僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEザ・フューチャーデイブレイク上映会 Part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:17:47

    ヒロアカデイブレイクスレの上映会をヒロアカ全キャラ(アニオリ、映画キャラ含め)で行うスレ
    展開についても語るのもアリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:18:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:20:58

    概念まとめ

    本当にお世話になってます

    嫌でも接する機会が増えるから洸汰君と壊理ちゃんの人格形成に変わっていくヴィラン連合が関わってくるのが面白いですよね

    ある意味デクがヒーローとして完成されてるから他の人の成長物語みたいな所がある

    とりあえずこれまでのまとめR5 | Writening《キャッチコピー》# 第一弾:緑谷出久 最後の戦い 第二弾:絶望を超えて、未来を救え    or 絶望を超えて、更に向こうへ    or 絶望超えて、未来に夜明けを 《20年後の平行世界》# [分岐点] 避難民…writening.net
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:29:24

    立て乙
    マスキュラーに「緑谷を倒すのはこの俺だ!てめぇみたいな脳筋には用は無いんだよ!」と食ってかかるスピナーは見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:25:36

    変身して情報を集めたり心の傷に苛まれる未来デクを支えたりと基本的に前線に出ずっぱりな未来デクを支える副官みたいになってるトガちゃんが影に日向にひたすら頑張ってて健気過ぎる
    レジスタンスの一般兵からしたら民衆を導く自由の女神って感じ
    「トガさんって本当に凛々しいし華麗だしでいいよね…」
    「やめとけやめとけ…あの人はな…実はデイブレイクさんにぞっこんだぞ…」
    「あぁ…デイブレイクさんには敵わないわ…俺あんなに辛そうでも人に優しくするとか出来ないなぁ…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:25:44

    スレありがとう!
    まだまだ設定が増えていって楽しいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:51:03

    >>5

    ある意味黒デクが行き着く所まで行ってしまったのがデイブレイクだから英雄とかもう偶像とか超人みたいな扱いされてそうなぁ…

    色々あって穏やかになったのを含めて元連合の面子とか子供世代が親しまれてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:41:53

    レジスタンスの拠点になったタルタロスで未来のヒーローの卵、強力な個性を持つAFOに狙われる子供たちを守ってるのは誰になるんだろ、やっぱり洸汰くん?

  • 9ニ次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:43:31

    エレメンタルの吹き駒の持ち方って元ネタのアトロポスみたいな持ち方が良いかも!
    轟のエレメンタルから託された吹き駒の持ち方もエレメンタルと一緒の持ち方が良い!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:47:47

    >>9

    それで誰かに「奇妙な持ち方だな」って指摘されて、意外そうな顔をしてから、

    「そうなのか?」

    って聞き返して

    「あぁ、どうしてそんな持ち方を?」

    って聞かれたら、ふっって笑って

    「昔、友達がな。」

    ってエピローグで答えてくれるとエモい(元ネタを知らぬゆえ、持ち方が奇妙でないならちょっとアレだけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:01:29

    エンデヴァーはあくまでも欠損とかでかつてのように戦えない体になっただけで炎の火力とか精度についてはあまり衰えてないのが哀しい所か
    死体をデスマスクにされないように完全に灰燼に出来る火力とお料理に自由に使える程度の精度はあるみたいだし…

  • 12ニ次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:31:46

    >>10

    エレメンタルも喜ぶね!

  • 13ニ次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:41:25

    上映会のゲストとして、元々敵側だったエレメンタル呼んでいい?
    後、映画の轟も

  • 14ニ次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:44:45

    >>13

    エレメンタルは「都合良く復活させてくれたね」と少しイライラしながら呟いてそう

    ちなみにAFOのことなど、どうでもよくなってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:33:08

    >>11

    ミッドナイト先生がデスマスクにされた例を受けてプロヒーローの遺体まで利用されないように一度掘り出してひたすら焼却したりとかしたのかな…

    燈矢兄共々荼毘に付すのが仕事の一つになってるそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:11:30

    そういやこの世界の黒霧ってどうなってるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:23:26

    >>16

    用済みとして切り捨てるには惜しそうな能力してる上にあくまでも弔の仲間なトガちゃん達と違って純粋にAFOのしもべみたいなもんだろうし残ってそうではある

    デスマスクの生前の面影を残した改造の実験台として白雲に近い姿に改修されてるのが見えた

    まぁ特に意味は無いが技術の発展とその過程を暗示する小ネタ

  • 18ニ次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:07:33

    轟、エレメンタルの吹き駒を現代世界に帰った後も使用してくれたら、めっちゃ嬉しい

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:29:24

    芦戸デスマスクのコードネーム、ブレンステッドがいい
    個性も毒が追加されてて、性格は無口で暗いがヒステリックで、博士みたいなポジだったら良いかも。後、どことなくマッドサイエンティストの性格

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:04:53

    >>15

    ある意味エンデヴァーって自分の行いで荼毘を生んでしまったヒーロー社会の墓堀人なのよね

    そしてヒーロー達の火葬人でもある…

    二人で遺体を焼いてる時間で色々と話し合ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:48

    >>8

    洸汰君や真幌ちゃんが指導役やってそう

    活真君と壊理ちゃんも子供達のお世話はしてるだろうけど二人ともメディックが本業になってそう

    人手が足りない時はトゥワイスおじさんが融通してくれるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:44:48

    >>13

    ぎゅうぎゅうするし「燈矢兄いない……」とわがまま言う映画轟と「やめて」と言っても満更じゃないぎゅうぎゅうされるエレメンタルが見れるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:44:52

    >>17

    未来の相澤先生の末路だけでも大概だろうに尚更現代からやって来たマイク先生がブチギレそうな事を…

    黒霧って知能が高い脳無だしデスマスクの原型に近い存在ではあるのよね

  • 24ニ次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:04:50

    上映会でエレメンタル、元々敵側だったこともあるせいかデイブレイクにきまづそう
    というより、たくさん痛めつけてしまったから罪悪感が半端ない
    他のデスマスクにされた面々もいるから、その原作軸の皆と(デスマスク組)話す時は少し警戒してる

  • 25ニ次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:13

    >>22

    その2人を見た原作軸のみんなの反応が気になりすぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:46

    洸汰君は何と言うか仇としてずっとヴィラン連合に目を向けてたからこそ穏やかになっているのを理解しつつも認めたくなくってぶつかり合って許していったのかなって
    「デク兄ちゃんは弱くなんかない!!強い人だから!!強い人だからトガさんを許せたんだ!!だったら!俺もデク兄ちゃんみたいに強くなりたい!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:48:40

    >>8

    今更ながら成長した洸汰君の一人称って「僕」か「俺」かでちょっと迷ってる所はある

    義憤に燃えて少し荒っぽくなってるイメージで「俺」かなぁと妄想してる

    血気盛んで勇敢だけど確かな優しさもちゃんと育ってる

    もう無力な子供じゃないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:08:13

    >>27

    自分も洸汰くんは成長したら「俺」になるイメージがある

    逆に活真くんは「僕」のままな気がする

スレッドは10/4 08:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。