一番派手な変身バンクのライダーって誰?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:49:55

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:51:24

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:56:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:57:34

    バンクに限ると結構減る気がする
    仮面ライダーはあんまバンク使わないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:33:39

    オーマジオウやオーマフォームでもこのグランドさには勝てない
    映画で背景ライダー達がでかくなってたのはなんなんだ、あれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:01:25

    グランドジオウは派手さでいえば間違いなくトップクラスよな
    変身するたびに20人もライダー出てくる演出とか超えるのむずいもの

    個人的にはオーマフォームも中々だとは思う
    巨大オーマジオウ(おそらく数百メートルサイズ)が変身の際に現れるとか、敵からしたらなんじゃこれ感がでかすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:58:15

    バンクのあるライダーというとパッと思いつくのがキバ、ゴースト、セイバーなんだけど他何かあったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:59:16

    >>7

    ムテキゲーマー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:22

    ジーニアスフォームも凄い派手

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:53

    デカさなら…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:11

    多分スレ主はバンク映像って言葉を誤用してる気がするんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:58:16

    >>11

    このスレで挙がってるやつほとんどバンクじゃなくてエフェクトだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:09:43

    戦隊でならバンク見かけるけど、ライダーは大体現地で毎回やってるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:12:44

    >>12

    すみませんギーツⅨは入りますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:19:51

    >>13

    あとウルトラマンもバンク使ってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:45

    派手さと言うか色彩のケバさならエグゼイドのレベルアップバンク

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:01

    W映画の運命のガイアメモリで出演したオーズの御披露目変身はすごくねっとりしてたと記憶してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:27:43

    RXも古いなりにバンク派手というか豪華な感じ(BlackとRXは変身バンクある)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:52:49

    ウルトラマンのバンクだと、個人的に派手と思うのはジードかな
    特にロイヤルメガマスター、画面を埋め尽くす金色がすごい

    ギャラクシーライジングもグランドジオウほどじゃないにしても、変身のために自身含めて6人もウルトラマンが現れるのは合体じゃない変身としては異質だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:27:20

    >>14

    特殊空間に移ってそこでやるならバンク、その場でやるならエフェクトってイメージだからそれが正しいならギーツⅨはエフェクトなんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:31:01

    >>20

    ギーツⅨは一部だけバンクあるよ

    初登場時とVSタイクーンで使ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:40:02

    ライダーはバンク映像あっても使わずにその場でぱっと変身したりカメラアウトした隙に変身するパターン多いからまずバンクあるかどうかの判定に時間食うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:40:59

    エンペラーかムテキゲーマー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:41:43

    バンクは要は使い回し前提(昔のロボットアニメの変形シーンとか)の汎用映像ってことだからライダーだとセイバーくらいしか字義通りの意味のやつ無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:44:15

    >>21

    ここバンクなんだ、てっきりCG流用してるだけかと

    よく見たら背景合わせてないんだなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:46:26

    >>24

    いやセイバー以外にもあるから断言する前に色々見返せ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:19:11

    >>24

    少なくともブラックとRXはバンクあるよ、短縮したりとかする時はあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:27:40

    一応仮面ライダー2号のジャンプ後のポーズの部分もバンクかな?
    他だとアマゾンの変身の時に分身するところとかも入りそう。
    ゴーストも一部変身バンクが使用されていたところあったかな。
    ガッチャードも初期の方は変身バンクが色々あったし。

    先代キングが変身したダークキバはバックがグリーンに黒いキバの紋章が浮かんでいる変身バンクあったけど、あれめっちゃかっこよかったな。

    あと、変身とは少し違うけどキバは珍しくフォームチェンジ用のバンクが沢山あったね。ガルル・バッシャー・ドッガ・エンペラー・ライジングイクサとかね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:16

    そういや、ライダーはなんでバンク少な目なんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:55

    >>7

    変身に限るとゴーストセイバーガッチャードか

    強化フォームとかサブ含めたらもっと増えるだろうけどまぁほぼほぼ使われないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:50

    戦隊はファイブマンで一度変身バンクをなくしてみたが
    やや地味な印象もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:38

    キバのフォームチェンジはバンクっぽい映像作ってたと思うけどそんな使われてないんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:16

    あまり記憶がないけどガッチャード勢

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:23

    >>29

    ライダーは基本ソロで等身大ってのが大きな理由だと思う

    ウルトラマンはデカくなるシーン毎回撮ってどうすんねんって感じだし

    プリキュアやらも含めて戦隊はチームで動くし名乗りもあるからしっかり締めるためじゃないかな。いちいち一人ずつ新規映像作ってられないだろうし

スレッドは10/4 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。