ダート三冠は毎年

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:14:08

    ケンタッキーダービー勝ち負けできるような馬がJDCに来てくれたら何やなんや安定して盛り上がりそう、今年めっちゃ面白かったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:15:58

    そ出苦

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:16:10

    そんなホイホイケンタッキーダービー勝ち負け出来るのが出てくるかなあ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:17:06

    まあ海外遠征組は毎年絶対いるだろうしそいつらの参加という意味なら

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:17:43

    毎年積極的に挑戦しろって意味ならまあ…いや厳しいか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:17:57

    全部大井だし目新しさがなくなってからどうなるかだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:18:29

    海外から戻ってきたら組が合流するのはかなり良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:39

    中央も地方も初っ端から層が厚かったし次回以降のハードル上がりすぎた感

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:24:28

    >>3

    全日本2歳優駿→サウジダービー→UAEダービー→ケンタッキーダービー

    このローテをこなせる馬を何頭か連れていけば1頭くらいは見つかる見つかる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:26:19

    JDCは各路線からの最終決戦感があって面白かった
    後はもうちょい羽田盃と東京ダービーに出る地方馬の路線が整えばもっと良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:13:33

    フォーエバーも普通に参戦しない選択肢あったし賞金上げるべきだね
    矢作があえて大井を盛り上げたくてきたわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:04:11

    正直BCと間隔近すぎるからもうちょっと開催日早くしていいと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:05:55

    エバヤンがもし矢作厩舎じゃなかったら、普通に直行かそもそも芝で走ってたかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:07:28

    >>9

    無茶を言うな…いや、これをこなせるくらいタフな方がいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:00:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:06:33

    三冠の舞台を大井以外に分散して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:08:26

    全日本2歳優駿で7馬身つける
    スプリントペースのマイル戦をこなす
    輸送適性〇
    徹底マーク、捲り、猛追を真っ向勝負で迎え撃つ
    そんな馬が居たらケンタッキーダービーも勝てるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:18:30

    なんで大井以外を混ぜろというトンチキな意見が毎回出るんだろうね
    設備と財力で大井以外では無理だってのはダービーGPで証明されただろうに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:21:55

    南関の三冠を中央に開放しただけ定期
    それはそうと他でやろうとするとフルゲートの頭数とかで問題出るんすよね
    でも2,3冠目が同じ距離なのも味気ないしどっちかを大井2400にしよう(提案)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:24:02

    競馬場はこの際仕方ないとして距離は変えようぜとはなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:14:27

    でもちらほらとケンタッキーダービー目指しますって公言する陣営も増えてるんだよな
    まあそんな簡単ではないと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:05

    ラニしか勝ってなかったUAEダービー3連勝する程度には日本の中距離ダートのレベルが上がってるし毎年良い馬集まるなぁってなるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:53

    フォーエバーヤングまでとは言わなくてもテーオーパスワードくらいの馬が毎回出てくれば面白くなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:22

    >>17

    大げさに見えるけど

    ・日本の馬には圧勝できる純粋な実力

    ・アメリカ競馬に対応できるテンのスピードと追走力

    ・スピードとは別の強さ、輸送&泥被り&揉まれ&競合いの耐性

    マジでダート最強名乗るならこの程度は無いとな

    妥当なんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:16

    ケンタッキーダービー以外にも三冠掛かる馬が出てくれば別の盛り上がりもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:13:34

    まあ去年のミックファイアみたいな三冠リーチかけてるやついれば別の方向で盛り上がりそうではある

スレッドは10/4 12:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。