学園アイドルマスター ドラゴン・ラッシュ 2話

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:11:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:11:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:14:04

    娘がな…金欠なんだ…大家族でな…子供も莫大で大変なんだよ
    金がいるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:14:28

    >>3

    あわわお前は逃げたファザー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:14:33

    プロデューサーの設定がいたっいてーよと思ってるのが俺だけじゃなくて安心したのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:14:52

    >>3

    どうして世界一可愛い娘を棄てたの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:14:55

    >>3

    家族を捨てた男やん 今更父親ヅラしとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:15:21

    ゴールド・ラッシュってなんスか?
    金時の心臓でも狙うんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:15:52

    >>8

    北海道の金塊伝説外伝タフ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:16:35

    えっ 女性Pなんですかまあええやろ
    えっ アイドルもやるんですか
    えっ トップアイドルになったんスか 
    どわーどわー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:16:45

    >>9

    やばっ ヒンナヒンナだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:17:16

    そういえば漫画でも親父蒸発しとるん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:17:39

    >>11

    世界一不死身なことね…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:17:54

    >>12

    これから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:18:15

    この敏腕Pにして天才アイドルのオリキャラ…会長でもよかったんじゃないスか?
    もしも会長にスカウトされていたらというIFにもできた気がするんスよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:19:14

    前スレで見たけど学Pが会長従えてラスボス化するならワシは手のひらを返しますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:20:02

    >>15

    企画が立ち上げの時じゅんおー先輩のキャラ固まってなかったんじゃないすか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:20:12

    公式女Pなんて出したら女P非実装辺りで文句言ってた蛆虫女がまた騒ぎ出すヤンケしばくヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:20:12

    学Pクソ……ことねを救わなかったんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:20:45

    面白ければ何でもいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:21:08
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:21:32

    >>5

    "いてーよ"というより"困惑ッ"という感覚


    天才Pまでは許容できる範囲やねん

    問題はやね アイドルにまでなられるとキャラが立ちすぎてしまうことやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:21:47
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:22:08

    >>15

    ウム…女Pだけならまだしもアイドルもやるならプロデュースしたがってるアイドル押さえてオリキャラでやることか?感があるんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:22:34

    >>22

    恐らく来年実装される予定のキャラなのだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:22:56

    ぶっちゃけ面白ければまあええやろなんだよね
    今のところことね周りの描写はいい感じだしなっ

    ただここまで盛ったからにはPにもキャラとしての愛着を持たせて欲しいのは俺なんだよね
    これで舞台装置で終わったら本格的にメアリー・スーになるでしょう

    作者……期待して待ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:23:50

    会長と衝突事故起こしてる気がしてならないのが俺なんだ

    ところでスレタイの数字増やすのそこでいいんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:24:06

    >>25

    あの完璧人間のどこをどうプロデュースすればいいんだよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:24:16

    結局ことねの髪は貧乏だからボサボサが残っているのかそういうファッションなのか決着をつけてくれれば何でもいいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:24:20

    早く成り上がりたいことねと趣味でアイドルやっている広って上手く行くんかなぁ…オトン?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:24:41

    もうゲームとは切り離してキャラが滅茶苦茶似てるだけの新規作品として楽しむことを決めた、それが俺です
    はーっことねわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:25:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:25:54

    オトン...会長ってここまで惜しまれるほど人気あるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:26:33

    >>16

    ウム…恐らく学Pが他ユニット従えてライバルになったら手をひっくり返すと思うんだなァ

    「はーっ面白いのォ」「ここは楽Pがことねをプロデュースしなかった世界線だからね」ってなるしな(ヌッ


    まっ負けることは決定ェしてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:26:35

    >>30

    明らかにやってやりますよククククの意思表示だろうし大したことない!

    あっコケたらどうするんだって思ったでしょ ちょっと待ってねそうなったら一巻で終わりだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:27:57

    >>34

    怒らないでくださいね

    コミカライズでそんなことやったらクソ確定ェじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:28:31

    スレタイ見てもう2話が投稿されたのかと思ったのが俺なんだよね
    紛らわしいを越えた紛らわしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:28:48

    >>33

    ない!保守的な気狂いが騒いでるだけ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:29:44

    オリキャラPが出るなら真央や広は出さず全く別の世界線にすれば良かったんだ満足か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:30:25

    >>34

    咲季、手毬そして俺だ…

    ゴールドラッシュ・ラッシュだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:30:36

    >>28

    完璧すぎる故の近寄りがたさ…

    あれっこれ犬束でやる必要あるかな 十王会長でよくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:31:01

    >>34

    やりたいなら自分でそういう漫画や小説を書いてみることをオススメしますよ

    世間一般にはそれをヘイト創作と言うと思うっスけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:31:12

    2スレ目だからって2話にはならないだろうがよ えーーーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:31:28

    というか原作付きでオリエンド見せつける必要あるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:31:48

    やけにコミカライズ化が早いと思ったけどその早さが災いして監修の無さに繋がったタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:31:49

    麻央の扱いがよくわからないのが俺なんだよね
    ことねが3年ならもう卒業してるはずでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:31:54

    >>1

    ボケーーッ なんでよりによってパート数を話で数えることにしたんや 2話以降公開された時ややこしくなるだろうが えーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:32:56

    >>46

    留年…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:33:10

    別に幼馴染イケメン女Pまでは良いんスけどアイドル兼任はさすがに盛り過ぎっスね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:33:17

    >>34

    おいおい引き分けなら大丈夫でしょうが

    漫画読者も敗北エンドにならずに済んでハッピーハッピーヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:33:39

    そもそもなんで広と麻央ちゃん先輩なんスかね?
    広とか本編のスカウトの例を考えると後々絶対に面倒なファンに文句言われると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:33:44

    幼馴染のお姉さんで女性Pでアイドルのオリキャラ!?
    会長と被ったりしてるのはいいんスかこれ…
    ユニットとはいえ広がトップアイドル!?
    は…話が違うであります 無理ですとゲームではお墨付きを頂いていた筈であります
    でもね俺一話は面白かったと思うんだよね やんわり断るのかと思ったらしっかり引き受けてそれはそれとして内心金よこせよえーーってちょっと思ってることねとか良かったでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:34:07

    もしかしてセナさんと主人公は立ち位置が被ってるんじゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:35:12

    >>45

    他所では「この設定でやるにはアプリ配信開始5ヶ月は遅すぎた」とか言われてたんスけど……どっちなんスか?


    自分は普通にこの先どうなるか楽しみだと思われるが……もちろんメチャクチャメディアの違いを理解するタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:35:30

    >>33

    あれれ?これには1名以外答えないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:35:40

    >>52

    おいおい広は学Pプロデュースだと無理なだけで犬束なら行けるとか理由は色々考えられるでしょうが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:35:58

    ユニット名としてゴールド・ラッシュってことねのワンマンチームみたいですねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:36:24

    アニメ化するにあたりプロデューサーやトレーナーや管理人や提督や……が無能無能と騒がれるのが嫌だからコミカライズ時点でアイドルと兼用して目立つようにしたのに…
    うそやろ…こ…こんな愚弄が許されていいのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:36:29

    >>56

    おーそれは原作ヘイトやのぉ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:36:43

    >>55

    怒らないでくださいね

    どう答えても角が立つレスなんか無視するに決まってるじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:36:54

    コミカライズp…糞
    私のことねを奪ったんや!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:37:04

    >>56

    恐らく過去の経歴による話題作りとバラエティーへの進出担当だ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:37:27

    >>56

    原作キャラには無理だが創作キャラならいける…

    わ ワシこういう二次創作めちゃくちゃ見た事があるんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:37:42

    こ、この先どうなるのん……?って不安なのはめちゃくちゃわかるけど1話時点でめちゃくちゃキレてたり愚弄してたりするやつが居るのこえーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:37:51

    コイツ何人かとキャラ被ってないスか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:37:52

    >>33

    逆になんでないと思ったのかわからないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:38:17

    >>58

    少しは無能なところがあるPじゃないと「俺ならこうする」と自己投影ができなるなるから仕方ない本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:38:24

    待てよ幼馴染とはいってもことねから見ても全然分からなかったんだよね、他人じゃない?
    おそらく貧乏年下少女に目をつけてた一般通過お姉さんなだけと思われるが……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:38:49

    >>55

    生徒会の私物化と自分のお気に入りに放送部やらせたりであんまり良い印象はないすね…

    異常ことね愛者は知らない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:38:58

    >>51

    ウム…

    犬束にそういうところが好き…って広が言い出したら炎上するのは目に見えてるんだなァ

    絶対まゆがりーなに壁ドンされてときめいたのを見たまゆPみたいに暴れる奴が出てくるんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:07

    面白ければ何やっても許されるんだよーっ蛆虫野郎っ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:13

    >>61

    あんたのじゃないんですけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:20

    >>65

    それこそことねからの好感度高い会長なんだよね

    次回が気になるじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:54

    >>73

    ダメだろ会長自演なんかしたら

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:40:09

    広にトップアイドルは無理ですと頑なに言うやつは学園長から面接で優判定貰ってることを忘れてんじゃないかと思ってんだ
    「見込みがある、この学園でトップアイドルを目指すがよい」って言われてる以上、無理ですと言った学Pのほうが見誤ってる可能性は多分にあるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:40:11

    コミカライズのpはいつもお気持ち表明されてるイメージっす

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:41:42

    途中までは王道コミカライズとして無難に面白かったのに学P登場からなにっ なんだあっ展開の連発なんだ
    9月の広島東洋カーブみたいでやんした

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:42:38

    この路線ならメスブタ層にウケそうスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:42:39

    そういやTwitterでの評価とかどんな感じなんスかね
    アイマス界隈って虹色列車だから近寄りたくないでやんす

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:43:43

    まだ1話だからどうとでもなると思う反面…
    原作キャラを食う勢いで設定が盛られているオリ主という"不安"に駆られる!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:43:47

    >>75

    それって学歴とか頭脳とか封印した上での判定なんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:44:16

    >>75

    そもそも学Pのシナリオもまだスタートラインに立っただけの段階なんだよね 総計じゃない?

    おそらく初以降の新プロデュースで追加されるストーリーやEDイベで意識改革や判断の見直しもあるものと思われるが……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:44:18

    えっ前スレ完走したんですか?
    しかも意外と微妙に荒れてる…

    普通に意外性あって面白かったんスけどアイマスシリーズずっとやってる人からしたら思う所あったりするんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:44:41

    >>79

    ワシのTLだけだから全体の意見とは思わないでほしいっスけどPに対してのお気持ちが多いっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:44:41

    >>79

    賛否両論…

    合わない奴と合う奴がハッキリ別れる作風だから逆に荒れてない感じっスね


    ただ結構面倒なPが多い広とことね推しの奴等は戦々恐々してるっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:45:23

    >>81

    コントラスト広のコミュでのやり取りを読む限り、学歴頭脳とは無関係のポイントを評価してたっスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:45:24

    >>81

    おじいちゃん曰く、頭脳や経歴じゃなくて自分に魅力を直接聞きにくるような所が魅力らしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:45:30

    >>83

    逆に新規Pの方がショックを受けているという印象ッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:45:48

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:46:09

    >>79

    公式discordのネタバレOK欄だと無難に面白かったって感想と割と困惑がチラホラある程度っスね

    アイドル個別スレだとことねスレ以外読んでる人自体少ない印象っス

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:46:43

    家の描写…神
    アイドル目指す動機がわかりやすいを超えたわかりやすいんだ
    バイト代の出し方…神
    見せ方が独特だけどインパクトが強いから学費との対比に成功しているんだ
    商店街…神
    ことねならやりかねないんだよね

    あとは知らないシッテモイワナイ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:34

    ハード…お、俺はこれ以上のコミックへの批判がキャラ批判に滑る未来が容易に想像できて怖い
    この話題はも、もう終りにしねェか…
    なんかマジで関係ない筈の会長にまで流れ弾飛んでるし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:49

    麻央ちゃんパイセンとことねの絡みは想像できるんスけど広とことねの絡みが全然想像できないのが俺なんだよね
    ゲームだと関わり全然なくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:55

    >>91

    ことねシスターズが思ったより小さかったせいでオトンの鬼畜さが増してるんすけど…良いんすか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:48:14

    >>25

    それならもちろん優しく扱うさ

    どんなハイスペックな女でもトッププロデューサーと褒めるさ

    その褒美として俺達はアプリ版でプッシーと環境入りの性能をいただくわけだからさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:48:44

    >>82

    アプリ側もまだハフバにすら至ってないしコミカライズに至ってはまだ1話なんだよね


    さすがに現時点で愚弄しまくってるやつは早計を超えた早計だと思われるが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:49:32

    >>93

    二位の人とは喋ったり、手毬とはガッツリ絡んでるけどことねは喋ることないんじゃないすか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:51:16

    >>93

    ゲームで関わりがないキャラ同士のやり取りが見られるからこそのメディアミックスなんだ 楽しみが深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:52:58

    toughで例えるとどんな展開なんすか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:54:28

    …で犬束静虎がゲームに実装されるのはいつなんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:55:34

    >>99

    TOUGH1話でオトンの看病を鷹兄がやってたみたいな展開…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:56:58

    >>99

    パチンコでいきなり出てきた“灘神影流の技を自在に使う”“みんなの人気者”!?なコイツ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:57:09

    >>48

    えっ

    そんなことしたらガチ燃えだと思われるが…歴史が苦手なだけで成績は良いんだよね

    寮長だからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:57:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:00:12

    >>103

    そもそも漫画の本編時間軸でもことねは高1なんで麻央は高3っス

    前提で>>46が誤解してるだけっスね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:02:10

    >>46

    3年間を描写されてたのは中等部で、商店街ライブしてる時点で1高等部1年の15歳だからパイセンも普通に在校(在園?)生だと思われるが……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:02:33

    >>105

    ウム…>>46がことねが中等部時代の1~3年成績が赤点ギリギリだった描写を高等部と勘違いしてるだけなんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:06:42

    Pがいなけりゃおもしろかったーよ
    オトン・・・P周りだけ猿空間に送れへんかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:08:02

    麻央⇒現在のかわいい自分と理想のカッコイイ自分とのギャップに悩み理想に追いつこうと空回って実力を発揮できてない
    ことね⇒バイト漬けの疲労から実力を発揮できてない
    広⇒実力以前に歌って踊るための基礎体力が壊滅

    ってなると漫画Pが麻央とことねのケアして実力発揮できるようになって麻央、ことね、漫画Pの3人でまずは広の介護をするって感じなんスかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:13:42

    あくまでことね中心のコミカライズな以上、他のアイドルがどこまで掘り下げられるかは予想つかないんだよね
    加入や成長の過程が多少ダイジェストになるくらいはまあしゃーないかって心構えでいるのが俺なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:14:01

    もしかしたら1話はことねメインなだけで次週は広or真央の視点でPにスカウトされる話で読者に3回の脳破壊を投下だあっするのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:15:57

    >>110

    この世界観なら麻央と広以外は出なくていいですよ

    出ても顔出し程度で犬とは関わらないでほしい

    それが僕です

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:16:34

    >>108

    いいんですか

    次週「大変だぁ犬束さんが…犬束さんがしんだぁっ!」から始まっても

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:17:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:18:01

    >>71

    すみません現状「何やっても許される」ほど面白くないから愚弄が飛んでくるのは当然なんです

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:18:20

    >>105

    >>106

    >>107

    今読み返したら中等部って書いてあったのん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:18:30

    >>113

    ◇このギャグ漫画は…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:18:36

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸
    龍星の心臓に群がる"ドラゴンラッシュ"ならぬ東京ドーム公演を叶えた"ゴールドラッシュ"
    泣いて詫びているファンに対して冷徹非情にぶち上げる精神が"強さ"だと信じている野蛮人(アイドル)たち

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:20:29

    まぁ男Pでもお気持ち表明おきそうだしどうせなら振り切ってやろうと思ったんすかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:21:46

    >>118

    なんか絵が不安に見えるのが俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:24:09

    これからは学マス好きのメスブタがゴールド・ラッシュを引き合いに出してゲームの方を叩きそうっスね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:26:07

    別に女Pでも良いんだけどね
    ゲームのPと掠りもしてない 周りに囲いができる程の天才 ことねの過去に関わってる 自分もアイドルになってドームに出るとか流石に殆どの読者が待てよとなるの

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:26:23

    >>1

    >>121

    ムフフ楽しみなのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:28:41

    実際芸能科のある学校とはいえ年89万ってそんなに高いんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:29:31

    >>122

    これからそれらの要素をうまく調理していけるならいいけど既にもう持て余しそうなニオイがプンプンするんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:30:01

    >>122

    おーっあにまんの閲覧注意オリキャラみたいやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:31:09

    実際面白さはどうなんすかね?
    ワシとかそうなんすけど無料なら読むけど金払ってまで読みたいとはならないっす

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:31:45

    >>124

    文部科学省の「令和3年度子供の学習費調査」によると、中学校に通う子ども1人当たりの学習費総額(学校教育費、学校給食費、学校外活動費)は、公立では年間53万8,799円、私立では年間143万6,353円です。 これを1ヶ月当たりに換算すると、公立は月約4万5,000円、私立は月約12万円の学費がかかります伝タフ


    ってあるんで私立にしては安いと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:31:50

    >>127

    無料だから読めよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:32:30

    >>127

    そんな頭なら最初から読まなくていいですよ

    読むか読まないかくらい自分で判断しろって思ったね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:34:32

    >>127

    今後のトレーナーの扱い次第…

    ことねのバイト描写とかワシめっちゃ好きやったからまだ他の奴らが何するかわかってない1話時点だとまあ結構ええやろ派なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:35:56

    おまえらジムシャニでもこれくらい盛り上がれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:37:22

    >>132

    つまんねーよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:37:49

    >>132

    うーんシャニPの一部がんほって盛り上がってるだけだから人が寄り付かないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:38:01

    >>132

    お前が話せよw

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:38:14

    >>132

    自分で盛り上げたらええやん…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:38:16

    >>132

    真っ当におもしろいレスバにならない作品にマネモブは食いつかないんだ…だから、すまない

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:38:57

    >>131

    トレーナー????

    やっぱり叩いてたのはウマガイ ジだったんですね

    ちょっと残念です

    ウマガイ ジは巣に帰れよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:39:42

    >>132

    タイトル詐欺作品やん

    元気しとん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:41:36

    >>138

    はうっ 単純に色々混ざりまくって誤記したのは俺なんだよね

    醜くない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:42:09

    必死にシャニ愚弄滑りさせようとしてるのは悲哀を感じますね…
    実際掴みは上々だし2話以降次第だと思ってんだ、今愚弄するのは早過ぎを超えた早過ぎだと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:44:09

    >>56

    そもそも広が自分だと学Pの夢を叶えられないけど良いのか問うのは試し行為みたいなモンであってトップアイドルにならないとは言って無いんだ

    この時は広視点だとまだ仮契約だしなヌッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:45:06

    >>132

    >>135

    【カテゴリ『TOUGH(タフ)』】👈トントン

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:45:34

    確かにP兼アイドルでユニットを組むという挑戦的な設定は面白い…
    でもこれことねが主人公のスピンオフでやることかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:45:37

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:47:49

    こんな早とちりな愚弄しまくってるオタク同士のレスバを盛り上がってるなんて言わねーよバカヤロー

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:55:58

    >>144

    じゃあ誰ならいいのか教えてくれよ


    挑戦的な展開でもこのアイドルなら無理を効かせられるというお墨付きをいただけてることねを誇りに思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:59:39

    >>147

    咲季…


    無理を効かせられると言うより作者のオ ナニーの犠牲者という感覚

    金銭的にもメディアミックスとしても貧乏くじを引かされた藤田ことねの境遇

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:00:14

    >>146

    桃の園だって1話で愚弄していい認定されたやんけ

    賛否両論出てくるのは当然やんけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:01:39

    >>146

    愚弄というよりオトン・・・これ色々大丈夫なんかなという不安っ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:02:20

    今の描写だとPの属性盛り過ぎって感想しかないんだよね、上手く調理出来れば良作だし出来ないなら駄目になるのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:02:27

    「広をトップアイドルにして麻央をカッコいい王子様として成立させた犬束静紅と違ってゲームのPはダメっスね。忌憚のない意見ってやつっス」

    もしかしてこうなる可能性高い感じっスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:03:08

    ジュエル貰えたので何でもいいですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:05:00

    ワシはオリ主が原作キャラの活躍を食って何か嫌な気持ちになる二次創作をアホほど見たんや…
    その数500億
    もしかして1話の時点で叩いてる奴はこの作品が嫌いというより万能系オリ主が大抵良い結果を産まないことを学習したからなんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:06:50

    >>61

    ぶっちゃけ会長がプロデュースしてれば

    女Pの上に意外性もあって面白かったんじゃないんスかね

    勧誘下手とか色々掘り下げられるしな(ヌッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:06:54

    >>148

    咲季なんて初星コミュで割くってんだからこれ以上変なことさせようとするんじゃねえよバカヤロー

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:38

    >>152

    そういうこというヤツはどんな内容でも似たようなこと言うだろうから杞憂するだけ無駄と思われるが……

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:48

    >>152

    エアプ二次が言いそうだと思うのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:15

    >>153

    えっまいったなぁ入手方法があるなんて知らなかったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:52

    い…意外と学Pに思い入れたっぷりなユーザーって多いんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:16:07

    >>155

    その辺はこれから本実装してゲームで掘り下げるからだと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:17:27

    >>160

    ことねに関しては家庭の事情で地に足付けられなかった環境を改善してくれたPなんだ

    ことね好きならPも絶対好きになると思ったほうがいいっ

    Pもことね大好きで親近感も覚えるしな(ヌッ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:19:20

    あんまり詳しくないんスけどことねの月収って扶養から外れてないっスか?
    学生なら問題ないんスかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:21:29

    >>163

    扶養でも年103万以下ならマイ・ペンライだと考えるが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:51

    >>163

    >>親の扶養に入って子供がアルバイトをしている場合、年収が103万円以下であれば子供側は所得税が発生しません伝タフ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:23:24

    同じ貧乏でも明るさだけは保ってる高槻家に比べて藤田家はシリアス過ぎて題材としてしんどいと思った
    それが僕です

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:24:50

    >>166

    やっぱ父親が失踪してるのが洒落にできないよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:25:58

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:26:54

    1話で賛否両論なコミカライズは
    早めに更新して読者を落ち着かせて欲しい
    それがボクです

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:27:22

    ギャル・アイドルの登場...待ってるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:23

    チャンピオン連載なんやから不良要素を入れてやねぇ...

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:31:44

    >>160

    あいつ大抵のユーザの脳内で眼鏡クイッってやるタイプで固定されてると思うっス

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:34:02

    >>171

    しかし…チキンというか砂浜ラブ先生には勝てないのです…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:35:48

    >>164

    >>165

    月収105,000なら超えてないっスか?

    まあ調整したりしてるのかも知れないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:39:34

    >>174

    学費は90万あればマイ・ペンライだから

    126万も稼ごうとは思ってない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:44:25

    >>172

    だからこそコミカライズではそのイメージは使われないかもしれないね。


    あんまりイメージ通りのキャラをお出しすると二次創作に寄せてるとか媚び売ってるとか言われるんだよね、理不尽じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:46:56

    本家の感想記事のコメ欄も困惑と不安が練り歩いてて、ま、なるわな……
    しかも意外と共感の気持ちしか湧かない…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:48:37

    >>176

    その結果お出しされたものがハーメルンの2次創作みたいな設定群なのは悲哀を感じますね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:48:58
    x.comx.com

    ことねのトップス横の紐2本の間が布なのか肌なのか教えてくれよ。

    X(旧Twitter)の画質じゃ分からないんだよね シュレディンガーじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:50:12

    >>179

    URLのxをtwitterにしわすれたのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:50:28

    正直これが担当のコミカライズじゃなくて安心した
    それが僕です

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:50:28

    >>174

    あくまで一月の例ってだけじゃないっスかね

    5万入ったら2週間バイト減らせる発言から調整は都度やってると思われる

    そもそも税関連が現実と同じって言われてるわけでもないしな(ヌッ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:51:21

    >>170

    キャルは重すぎてサイドで扱い切れる気がしねーよ

    足回り取り扱わないならバランサー型の常識人でことねと被るし使いにくいーよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:07:56

    >>139

    お言葉ですがしっかりとはづき視点にちかWINGを描き切りましたよ

    ハッキリ言って外伝枠としては好印象の部類に入る

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:11:32

    いや―これでまたアイマスカテの人口が減るのぉ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:42

    これ言ったらアレだけどプロデュースも完璧でアイドルとしても完璧ならワシらプロデューサーいらないんじゃないんスか?

スレッドは10/4 00:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。