生成AIに料理のレシピの考案は可能なのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:06:30

    味ってAIに分かるんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:12

    はい!数多のレシピ本の文章を参考にしてそれっぽい文章を生成してくれますよ!(ニコニコ
    それを実際に作って味を確かめて美味いかどうかを判定するのはお前の仕事ですよ!(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:55

    >>2

    AIなら食材の味を組み合わせてどんな味になるかぐらい考えんかいっオラーッ出てこいやトダー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:23:04

    >>3

    食品に対応した味覚データよこせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:24:37

    あっ洗剤をレシピに加えたッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:24:56

    ネットの高評価レシピのキメラなら生成出来そうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:26:07

    >>5

    ダメだろピーチ部屋から脱出しちゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:27:35

    これでも私は実践派でね AIのべりすとに今日の献立を考えてもらったよ
    その結果「料理名と大まかな材料は言えるが、具体的な調理法や分量を聞こうとするとのらりくらりかわす」ということがわかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:30:21

    よしっchatgptに聞いてみてやったぜ
    ChatGPT:
    もちろん、独創的で美味しい料理のレシピを紹介します。今回は「アボカドとトマトの冷製パス
    材料
    パスタ(スパゲッ
    アボカド 1
    ミニトマ
    バジルの葉 適量
    オリーブオイル
    レモン汁 大
    にんに
    塩、こしょう 適
    パルメザ
    パスタの準備:大きな鍋に水を入れ、塩を加えて沸騰させます。
    パスタを入れ、パッケージの指示に従ってアルデンテに茹でます。
    茹で上がったら、冷水で冷やし、水気を切ります。
    ソースの準備:アボカドは半分に切り、種を取り除いて皮をむき、ボウルに入れます。フォークで軽くつぶし、滑らかにします。
    ミニトマトは半分に切り、バジルの葉はちぎります。
    つぶしたアボカドに、オリーブオイル、レモン汁、にんにく、塩、こしょうを加えてよく混ぜます。
    パスタとソースを和える:冷やしたパスタをアボカドソースのボウルに加え、全体がよく混ざるまで優しく和えます。
    トマトとバジルを加え、さらに軽く混ぜます。
    盛り付け:皿に盛り付け、お好みでパルメザンチーズをふりかけます。
    新鮮なバジルの葉をトッピングとして乗せると、見た目が華やかになります。
    完成:冷蔵庫で少し冷やしてから提供すると、より一層美味しくいただけます。
    ポイント
    アボカドは熟しているものを選ぶと、クリーミーさが増します。
    トマトの代わりに季節の野菜を使ってアレンジも可能です。
    この冷製パスタは、軽やかで栄養も豊富。ぜひ試してみてください!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています