魔弾の射手(魔弾)…数少ないファンタジーに登場する銃(というか弾)だと聞きます

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:39:33

    結局のところ創作における銃の扱い辛さの部分は解決してないから出し辛いと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:41:30

    怒らないでくださいね 銃だろうが弓だろうが百発百中の武器なんて扱いにくいことこの上ないんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:42:59

    最後の一発が採用されることも少ないよねパパ
    名前だけで悪魔と契約するとかないから仕方ないんやけどな ブヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:43:22

    ザミエル「最後の弾丸を使ったかぁ? ほな最後の弾丸の軌道はワシが決めさせてもらうでぇ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:44:16

    >>2

    待てよスレ画の場合は力業で突破されたんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:45:07

    >>4

    あっ花冠に弾かれたっおそらくアガーテは弾丸滑りの使い手だと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:46:26

    >>6

    あれオペラ用に改変された展開で原典だと普通に当たってたらしいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:46:39

    >>6

    待てよ

    花冠は妖精だかから貰った物なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:46:41

    >>3

    最後の一発が愛する者に当たるってことは

    予め愛する者を皆殺しにすれば撃ち放題ってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:42

    そこでだ、使いづらい銃はやめて名前だけお借りした掌底を繰り出すことにした

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:57

    >>9

    待てよ、人である以上大切なものは出来てしまうんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:48:16

    >>4

    もしかしてザミエル本人が使えば実質ノーリスクで魔弾使いたい放題なんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:48:47

    >>9

    アブノーマリティが脱走してるやんはよ収容せな大惨事やで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:49:44

    しゃあっ、ガン・カタ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:50:41

    >>11

    待てよ愛する者達を忘却すれば実質デメリット0なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:51:00

    創作だとだいたい魔法の弾丸程度の意味でザミエル(悪魔)との契約要素が拾われることはあんま無いよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:53:10

    よしじゃあ企画を変更して記憶を荼毘に付してターゲットを最も大切な者にした上で最後の魔弾を使おう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:54:16

    むしろ創作における扱い辛さは通常の銃よりも上がってると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:55:44

    運命は貴様を駆り立てた…神
    めちゃくちゃかっこいいんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:55:47

    >>18

    実質即死技持ちのキャラみたいなんだよね キツくない?

    しかも最後の弾丸は愛する者に当たる事が確定している…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:56:52

    ワシが見た本だと最後の弾は悪魔の望むところに当たるって書いてあったんスけど愛する者に当たるバージョンもあるんスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:57:06

    >>17

    スケールで驚いたと言ったんですよ新茶先生

    まさかクソデカい建物を銃身に見立てると聞いたときはびっくりしましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:57:46

    まあ細かいことは気にしないで
    全員音速以上で飛びかうレベルのバトルでもなければ銃は割りと使い所ある方の武器ですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:58:29

    >>21

    拡大解釈の逆の縮小解釈だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:59:45

    化学療法なんかだとそんな都合のいいものは存在しないという比喩表現です使われてたこともあったんスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:00:07

    >>9

    オリジナルと違ってキチ方面に振り切れてなくて忘却してたらペンダント見て思い出して最後の一発が飛んで行って崩れ落ちたのは悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:00:20

    >>20

    即死持ちだけど最後の一発のせいで気軽に使えない縛りがあるから書き方次第で面白くなりそうではあるんだよね

    ザミエルがあの手この手で使わせようとしてくるって要素もいい感じだと思ってんま

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:05:19

    魔弾の射手以外で古典ファンタジーに登場するいわく付きの銃ってあんま聞いたことないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:10:25

    >>28

    銃が普及する時代になってくると悪魔? そんな対したものじゃないでしょ…御伽噺の存在なんて…ってなってくるから仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:12:28

    嘘か真か知らないがザミエルの元ネタは死の天使サマエルだという学者もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:14:45

    よしじゃあ企画を変更して斧にしよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:24:02

    わっ 私はっ ずっとカスパールが主人公だと思っていた過去があるんだっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:30:19

    狩りの魔王を弄んだお前は一方的に地獄の奈落に落とされるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:35:18

    そんなに亡霊と遊びたいのなら本当に亡霊にしてやるよっゴアッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:36:50

    分かりました...撃たずに銃本体でぶん殴って敵を燃やします...

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:44:21

    リップヴァーンの魔弾みたいに物理法則もへったくれもない軌道と貫通力の弾があったらそれだけでだいたいの敵は死ぬんだ悔しか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:51:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:52:54

    魔弾の射手って異名を持つキャラちょくちょくいるけどぶっちゃけ縁起悪いよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:57:07

    >>8

    妖精の加護>魔王の弾丸なんてそんなのあり? ちょっと弱すぎるんとちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:00:27

    >>9

    嘘か真か知らないが本当にこれを実践できる人間が撃つと自分に当たるという科学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:00:31

    >>39

    ザミエルさんからしたら最後の一発の嫌がらせが本命だからね

    それ以外は手抜きと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:00:43

    >>36

    待てよ 減衰しないだけで威力は特別凄いわけじゃないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:04:04

    >>42

    それでも戦闘機ぶち抜くくらいの貫通力はあるんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:05:02

    >>1

    おいっ中尉 魔弾の射手のラストを知ってるか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:05:30

    俺なんて外す事のない恋の魔弾を放つ芸を見せてやるよ

    T.M.Revolution 『魔弾~Der Freischutz~』


  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:10

    >>38

    最終的に弾を外して悪魔によって地獄に連れていかれること確定ェな名前だからね

    腕っ節が強い忠義者に呂布ってアダ名を付けるようなものだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:15:52

    >>39

    待てよ その妖精がアホみたいに強かった可能性もあるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:15:56

    >>45

    このMVはメチャクチャ好きなんだが曲としてはアンダーカバー版のほうが好きなのが僕です。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:20:01

    元ネタ的にマスケットを使ってるキャラが多い気がするのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:40

    創作で出すとしたらほぼギミックというか舞台装置みたいな扱いになりそうなのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:24:58

    原作の魔弾は単に狙ったところに当たるだけで威力とかは上がってないから銃が効く相手だとオーバースペック気味だし銃が効かない相手だと普通の銃と変わらないから使い辛いんだ悔しか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:27:24

    >>49

    しゃあけどアサルトライフルで魔弾を撃ってくる魔弾使いなんて嫌やわっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:33:25

    名前は有名だけど原作は見たことない演劇の一つとして鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:35:18

    >>27

    7発目がトリガーになるから短編向けの題材になりそうっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:39:46

    作曲者名のカール・マリア・フォン・ウェーバーの時点でかっこいいなんてそんなんあり? ドイツ語ズルすぎるんとちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:43:58

    ワシのやってたゲームだとフレンドリーファイアするだけで即死とか7発の制限とか無かったんだよね
    まっ設定的には本体である魔弾の射手から色々やって抽出した武器ってだけだから性能が劣化してるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:46:46

    >>40

    ファウスト博士…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:47:58

    もしかして銃弾で死なない人間を愛すれば使いたい放題じゃないすか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:50:40

    >>56

    待てよ続編だとちゃんと七発の制限あるんだぜ

    まあ自分に当たるんやけどなブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:51:21

    >>32

    わかるぜケンゴ

    解説読んだら えっ 主人公はスランプの猟師マックスなんですか?ってなったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:52:19

    >>21

    悪魔が望んだところに当たるだと悲劇性が薄いから愛する者に当たるという風に改変されたのだと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:52:51

    >>58

    おそらくそういう小細工は通じないと考えられる

    ”悪魔との契約”を小賢しい大喜利で破れると思う馬鹿には死のペナルティね!されてもいいんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:55:55

    >>62

    は…話が違うであります 悪魔はノリがいいから大喜利の内容によっては代償を踏み倒せるはずであります…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:56:12

    >>28

    うーん日本でも銃は妖怪に弾丸キャッチとかされてるから仕方ない本当にしかたがない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:56:16

    >>60

    遊戯王が魔弾の射手カスパールとか出してるのも悪いと思われる

    ザミエルと契約してるのはカスパールなのもややこしいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:57:27

    >>52

    極悪を超えた極悪

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:58:29

    >>62

    悪魔なんておとぎ話で出し抜かれてなんぼの存在やんけ

    この「百姓と悪魔」をみなさい 悪魔が終始手玉に取られて愚弄されてるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:59:50

    >>17

    実はモリアーティとホームズが同じ手段で主人公達の目を欺いていたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:29

    >>67

    イワン聞いています本当のバカは兄二人と悪魔だと

    イワンは誠実に生きていただけだと

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:33

    >>67

    木っ端悪魔ならともかくザミエルレベルの大悪魔だとはいクズ確定っぶっ殺しますされないっスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:43

    ワ ワシが聞いた魔弾の射手は「悪魔から撃てば必ず当たる魔法の弾丸53発もらったんだあ」ってやつっス
    その内訳は49発は狙い通り標的に当たる 3発は標的以外に当たる 1発は自分に当たる どの弾にどんな効果があるかは撃たないと分からない
    これっておそらく二次創作の設定だったんスね ちょっとショックを受けてますよぉ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:50

    俺は射的の王だぜ
    悪魔と契約してコルク銃を百発百中にしてもらうのよ、コルク銃で人が殺せるもんなら殺してみてほしいっすね雑魚悪魔ップ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:02:55

    >>44

    狩りの魔王がブチ切れるくらい弄んだってカスパール何したんスか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:08:09

    >>63

    つまりノリが悪い時はうるせえんだよ(ゴッゴッゴッされるってことやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:08:38

    >>28

    ちょっと違うけど銀の弾…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:10:37

    >>71

    なんかラノベみたいな設定ですねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:32

    >>73

    おそらく狩りの魔王のくせに射撃の腕ヘッタクソなぁ!って煽ったのだと思われるが…

スレッドは10/4 00:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。