ボーボボ再アニメ化してほしい人に聞きたいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:02:30

    放送当時よりコンプラに厳しくなった時代にアニメ化したところで漫画の内容とは全く別物のボーボボになるけどそれでも見たいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:04:40

    この漫画コンプラ違反描写そんなにあったっけ?
    なんかふわっとしたいちゃもんつけられてスポンサーが逃げた印象しかなかった気が

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:17:21

    以前のアニメでおっぱい揉みてー!が親孝行してー!に改変されてたのをご存じないようだ
    あの頃はアニメで殺すって言葉さえ御法度だった時代だよ。全部改変されたぞ
    アニメスタッフに心意気があればどんなハードルだって潜り抜けていけるさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:21:50

    >>1

    チェンソー呪術がほぼそのまんまで深夜枠行けるんだから

    ボーボボも深夜枠なら普通に8割ぐらいは原作通りにやれそうなイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:23:34

    ソニック戦やコンバットブルース戦でガソリンから放火攻撃してるけど青葉のせいで絶対無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:25:26

    コンプラに関してはキツくなった部分もあれば緩くなった部分もあるぞ
    1期アニボボは吐血とか全部なくされてたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:26:20

    真説がアニメ化したらガ王は完全に消されそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:27:32

    >>7

    ストーリー変わるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:29:46

    >>8

    ガ王の姿をコアラから謎の生物にすればいいだけの話だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:33:24

    そら前アニメはゴールデンと土曜朝だから規制厳しいでしょ
    当時の子供が30代以上になってるのに同じ時間でやるメリットない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:34:07
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:38:00

    >>1

    ごちゃごちゃうるせーんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:38:11

    >>4

    深夜アニメなら白狂やサービスガールが可愛く見えるレベルのエログロなんて珍しくないしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:38:50

    >>13

    白狂はまだしもサービスガールは深夜でもキツいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:49

    >>9

    お前何言ってるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:40:07

    >>10

    ミリマスでも日曜朝でやれたしテレ朝じゃなかったら普通にやれるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:41:17

    ガ王とか後半から完全に空気になるしいてもいなくても一緒だろ
    天の助や田楽マンの出番増やした方がよっぽどいいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:48:06

    放送当時PTAに怒られたのは見てると頭おかしくなるだったしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:50:17

    >>17

    こんなのがボーボボファンとは悲しいねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:54:17

    ニコチンが致死量のタバコをチョコレートのふりしたカレールーに改編したのは寧ろなるほど素晴らしいって逆に感心すらしたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:06:09

    >>19

    じゃあガ王の存在価値言ってみろや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:08:04

    >>21

    コアラ骨法

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:10:21

    >>22

    前半だと意味不明な縛りが付いてて後半からスーパーどどん波に立場取られて消えた欠陥技のどこに存在価値があるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:11:12

    >>4

    それでも8割なの草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:13:47

    >>23

    ビュティ守るためには必要枠だったろうが

    スーパーどどん波食らわずぞブー

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:16:03

    ただでさえ存在感消えたのにキレられるとかガ王かわいそうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:19:44

    名古屋あたりを最後に完全に使わなくなったよなコアラ骨法

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:22:43

    確かビープ戦のマッスルドッキングはアニメだと組体操になってたよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:22:47

    配慮でキャラの行動動機が真逆になるレベルの改変もすでにやり済みだしな旧アニメ
    このシーンとかアニメだと具として食ってもらいたかったのにダシとして捨てられたからボーボボに挑む流れになってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:23:31

    >>28

    間違えたガンプだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:26:04

    当時ですらソフトンはいちご味にされたしへっくんも屁なのかなんなのか分かんなくされたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:29:00

    漫画「いちいち勘に障るウ○コだーーー!!」
    アニメ「いちいち勘に障るとぐろ頭のぐるぐるだーーー‼︎」

    いやもうウ○コでいいだろ
    マヌガスも大変だったと思うわこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:35:35

    >>27

    天の助が復帰しちゃったからお役御免になっちゃったのと作者公認で扱いきれなかったと言われちゃった奴だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:37:15

    むしろ今なら吐血とか殺してやるぞとか当時ひっかかった部分は緩くなると思う
    今の公式(=当時の少年少女らファン達)ならきちんとやってくれると私は信じてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:38:12

    ボーボボって今の深夜アニメの露悪的なエログロ考えたら全然マシだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:42:02

    深夜枠に回された場合、寝る前にボーボボを摂取する事になるという重大な問題が発生する

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:49:26

    元々完成度高くて自主規制も多かったから問題ないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:49:46

    スタッフと声優に被害出そうだからやめたれ

スレッドは10/3 23:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。