バルダーズゲートの事が気になってきたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:54:10

    プレイしたマネモブは感想を教えてくれよ steamで買おうか迷ってるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:48

    四人でオンラインプレイをしたらみんな好き勝手にあちこち言って地獄を越えた地獄なんだ!

    仲間がよそでいきなりそこの集落のボスぶっ殺したせいでこっちまで殺されそうになるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:01:18

    ロマサガとかみたいなそれぞれにストーリーがある主人公を選べる系のゲームみたいな感じッス
    それと別にストーリーがあるけど自由にキャラメイクできる主人公が1枠いて
    さらにそれと別にストーリーのないキャラクターをキャラメイクすることもできたりする……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:03:46

    濃い目のフリーシナリオ系のゲームなんだけど
    濃さが半端じゃなくて街とかにつくと人多すぎてそれぞれ色々言ってくるんで大混乱するんだよね
    そのあとのシナリオにも顔出したりするのでスゲェ作り込まれてる感じなんだ

    それはそれとして登場人物みんなバタ臭くて蛮族で世界観レベルで世紀末なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:04:36

    CRPGの定石だ
    何も考えずに戦うとそこらへんの雑魚敵で全滅しそうになる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:06:04

    ディアブロとどっち買うか迷ってるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:07:10

    >>4

    ふうん 今の時代で作ったスカイリムみたいなものなんスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:08:36

    自由度がめちゃくちゃ高いからそういうRPGが好きならオススメっスね
    あと基本的にD&Dをコンピューターゲーム化したものなんで判定や成長システムはそれに準ずるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:08:58

    基本みんなジェンダーレスだぜだから仲良くなるとねっとりボボパン誘てくるよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:11:41

    >>9

    オンライン4人協力で男にねっとり迫られるパーティーメンバーを見守るのは麻薬ですね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:13:14

    エロmod好きならめちゃくちゃ充実してるんでオススメですの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:14:25

    mod抜きでもパーティメンバーは全裸にできて無修正ボボパンイベントもあるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:15:05

    >>12

    えっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:15:19

    >>7

    ゲーム画面は見下ろしだからだいぶ感じは違いけど雰囲気は似てるかもしれないッスね

    ただしけっこう強めの縦軸ストーリーがあって話の展開に合わせて中心にある地方が移動していく感じなのん


    あと4人パーティー+馬車みたいな立ち位置にある「野営地」って場所(戦闘中や封鎖されてる場所以外はいつでもどこでも行ける)にどんどん仲間を集められるから

    この辺のパーティーメンバーを増やしていく感じはスカイリムとちがうなってとこス


    その辺歩いたらいきなりクソ強超存在が話しかけてきて意味わからんクエストに巻き込まれるとかのノリもちょっとスカイリムっぽいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:16:07

    なんか思ったより必要スペック低くてびっくりしたのんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:16:43

    >>11

    最近は第二のスカイリムなんじゃないかレベルで充実してきてて笑ったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:17:33

    >>15

    BG3はアクションゲームじゃなくてターン制RPGだからね

    でも描画量は多いからたぶんスペックギリギリとかだと色々設定で描画量を落とさないとキツいと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:18:20

    >>16

    最近制作側がmod制作環境整備したんだよね

    ムフフ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:18:46

    戦闘の面白さはキレてるよ、面白さはね
    その分とっつきづらくもあるからバランスは取れてるんだけどね

    クソ強いボスを地形やアイテムや創意工夫でグチャグチャにするんだこれはもうセ/ックスを超えた快楽だッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:21:09

    キャラクリに戦略装備とめちゃくちゃ面白いけど時間泥棒なんでそこだけ気をつけた方がいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:22:39

    最初に選んだ種族によっては専用の会話とかあるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:24:49

    多くの戦闘を魅力とペテンで回避できるんだ 口八丁が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:24:50

    BG3は選択肢や行動でアホほど物語が分岐するんや。その数……500億

    行動がちゃんと周囲の反応とか物語に反映されるのはすごく魅力的だよね、パパ
    ムカつくNPCをしばいたらなんか森ごと壊滅したけど仕方ないよね、パパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:27:49

    あとゲーム前にこれ見るのもおすすめッスね
    プレイ中にあっこれ映画で見たやつだってよくなるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:28:21

    >>23

    展開の自由度の高いRPGの定石だ

    ムカつくNPCを魅了の魔法でムリヤリ説得したらそのままメチャクチャ正義に目覚めて超いいやつ風に改心したりする……


    もともとの展開とか性格を知ってるともう喋るだけで面白いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:29:19

    >>24

    超いいからオススメしたいですね

    マジでね


    これディスプレッサービーストってこんなビジュアルでこう動くのか!って感動したんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:30:52

    動物会話は麻薬ですね
    その辺の牛に意外と深いこと言われたりして…… もう毎日です

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:36:10

    めちゃくちゃ興味あるけどめちゃくちゃ時間食いそうだから手が出せないんだよね
    12月は特にめぼしい新作無さそうだから年末年始にやる予定ではあるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:40:53

    どっち選んでもえらいことになるんスけど…いいんスかコレとなる選択肢やスキル振りとかとにかく選ぶのが楽しいのん
    仲間も秘密や謎とかわいげあるよ(笑)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:43:17

    >>29

    選択肢の中に必ずと言っていいぐらいめっちゃ相手を煽る蛆虫セリフがあるのが実に海外なんだ

    思わず選びたくなるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:56:19

    バルダーズゲート3には致命的な弱点がある
    魔術師でロールプレイするとゲイルが主人公より主人公してることや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:04:46

    最序盤のイベントでレイゼルと敵対してそのままぶっ殺したのは…俺なんだ!
    ちなみに主人公が脳筋ファイターだったから全く困らなかったらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:06:06

    >>32

    再序盤のイベントで殺しそうになったからロードしてなんとか助けて……

    そのあとのイベントでけっきょく殺したのが……俺なんだ!

    マジでいい加減にしろって思ったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:27:54

    ダンジョンが広すぎを超えた広すぎ
    余りに広すぎて上から一望しただけで先に心が折れたんだよね・・・悲しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:16:37

    システムに慣れるのに苦労するがクリアした時の達成感はキレてるぜ
    GOTY作品だって実感するんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:42:34

    >>35

    お…おいやめろ

    任天堂異常愛者に聞こえる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:49:15

    BG3には致命的な欠点がある
    遊び方が豊富すぎて時間が足りないことや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:56:43

    なんとなくTRPGっぽい何かとしか認識してないんスけどそんなに面白いのん…?
    MODとかの話が出てきたけどPC版のほうがいいタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:06:04

    >>38

    操作の上でもマウスで動かせるPC版の方がやりやすい気がするのん

    MODはなくても楽しいというか、とくに顔弄らずめっさバタ臭い顔で遊んでる分にはべつに裸MODとか見たくないですね いろいろ出てきたら面白くなるかもしれないスけどあんま強めに考慮する必要はないと思うス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:08:49

    >>38

    はい!「敵を高所から突き落としたいなぁ」とか「透明化でめちゃくちゃしたいなぁ」とかプレイヤーの創意工夫が実際に戦闘で行えるって観点では何より最高のゲームですよ


    はい!かなり大量のコマンドやボタンが存在するので、UI的にコンシューマ版よりもPC版の方が個人的にはおすすめですよ

スレッドは10/4 00:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。