なるほど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:59:21

    悪霊召喚の儀式だったのかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:03:20

    自分の腹を刺すことで体の内にいた復讐者ゴローを召喚したわけだしあながち間違ってないわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:04:09

    カミキと読者を騙す嘘ってわけだな
    普通に考えてこれでカミキを犯人に仕立て上げることができないことくらい分かってたって訳や

    神がいる以上は血を捧げる儀式をして悪魔を呼べるってのは自然だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:33:43

    黒パーカー+血が儀式の要か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:46:08

    推しの子はファンタジーってそういう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:58:48

    ここまで考察できない連中がこの作品についてあーだこーだ言うの勘弁して欲しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:19:21

    こういうトンチキ考察嫌いじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:20:17

    >>6

    でもこれサスペンスの考察じゃなくてホラーの考察だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:23:13

    単行本修正でエロイムエッサイムとかエコエコアザラクとかセリフが書き足されると予想

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:23:20

    カミキがまじでゴロー先生のことを顔も知らないレベルだとなんか知らない眼鏡に水底に引きずり込まれてるんだよね怖くね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:24:41

    >>10

    ホラーっぽいっちゃホラーっぽい展開ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:26:05

    口寄せ・穢土転生

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:29:36

    >>8

    ファンタジーだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:30:43

    俺の中の俺がお前を見たのを見たぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:33:41

    全然関係ないけど眼鏡が反射してるの面白くなってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:35:58

    >>15

    そこはあれよケンイチの達人の目が光るみたいな描写よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:06:42

    水中で待機していた姫川ニキに決まってるだろ
    ファンダジーやオカルトじゃないんだからさぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:08:22

    アクアの足元に黒魔法錬成陣が描かれてる
    依代の血を一定量捧げることで発動する

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:08:49

    >>17

    みんなには秘密で運転練習してたら車ごと落っこちたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:09:02

    アクアから流れた血とともにゴローが抜けたんだろうな
    俺はもうすぐ消えるだろうというのはそういうことだったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:09:48

    読み込みが浅すぎる
    自称ツクヨミがカラスなのは黒魔術との繋がりを示唆する伏線なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:10:14

    >>20

    でも魂ゴローだから抜けたら肉の塊しか残らねえんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:11:28

    今まではアクアの中にいて幻影として姿を見せていたゴローがここに来て実体を持ったと思えば辻褄が合う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:17

    >>23

    怨敵をぶち殺すチャンスにでないわけないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:44

    召喚してるの一体じゃないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:26

    呪術廻戦より呪術してるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:37

    >>25

    真理の扉くんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:15:27

    >>25

    忌み子が稀代の魔術的才能を持つ事は勿論ご存知だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:16:43

    アクアが医者を目指したのも内なるゴローが受肉するための研究をさせようと深層心理で誘導してたってことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:28:57

    そもそも
    アイ→ゴロー先生、自分殺して愛娘殺そうとしてる
    ゴロー→アイを殺してさりなちゃん殺そうとしてる
    さりなちゃん→ゴロー先生、アイを殺した
    上原→家庭崩壊からの心中に追い込まれた
    姫川愛梨→飼い犬に手を噛まれて死んだ
    ゆら→通り魔的に殺された
    リョースケ→自分とニノを利用してアイを殺させたニノにも人殺しをさせている
    だから全員殺しに来てもおかしくないぐらい恨み買ってるぞ2人ほど八つ当たりいるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:40:22

    本当は死産で生まれるはずじゃなかった子供という素性の奴に呪術的素養が無いわけなかったな 盲点だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています