強欲な壺はデッキからカードをアホほど引いとったんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:46:41

    その数...2枚

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:47:04

    強っつえーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:47:32

    仮に一枚引くでも死ぬほどつえーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:47:46

    十分を超えた十分

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:48:33

    引き過ぎを超えた引き過ぎ。2枚引くなら1枚捨てろと思ったね
    そのほうが墓地も肥やせるしな ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:48:47

    コンマイは強欲な壺を無制限にしろよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:49:41

    2枚ドローだと?コストやテーマ縛りは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:50:19

    無条件で手札1枚が2枚に増えるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    ターン1制限もついてないしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:52:08

    ターン制限がない点でポケカで実装されても強いと思う
    それがポケカエアプの僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:52:26

    >>3

    じゃあ成金ゴブリン使えよあーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:53:47

    >>10

    すみません両方いれるだけなんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:54:46

    >>10

    相手の1000ライフ回復聞いています

    ビートダウン系で使うには割と重いと

    展開後の最大火力が9000ちょっととかになるのがざらだから抵抗許すとその増えた1000を削りきれないこともあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:55:40

    >>9

    まあ気にしないで

    ポケカはドローの代わりにサーチ手段がイカれてますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:56:43

    >>9

    そもそもポケカの方が先に無条件2枚ドロー出してるんだよエアプ野郎ーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:09:17

    >>13

    旧裏の環境では博士2種が7枚ドローだから相対的にマサキの価値が下がってポケギアとか優先されることもあるんだよね

    デッキスペースないからって理由で無条件2枚ドローが4積み必須にならないくらいデッキ使い切るゲームなんだよね

    すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:11:14

    ポケカは2枚捨てて1枚サーチするハイパーボールが強いゲームなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:15:39

    ハイパーボール使ってやねぇ…なかよしポフィン使ってやねぇ…博士の研究使ってやねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:36:26

    >>9

    待てよ

    ポケモンカードは定期的に3枚ドローのカードが出てるから2枚ドローでさえ時代遅れな環境なんだぜ

    しかも所詮3枚しか引けないから弱いカード扱いされて採用されない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:40:34

    トレーナーが書かれたカードは全体でターン1だからね!
    3枚ドローしか出来ないやつより特定のカード2枚サーチやエネルギー弄った上でドローとかの方が強いのさ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:57:55

    >>18

    しかし…現在のポケカの3枚ドローはターンにつき1回しか使えないので無制限に引けるスレ画とは比較できないのです

    3枚ドローが使われない理由は他の確定サーチや7枚ドローを使った方が強いからであって制限なく使えるなら2枚ドローでもぶっ壊れだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:00:23

    お見事です強欲な壺ボー
    あなたはラッシュても強いファイターだ
    やっぱ手数+1はシンプルに強いよねぱぱ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:01:15

    ああ強欲な壺か
    あんた弱すぎてもういらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:09:48

    1ターンに何回も使えるこれがデッキに入らない時点で他のカードゲームとスロットアドの重要性が違うんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:12:02

    >>22

    特殊なケースすぎるんスけど良いんスか?

    他の制限無視デッキには全然入るっスよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:12:35

    そもそもエネルギーとかいうよくわかんないカードに10枚前後は枠持っていかれるっスからねポケカは

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:13:38

    待て 面白い奴が現れた “便乗”だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:14:19

    >>23

    えっどう見ても使い得を超えた使い得にしか見えないんスけど……

    もしかしてポケカはデッキ圧縮という概念が存在しないタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:15:29

    ちょっと強欲な壺
    デッキからカードを2枚までドローする
    その後ドローした枚数分デッキの上からカードを墓地に送る

    これでギリ許されるくらいと考えられるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:17:02

    >>27

    遊戯王は他のカードゲームにはある"コスト"や"カード種別ごとのターン内の使用制限"がないんや

    カードの効果で制限されてなきゃ魔法カードも罠カードもモンスター効果も使いたい放題なんてそんなんあり?マジであり?なルールなんだよね他ゲーから見たら怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:17:04

    >>27

    エネルギーを入れる都合上枠がカッツカツなんスよ

    時間掛けてデッキを圧縮するよりサーチカードを使ったほうが手っ取り早いっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:17:04

    アニキ達は増殖するGやフワロスでアホ程ドローしてるのになんで2枚ドロー程度を恐れているんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:17:39

    >>28

    1:4交換ヤンケ禁止不可避ヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:27:25

    >>28

    ふざけんなっ天使の施しの上位互換じゃねえかよ えーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:29:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:29:55

    "3ドロー"に"2捨て"!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:31:35

    >>29

    待てよトレッキングは遊戯王の魔法カードのようにコストも回数制限も無いんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:39:01

    >>27

    ポケモンカードは単純にデッキスペースが足りてないんだよね

    しかもドロソやサーチ手段が豊富で安定して触れることが出来るから1枚積みして状況によって引っ張って来たいカードが山程あるんや

    そこに10%のサイドカード落ちが絡んでくるから麻薬ですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:50:07

    かつて強欲だった壺
    通常魔法
    発動ターンの終了時に一枚ドローする

    許されるのはこれくらいだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:50:55

    >>35

    ガキワシ「ザコカードだと思われるが…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:21

    >>38

    流石に終了時なら2ドローしても文句言われないと魔導書の神判からお墨付きをいただいている

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:08:56

    >>12

    まあそれはそうだけど微妙に論点が違う気がするのん

    1枚ならやっぱ使わないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:11:07

    >>35

    ガキッのワシ「手札の数変わらんやんケ」


    今のワシ「う…ウソやろ こ…こんなことが

         こ…こんなことが許されていいのか」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:44

    >>41

    実際1000回復云々も海外だと使われまくってる時期もあった(海外が異常ドロー愛者というのもあるけど)し環境さえ合えば成金は使われるからね

    そして今は使われてないんだ

    1枚ドローと2枚ドローでは価値が違いすぎるんだくやしか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:56

    デッキが40枚に壺3枚入れて43枚でも強いんだから話にならねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:17:19

    >>35

    当時ですら許されるわけねーだろを超えた許されるわけねーだろカードだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:17:40

    >>22

    どわーっ禁止カードまみれやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:21:01

    🐼と💪😃👍のコンビは麻薬ですね
      🦶💦🦵

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:31:09

    >>30

    >>37

    しかも最悪41枚とかにすればいい遊戯王と違ってポケ・カは60枚固定だしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:34:00

    >>41

    >>43

    今の誘発環境だと後攻のときに手数として弱すぎるのがデカそうだよねパパ

    成金の代わりに誘発引いてる方がまだワンチャンあるんだ

    誘発なら先攻で引いても追加の妨害になるしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:02:33

    >>42

    許されてないアルヨ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:16

    >>23

    もしかして壺使ってもエネルギー2枚引く可能性とかあるからあまり使われないタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:40

    >>14

    えっトレーナーなんですか

    えっもしかして昔は博士の研究にターン制限なかったんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:37

    >>21

    まあ今度ハリケーンがラッシュに実装されるから魔法のレジェ枠を向こうに持って行かれそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:38

    >>33

    施しは捨てるの選べるから上位互換でもなんでもないやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:41

    >>51

    流石にただのデッキ圧縮じゃなくてハンドが増えるカードなら余裕で採用されると思われるが…

    ポケ・カってハンドコスト重いカード結構あるからゴミ札でも手札増えるならそれはそれで嬉しいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:41

    >>53

    無理です、流石に無理です

    確かに魔法罠全バウンスは強いんやけどねぇ…

    大抵のデッキは壺か施しを入れておかないと肝心のカードを引けずに負けたりするんだ

    サーキュレーションやもろこし、七宝船に三角スケールみたいな施し互換があって

    魔法罠除去が豊富でなおかつ壺を採用しなくていいデッキにしかハリケーンは入らないんです

    死者蘇生やブラホみたいなデッキによっては入れるかもしれないね枠だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:44:24

    >>56

    現状ツボも施しも入っていなデッキでつかわれるんじゃないスか

    というか破壊耐性無視しながら次の相手のドローをある程度ロックするハリケーンはブラホ蘇生以上のパワカだと思うのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:50:05

    >>57

    手札に引いた瞬間使いたい施し壺と

    相手の魔法罠ゾーンがほぼ埋まってるタイミングで打ちたいハリケーンだと

    後者の方が引いて困る場面ができるってのが少しだけ良くないと思ってんだ

    ムフッ相手の魔法罠ゾーンがガラ空きだからハリケーンはまだ伏せておこうね

    あっレジェンド・ストライクで割られたぁっ

    なんてせっかくのレジェンドが腐る場面があるかもしれないんだ

    まっ当然弱いって言いたい訳じゃ無いんだけどねっグビグビ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:56

    嘘か真か
    ポケカに強欲な壺を輸入したらグッズで2ドローだから普通にクソ強いという有識者もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:21:44

    現代ポケカでドローしたいのならこうっ

スレッドは10/4 01:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。