うさぎです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:35:04

    おじいさんやおばあさんのために戦った完全正義のアヴェンジャーのはずなのに何故かバーサーカーとして扱われてしまいました
    ふざけんなよ座

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:42:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:14:18

    復讐の仕方見ればそりゃバーサーカーだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:16:24

    言うほどバーサーカーらしいか?
    道具を用意して罠にはめたりするのはどっちかと言うとキャスターでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:17:18

    アサシン適正もあるはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:18:10

    おばあさんを汁にしておじいさんに食わせたたぬきサイドにも問題がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:18:39

    >>6

    そのへんは絵本だとナーフされてるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:22:45

    >>7

    そこナーフしたらうさぎが過剰暴力振るったみたいになりそうなのになあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:26:19

    これに関しちゃタヌキサイドに非がありすぎるからな

    畑の作物を荒らすまではともかく
    捕まったところを哀れんで逃がそうとしてくれたおばあさん殺すし
    殺すだけならまだしも調理しておじいさんに食わせるし
    おじいさんが食ったの見届けてから「じじいがばばあ汁食ったー!」って嘲りながら逃げるし
    おじいさんもそのショックで体調崩して死んじゃうし

    そりゃウサギもブチギレますわとしか

    まあ今はおじいさんおばあさん死なずに和解パターンとかあるらしいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:26:35

    >>3

    復讐というか…昔良くあった無実なら大丈夫だよね?っていうやつっぽい

    くかたち(熱湯に手突っ込んで無実なら平気)とか

    うさぎバーサーカーって無辜ってね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:28:20

    ばばあ汁ルートだとじいさんも死ぬのか…そりゃそうか
    自分が昔見たのは石臼でばあさんが殴り〇されるパターンだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:30:38

    これでウサギ非難してる層はビーマやアキレウスの事も同じ様に非難してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:32:43

    >>2

    2コマ目の二人、ジョジョのエンヤ婆とポルナレフ・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:33:06

    本当は怖い昔話でじじいがばばあ汁を食ったー!って言った後にお爺さんが恐る恐る釜の鍋の蓋を開けたら顔の皮を剥ぎ取られたお婆さんの顔があったって書いてあって軽くトラウマになったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:35:52

    自分が見たのだとおばあさんが杵で餅みたいに突かれて殺されるとかだったけどどっちにせよ畜生すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:36:12

    怒らせたらめっちゃ怖いタイプだった感

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:11

    鬼灯の冷徹の芥子ちゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:38

    >>12

    背景しっかり知った上で批判してるならそうかもだけどかちかち山自体が子ども向けにアレンジされてる事を考えるとなんとも言えない

    おじいさんおばあさん死ぬって知らない人もいるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:22

    たぬきもたぬきだけどうさぎも正直ネットの正義の旗をかかげて叩きをする人達みたいに見えて怖いんだよなぁ
    本によっては爺さんが兎にドン引きしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:48:15

    >>8

    たぬきはおばあさんを驚かせて、おばあさん寝込む事になっただけになり

    カチカチ山になっても、傷薬と偽ってからしを傷口に練り込まれても、釣りにおけるほどたぬきは元気

    泥舟でたぬきが沈むところになったで

    うさぎがたぬきにもう悪い事をしない事を誓わせて助けてる

    最後はみんなで餅つきしてご飯食べて大団円だよ



    うさぎそこまで過剰防衛じゃねぇよ

    って思って書き出したけど、たぬきがナーフされると過剰防衛だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:48:54

    おじいさんが兎の復讐行為に引くパターンあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:51:07

    やられた本人ではなく第三者のウサギがやってるのがちょっとなぁ…
    この行為全てがおじいさんの行動だったらまだいけたけどウサギがやったからなんか気持ち悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:52:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:53:10

    現代のSNSとかの一般通過第三者過剰正義マンの概念混ざってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:53:11

    >>22

    自分が読んだのは精神衰弱して死んでしまったお爺さんが今際の際にうさぎさんにそうか復讐してくれっていうパターンだったからそこら辺は自然に飲み込んでたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:53:42

    >>25

    初耳

    おじいさんも死ぬのは珍しいな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:54:43

    時代の流れとは言え物語が歪められるのは無残だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:55:59

    色々パターンあるから人によって感じること違ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:56:32

    人間が動物に復讐するのはなんかモヤりそうだし、おばあさんもおじいさんも死ぬパターンだと復讐するの第三者にしかならないし
    第三者の動物による復讐はいい落としどころな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:57:58

    「昔話」のうさぎとして無辜の怪物持って来そうだが、じゃあアヴェンジャーかと言われると他は別に復讐とかしてないからまぁアヴェンジャー以外になるだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:58:20

    >>26

    おばあさんもおじいさんもたぬきも死んで

    うさぎしか残らないのか?

    こわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:00:33

    >>31

    そもそもおばあさんを料理しておじいさんに食わせる時点で相当怖いし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:02:02

    なんの利益にもならない悪戯で人を殺して笑ってる生き物が身近に居るだけで安心して生きていられないし、復讐抜きにしてもたぬきは殺される運命だったと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:05:23

    昔話のたぬき(妖怪?)はめちゃくちゃ悪知恵が働く頭のいい印象だけど
    本物のたぬきは車が迫ると立ち止まっちゃうくらいアホなんだよな
    そもそも生物としてあまり進化してないから関節もアライグマほど曲がらない

    この差はなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:07:06

    >>13

    よく見たら滅茶苦茶エンヤ婆とポルナレフに似てて草

    スタンド名も正義だし

    氷室の大地に出演したって事はこの2人は型月キャラと見做していいのでは(暴論)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:15:16

    江戸時代前期の「狢の敵討ち 兎の知略」だと何もしてない狸を婆さんが捕まえて食べようとする→狸、作業中に婆さん撲殺→爺に婆さん食わせる
    1958年の楠山正雄のかちかち山だとイタズラばかりしてる狸をお爺さん捕獲→婆さんの作業手伝うふりして狸、婆さん撲殺→爺さんに婆さん食わせる→爺さん死なず代理で兎による仇討ち

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:20:22

    >>36

    事の発端も

    狸自体が何もしてなくて捕まったパターン

    弁当盗んだり、畑荒らしてたパターン

    爺さんや婆さんに嫌がらせしてたパターン

    侵入して捕まったパターンと色々バリエーションあるみたいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:22:05

    もしかしてそのまま召喚すると英霊の格が低いからバーサーカーとして召喚して強化しているのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:27:34

    >>37

    パターンは色々あるけど婆さんに対しての騙し討ちによる殺〇はどれも同じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:57:07

    >>17

    その殺意だと、芥と子の間に「ヒナ」の文字が入ってそう

    相手諸共爆散して、自分だけ無傷で帰ってきそうなオーラを感じるw

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:15:48

    ナーフ問題はこの動画がわかりやすい


  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:44:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:48:56
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:49:28

    >>35

    えっ?忘却補正持ちのセイバーポルナレフ?

    そういやあいつ旅の動機的にアヴェンジャーなんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:18

    昔話で真っ当に復讐する権利があった復讐者はさるかに合戦の子蟹みたいなやつくらいしか他に思いつかなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:10:16

    太宰治のかちかち山好き
    うさぎがアルテミス型美少女(16歳)だったから狸にあんなに残酷な仕返しをしたんだよとかどうやったら思いつくのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:36:50

    >>41

    いいよね委員長の検証動画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています