21

    あっドギラゴン剣デッキのパーツが殿堂入りした
    よしっ新パックで新しいパーツが手に入ったぜ
    これを繰り返していたってマジなんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:47:55

    >>8

    この規制古くないスか?

    今はもうちょっと規制が厳しいんだあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:49:28

    >>22

    ふぅんやはりマネモブは3行以上の文章が読めないということか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:49:39

    >>22

    ウムッ 唯一無事だったgも規制されたしなっ

    ねーっなんなのこのテーマ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:52:02

    よしそれじゃ企画変更してティアラメンツ除くすべてのTCGデッキにおいて、ティアラメンツと類似した強さ・挙動・経緯を持つデッキを探そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:52:35

    ティアラは間違いなくギミックとカードパワーが数世代先を行ってたテーマなんだよね
    デュエマにそういうのないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:55:15

    後攻0ターン目から2妨害くらい立つようなデッキって他TCGに存在するんスか?
    疎いから教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:57:33

    サガに似てるのはFWDとかじゃないスか?誰が見てもそれはダメだろってテキストしてたんだよね
    まっ立場的にはドギラゴン剣で周りを巻き込みまくった挙句禁止されたからバランスはより取れてなかったんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:01

    GR…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:45

    >>21

    マジだよ

    なんならドギラゴン剣に当たる「ティアラメンツ・キトカロス」は比較的早い段階で禁止になったんだよね 酷くない?

    まっ元々がアホほど展開が多様なデッキでリペアは出来たからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:57

    後攻0ターンの概念がまずデュエマに無いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:01:11

    >>31

    基本的にどのカードゲームにもありませんよ…

    mtgのレガシーとかそういう世界なんだ 恐怖が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:25:55

    事前に5枚以上規制されたMDですらそれなりの確率で3、4妨害+無制限の墓地効果封印、魔法罠封印してくるんだ 困惑が深まるんだ
    しかも意外と相手ターンでも自ターンと同じくらい動ける…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:30:10

    >>6

    お言葉ですがイワシンはサガ関係なくアウトですよ

    0マナで手札交換墓地肥やしとか許されるわけがないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:32:32

    ティアラメンツは生まれた事自体が過ちなのでボルバルっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:35:27

    テーマ内のほぼ全てがヤバいカードでバカみたいに規制を喰らった、だとデュエマに該当者いなくないスか?
    デッキ内の規制だけだとバスターが該当するかもしれないけど単騎ラフルルみたいな連中はいれど”革命軍”や”ハムカツ団”みたいなテーマ内でヤバいのはバスターだけだしバスターの巻き添え枠がかなり多いしな

スレッドは10/3 23:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。