ポケモンスリープ 193

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:55:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:56:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:01:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:02:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:03:01
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:14:26

    立て乙
    これはラルトス探してる時にたまたまチャンスだったイーブイ
    このスキル構成でラルトスだったら即採用だったの寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:18:27

    乙乙
    早速新ポケモンに出会えて嬉しいの寝
    まあいじっぱりなのだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:49

    立て乙寝 ★1
    来週は新ポケ求めて発電所行きたいけど必要エナジー高いしFBもないから初心者は無難にワカクサ行くべきかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:31:36

    >>8

    新ポケを求めるならワカクサよりも発電所が良いと公式からお達しが来てるよ

    ミッションのお香に届くかは怪しいところだけど、2週あるからとりあえず発電所行ってみるといいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:51:54

    流石に発電所行けるぐらいやりこんでる初心者は初心者じゃない寝

    パルデア御三家もいるし行くだけ行くといい寝、FBも上限上がって他の島から回すのも狙えないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:53:18

    >>9

    通常ミッションのお香はともかく(そっちはしばらく諦めてる)、イベントのミッションが新フィールドで達成出来るかはちょっと不安

    大体マスター1要求されてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:57:29

    新ポケに会えるのは来週以降だと諦めてたけど最初からコリンクに出会えた寝
    しかもコリンクはそこまで厳選しなきゃいけない訳じゃないからこれで十分妥協できる気がする。しない?
    銀種は使う前提になっちゃうけど寝

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:05:51

    初のAAAホゲ、更に食材↑だがおてスピ↓
    ここでゴールするか粘るべきか悩むぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:08:57

    何もかも間違えたアゴジムシが来た寝

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:42:58

    けつが気になるのか寝?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:55:40

    今更だけど今回の新規全員食材なの寝

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:05:29

    このスーパーにすら簡単にいけないの、新天地に来たって感じがする寝ぇ!!
    食材↑↑コリンク来てくれたけどオールトマトだった寝
    トマトボットが既にいるんだよ寝…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:07:30

    レベル50にきのみSがある割とつよめカゲボウズがいるから、アメブの時に育成しようと思ってたら鍋拡張でカケラ吹っ飛んだの寝……
    ふて寝_(┐「ε:)_

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:15:59

    キャンペーン来てないから当たり前だけど、新ポケの飴少なくて笑っちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:20:46

    コーンの他に不足気味の卵も持ってきてお手スピあって食材確率は遠いけど経験値ボーナスあるからセーフ!からの性格ぅぅぅ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:39:48

    金種貯まってきたから少し使おうか悩んでるんだけどどっちに使ったほうがいいか寝
    欠片不足で育成が止まってるデンリュウ
    まあまあな性能の色違いデデンネ
    金種は今9個持ってるけど他にも使いたいポケモンがいるから全部は使えないの寝

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:31

    スーパー1にやっと届いたの寝
    先週お手ブ貯めた開放したのにやっとだからイベントはワカクサ行こうか悩む…出やすいのは分かってるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:55:33

    >>23

    初回だからアチーブメントが達成されるのが久々過ぎて新鮮だわ

    あとやっぱりイベントも発電所の方がいいと思うぞ

    お手ブ使うなら今週はFB貯めと割り切って貯めておくって手もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:13:12

    リサーチノート埋めしたいから、なんとかアゴジムシ欲しいところだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:01

    朝ごはんにバタカレ作ってやっとノーマル3……
    いやライチュウすら準備してないしFBゼロだし当たり前なんだけどさ、痺れる寝〜発電所だけに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:22

    >>24

    いやぁやっぱり出るといってもワカクサよりも発電所だよ寝…もしかしたらの誘惑を振り切ってイベントも発電所に行きます

    なるほど……今週はFB貯めると割り切ってお手ブに切り替えます

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:53

    今朝来たピチュー、食材↑だけどきのみS持ってたから繋ぎに進化させようと思ったら一緒に寝なきゃいけないんだ寝……すっかり忘れてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:11

    もうちょいで最後の鍋拡張できそうだけどそうすると飴を何個使おうミッションのダイヤがね…
    流石に今週のダイヤ取って鍋は後回しにした方がいいか
    かけらが足りなすぎてなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:10

    使う予定のないアメ使って進化させるとか?まあウッウロボに喰わせたいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:04

    >>21

    どちらもいい子だ寝

    デンリュウとデデンネに両方に金種を投与して育成した電気タイプ大好きな自分から語らせていただきます…

    (ちなみにこちらがその育成した子達です…

    まだデデンネは金種一個ぶん足りてませんが許して下さい…)


    結論から言いますと、「現在のゲーム進捗具合と料理のレベル、最後に自分が納得できる子にあげる」のがいいと思います


    ちょっとここからデンリュウとデデンネの魅力についてお話しようと思いますので、長くなりますがご了承下さい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:41:58

    >>31

    まず、デンリュウとデデンネに金種を付与するメリットとデメリットについて説明します寝


    デンリュウに金種をあげるメリットとしては、「あげた瞬間に即戦力になれる」ことにあると思います

    エナチャMはレベル7になった時のエナジーの伸びがよく、レベル30時点でおてスピ盛り盛りのライチュウレベル60と同じぐらい稼いでくれます


    また、スキルによるエナジーですので、どの島でもエナジーを稼げるのも魅力の一つです

    特にまだ攻略が進んでいない島があり、一致きのみ得意の子がいない場合のエナジー稼ぎ要員としての活躍が期待できます

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:45:36

    捕獲チャンスじゃなくて出現数の為にキャンチケ使いたい…

    でもこの後チケ使いたいイベント続くんだよなあ(ハロウィン、ブイズウィーク、クリスマス)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:48:01

    鍋のために早めにかけら欲しいのに発電所が修羅の国過ぎてかけらが満足に集まるようになるまで時間かかりそうだから、3週居座ったら別のエリアで出稼ぎしないとアカン

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:17

    >>32

    対してデメリットとしては、「ゲームが進めば進むほど価値が下がる」点です

    極端な話、両方がレベル100で比較した場合だと、圧倒的にライチュウの方が強くなります(そのころにはエナチャMのレベル上限も上がっていると思いますし、そもそもそんな日はいつ来るのかっていう話ですが…)


    また、スキル発動回数の下振れに関しても無視できません

    例えば「1日にスキルが2回しか発動しなかった…」みたいなことがあると、正直かなりキツイです寝

    (投稿主さんのデンリュウなら確率的にはそこまで問題ないと思います)


    総括すると、デンリュウは即戦力での活躍に期待ができるポケモンだという感じです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:38

    おかしい…開始当初からやってて厳選も欠かしてないのに上位陣の話が全くわからない…
    おてブの使用感とか全くわからない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:47

    8匹ライン&マスターが100万…大分気長にやらないとだな
    お香ラインに何週で付けるだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:52:25

    ラピス解禁の時を考えるに、来週からの2週間のキャンペーン後にアゴジムシ達を入手するチャンスは激減する寝
    だいぶFB積まないと安定して発電所のマスター3到達するのも難しいし、キャンチケは惜しみなく使う寝

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:52:44

    >>35

    あと、投稿主さんのデンリュウにはきのみSが付いているので、所持数に関しても気をつけてあげて下さい

    所持数が溢れるとスキルの発動を逃してしまいますので寝…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:27

    >>39

    今度はデデンネに金種をあげるメリットについてです

    それはずばり、「料理が強くなればなるほど、すなわちゲームが進めば進むほど劇的に強くなる」ことです


    こちらは自分が今朝出した料理のスコアなのです

    大体大成功で44885エナジー盛れたわけですが、これはエナチャレベル7を7回発動した分に相当します(投稿主さんのデンリュウのスキル発動期待値が大体4回)


    さらに、今回のアプデで100食材料理も登場し、今後のゲームの展開次第ではずっと活躍し続けるだけのポテンシャルがあります

    (もっと言うなら、料理が強くなるに合わせて、デデンネの需要も上がっていく事になります)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:58

    >>38

    ハロウィンでゴースト追加されるだろうからますますチャンス減るよ寝…

    ラピスすやすやでキュワワーが出て、今探してるのはキミじゃないんだ……ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:00:15

    >>36

    自分もおてブ溜めとか歯磨きとか鍋睨みとか未だによくわからないや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:02:46

    >>40

    さらにこれはデデンネ特有の強みなのですが、「イベントでさらに強くなる」ことがあります


    例えば、少し前にあった寝顔発見ウィークみたいに料理エナジーが上がるイベントが定期的に開催されますが、その時にもデデンネは大活躍します

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:17

    フレからは新ポケ飴は初日は0だった寝
    というか皆だいたいラピスから飴送ってきてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:51

    ずっとやってるのにM20に行けた事無いしな
    エナジー増加イベントでワカクサでも全然足りないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:10:19

    >>43

    デメリットとしては、「ポテンシャルを発揮するためにはかなりの下準備が必要」ということです

    例えば、 >>40 であげたエナジーは「最上級料理+鍋容量最大拡張+料理レベル60+余剰食材を全て埋める」を満たした場合にようやく達成できる数値であることには注意が必要です


    また、料理に関するスキルですので、「料理が全然育っていない」「食材得意の子が全然育っていない」「そもそも料理に力を入れていない」などといった場合においてもデデンネの効力を発揮させるのは難しいかもしれません

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:13:53

    >>46

    さらに言うのであれば、デデンネのポテンシャルを最大限に発揮するならキャンチケは欲しいです寝

    やはり料理に関するスキルな分、鍋の容量がそのままスキルの強さに直結するので…


    ですがこれらの問題は時間が解決してくれることではあるので、投資という意味で使うのもアリだと思います(現に現在の鍋容量は69まで増加し、コーンスコーンまでは鍋拡張なしでも作れるようになった)


    特に料理に関してはここからさらにインフレしていくことが予想されるので、それに付随してデデンネの価値も上がっていくと思います


    総括すると、デデンネは料理が育っている状態、すなわちゲームがかなり進んでいる場合に活躍できるポケモンということです寝

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:46

    >>47

    長々と書いてしまったため、そろそろ締めたいと思います…

    実際に自分は両方を育成してみた感想ですが、ずばり「どちらを育てても後悔は全くしていない」と思っています


    自分は、最初にデンリュウ、次にデデンネという順番で育成しました

    当初はほとんどポケモンが育っていなかったので、デンリュウに金種を投与しましたが、その時からエナジーの上がり幅がめちゃくちゃ大きくなったのを覚えています


    ですが、ゲームが進むにつれて料理が強くなり、料理の魅力が分かってきた頃にデデンネを育成

    その結果、デンリュウ以上にエナジーが伸び、今ではラピスでもマスター15達成出来るほどになりました


    今ではデデンネを重用しており、デンリュウは正直ほとんで使っていません

    ですが、序盤のフィールドを難なく攻略できたのはデンリュウのおかげだと思っています

    この子達がいなければ恐らく今ここまで攻略出来ていないでしょう…


    最終的に投稿主さんがどちらを選ぶかは分かりませんが、どちらを選んでも活躍することは自分が保証しますので、最後は自分の感性で選んでください寝!


    とりあえず以上となります…

    長文失礼いたしました…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:34:00

    >>45

    この間のスイクンはキャンプチケット使ってたらマスター20は届いてたな…

    本命は2週目とケチらなきゃよかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:37:08

    教えてあげる姿勢は素晴らしいけど長文分割は読みにくいし違う話題を書き込みにくいから一括にまとめるかサイト引用してこちらをご覧くださいにした方がいいと思う寝
    なんなら記録として情報共有したいならブログでも作った方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:15:26

    ↑読んでると放置してたスキル確率SきのみSのおとなしいデンリュウに金種銀種ぶち込んで発電所ぶち込みたくある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:38:13

    きのみ得意無しでワカクサM20行けるパーティってまだ見つかってなさそう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:29:12

    >>52

    料理とエナチャだけじゃ流石に無理でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:41:21

    >>53

    やっぱまだ無理か…うとうとぐっすりにも有力な選択肢がもっと欲しい寝

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:43:17

    朝からずっとチームに入れてるのにアゴジムシが全然食材取ってこねえぞ!
    一個拾ってきたら逃がすからって粘んじゃねえ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:47:22

    今週でんきウィークだったかな??って感じのうちの発電所パーティ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:54:01

    ネットに流れてくる、もう発電所マスター20クリアとか、どんなプレイしてるんだと
    初日からやっているけれど無課金のんびりエンジョイ勢の感想…マジで

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:03:21

    >>57

    あれは笛を100単位で吹いている重課金な方達だ寝

    エンジョイ勢には参考にならない寝

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:05:44

    >>57

    笛200個近く買ってなかったっけその人

    あとポケモン自体のレベルも高いからエナジー積めるんだろうな


    今ライコウと電気タイプポケモンでお手伝い溜めてる、来週から発電所行く予定

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:09:01

    >>57

    どんなにエナジー持っても1週間後にはリセットされるから自分の身の丈にあったのんびりプレイが一番寝

    のんびり無課金プレイ

    のんびりプレパスのみプレイ

    のんびり課金プレイ

    のんびり重課金プレイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:10:24

    参考にしたいわけじゃないんだ…
    ただどんなプレイしたらそんな境地に辿り着けんだよ……っていう興味本位というか
    自分は好きなようにプレイするのは変わらないんだけれど、すごい人はいったいどんなことやってるんだろうなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:12:32

    プレパス+おためしバンドルのみ購入民だけど、最近キャンプチケットくらいは買ってもいいかなと思いつつある
    プレパスだけだとキャンプチケットが足りなくなりつつある&そろそろ目標が各エリアハイスコアとかになりつつあるので

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:12:49

    重課金の人も、好きなようにプレイして境地に辿り着いているんだもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:13:59

    せっかくの流れだから聞くけど無課金、あるいはプレパス以外無課金の人は枠拡張以外にショップでダイヤどう使ってる寝?
    俺は一度ワニノコのおこう欲しさにパック買った以外は使ってなくてダイヤが溜まってきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:18:58

    無課金エンジョイ勢だけれど、基本的にその時に足りなくなったサブレとか、ほしいおこうを買っているだけだなあ
    サブレはポイントでも貰えるけれど、ちょっと9月はカツカツだった
    なんとなく貯めておいて、いざって時に使うぞ!とは考えているんだが、そのいざって時がいつ?になったり、使うの躊躇ったりして結局貯まってます

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:32:16

    ダイヤの効率的な使い方は考えるけど結局ここで使ったほうが楽しめるからいいか!って感じで消費しちゃう
    ゲームだから楽しいのが最優先事項なのはある意味理に適ってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:32:48

    無課金エンジョイでポイントサブレが足りない、イベント限定ポケモンが出る、超お得ボックスが販売される時に買う寝
    ポケサブレはなるべく欲しいポケモンや色違い以外はチャンスでも無理して使わないよう節約してる寝

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:43

    厳選ハードル下げてくれるサブスキルの種はなるべく買ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:00:44

    >>57

    仮にできたとしても週の半ばに行ってぶっこむの勿体ね〜ってなるから俺はやれねーわ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:01:23

    無課金勢で最近ダイヤたまってきたからちょうど食材と道具拡張したばかり寝
    ランダムログボ実装されてからよくダイヤたまるようになった寝

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:08:50

    ダイヤの使い道と言えば、みんなの拡張ぶりはどんな感じか寝?
    自分はプレパス+おためしバンドル+月1〜2回ほどお得パック買うのに課金するくらいの発電所到達民だけど、
    ボックス140食材700道具160

    そろそろ保留してるポケモンでボックスがいっぱいになってきてちょくちょく整理しているところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:27

    気のせいかもしれないけどさ
    食材ゲットSってデザート週だとカレーサラダ食材、
    カレーサラダ週だとデザート食材ばっか出る気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:00

    >>64

    たまーになんとかセット買う


    >>50

    ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:58

    第二食材解放されたら、何故か第二食材しか見つけてきてくれなくなるのが結構ある……何故両方持ってきてくれないんだ寝

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:13

    >>71

    メインアカ課金(プレパス込)

    ボックス160食材700バッグ160

    大体2ヶ月で一万円くらいの範囲で課金パック購入


    サブアカほぼ無課金(おためしバンドル2回購入)

    ボックス80食材700バッグ120

    今のところ拡張以外ダイヤ使ってない

    発電所の新ポケおこうは厳選ダメだったら買うかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:27

    >>50

    先ほど長文で解説していた者です

    この度はご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:37

    >>74

    単純に確率二分の一としても、29までと比べて最初の食材持ってくる量は期待値通りでも半分になるからね

    大分減る

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:57:26

    >>77

    確率は半分なのに第2食材にばっかヒットする、という話でなくて?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:08

    >>72

    それ単に必要なものが出たら使ってなくなって不必要なものは貯まるから不必要なものの所持数が多くなってそう感じるだけじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:53

    >>74

    逆にB食材目当てで引っ張り出したのにA食材ばっかり持ってくることもある

    『いつも自分芋多めなんで、今回はトマトぶち込むっス!』って勢いでズラァッとトマト並べたうちのトマ芋ボットくんよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:21

    料理70%大成功確率上がってるのに2回連続でチャレンジ失敗したんでデデンネ朝までスタメン落ち
    普段の確率から70%だよね?そんな事ある?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:10:43

    第二まで解放したら、どっちか片方だけになるの?
    一度の回収で第一と第二の両方持ってくるときあるよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:11

    >>76

    流石に二桁レベルで長文レスを連投するのは質問者のみならず他の人も読むの話すのに困るからねぇ···熱意は素晴らしいけど、一個のレスに質問に対しての回答にとどまる範囲で纏めてくれると分かりやすくて皆助かるんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:18:01

    >>83

    カイリューの人もだけど、せっかく長文書いて公式に似せて(?)も結局過去ログ落ちしちゃうんだし、ブログにでもまとめるのがおみんなwin-winだと思うわ

    有用なデータなら、あとになって新規の人から同じ話題が出たときに「前も似たような話があってこんなデータあったよ」って紹介できるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:40

    >>81

    大成功じゃない30%引くこともある

    本家ポケモンの一撃必殺当てるとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:21:41

    >>82

    おてつだい一回に付き、きのみか食材かで抽選

    食材だったら解放済みのどのセットを持ってくるかもっかい抽選

    って聞いたよ

    3回お手伝いして

    食材-第1

    きのみ

    食材-第2

    という結果のときにタップすれば両方の食材ときのみが出るよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:23:39

    >>82

    ポケモンは(きのみ)(スキル)(食材)の行動するけど食材は食材1と食材2でも行動が分かれてるの寝

    つまり食材開放すると行動が(きのみ)(スキル)(食材1)(食材2)の4パターンになるの寝

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:25:24

    >>87

    なんなら食材3もレベル60上げれるようになったからな

    ABCの評価がいまいちな理由(持って来て欲しい食材が安定しない)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:43

    寝る時に特化しましたみたいな子来ちゃった寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:32:38

    この子に金種銀種つぎ込むのはもったいないか寝?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:38:03

    >>86

    >>87

    >>88

    はえーそうだったのか

    道理できのみしか持ってこない時もあるな……って思った

    さっきいっぱい拾ってきてくれたからかなって考えていたよ

    ありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:43:53

    >>83

    すみません、以後気を付けます…

    ちょっと言い訳なんですけど、内容が金種に関する事だったので、ちゃんと答えた方がいいかと思いああなりましたが…

    流石にやりすぎました(自分で読み返しても長く感じました…)


    >>84

    実はなんですけど、あのカイリュー関連を書いたのも自分です…

    ブログですか…

    全く考えていませんでしたが、長くなりそうな場合ならアリですね

    情報をまとめるのにも良さそうなので、ちょっと検討しておきます

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:52:25

    >>76 >>92

    ポケスリ好きなんだろうなぁってのは伝わったからカイリューの時はスルーしたけどやっぱり同じ人か。反省は今後に活かそう寝

    アドバイスなら長くても3~4文ぐらいに納めるのがおすすめだ寝

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:53:24

    ルクシオここでは不評そうだけど個人的には最近の自分の需要にドンピシャでかなり嬉しい寝
    🍅🍅固体とライコウパでお手ブの強化できるメンバーをそれぞれ探してたからその両立が一匹で満たせるのがいい寝

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:55

    ここでの不評は直感的なものだから寝
    一番成り上がった低評価はゴクリン?グレッグル?
    どのポケモンも突然輝く可能性があるのポケスリならではって感じ

    自分も1日経って考えたらもしかしてABC個体もありか?となってる
    同じスキルのマスカーニャは食材確率低いらしいけど、レントラーはどうかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:19

    うちのジュペさんはかくれんぼがお上手

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:08:41

    >>94

    トマトはウツボット育ててますって人も多いから寝

    元気チャージは夜寝かせなくて済む分一時的な使用に向いてるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:54

    >>96

    なんかそこに行くよねジュペッタ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:13:18

    ディグダもメタモンもクワッスもネギ特化個体が見つからないのでABCウツボットに願掛けしながらちまちま育ててる寝
    現時点で結構仕事するヤツなのでABCでもそこそこ頑張れると信じて突き進むの寝

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:14:38

    他に進化ポケしかいなかったから捕まえたらこれですよ
    美緒まだゆめかけ育成は早いよぉぉ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:22

    うちのトマト担当はフシギバナだ
    追加で他の食材もくれるから重宝している
    それはそれとしてコリンクもゲットする

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:45

    未収得のスキレベS持っててもスキルレベルって上げきれるのね
    1002スキレベ埋まってるけどSだしまあ割り切るかって思って金種使ってみたら6まで上がったから完全に勘違いひてた寝
    来週からこの子と頑張ってみる寝

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:53

    >>94

    おんなじだ寝。トマト担当が居なくて探してた所にライコウ強化出来る電気タイプの食材得意が来て嬉しい寝

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:56

    うちはグレックル厳選が終わらなかったので、オイル要員としてコリンクが気になるの寝
    ウツボット・キテルグマと組んで1日2食くらいワカクササラダ行けたら嬉しいの寝

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:40

    料理が追加されて、60食材も解禁されたから、どの組み合わせで何を作るか検討しないと寝
    でもその前にコーヒー要員を確保しないと新料理1つしか作れないの寝

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:45

    食材獲得↓なら↑はお手スピの性格がよかったなと思うけど色違いの色が好きだから今チームに入れてる子
    スキル補正が3つもあるけどジュペッタってそこまでスキル出すっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:25

    >>106

    スキル補正って確率アップのことで合ってるよな?二つじゃない?

    ジュペッタ低くはないけど高くもない(ジョウト御三家にやや劣るくらい)だから補正あっても一日二回がいいとこじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:00

    >>107

    ごめんスキルに関わるの全部引っくるめて言ってた

    でもまあやっぱそこまで高くないよ寝

    でもお気に入りだから旧発電所ではしばらく一緒にいよう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:25

    >>107

    性格補正もあるの寝

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:51

    カビゴンの好みは電気鋼ゴーストだけど、追加された3種族は電気鋼虫なもんだからつい虫タイプを編成しそうになっちゃう
    ラピスの時は好みと新ポケモンのタイプが3つとも一致してたから余計に

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:17:31

    オイル要員のドクロッグよりウッウの方が沢山オイル集めてくる寝…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:59

    >>111

    wikiだと同じ条件だとドクロッグのほうがちょい上なのに寝

    銀の種使うんじゃなかったかなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:42

    >>110

    (ドラゴン…草…)

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:19
  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:12

    >>111

    >>112

    ドクロッグよりウッウの方がおてスピ早いから上振れや下振れしやすい

    ドクロッグの方が遅いけど食材確率高いので安定性はドクロッグが勝る

  • 11611024/10/03(木) 22:38:22

    >>113

    >>114

    そうじゃん…何言ってんだ俺…なんでこんなアホみたいな勘違いしてんすか寝…

    疲れてんのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:33

    上でちょっと話題出てたけど道具バッグ拡張はあんまりしてない人が多いのか寝?
    枕やおこうがラストエリクサー状態なのが良くないんだろうけど300まで増やしてもパンパンでまた増やそうか迷ってる寝…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:47

    >>117

    自分は今300で止めてる寝

    前は飴がめちゃくちゃバッグ圧迫してたんだけど80個から溢れたやつはさっさと使っちゃう事にしてからバッグパンパンとは無縁になった寝

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:19

    そんなパンパンってことは枕お香より食材チケじゃねえの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:05

    >>117

    アイテムは抱える方が勿体ないのでガンガン使う寝

    特に飴や食材チケSは溜まりがちだから最低限以外はなるべく使う

    夢の塊はリサーチランクがカンスト寸前ならカンストまで待つけど

    枕はヒーラー不発の時に使う

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:37

    回復のおこう毎週よこすのやめて欲しい……
    おこうミッションのときに無意味に炊くアイテムになっちゃってる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:57

    回復のおこうは主にイベントおこうミッション、8.5時間睡眠できない時、分割睡眠の回復量調整で使ってる
    多すぎる時は何もなくても使うかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:36

    おこうミッションは回復で消化して、かけら増量イベや伝説イベみたいな1匹でも増やしたい時はポケモンおこうを使ってるので雑に消費するための回復おこうは必要

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:17:58

    >>117

    500まで拡張してる貯め込み過ぎなやつがここに

    万能アメ100個、食材チケット100枚、夢の塊100個

    他にもチマチマ色々貯め込みすぎて422枠埋まってるな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:22:21

    夢の欠片はなるべくなら高く交換したいからリサーチレベル上限まで行くまでずっとバッグ圧迫し続けたよ
    …今?鍋拡張ですっからかん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:40

    >>118

    >>120

    やっぱり惜しまずガンガン使った方が良さそうだ寝

    新ポケイベントが来たら飴を、コーヒー登録出来たら食材チケット使う寝


    >>119

    お察しの通り食材チケットは今37ある…最低ライン15くらいにして減らす寝


    >>124

    上には上がいた…使うにはもっといいタイミングがあるかもしれないと思うとなかなか使えないよ寝

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:18:51

    けっこう寝落ちしちゃって深夜に目覚めて計測し忘れた~ってなることが多いから、4時間ちょいでも100%まで回復できる回復お香は重宝してる寝
    でもそのお香の入手条件がねむりの約束報酬になってるからニクいぜ運営(頑張ります)

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:37:36

    飴足りねえ
    タマザラシの飴くれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:39:00

    新規の3体大体食材確率でたっぽいね

    コーヒー豆に関してはAAAクワガノン>ABBボスゴ>AAクワ(60前止め)って感じかな

    AAAの出現率考えるとボスゴも十分ありか


    コーヒー以外では

    ボスゴはAAAなら肉トップ

    クワガノンはABBできのこトップ

    レントラーはAAAでトマトトップ、ABBで油トップ

    他を大きく突き放すってほどの差じゃないけどコーヒー要員以外としても使えるから3体ともまあまあ優秀って感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:40:45

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:44:50

    アゴジ2匹も来た
    けどどっちも万能アメ砕くほどでは無いからコーヒーだけ持ってきて貰ったらお役御免後免かな
    コーヒー料理作れるのはいつになるやら…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:48:09

    フレンドのリサーチ見ると発電所行ってる人は結構多いけど新ポケモン発見には苦戦してる感じだな
    週半ばでの移動だし来週以降が本番と割り切って食材貯めるのもありか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:50:39

    今日も今日とて新ポケモンに出会えなかった寝
    今日はピカピカブイブイピッピでどうしようかと思った寝

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:55:45

    >>129

    ミツの量的にAACクワガノンアツいなって思ってたからいい感じの食材確率でテンション上がった

    トマボットもオイルグレッグルもいないからレントラーはその場のノリでオイルかトマトか決めようかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:28:14

    >>134

    ミツ11ってすごいよねえ

    クマの肉10見たとき以来の驚き

    まあわんぱくだったので育てられないのですが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:11:04

    あまりにも可愛い
    発電所でいっぱい飴集めてLV60にしよう寝…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:26:11

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:28:05

    タマゴ要員がほしいから発電所行けない寝と思ってたら来たわ
    もうこれでいいかな
    少なくとも今のよりは良い
    左が今使ってるやつ、右がさっき捕まえた

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:32:06

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:41:09

    鍋拡張できるようになったおかげで前々から狙ってた組み合わせの食材備蓄(9日分)ができるようになって嬉しい寝
    ライチュウがリンゴと生姜が持ってきてくれればお茶スコが作れるし、カカオも備蓄しとけば絶対眠りバタカレも作れる寝
    早速コーヒー使う予定の上級者にはちょっと物足りないかもしれないけど自分的にはこのぐらいが丁度いい寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:41:33

    食材S!食材M!食材↑!EXP↓!……のキャタピー!
    うーむ君今からホゲータとかアゴジムシにならない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:48:51

    計算すると理論値AABボスゴドラと理論値AABウッウとお手ボ持ち複数とウッウ用枕(ボスゴドラは自前のスキルで賄える)がいれば食材2枠でまけんきサラダ作りつつ大成功率も上げられるのか。ボスゴドラとウッウの厳選も育成も難行苦行だけど、少なくともどっちかは育成しないと現状3枠での作成すら無理そう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:56:57

    >>140

    ありがとう参考にします!

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:06:04

    なーんでスーパー2で5匹しか出てないのにココドラじゃなくてコドラが出てくるんすかねェ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:13:48

    >>144

    このゲームは進化後の寝顔を集めるのが主目的だからね!

    プレイヤーは進化前を集めるのが主目的だからね!

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:31:16

    進化後には寝顔ぐらいしか価値無いしな
    メインスキルってもしかして努力値ぐらいに思われてる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:32:31

    ライチュウ入れっぱなしにしてたんだけど林檎と生姜の数がエグいことになってきている…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:44:54

    >>147

    持ってくる+その週は使わない+鍋に隙間があまりないが重なるととんでもなく貯まるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:51:12

    >>140

    こういう有用な情報を視覚的にもわかりやすくかつ可愛く纏められる人尊敬する

    参考にするよありがとう寝

  • 150>>14024/10/04(金) 11:03:20

    >>143さんと>>149さんありがとう寝

    ただ>>140のレスで本来は9食分の所を9日分と間違えて書いちゃってることに今気づいた寝…

    表の方は間違ってないからそっち見てくれるとありがたい寝

    ごめん寝

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:14:02

    じー👀

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:26:09

    >>140

    ありがとう参考になる


    めっちゃしょーもないんだけどオイルの絵文字の🏺(壺)がサムネだと何故かフクロウに見えて「あぁオイルとオウルを掛けてるんだな」って勝手に納得してしまった寝

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:46:16

    ちょっと整理したのでフレンド募集
    飴はこだわりないので気軽によろしく寝
    6354-9149-4221

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:34:23

    50まで育ったしカレー以外だとほぼ常時入れることになりそうだからウッウに金種ぶちこんじゃった
    今後ともよろしくなぁ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:56:36

    グッスリデーあるから、新ポケウィークの2週目はキャンチケ使って発電所行くか寝
    1週目はお香確実に取るためにワカクサかな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:04:12

    ぐっすりデーは新寝顔を見つけやすくなったみたいだ寝
    でもピックアップは変わらずピッピ族だ寝

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:10:04

    ボスゴドラは限界まで盛れば食材確率50%超える感じか?
    流石にヤバいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:59:52

    食確サブスキル2つ持ってる子来て嬉しい
    AACはニンジャカレー、ABAはきのこのほうしカレーとほっこりホワイトシチューに出番があるね
    育成はAAC優先したほうがいいよね?ニンジャカレーの時に出番があるから
    いいクワッスいないからニンジャカレーの安定供給はまだまだ先の話だけど一歩前進した感じがある

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:12:37

    お香取れないなら取れる島で、の選択自体はいいけど、マスター3を取ることが目的になってて必要でもないお香を優先してピックアップされてるポケモンを見逃すと後悔することもあるから気をつけて寝

    「FBないし…」と行けるのにラピス後回しにしてめちゃくちゃ後悔した自分から言っとく寝

スレッドは10/5 04:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。