アメトークでも言われてたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:23:03

    キャプテン翼の影響でサッカー男児たちがFWじゃなくてMFになりたがったからMFの方が人気らしいじゃん
    でもブルーロックがこのまま流行り続けたらいつかFWがまた人気になって革新的なFWが日本に生まれる可能性があるのかな
    ブルーロックってキャプテン翼みたいに国民的漫画とかではないから難しいかもだけど、もしそうなったらなんかいいよね
    いつか現実で日本がW杯優勝するところ見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:31:14

    わかる
    ちょっとエモいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:41:39

    というか漫画一つで日本の未来が変わるかもって凄いよな
    そりゃ漫画が日本のサブカルチャーになるわけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:43:53

    スポーツ漫画がヒットすると今まで以上に実際の競技やポジションが注目される現象はあるよね スポーツ漫画を描く作者としてももちろん嬉しいことだと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:45:16

    国民的漫画のハードルがどの辺りなのか難しいけどスポーツ漫画としての売れ行き見れば十分それに近い漫画だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:51:28

    ブルーロック読んだことで1人の革新的なストライカーが生まれたら漫画みたいだって盛り上がりそう
    金城先生もノ村先生も嬉しいだろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:52:42

    イナズマイレブンが流行ってキーパーが増えましたか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:00:41

    >>7

    こうなったらいいよねって言ってるスレにそういう風に水を刺すのかっこ悪い上に性格悪いからやめた方がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:11:29

    まぁイナトレと違って超人サッカーとかじゃないし真似しやすいからこうなってみたいって思うサッカー男児は増えるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:00

    ヨーロッパでキーパー志望が多くて日本でキーパー志望が少ない理由ってそもそも練習環境の違いじゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:06

    >>7

    実際ちょっといた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:14:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:15:06

    >>7

    イナズマイレブンにリアリティはありましたか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:25:13

    そもそもスポーツ作品が流行ればプレイ人口が増えるからな
    プレイ人口が増えるってことはいろんな才能を見つけられる可能性が高くなるってことだし
    ただブルロ的に考えるとやりたいポジション≠適性ポジションだからそこを乗り越える必要はありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:41

    でも正直日本をW杯に導いたFWがブルーロックの潔みたいなFWになりたかったんです的なこと言ったらスタンディングオベーションするよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:37:05

    いまのサッカー男児たちはキャプテン翼よりブルーロックの方を読んでるだろうからこれからFW希望が増えそうなのはそうじゃない?
    その中から才能を持ったFWが産まれるかもしれないって考えたらクッソエモくてアガる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:27:32

    >>7

    豪炎寺人気でFWが増えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:29:26

    >>7

    俺がそうだし

    イナイレ特段GKにヒューチャーしてるわけでもないしな

    豪炎寺とか吹雪かっけーでFW行く友達もいたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:32:58

    日本代表は既に攻撃力はそれなりになってきたしなあ
    DFも強化しないと優勝は厳しい
    居るだけでラインあげられるくらいの絶対的エースいれば守備も有利になるかもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:21:09

    海外の方がブルーロック計画に感銘受けてこの計画と似たようなのやりたいって言ってたのはネットニュースで見かけたことある
    ドイツだったかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:26:20

    フォワード→ブルーロック
    ミッドフィルダー→キャプテン翼
    ディフェンダー→…??

    次はディフェンダーか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:41:58

    アオアシ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:48:36

    キーパーではないけど親がサッカー好きだと勘違いして気づいたら地元のサッカークラブに入れられてた

    怪我して数ヶ月大きな運動できなくなったし一年で辞めた

    >>7

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:59:04

    今のキッズはアオアシでJユース、ブルロで欧州五大リーグ知るのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:24

    絵心の言うとおり日本人は性質的にMF向き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:20

    あのテニプリだって初期は真っ当にテニスしてたからテニス人口は増えたんだぞ
    ブルロもいけるいける

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:18:45

    ただブルロって少年心に訴求するタイプのマンガじゃないからなあ
    どっちかっていうとサッカー観る人間の方を増やすタイプのマンガじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:15

    サッカーは現地観戦がアレだからともかくテレビ視聴者は確実に増えたよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:18

    >>20

    若手の選手集めて長期の強化合宿ってチームの強化としては割とアリだもんな

    そこで1番になったら代表のレギュラー確定ってしたら選手達も本気になるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:39

    ウマ娘とかの擬人化ものも然りだけどサブカル由来で現実の元ネタにハマる人も最近多い気がする
    前にブルーロックからリアルサッカーにハマった人向けのスレも立ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:54

    やりたいポジション≠適性ポジションを踏まえると好きなキャラロレンツォのFWが生まれるかもしれないのか

スレッドは10/4 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。