良い朝ごはん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:55:52

    栄養を取らせようという気概を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:58:03

    朝から魚焼いてくれるお母さんは偉大だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:20:46

    ボロエプロンはちょっとやりすぎじゃない…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:34:24

    味噌汁は前日からの作り置きだったとしても毎朝に焼き魚と卵焼きを準備できるのは素直に凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:55:07

    ボロエプロンって今の時代逆に金かかるぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:57:58

    そもそも今の時代だとエプロンを付けて料理するってのが珍しいんじゃないか?
    自炊でわざわざエプロンを付けること無くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:14

    まあわかりやすい貧乏表現だから…時代錯誤的ではあるけど
    「ボロッ」「ギュウギュウ」って効果音の方が個人的にはうーんって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:15:21

    食事からは貧乏感を感じないのは何となくいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:15

    なんなら自分の朝食はこれより貧相ですって人もそこそこ居るでしょ
    お金の問題というよりは朝に焼き魚と卵焼きを作るのが面倒or時間が無いという理由だろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:50

    >>9

    ちゃんと朝食食べているだけで偉いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:37:23

    朝に魚焼いてご飯炊くよりかだったらハムエッグトースト作る方が格段に楽なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:55:25

    ご飯と味噌汁は前日の残りで朝に目玉焼きとレタス準備するだけとしても食べ終わった後に
    最低でもお椀2つと皿1つとフライパンを洗うのが朝にやるには面倒なのよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:47

    >>7

    なんか見覚えある擬音の書き文字だと思ったらアレだ。彼岸島と似てるんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:05:49

    本編時空では更に生活の質が落ちる筈なので無情さを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:10:28

    書き字は少女漫画の系譜なんかね。ボロッとか良くそれ系で見るイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:49:48

    >>3

    作者の貧乏描写でこれが精一杯説

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:53:00

    この時期はまだ父ちゃんいるからね
    本格的に貧困に転落するのはたぶんこの後

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:00:58

    この日常が自分のせいで…となったらことねがバイト漬けでレッスンどころじゃなくなるのも分かるわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:04:54

    >>17

    お父さん死ぬん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:07:26

    >>19

    ことねA+がんばれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:10:47

    貧乏な家庭だって知らせるための記号的表現だろうしそこまで気にならん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:19:19

    >>21

    逆に言うとこういうありきたりなステレオタイプの描写しかできない辺りが作者の限界なんだろうなと

    期待が持てなくなるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:23:43

    ここから学費やら子どもの成長やらでどんどん金がなくなっていくからな
    弟妹だって更に増えてるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:32:43

    >>19

    平たく言うと消えるマジで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:51

    >>22

    ネガキャンしたいだけっていうのは分かったよ

スレッドは10/4 07:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。