【ネタバレ注意】劇場版オーバーロード感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:55:57

    埋まりそうだったので一応4スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:57:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:04:37

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:05:30

    カスポンド声めっちゃ良かったから出番少なくて残念だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:06:39

    声だけでいっちゃうと亜人の十傑の七色鱗のやつの声も良かった
    一瞬くじらさんかと思ったけど多分違うよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:07:06

    作画が劇場版レベルではないという人もいるけど、CGはアニメのより明らかに数段良くなってたし超越者同士の戦いよりネイアたちレベルの戦闘の方が作画コストは高いと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:13:33

    確かにTVアニメと比べれば一番予算多かった四期と比べても動きは良い…が劇場版で期待したのがこれかと言われると気持ちはわかる
    アインズと憤怒のバトルもほとんどがエフェクトだし、遠目から見る画としてはある意味リアルだけど残念さは大きい
    映画内でシーンの使い回しが二回はあったし、序盤の隕石落下やレメディオス視点の乗馬シーンは流石に劇場版とは思ったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:15:17

    オバロはわりとドル箱のはずなのに何故か一期からずっと低予算だった謎
    四期は大分良くなっていたけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:26:54

    亜人のキャラデザ良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:32:47

    >>9

    ヴィジャーってケンタウロスみたいな体型だったことに軽く衝撃受けた

    映画見た時は普通に二腕二足だと思ってたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:05:17

    >>10

    獣身四足獣(ゾーオスティア)って種族で一番下の右にいる半身半獣(オルトロウス)の近縁種族。ゾーオスティアは数が少ない代わりに全体的にかなり強い

    ヴィジャーの場合斧の一撃も人間じゃまず耐えきれない上に、防いでも鉤爪の生えた前足も凶悪な武器だからそっちで簡単に倒されかねない


    襲撃してきた三人の亜人で一番若い、下手するとまだ十代くらい

    レメディオスとはあのまま一対一なら負けてたっぽいが成長したら英雄級だったかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:11:04

    >>9

    どれも独特で禍々しいさがあっていいですね…この中だとブレイダーが一番好み

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:22

    ヴァ・ウンが大分かっこいい感じで以外だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:24:00

    映画オリジナル?なのか単に名前が出てないのか謎の亜人もいたけどなんだったんだろあの援軍のやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:34

    もしもTVシリーズで再編集あるのならアインズ側視点で観たいな…特にカットされたバザーとの戦闘が

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:46

    >>15

    バザー戦はそもそもアインズ視点じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:52

    絵だとカッコいいけどアニメのキャラデザは動かすために手抜き・・・省略するから
    何かダサいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:39

    >>17

    so-bin先生の画力が高すぎるんだよな…

    どうしてもアニメがチープに見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:32

    >>18

    ちな>>9のイラストに関してはイラストレーターのケースワベ先生やで

    聖王国編のモンスターデザインとか担当してる

    ヴィジャー、ハリシャ、ナスレネはso-bin先生が描いてたイラストあるけどそれも映画用にデザインし直したっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:38

    NPCとかの至高の御方に対する姿勢から考えると
    王兄カスポンドに化けてたドッペルゲンガーが役職の都合とはいえアインズと握手したのって生涯賃金の全額前払いでも足りないくらいの栄誉だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:14

    >>20

    至高の41人に想像されたNPC以外だとナザリックで最も幸せなやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:50

    >>5

    くじらであってると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:31

    >>20

    ナザリックでパンドラ、ナーベラルに次ぐ序列3位のドッペルゲンガーだろうな

    ドッペルゲンガー界の希望の星

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:14

    >>23

    カスポンドドッペル「いやあ…エーリッヒ擦弦楽団のグレータードッペルゲンガーの皆様ご活躍でしたね。アインズ様と対決とは…いやはや名誉ある大役をよくぞ…いやあ私などは会議中に御方と言葉を交わす機械にこそ恵まれましたが皆様ほどの大役では…あ、この手袋ですか?ああいえ、目立たないように透明なものを使っていたのですがわかってしまいましたか…実は見に余る光栄なのですが御方と握手をさせていただきましてねえ…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:53

    >>21

    ハンゾウリーダー「私はアインズ様に直接ご褒美を頂きましたが?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:21

    アインズ様とバザーが互いに山羊よとか骨よって会話してるシーンなんか好き

    地味にバザーって王様ランキングだとランポッサより上で優秀よりの奴なんだよね(戦闘国家になるらしいが)
    逆にカルカは強い政策取れないから中の下くらいっていう、ジルクニフにも内心ボロクソ言われてた気がする
    ちなみにエロフ王は鈴木悟とシャースーリューの間のドベ2で、強引な3代目ワンマン社長。上手く回転させれればもっと上でだけど大抵堕落するからこの順位ってイメージらしい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:37:19

    >>26

    >>ちなみにエロフ王は鈴木悟とシャースーリューの間のドベ2で、強引な3代目ワンマン社長。上手く回転させれればもっと上でだけど大抵堕落するからこの順位ってイメージらしい。

    初めて聞いた。どこ情報?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:30

    >>27

    作者がXでエルフ王は王様ランキングだとどの辺なのって質問に答えてた(堕落じゃなくて凋落だったわ)

    コレ以外にも返信に答えてちょくちょくシレっと設定開示してる時が有るのよね

    出る予定が無いけど強いタレント有りますかって質問に、受けたり見たりした魔法をストックして発動出来るってのが有るよとか

    x.comx.com
スレッドは10/4 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。