ペルソナ3のストレガとかいう分かり合えなかった敵

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:53:53

    こっちからしたら荒垣さんの仇だしあっちは桐条に人生めちゃくちゃにされた上に長く生きられないんだからまあ無理だよねって

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:56:33

    本編開始時期じゃもうストレガが頑張らなくてもニュクス到来の時期は変わらないという

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:05:16

    「絆より孤独を選んだお前の限界だ!」って桐条の人間に言われたらそりゃキレる
    美鶴先輩悪くないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:36:33

    大体こいつのせいって奴がすでにこの世にいないのがペルソナ3の辛いとこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:48:29

    後日談で順平が言った互いにマジになって道がぶつかるんなら仕方ねえの奴らだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:57:26

    美鶴ちゃんを責めるのは酷だけど何で世界滅ぼしかけたし実際滅びそうになってるのにのうのうと桐条財閥が残って息してるんだ?って言われたらそれはそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:37:07

    明智や足立ほどの人気はないのかもしれんが、境遇考えたらこうなっても仕方ないって同情は一番出来るかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:52

    コイツらただのお邪魔キャラとしか思えんかった
    Rはやってないので掘り下げは知らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:50

    Rでタカヤがテウルギア撃ってくるのはめちゃくちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:05:37

    影時間を消すっていうのはこいつらや他の犠牲になった人たちの意味も消えるからそりゃ受け入れられんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:07:50

    まあタカヤとジンはダメだったけど順平とチドリは分かり合えたでもいいだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:25:08

    タカヤ「さあ、殺しなさい」
    キタロー「覚悟はいいか」
    アイギス「待ってください!」

    (踏みとどまるような選択肢もあるとはいえ)とことん敵には容赦ないキタローであった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:51:33

    >>3

    ここは正直タカヤに同情しちゃったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:09:16

    何ならこいつら絆自体はめっちゃ強いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:39

    >>11

    あそこまで絶望的な関係性からひっくり返せた順平はほんとよく頑張ったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:57

    >>10

    そのうえ奪われた時間もこれからまだ続くはずだった時間も別に帰って来やしないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:20

    荒垣殺しとかは許されないけど桐条恨んだり影時間消滅を止めようとするのはしゃーないってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:12

    いうて荒垣もそれがないと死ぬってやつらから命の綱の薬(たぶん有限)巻き上げてリスカまがいのことやってんのどんな気分だったのっていう
    P3の三年生って人気あるけどちゃんと考えると微妙なキャラ付け

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:26:12

    ジンとタカヤ
    名前と見た目を知らない人に線で繋げさせたら確実に入れ替わると思うビジュアルしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:41:46

    影時間の存在とペルソナ人体実験は直接関係がないし
    人工ペルソナ使いが結局作れなかった時点で犠牲者は完全に無駄死になのにそれを認められずありもしない理由にしがみついてるし
    そもそも影時間を残してやりたいことが復讐サイトとかいうクソしょうもない悪事だし
    ニュクス復活m9(^Д^)プギャーしてるけどストレガは理事長やニュクス復活に何の貢献もしてない棚ぼただし
    言ってることは御大層な割にやってることがくだらなすぎて何も心に響かない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:52

    >>21

    復習サイトは別にやりたいことじゃないだろ

    捨て鉢になってて死に場所を自分で決めたい

    ってか盛大に自殺したいだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:13:17

    >>4

    幾月もキタローたちが倒したわけじゃなく勝手に落っこちて死んだだけだしな…

    身も蓋もない言い方をすればP3って

    「先代が遺した負の遺産の後始末を命がけでやらされる羽目になった、気の毒な若者たちの話」だからね

    オサレなビジュアルがオブラートにはなってるけど根っこはかなり暗い話だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:19:17

    本質的に黒幕なんていないのがペルソナ3
    民衆の意識でエレボスがいる以上少し早いか遅いかの違いしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:21:47

    4と5も根底は民衆だけど一応殴れば解決する奴いたからな…3いねぇんだ、ニュクス殴っても意味ねぇし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:03:25

    アホな実験したやつがニュクスを起こしちゃっただけだからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:46

    >>26

    ぶっちゃけそこもあんまりニュクスには関係無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:17

    真相判明まではゆかりっちに流れ弾が…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:23:33

    >>27

    ニュクス到来から何億年経ってもデスは自然発生せずニュクスも目覚めなかったからエレボスがいようがアルカナ結合実験しない限りニュクスは将来的にもまず目覚めないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:57

    >>29

    いやまぁ何十年何百年先になったかもしれないが

    「死を望む意思」が年々強まってるからそう遠くない未来にやってくるのは確かだよ

    その時にキタローみたいな男が現れるとも限らないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:38

    アジテーターの才能はあったから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:45

    ペストや世界大戦の際に何万人が死を望んでもニュクスが起きなかった事実からすると現代人のごく一部が死を望んだところで何も変わらんな
    第三次大戦が起きるなら話は別だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:33:21

    >>32

    それで蓄積されたんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:55

    >>32

    むしろ安穏と暮らせる人間が増えたのが原因だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:37:43

    ぶっちゃけエレボスの設定は資料集でも解説されてないFESのふんわり後付け設定なので深く考えないほうがいいであります

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:19

    >>35

    新作でも語られなかったんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:15

    天田からは「大人って案外頼りにならないんですね」だの順平からは「良いのか、大人がそんなんで」とか結構ボロクソだったがこの子らの立場だったらそんな評価にもなるわな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:39

    リメイク版だとキタローに執着してる感じあったよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:53

    あのアバドンのペルソナの持ち主は昔知り合いだったりしたんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:28

    カリスマ性とか情報収集力とかすげえ!ってなる能力持ってる2人だけどなんやかんや一番やばいのチドリでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:48:41

    >>39

    昔の小説だと生き残りは何人かいるらしいけど、薬自体が有限だから間に合わなかった、乗っ取られたで介錯してたらしいから。多分。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:23:53

    未来にも期待してないし過去にも執着してません、みたいな事言っといて桐条に割と恨み骨髄なの好きだよ
    そりゃそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:21:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:44:47

    こいつらの境遇なら普通は恨みや嫉妬で狂うわな。自分に死神封印したアイギスや元凶である桐条に恨み一つ言わないであの末路選んだキタローがおかしいんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:23:11

    >>21

    自分がやってることのくだらなさ虚無さをうっすら理解しつつもそれ以外の生き方と死に方を貫く他なくされた悲哀というかやるせなさが肝のキャラで、元からそんなやってることのスケールだとか強さかっこよさとかそういうところで語られるようキャラではないので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:25:28

    設定が残ってるかは不明だけどメガテンのスティーブの影響で悪魔との繋がりが途絶えた世界がペルソナ世界だった筈なのに無印5だと金ハゲの尖兵がラスボスやってるという

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:38:35

    共通の敵や怒りの矛先がもういないからギスギスしてるところあるよね3って
    4の場合はそれが事件の犯人だったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:26

    3はそもそも加入目的が復讐の為とか探り目的だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:15

    >>46

    人間が神を求めたから似たようなもんが産まれたんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:17

    >>46

    集団的無意識が形をなしただけで神や悪魔無関係やぞニャルみたいななんか気に入ったからこの名前で通すわみたいなことしてるだけ先生の方ならアダムはむしろ神からの解放とか追放の象徴だと思う

スレッドは10/5 09:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。