【パロ・閲覧注意】🎲で希望と絶望の雄英高校1年A組-Part6

  • 1絶望24/10/03(木) 10:16:26

    -スレの前提条件-
    ・基本的なルールはダンガンロンパ無印と一緒(ダイスの幅を狭めるようなルールは適応外になる可能性あり)
    ・被害者の数も基本的にはダンガンロンパのいつものに従う(3章は被害者が2人等)
    ・みんなの記憶や肉体は入学直前まで戻っている(ダイスによっては入学してからの記憶を思い出すかも…?)
    ・個性は使えるが壁を爆破し壊して出る等はできない
    ・学園長はモノチュー(白黒のネズミ)、若干校長の口調に寄ってはいるがほぼモノクマと一緒

    ・立派に戦った高校生の絶望した姿が見たいと思ったヴィランが個性で全員の意識を奪い強制コロシアイ生活を開幕させた
    ・生き残りが決まりコロシアイが終わらないと目を覚まさない


    -ルール-
    ・最初の主人公は緑谷
    ・ダイスを振って1章ごとに動機と被害者とクロを決める(緑谷も出たら死ぬ)
    ・1クラス20人いるので少し増やし7章(ここで黒幕がわかる)まで振る
    ・その章で何が起こったかやオシオキはスレ民に意見を聞いたりその中からダイスで決めたりする(何の凶器で殺したかや、動機の詳しい内容など)
    ・それを繰り返して黒幕まで行ったら終了

    荒れそうなレスや批判はやめてね

  • 2絶望24/10/03(木) 10:16:44

    ダンガンロンパ自体の軽いルール
    ・殺人を行った者をクロ(犯人)とする
    ・3人以上の学生により遺体が発見されると捜査開始となり、一定時間捜査が行われる
    ・捜査結果に基づき、その時点の生存者全員による「学級裁判」が行われる
    ・学級裁判後の生徒による投票で、クロが犯人とされたらクロだけが「オシオキ」(公開処刑)される。クロではない人物が選ばれた場合、クロは「卒業」となり学園からの脱出が許され、クロ以外の全員が「オシオキ」される
    ・同一のクロが殺せるのは2人まで
    ・共犯がいたとしてもクロになれるのは直接手を下した犯人だけ

  • 3絶望24/10/03(木) 10:17:04

    -施設一覧-
    寮には食堂、厨房、倉庫、トラッシュルーム、大浴場にサウナ、脱衣所、ランドリー、それと各個人の部屋があります

    1Fには玄関ホールに体育館と体育館前ホールや保健室、購買部に視聴覚室、一般的な教室が2つあります



    2Fにはプール、プール前ホール、それに伴って男女の更衣室、書庫や図書室、またこちらも教室が2つです

    3Fには娯楽室、美術室、物理室とそれに伴って準備室が1つずつ、こちらも教室が2つです

  • 4絶望24/10/03(木) 10:17:14
  • 5絶望24/10/03(木) 10:17:27
  • 6絶望24/10/03(木) 10:17:40

    第1章
    動機はタイムリミット(コロシアイが始まらないと全員殺します)

    被害者は葉隠さん
    死体発見現場は廊下
    高いところからの転落死

    クロは耳郎さん
    一緒に出口を探していたところを脚立から葉隠さんが落ち死亡
    保健室へ運ぼうとしていたが個性により人が来ることがわかり逃げてしまった

    オシオキ
    文化祭ステージに足枷で固定され超大音量スピーカーとイヤホンジャックを繋がれた状態で、ギターを演奏し一曲弾ききらないと後ろから迫ってくるノコギリの刃に切り刻まれる
弾ききっても鼓膜も脳も直に伝わる音量のせいでお陀仏

  • 7絶望24/10/03(木) 10:17:52

    第2章
    動機はコロシアムをしなければ明かしたくない秘密公開(OFA、内通者、過去のこと等々)

    被害者は青山くん
    死体発見現場は保健室
    ガラス瓶で頭を殴られて死亡

    クロは切島くん
    青山くんが秘密をなくした後呼び出されたことにより焦っているところへ訪れてしまい、切島くんが呼び出したのだと勘違いされて斬りかかられる
    それを止めようと反撃する形で頭を1発、それが致命傷となってしまった

    オシオキ
    機関銃から始まりショベルや鉄球など様々な方法で滅多うちにされ個性を使いボロボロになりながらもそれを耐える切島、だけれど上に影があることに気がつき上を見た直後大きなモノクマの銅像が落ちてきて下敷きにされる
モノクマの像が再び上げられた時にはそこには何かが砕けた跡と血溜まりのみ

  • 8絶望24/10/03(木) 10:19:32

    第3章
    動機は動機ビデオ配布(家族や大切な人や世界はどうなっちゃったでしょうか!と言った風に外の世界のことを面白おかしく伝えるビデオ)

    被害者は麗日さんと砂藤くん
    死体発見現場はプール前ホール
    麗日さんは溺死、砂藤くんは撲殺
    砂藤くんは麺棒で頭を殴られて死亡

    クロは瀬呂くん
    砂藤くんが麗日さんを睡眠薬で眠らせプールへ落とした
    それを目撃した瀬呂くんが、後ろから砂藤くんを麺棒で撲殺した
    入念な証拠隠滅をしたが、砂糖瓶の誤認というミスから辿り着かれた

    オシオキ
    下にはモノチューと同じ色合いのデフォルメされた蜘蛛がひしめいている高層ビルの上、いつまでもここにいると登ってきてしまう
どうにか高層ビルの合間を憧れのように個性を使って移動し1番奥に見えた『ごーる!』の文字が書かれた気球に向かって進む
そしてようやく手が届く、と思ったその瞬間、モノチューの手によって自分を吊るしていたテープが切れて腹を空かせた蜘蛛の群れへと真っ逆様

  • 9絶望24/10/03(木) 10:19:48

    第4章
    動機は裏切り者の匂わせ(君たちの中に、このコロシアイを起こすために仕込まれた『裏切り者』がいるんだ!早く殺さないと次誰が殺されるかわかんないよ!)

    被害者は口田くん
    死体発見現場は物理準備室
    凶器はまだ見つかっていない

    第一発見者は障子

    現在捜査中、緑谷と一緒に捜査しているのは上鳴と飯田

  • 10絶望24/10/03(木) 10:21:43

    現在2人目の犠牲者を出さないため、それぞれ3人ずつのグループに別れています
    以下がそのグループです

    グループ1 芦戸さん、尾白くん、常闇くん
    グループ2 障子くん、峰田くん、八百万さん
    グループ3 蛙吹さん、轟くん、爆豪くん
    グループ4 緑谷、上鳴くん、飯田くん

  • 11絶望24/10/03(木) 10:22:26

    ここまで貼ったので、スレ主は朝食を食べたりやらしてきます
    戻ったら開始するのでよろしくお願いします

  • 12絶望24/10/03(木) 12:54:44

    こんにちは、来客があり遅くなりましたスレ主です

    それでは第4章の続きをやっていきましょう

  • 13絶望24/10/03(木) 13:03:28

    現在の状況としてはランドリーに訪れ、飯田くんが少し前に見た時には回っていた洗濯機が止まり、中のものが回収されていることがわかっています
    これがどう事件に関わってくるのかはまだわかりません

    そして床を濡らしている液体は「ほとんど乾いている」「匂いがある」という情報だけあります

  • 14絶望24/10/03(木) 13:12:20

    今現在の知りたいこととしては

    1 口田くんを殺した凶器は?
    2 どうして前から殴られてる?
    3 床が濡れている理由は?
    4 回収された洗濯物の意味とは?

    という4つの項目が挙げられるので1、3、4あたりから詰めていきたいところですね

  • 15絶望24/10/03(木) 13:18:38

    それではランドリーの捜査も終わったことですし、次はどこに行きましょうか

    今は寮にいるのでそのまま寮のどこに行くのかを振りますね


    1 倉庫

    2 トラッシュルーム

    3 口田くんの部屋

    dice1d3=1 (1)

  • 16絶望24/10/03(木) 13:19:42

    倉庫ですね、倉庫にはこれまでの事件でも沢山のものが使われているのでどうなることか…


    なにかあった?

    1 YES

    2 NO

    dice1d2=2 (2)

  • 17絶望24/10/03(木) 13:23:28

    ないか…けど救済を連続で使うのもと思いますしこれからまたグループに会う予定ですし

    忘れてましたね人がいるか否かダイス、愚かだ
    次から振ります

    とりあえず今見ただけでわかるようなことはここにはない、ということで次行きましょうか

  • 18絶望24/10/03(木) 13:38:34

    では、次行きましょうか

    トラッシュルームか口田くんの部屋かの2択ですね


    1 トラッシュルーム

    2 口田くんの部屋

    dice1d2=1 (1)

  • 19絶望24/10/03(木) 13:39:40

    はい、ではトラッシュルームです

    誰もが出入りできる環境であるが故に使われやすいですね


    なにかあった?

    1 YES

    2 NO

    dice1d2=2 (2)

  • 20絶望24/10/03(木) 13:46:56

    また忘れてた…メモの1番見やすいところに貼り付けておくか…


    うーん、一度グループがいたのかどうかダイスだけ振りいたら話を聞きに行きますね

    流石に二度目はね…


    他のグループはいた?

    1 いる

    2-4 いない

    dice1d4=4 (4)

  • 21絶望24/10/03(木) 13:48:34

    次から1d2でいる、いないを決めますね

    口田くんの部屋を調べに行こうか


    他のグループはいた?

    1 いる

    2 いない

    dice1d2=2 (2)

  • 22絶望24/10/03(木) 13:53:24

    普通にいませんか…

    では、口田くんのお部屋から何か異変や変なものが見つかるかどうかを調べましょうか


    なにかあった?

    1 YES

    2 NO

    dice1d2=1 (1)

  • 23絶望24/10/03(木) 14:05:55

    ただいま何があったのかありそうなものを並べていたのですが
    少し連絡が入ったため一度離席します

    口田くんのお部屋に何かしらの証拠があるのは確定しているので少々お待ちください

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:51:45

    目撃証言とかはある程度可能性が確定してからですかね。

    物的証拠がこうも見つからずじまいだと今回のクロもまた強敵な印象ありますね。

    一章・二章は悪意とか殺意があったわけじゃないし……まあ、三章で一気にアクセルがかかった感じがありますね。

  • 25絶望24/10/03(木) 15:20:46

    ただいま戻りました、遅くなって大変申し訳ない

    これから口田くんの部屋に何があったのか振ってきます


    >>24

    今の所物的証拠が一切ないのが前回の事件がフラッシュバックして嫌ですね…スレ主的にも緑谷的にも

  • 26絶望24/10/03(木) 15:32:55

    それでは口田くんの部屋にどんな異変があったのかですね

    どんなことがあったのか、何がありそうなのかを並べて振ります


    なにがあったの?

    1 部屋のクローゼットにかけられている服の1つに血がついている

    2 ゴミ箱に手紙が入っている

    3 この部屋にも水のような液体が落ちている

    dice1d3=2 (2)

  • 27絶望24/10/03(木) 15:34:45

    手紙がありましたが、どんな状態ですかね、まず読めますか?


    手紙の状態は?

    1 ぐしゃぐしゃにされているが読める

    2 破かれたりなどでとても読める状態ではない

    dice1d2=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:37:10

    読めないかぁー!
    重要そうだけどなぁー!

  • 29絶望24/10/03(木) 15:38:19

    読める状態ではないが、なんらかの手紙が送られてきたということがわかりましたね
    しかしこれがわかるだけで大きいので、焼却炉で燃やされて完全にわからないよりは幾分かマシです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:40:23

    黒幕から裏切り者としての命令でも書かれてたのか?とか思ったけど、普通に自室あるなら口頭で伝えりゃ良い話だよな……ううむ……
    そもそも口田くんが裏切り者って決まったわけじゃないし……

  • 31絶望24/10/03(木) 15:47:11

    手紙の内容までわかればある程度絞れたのですが…内容は完全に緑谷が証拠を得た上で推察するしかないということで


    以上で口田くんの部屋の捜査は終了ですね


    では次はどこに行く場所を決めましょうか


    どこを捜査する?

    dice1d3=3 (3)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:48:33

    ダイス次第だけどグループ1・2・3も何かしら見つけてきてくれるかな?
    (一気に2択にして見つけたか見つけなかったかに絞ってダイスを回すのか、グループ4みたいにグループ数分ダイスを回すのかな……?)

    どっかのグループの中に確実にクロ混ざってるけども……

  • 33絶望24/10/03(木) 15:57:34

    >>32

    1、2、3のいる場所によってまた変わりますが、何かを見つけたまたは何かしらの情報を持っている人がいた、の2択になります

    なので出会えればほぼ確実に情報がもらえます

  • 34絶望24/10/03(木) 15:59:37

    >>31

    というわけで3階ですね

    3階は事件現場である物理準備室のある階です、なので物理準備室を除いて決めますね


    どこを調べる?

    1 娯楽室

    2 美術室

    3 美術倉庫

    4 物理室

    dice1d4=3 (3)

  • 35絶望24/10/03(木) 16:06:00

    美術倉庫ですね、ここハンマーや替えのキャンバス、バケツなど美術で使うものを置いてある場所です

    他のグループはいるのでしょうか?


    他のグループはいた?

    1 いる

    2 いない

    dice1d2=1 (1)

  • 36絶望24/10/03(木) 16:07:26

    いますね

    では>>10のうちどのグループがここにいるのでしょうか


    dice1d3=2 (2)

  • 37絶望24/10/03(木) 16:08:22

    障子くん、峰田くん、八百万さんのグループがいるようです
    ではお話を聞いてみましょうか
    何かあったのか何を見つけたのか

  • 38絶望24/10/03(木) 16:48:09

    「3人ともここにいたんだね、…何か見つかった?」


    1 障子「あぁ、ここのハンマーの1つが濡れているんだ」ハンマーのうちの1つが濡れている

    2 峰田「見つかった…ってわけじゃねぇけどよ、バケツが濡れてんだよな…誰か使ったりしたか?」バケツが濡れている

    3 八百万「それが…予備のキャンバスに血がついていまして…」小さなキャンバスに血がついている

    dice1d3=1 (1)

  • 39絶望24/10/03(木) 16:53:19

    濡れているハンマーが見つかりました、凶器が早い段階で見つかってとても嬉しいです

    ただ、誰もがハンマーを使えるうえハンマーで殴られて死亡は誰にでもできるのでまだわからないですね
    トラップ形式かもしれませんし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:53:30

    お? 洗われた凶器かな?

    現場が濡れていたのはその場で洗ったのかな。
    そして時間経過で乾いていった感じなんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:55:10

    >>40

    分からない…偽装工作の可能性もある…

    これまでではミスリードはあっても本格的な偽装工作は少なかったような…

  • 42絶望24/10/03(木) 16:58:38

    こちら>>14の項目のうち


    1が美術倉庫のハンマーで一度埋まります、が…この後のダイスで全然変わりますし前回が前回だっただけに今回の事件も頭悩ませちゃうんだろうな…と思います

    洗濯物の意味を考えなくてはいけないのも辛いところです


    では次いきましょうか

  • 43絶望24/10/03(木) 17:03:27

    この階の別の場所を調べましょうか、とは言っても残りは美術室、娯楽室、物理室の3つなので手早く終わりそうですが


    1番最初に物理室を調べればよかったなとは今思いましたね、物理準備室のすぐ近くなので

    まぁいいでしょう、ではどこ調べるかダイスです


    1 娯楽室

    2 美術室

    3 物理室

    dice1d3=3 (3)

  • 44絶望24/10/03(木) 17:10:17

    物理室ですね

    とはいえ物理室には大きな「空気清浄機」が1つと後は小難しい機械に棚の中に磁石や滑車など色々な実験に使えそうなものが入っているという状況です


    では、他のグループがいるかどうかダイスですね、いるになった場合1か3のどちらかになります


    他のグループはいた?

    1 いる

    2 いない

    dice1d2=1 (1)

  • 45絶望24/10/03(木) 17:17:28

    他グループいますね、それはそうかも…事件現場付近ですし

    なのでこの捜査はもしかしたら一番最初物理準備室から出た時のものかもしれません


    まぁ証拠さえ集まってしまえば大丈夫、ではどのグループがいたかです、2でグループ3がいます

    dice1d2=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:20:00

    ツートップと梅雨ちゃんか。めちゃくちゃ静かに探索してそうなイメージある。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:22:02

    >>46

    逆に騒がしく捜査してる奴いる?って自問自答しかけたけど、序盤はまだ精神的余裕と人数がいただろうから、ここではマジで四章は中盤なんだなって思った。

  • 48絶望24/10/03(木) 17:25:32

    すいません、宅配があり少々席を外していました

    そうですね、皆さん淡々と捜査していることでしょう、横にいる人がクロかもしれませんし
    少なくとも緑谷が話しかけるまでは誰も話してないでしょうね

  • 49絶望24/10/03(木) 17:37:48

    では爆豪くん、蛙吹さん、轟くんの3人に現状を聞きに行く…のですがピリピリしているこの現状で爆豪に話しかけると一度言い争いが始まってしまいそうな予感がするのですが

    そう言った会話をした後の情報提供の部分だけ書き起こしましょう


    1 爆豪「…気になることといやぁ、準備室に繋がる扉に傷がついとった」

    2 蛙吹「…私の記憶違いかもしれないけれど、棚の滑車が1つなくなっているような気がするの」

    3 轟「…棚、実験用の錘が荒らされてる、使われたんだろうな」

    dice1d3=1 (1)

  • 50絶望24/10/03(木) 17:48:48

    どうやら物理準備室に繋がる扉に傷がついているようです
    いったいなにが起きてついてしまった傷なのでしょうか

    前に比べれば証拠がきちんと揃っていっているの助かりますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:50:13

    物理室で襲撃を受けて、準備室逃げたとか?

  • 52絶望24/10/03(木) 17:53:26

    扉のどこについているかを決めましょうか

    外枠の部分か、扉そのものか、ドアノブか


    1 外枠

    2 扉

    3 ドアノブ

    dice1d3=2 (2)

  • 53絶望24/10/03(木) 17:57:54

    外枠でもなくノブでもなく、扉そのものにつけられた傷と
    これが何を意味するのか…という感じではありますが一度情報をまとめますね、また項目が増えました

    知りたいこと
    1 口田くんを殺した凶器は?→美術倉庫のハンマー(?)
    2 どうして前から殴られてる?
    3 床が濡れている理由は?
    4 回収された洗濯物の意味とは?
    5 口田くんへ送られた手紙とは?
    6 物理室から物理準備室にかけてついた傷の意味は?

  • 54絶望24/10/03(木) 18:01:33

    ここで結びつけてしまうならば、洗濯物に関係があるなら床が濡れているの理由を補完できるのでそこも一度埋めておきますかね…?

    匂いのする液体なので洗剤でもありえますし、一度埋めておいて後で再び整理します

  • 55絶望24/10/03(木) 18:17:58

    今すごくこれ………って感じの推理が出てきてうわってしているんですけど、まだ1グループ出てきていませんし細かいところが詰められていない、更に洗濯物が誰のものかすらもわかっていないのでちょっと内に秘めておきます


    なので娯楽室を見にいきます


    他のグループはいた?

    1 いる

    2 いない

    dice1d2=2 (2)

  • 56絶望24/10/03(木) 18:21:35

    いませんね
    あ、美術室を候補から下げた理由は、先程美術倉庫で情報を得たので未だに一度も訪れていない娯楽室を優先させていただきました

    娯楽室には意外ときちんと物が置いてあります
    ビリヤードやオセロ、チェス、将棋、ダーツなど様々な娯楽室があり、雑誌もありますね
    恐らくオールマイトが表紙のヒーロー雑誌を緑谷が見ていた時もあることでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:29

    >>55

    「うわ」ってたった二文字なのにすごく絶望を予感できるのは何故なんだろうなぁ。

  • 58絶望24/10/03(木) 18:26:40

    >>57

    絶望…そうですね…

    これだと確かにこうなったらこうできるね…が出てきてしまったのでついうわ、となってしまいましたね


    では、なにか娯楽室に異変があるのかを調べてみましょうか


    娯楽室に何かあった?

    1 YES

    2 NO

    dice1d2=2 (2)

  • 59絶望24/10/03(木) 18:31:02

    では何もなさそうなので、美術室も見てみますか

    流石に美術倉庫と並んで、というのはないと思うのでグループがいるかどうか判定はなしにします


    美術室になにかある?

    1 YES

    2 NO

    dice1d2=1 (1)

  • 60絶望24/10/03(木) 18:49:31

    美術室と美術倉庫、並んで何かがあるの面白いですね

    一体ここにはどんな証拠があるのでしょうか


    1 キャンバスの1つの足が壊れている

    2 床が僅かに濡れている

    3 キャンバスに物理準備室と同じ匂いのする液体が付着している

    dice1d3=3 (3)

  • 61絶望24/10/03(木) 18:55:03

    キャンバスに液体が付着していました、ちなみにキャンバスは持ち運びは簡単にできます

    これで3階の捜査は終了ですね
    もう1グループは他の階にいるのでしょう

    では、1グループがどこを捜査しているのかをダイスを振って確認した後に洗濯物に関して少し聞いてみましょう

    というところで夜ご飯を食べてきます
    この章…今日で終わりそうな気がしてきました

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:14

    的外れなこと言ってたらアレなんだけども、美術室にある透明な液体……ペトロール?
    なんか調べたら出てきた。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:52

    >>62

    「ペトロールは揮発性油に分類され、使用後に成分のほとんどは空気中へ蒸発する性質を持つと共に、樹脂成分などを溶解する性質もあります。」とのことだから……もしかしたらって思って。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:05:08

    液体が何目的で使われたのかすっごい気になる
    トリックの一環で使ったのか、たまたまこぼしただけみたいな偶然の産物なのか

  • 65絶望24/10/03(木) 22:23:21

    ただいま戻りました、スレ主です

    液体が何目的なのか…気になりますね
    一応もしかして、はありますがまだわかりませんからね

    では何かしらの情報がありそうな場所を絞って残りのグループがどこにいたのかを決めますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:03

    >>64

    そうですよね、ただそこにあっただけという可能性……


    二章の人形みたく、後から真実が「こうじゃないかな」って示されて事件とは関係は無かったパターンもありうるのが……

  • 67絶望24/10/03(木) 22:27:08

    とは言っても何かがあり得そうなところと言えば…


    1 購買部

    2 図書室

    3 視聴覚室

    dice1d3=2 (2)

  • 68絶望24/10/03(木) 22:31:53

    図書室ですか、恐らく3階の捜査は他に任せて別の場所になにか変な場所はないか探している、という形になったのでしょう

    というわけで、尾白くん、芦戸さん、常闇くんは図書室にいましたね
    なにか気になることはあったのでしょうか

  • 69絶望24/10/03(木) 22:52:11

    「あ、ここにいたんだね」


    「緑谷…うん、みんな3階を調べるから、俺たちは別の階を見てみようって話してて」


    「そうだったんだ…尾白くんたちは何か…違和感のあるものとか、変なものとか見なかった?」


    1 尾白「…それが図書室の本がさ、ないんだよ。一段丸ごとなくなってるんだ」

    2 芦戸「あ、それなら私変な本見つけたよ。なんか…全部カバーがなくて重たい本なんだよね」

    3 常闇「…図書室で違和感、というほどではないが…机に開かれた本がそのまま置かれていた」

    dice1d3=1 (1)

  • 70絶望24/10/03(木) 22:55:52

    なるほど一段分丸ごと本がなくなっていると、わかりました

    まとめるとこんな感じになります

    1 口田くんを殺した凶器は?→美術倉庫のハンマー(?)
    2 どうして前から殴られてる?
    3 床が濡れている理由は?→洗濯物(?)
    4 回収された洗濯物の意味とは?
    5 口田くんへ送られた手紙とは?
    6 物理室から物理準備室にかけてついた傷の意味は?
    7 美術室のキャンバスの液体の謎は?
    8 図書室からなくなった本はどうなった?

    謎が…謎が多い…!
    とりあえず洗濯物が誰のものかなどを探りますね

  • 71絶望24/10/03(木) 23:04:14

    探ると言いましたが、一度少し考えさせてください
    今一応の推理があるのですがどこをどう詰めればどうなるのかを考えます

    ダイスのお導きではあるけれど謎が多すぎると困りますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:46

    図書館の本棚って高さと段数はいくつだっけ?
    抜かれたのはどの段なんだろうか
    足場が近くにあったら痕跡ありそうだし
    足場が無かったら抜かれた段から推測できることあるのでは

  • 73絶望24/10/03(木) 23:12:37

    >>72

    高さとしましてはそこまで高くはないんですよね、段数は5段です

    何段目かはダイスを振って決めますね


    dice1d5=5 (5) 段目

  • 74絶望24/10/03(木) 23:14:26

    5段目なので一番上の段から取っています
    この図書室に椅子があるとは言え5段目は峰田くんは届かないかもしれない、という感じですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:37

    5段って足場も高くなかったら難しいのでは
    それを1段まるまる本を抜き取る
    本は相当な重量

    個人的に出来そうな人物が思いついたけどスレ主じゃないのでお口チャックで見守っとく

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:27:04

    自分も出来そうな人物を思いついた
    この人物なら床が濡れている理由だとしても不思議じゃない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:29:32

    本棚に関しては峰田じゃない(犯人否定ではない)のは確定か

  • 78絶望24/10/03(木) 23:31:09

    自分は一応図書室の本棚はちゃんと下まであり、1段30cmとしても5段目は150cm程なので恐らくは残っている彼らなら峰田以外は届くんじゃないかな…?
    という風に考えていますね

    これは本家の段数が5段しかないからそうなってしまったという感じですけど…
    本来だと恐らく7段くらいあるんで図書室って…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:39:47

    本家を知らないけれど図書室の本棚ってスチール?木製?
    おそらく事件とは関係無いだろうけど

  • 80絶望24/10/03(木) 23:41:06

    >>79

    木製ですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:44

    記憶が入学直前なら梅雨ちゃんは保護色を使えないんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:20

    >>80

    ありがとうございます


    まるまる抜いてるのは事件に使ったとかではなくて単純に調べ物の項目の本がその段だった可能性もあるな

    誰かが部屋に持ってるかも

  • 83絶望24/10/03(木) 23:45:58

    もうこれは緑谷に頑張って聞き出してもらうということで、洗濯物の持ち主は誰かをダイスで決めます
    緑谷と飯田くんと上鳴くんは除いて振ります

    ここが決まらないとどこにも自分の考えているものにも何にも辿り着けない気がしますので

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:32

    調べ物で持っていったのなら何の本だったんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:35

    縦横20×14の本の重さは約450gらしい
    仮に20冊入っていたら約9kg…
    2歳児と同じくらいの重さか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:47:46

    >>85

    そうなんだよ

    運ぼうとするとめっっっちゃ腕と腰にくる

  • 87絶望24/10/03(木) 23:48:48

    緑谷、上鳴、飯田、死亡者を除いて洗濯物の所有者は誰でしょうか


    dice1d9=1 (1)

  • 88絶望24/10/03(木) 23:50:19

    芦戸さんですか、はい、芦戸さんすっごい事件に関わりがちですね
    夢野さんみを感じて自分は好きですよ

    恐らくこれは学級裁判中に聞き始めて目撃証言で出たんでしょうね

  • 89絶望24/10/03(木) 23:52:12

    なるほど…ちょっと待ってくださいね

  • 90絶望24/10/03(木) 23:59:02

    もう少しで詰められそうな予感がすごいんですけど、今日ちょっと頭ずっと頭動かして疲れたので少しおやすみして明日の夜解決編やります…
    それまでの間に色々と何をどうすればクロに行くのかを考えておきます…

    申し訳ない

  • 91絶望24/10/04(金) 00:04:16

    もう少しここがこうで…ができればいけそうなのでその間を詰めるか考えるかしたいんですけど思ったより上手く頭が働かず…

    明日には復活していると思うので、その時によろしくお願いします

    今日は休みます

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:25:55

    >>91スレ主お疲れ様です!

スレッドは10/4 12:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。