ついカッとなって人を殺してしまった……そうだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:21:38

    丁度いい感じに罪を着せれる奴がいる!
    見るからにアホそうだし、これで逃げ切れるな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:11:21

    やめとけ
    そいつに罪なすりつけるのだけはやめとけ
    色んな意味で

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:26

    ただの第一話じゃねえかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:49

    青い弁護士と赤い検事がすごく深いため息をついてる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:16:43

    こんな奴死刑にしちゃえよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:17:32

    歩くパルプンテ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:19:54

    法廷の全員がまたこいつかってなってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:37

    >>2

    ・ほぼ無敗のハッタリ弁護士が確定で出てくるし、場合によっては真実追求主義の検事局長が出てくる

    ・隠滅した筈の証拠が、回りに回って何故か出てくる

    ・デタラメ発言により失言を誘発

    ・急に隠してた事を証言してアリバイが唐突に崩れ去る


    ツーアウトってとこか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:35

    なんだよこの誰も幸せにならない裁判!!(真実は出てくる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:57

    本人も犯罪はやってないだけで割とやりたい放題やってるよなやっぱり君

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:11

    >>8

    正しい犯罪者が捕まるんだから満塁ホームランだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:38

    >>11

    全員デッドボールで出塁してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:36

    「成歩堂ぉ〜……俺を、俺を死刑にしてくれよ〜😭」

    (アイツも自ら有罪を望んでるみたいだし、勝ったも同然だな)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:39

    1-1の時点ならまだやらかしてなかっただろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:32:32

    >>14

    小学生の頃から窃盗やらかしてるんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:07

    >>15

    アニメ版では修正されたから.,.

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:27

    ナルホドからもミッちゃんからも「何かしらやらかしてるんだろうが殺人だけはやってないだろう」という信頼を得ている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:24

    矢張のせいで事件がややこしくなって、難事件になる
    でも矢張のおかげで真実が見つかり、事件が解決する
    良いのか悪いのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:19

    >>10

    実際たたけば割と埃がダバダバ出てきそうだが、「こいつは被害者を殺したの?殺してないの?」を判断する裁判では取り敢えず無罪なのは確かや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:05

    >>18

    事件が起きないのが一番なのでしいて言えば「結果オーライ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:40:40
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:43:45

    >>15

    でもその窃盗のおかげで、ミッちゃんとナルホド君に接点が生まれて、結果的にDL6号事件を始めとした多くの事件や問題の解決に繋がる切っ掛けを作った訳だし……


    もしや矢張って、あの世界の特異点なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:24

    >>18

    一時的に滅茶苦茶めんどくさくなるのは確かなんだけど

    同時に予測不能な(予測できてたまるかとも言う)行動パターンとマシスとしての状況記憶&絵への出力能力のおかげで完全犯罪レベルの計画だろうと大規模な隠蔽工作だろうと粉砕できることが多々あるから手に負えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:40

    とりあえず弁護側と検察側、ついでにサイバンチョにも頭痛薬胃薬フルセット差し入れしないと………

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:51:59

    >>23

    弁護側、検察側、裁判長、刑事、真犯人、その他証人

    全員にダメージを与え、全てを破壊する

    まさしく法廷クラッシャー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:54:28

    >>21

    そっちの業務上過失となると殺人やってなくても別件裁判で有罪もらいそうなタイプだからな、こいつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:33

    警察がもっとちゃんと捜査すれば真相がわかる系の謎だらけなんだけど
    序審法廷制度のせいでそれが出来ないからヤハリがいないとつむんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:40

    >>27

    ちゃんと捜査するリソースが足りない程に犯罪多発してるからそういう制度が生まれた世界なわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:49

    ヤハリは代償系の究極奥義
    自分も大きなダメージを負う(下手したら今までの推理がひっくり返って努力か水の泡になったり、むしろ不利な状況に陥ったりする)が、真実の解明には大きく近付く

スレッドは10/4 00:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。